バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 6月9日 Thu  Pat Austin

pat austin110609-4955

6月9日 Thu 曇り時々晴れ
朝は・・うす曇り・・?
暑くなりそうで・・・
そうでもなくて・・・

梅雨の中休み・・・で、晴れるでしょう
なんて、云ってたけど
う~~~~ん・・あんまりすっきりしない空で・・
で・・・週末にはまた雨・・の、予報
まぁ・・梅雨なんだし
お天気・・よくないでしょう・・って、云っておけば
まぁ・・それほど大きく外れることはないはずで・・・?
いつまでも寒かった春のあとだし
こんなかんじで・・
あんまり蒸し暑くない梅雨も・・いいかな
だって・・・
今年・・・
そのおかげ?
バラ・・・ゆっくり咲いてない?
ルーフのバラたちは・・
6月だっていうのに、まだ・・どんどん咲いてて
咲き始めたのが遅かったから・・・?
春の訪れを待って、一斉に咲き乱れる
そんな姿は・・夢のようで・・嬉しいけど
今年みたいに・・長くいろいろと咲いてくれるのも
なかなか・・いい感じ・・かも
まだ・・蕾のついてる枝もたくさんあって
もうしばらく・・楽しませてくれちゃいそう・・

今日は・・パット・オースティン
咲き始めたのは・・たしかに遅かったんだけど
でも・・・そのあとも・・途切れずに次々に・・
今回は・・かなり大きなお花で・・
  1. 2011/06/09(木) 22:06:12|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 6月28日 Mon  Pat Austin

pat austin100628-6710

6月28日 Mon 曇りのち晴れ・・・一時雨
朝は・・まだ、少し薄雲が残ってたけど
すぐに・・・・
お日様に負けちゃって
そのあと・・いきなり真夏がやってきて・・・
どうしたことか・・・
さっきから・・また、雨が・・・

ふぅぅぅ・・・・
まったく・・・・
だからさぁ・・・ちょっとは・・準備期間って・・
あってもいいと思わない?
ほら・・・
泳ぐ前は・・みんなで並んで・・1,2,1,2,1,2・・・・
とか、やるじゃない
ジョギングの前だって・・
少しくらい・・屈伸とか・・するでしょ?
それと同じで・・
いっきなり、この暑さじゃ・・・
身体が・・ついて行かない・・・
そう思うくらいの暑さで・・
歩くだけでも・・もう、汗。汗。汗。。。。。
出かけた先で・・街中の・・・電光掲示板?
現在の気温が表示されてるの・・・
見るんじゃなかった・・・
目を疑った・・・
34℃・・・・・
いきなり・・・もう・・・なんてことするの・・・・
ニュースで云ってた・・
きのう・・・はるか北のほうでは
体温かと思うくらいの記録的な気温が・・・
でも・・・・
そっか・・・・
もう、夏かぁ・・・
ちょっと嬉しい気分もして・・・・
暑さで・・・ちょっと笑いが・・・
いや・・・暑さで頭がおかしくなったわけじゃ・・・ないのよ・・・
大好きな夏が・・・・

今日はパット・オースティン
今・・二番花がたくさんさいてきて
こんなに・・・二番花が多いのも・・ちょっと珍しいかな・・
朝・・・開きかけてたお花が
今見ると・・・もう、クシュクシュに・・・
うん・・・やっぱり・・暑いんだぁ・・・
  1. 2010/06/28(月) 21:30:55|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 6月23日 Wed  Pat Austin

pat austin100623-20385-7

6月23日 曇り時々雨
朝早く・・・ゆうべ遅くからの雨が残ってて・・
そのあと・・しばらく止んで・・
午後からは・・晴れ間も・・なんていう予報だったけど
午後からも・・降ったりやんだり・・・
梅雨空・・・・

ほとんどいつも・・・?
梅雨入り宣言・・の、あとは晴れるものだったけど
今年は・・・
うん、梅雨らしく
ここしばらく・・・梅雨空が続いてる・・・
まだ・・それほど暑くもないし
湿度も・・まだ、我慢できる感じ・・・
今日なんかは・・・
暗くなってから・・また、ひんやりした風が吹いて
少し降って・・・また止んで・・・
遠くで・・雷の音が聞こえて・・・
ちょっと風が吹いて・・・
雨の匂いが流れてきて・・・
なんだか・・・
教科書に出てくる・・梅雨みたいかも・・・
なんて、思いながら
バルコニーに置いてある椅子に座って
ぼんやり・・・外を見てたり・・・
あ・・・・そういえば・・・
夏至も過ぎたのよねぇ・・・
もう・・折り返し・・かぁ・・・
日中の時間・・これから・・短くなるんだ・・
そんなこと考え中がら聞く遠雷も・・・なかなか風情だったり・・・

