バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

6月6日 ラブリー・プリンセス

LovelyPrin050606-01.jpg

6月6日 晴れ時々曇り
昨日までとは一転して、初夏って呼ぶのがふさわしい一日
吹いてくる風も、湿度が高くて青臭い・・
草いきれ・・・の、匂いかな
外を歩きながら、太陽の力ってすごいなぁ・・なんて
わけのわかんないことを、思ってみたり

毎日、重ならないようにアップを続けてきた
もう、何種類のバラの日記を書いたかな
まだ、いくつかここに登場させてないバラもあるけど
あと・・・もう少し
やっと咲き出したものや
ちょっと・・・・このお花ではヤだなぁ・・・って、ものも中にはあったり
順々にアップしていってるつもりなんだけど
一巡しないあいだに、もう2番花が咲いたものもある

ラブリー・プリンセス
ちょっと・・・・名前が・・・・はずかちぃ
去年の・・・寒くなりかけた頃だったかなぁ
買ってきた
これは、ミニバラ
オールドローズやモダンローズ、イングリッシュローズ
実は・・・そういった種類には、割と無頓着に
バラを増やしてきた・・・・かもしれない
もちろん買うときに、それがなんなのかはわかってるけど
特に、オールドローズを集めたいとか、ERばかりを・・・
と、いうようなことを考えてはいなかった
なのに・・・
ミニバラには、あまり手が伸びてなかった
避けてたわけじゃないけど・・・どうしてだろう
ミニバラの本って少ない?
ミニバラだけの本・・・持ってないような気がするけど
ミニバラだって、いや、ミニバラこそ?
すごくたくさんの種類がある・・と、いうか
流通してるように思う
ホームセンターみたいなところだと
品種名のついてないミニバラが、たくさんあったりする・・よね
あれを見てると・・・育たないように感じちゃうのかなぁ
すぐに枯れちゃうんじゃないかなぁ・・・みたいな
単に、育てる自信が無いのかなぁ

このバラも、実はちょっと不思議・・・
秋、遅くに買って、ミニバラだから当然、お花が咲いてた
そのお花が終って、一応花がらとって・・・
冬に剪定を・・・?
なんて思ってたら、いちども葉を落とさなかった
どうしよう・・なんて思ってたら
春になって、どんどんシュート?新芽? が、伸びてきて
なぜか・・・どんどん咲いてる
蕾も次々にあがってきてる
しばらく、途切れる気配もなさそう・・・
お花は直径3~4cmくらいかなぁ
株全体でも・・・高さは・・・20cm無いのかなぁ
考えてみると、こんなちっちゃいからだで
よくこれだけ、どんどんお花がさくなぁ・・・
冬に休眠もしてないのに・・・・
ミニバラ・・・・・恐るべし・・・
そうそう・・・ミニバラって・・・匂いないのネ
中には・・・・あるの?
  1. 2005/06/06(月) 00:00:00|
  2. Lovery Princess|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

