バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月2日 チェリー・ベル (ベビーローズ)

CherryBell050501-01.jpg

5月2日 雨あがりのうす曇 のち 晴れ
朝、はやい時間、まだ昨日の雨雲が残ったような空
そのあと、青い空は戻ったけど、風が少し強かった

朝早い時間からちょっとお出かけ
楽しい用事ではないけど
まぁ、用事なんてそんなもの
楽しかったら、用事・・・なんて言わないかぁ

ちょっと、遠かったんで
戻ってきたら、もう夕方近く
・・・・・夕方って・・・・何時から?
時々考えちゃうけど・・まぁ、いいかぁ

駅を降りて空を見る
朝、出かける時とは違ってきれいな空
ちょっと風がきつい・・
バラ達は大丈夫かな
葉も大きくなって、トゲもだんだん硬くなって
そろそろ、風が吹くとトゲで葉が傷むようになってきた

駅を降りて、家に向かう道
大きな障害が三つある・・・
まずは、駅を出てすぐに・・
なんで、そんなところに見えるようにケーキを並べるのヨ
息を止めて、早足で空を見上げながら通りすごせた
あぶないあぶない
ちょっとでも視線を落とそうものなら・・
・・・・・・・・・・・なんで息止めるのヨ

このあとが大問題
よぉし、もう一度息止めて・・
ささささっ
園芸屋さんが2軒並んでる・・
ダメだぁ・・・2軒目の入り口で息がもたなくなっちゃった
息継ぎと同時に、お花の匂い・・
しかたない、ちょっとだけ覗いちゃおう・・・・ちょっとだけ

ミニバラ買っちゃった・・・・・
だって、今年はみんな咲くのが遅いし
こうやって、咲いてるバラを連れて帰って
みんなの前に置いておくと
みんな負けないようにがんばって咲くかも・・・
う?
なんで、言い訳しなきゃなんないの?

すごく小さな花が、た~~~~くさん、ごっちゃり咲いてる
ひとつの花は大きな花でも1cmあるかないか・・
株全体でもソフトボールより、ちょっと小さいくらい
その中に、なんと88輪ものお花が・・
それに、開いてない蕾もたくさん
え?
数えたのヨ
ラベルを見ると、ベビーローズ・・・
それって、正しいの? 適当に付けた?
でも、雰囲気出てる・・フフ
チェリー・ベルだって
  1. 2005/05/02(月) 00:00:00|
  2. Cherry Bell|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