ここんとこ・・
毎日、アジサイをアップしてたけど
バラも・・ぽつぽつと・・・
これは・・もう、二番花・・かな
また・・蕾がいくつも見えてて・・
またしばらく・・楽しませてくれるつもり・・かな
パット・オースティン
明日は・・・梅雨の晴れ間・・みたいだし
もう・・散っちゃうかな・・
  1. 2010/06/23(水) 22:29:37|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 6月14日 Mon  Pat Austin

pat austin100614-152964

6月14日 Mon 曇り
朝から曇り空
朝は、とってもひんやりしてたんだけど
時々、薄日が射してきて
午後からは・・・ちょっと・・気温も高め・・かな

梅雨入り・・・しちゃったみたい・・・ね
でも、いつものごとく・・・?
梅雨入りして・・
今日も雨・・の、はずが
今日は・・・ぜんぜん降らなくて
まぁ・・一日中、雲が広がってたけど
時々・・薄日も射してきて
そうなると・・気温も上がって・・・
空は・・・梅雨入りしたことを・・忘れてた・・・?
で・・・そうそう・・・
忘れてたのよ・・・
まぁ・・何かを忘れてるのは、いつものことなんだけど
実は・・・これ・・
ここ数年の課題・・・だったんだけど・・
梅雨入りまでに・・なんて、思ってたのに
すっかり・・・と・・・
お気に入りの傘・・・って、ある?
あのぉ・・とっても・・とっても・・
わけわかんないこと・・・云うんだけど
傘は・・・好きなのよ
で、長い傘は・・・いくつか持ってて
かなり気に入ってるものも・・あるの・・・よ
でもね・・・
傘は、好きなんだけど・・・
雨の日・・傘をさして歩くのは・・きらいなのよ
う~~~~ん・・わけ・・わかんない・・・よねぇ・・
傘は・・ものとして・・好きなんだけど
雨の日・・さしてあるくのは嫌いで・・
とにかく・・・そうとしか・・云えないんだけど
雨でも・・少しくらいなら・・・傘なしで・・歩いたほうが・・・なんて、思っちゃうのよね
で・・・
この時期・・さすがに・・
傘なしで・・歩けないくらい・・雨が降ったりするでしょ?
状況が許すなら・・傘なしで歩いてもいいんだけど
そうもいかないことも・・あるわけで・・
で・・そんなときに備えて・・
折りたたみの傘を・・ひとつ・・買おうと思ってたんだけど
これが・・・
な~~~~~っかなか・・これ! って、いうのに出会えなくて
どこか・・たくさん種類のあるところに・・
探しに行こうって、思ってたんだけど
す~~~っかり・・忘れてた・・
近いうち・・・どこかへ・・・

今日は・・パット・オースティン
あらら・・・このお花・・
こんなに明るく・・大きく・・・艶やかに・・・・
あ・・・パット・オースティンも・・
梅雨入りしたの・・・忘れてた・・?
それとも・・・
梅雨入りしたから・・こんなに大きなお花を・・・・?
  1. 2010/06/14(月) 22:55:36|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月12日 Thu Pat Austin

pat austin091112-311940

11月12日 Thu 曇り時々晴れ
朝から曇り空
午後からは・・時々日が謝して・・・
でも・・・ちょっとひんやり

仲のいいお友達とかで集まって・・
ご飯・・行く時に
さんざん・・・あれがいい・・これがいい・・・
なんて、盛り上がって・・・
やっと決まって・・・・
で・・・ここが・・・ちょっと微妙なんだけど
決まったのが・・・・あまり・・気取ったところでない・・と、いうか・・・なんというか・・
たとえば・・・・
フレンチ・・・とか、イタリアン・・・・って、いう感じじゃなくて
お好み焼き・・とか
たこ焼き・・・とか
餃子のおいしいところ・・・とか
みたいな・・・ところ・・・だったとするでしょ
で・・・・行ってみると・・・
なんと・・・・・・なんと・・・臨時休業・・・・
なんてことになると・・・・これ・・かなり・・・
盛り上がりが・・・消沈しちゃわない?
もう・・・クチがお好み焼きになってたのに~~~
今さら・・・ほかのものでは・・満たされないわぁ~~なんて
そういうの・・・・    ない?

パット・オースティン
久しぶり・・・かな
この前から・・咲きそうだったのヨ
で・・・
連続で雨・・の、予報だったし
雨をまとった姿・・・撮る気まんまん・・・だったんだけど
今さら・・・雨じゃないって云われても・・・
もう・・・目が・・雨になってたんだけど・・・・
でも・・ま・・しかたない・・・かぁ・・・
  1. 2009/11/12(木) 00:00:00|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 8月16日 Sun  Pat Austin

pat austin090816-7809

8月16日 Sun 雨のち晴れ
雨・・・と、云っても
朝・・・しばらく降って・・・
降り止んだと思ったら、一気に青空が戻ってきて・・・
そのせいかな・・・
ちょっと湿度が高かった・・・かな

ホントは・・・・
気づいたのは・・・・
もう、何日も前だったんだけど・・・
セミの声・・・ちょっと元気ないなぁ・・・なんて、思ってた日
夜・・・・ルーフに出て、ベンチに座って
何をするでもなく・・・
夕涼み・・・と、云うには・・・もう、遅すぎる時間だったけど・・・
コオロギとか・・・
あと・・・なんだろう・・・
チッチッチッ・・・・って
かすかな・・・・小さな声で鳴いてる
秋の虫の声が聞こえ始めてる
立秋の頃だったか・・・・
立秋を過ぎた頃だったか・・・・
夜遅く・・・遠くで鳴くウシガエルの声と
気の早い・・・秋の虫の声が・・・交互に聞こえてきたり・・・
ゆうべ・・・・遅い時間に外に出てると
もう・・・・かなりしっかり虫の声が・・・
今年最初のウォーミングアップも終わって
そろそろ・・・
本番に向けて・・・仕上げにはいった・・・・かな

そんなこと思ってると・・・
パット・オースティン・・・
夏とは思えないような色を浮かべて・・・
・・・・なに?・・・・
もう、秋って・・・・云いたいの・・・・?
  1. 2009/08/16(日) 16:47:37|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

