バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 1月3日 Mon  Photo



1月3日 Mon 晴れ時々曇り、一時雨
今日は・・・ちょっと穏やか
お昼過ぎ・・・ちょっと、通り雨

あけまして・・おめでとうございます
お正月・・いかがお過ごし・・ですか?
家族でゆっくり?
親戚も集まって・・・?
久しぶりに会うお友達と?
いつも会ってる仲間たちと・・・?
どんなふうに過ごしてても・・
穏やかで・・幸せな時間・・・かな
毎日・・御馳走食べすぎて・・・
はい・・毎年・・気になるのは・・体重だったりするのかも
体重計は・・・お正月休みが必要なので
ずっと・・・お休みのまんまで・・
なんなら・・・このまま・・春までお休みさせてあげたいけど・・

一年の計は元旦にあり・・・
さて・・・・
今年の目標なんて・・・何か・・・思っちゃったり?
うんと・・・
なんだろう・・・・
ここ何年か・・・実は・・・あんまり・・・そんなこと思わなくなってて・・
今年は・・何か、考えようかな・・・
なんて・・・思ってたり・・
強いて考えるなら・・
また・・・来年のお正月にも
おんなじこと・・思えたらいいのに・・・???
なんて・・・ちょっとだらけすぎ?
でも・・・ま・・・いいのヨいいのヨ

今年も・・・
バラがたくさん咲いて・・
来花とお散歩して・・
感じるものにカメラを向けて・・・
そんな時間がたくさん持てると・・・嬉しいかな・・・

で・・・・
相変わらず・・・ここでオバカを書いて・・・

本年も・・・
どうぞ・・・今までと変わらず
よろしくお願いいたします・・・・・    Mac.
  1. 2011/01/03(月) 00:19:33|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 12月30日 Thu  Photo



12月30日 Thu 曇りのち雨・・みぞれ混じり・・のち・・晴れ
朝から曇り空・・
お昼くらいかな
雨が強くなってきたと思ったら、少しみぞれ混じり
夕方・・明るくなってきたと思ったら・・陽が射してきて・・・

春の・・暖かい午後・・・
優しい風の夕方・・・
まぶしい朝・・・
霞む夕暮れ・・・
夏の・・照りつけるお昼過ぎ・・
セミしぐれの中・・・
雨上がり・・
夕立ちのあと・・
入道雲の下・・・
秋の・・・涼しい風の中・・
伸びる影の間・・・
赤く染まる夕暮れの中・・・
冬の・・・冷たい空気の中
きらめくような光の中・・・
かじかむ北風の中・・・
うん、今年も・・いろんな季節に
いろんな時間に・・
バラを・・・
海を・・・
空を・・・
雲を・・・
それに・・・なんだかわかんないものも・・・?
いろいろと写真・・・撮った一年だったかな・・・
残すところ・・・
今年も・・明日、一日だけ・・
どんな一年・・・でしたか?
楽しいこと・・・
美味しいこと・・
嬉しかったこと・・
happyだったこと・・・
え? いいことばっかりじゃない・・・って?
うん、それ以外のことは・・
全部、忘れちゃって・・
楽しいことだけを記憶にとどめて・・2010年は・・もう終わり・・

今年も・・・
ここを覗いてくださったかた・・
優しいコメントを下さったかた・・
みなさん・・・ありがとうございます
2010年のブログは・・今日でおしまい・・
と、云っても・・
またすぐに。。。なんだけど・・・
明日は・・・ほら・・・
どうして・・戦争形式なのかわかんないけど・・
歌合戦見なきゃ・・いけないし・・?
おせちの味見・・しなきゃいけないし・・・大忙し?
どうぞ・・・どうぞ・・・
よいお年をお迎えください・・・
また・・・もちろん・・・絶対に・・・
来年も・・・よろしく・・お願いもうしあげたてまつりまつ   かどまつ・・? 
  1. 2010/12/30(木) 20:46:26|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 12月24日 Fri  Merry Christmas!



12月24日 Fri 晴れ時々曇り・・
朝からいいお天気
ちょっと・・寒くなってきたかな・・・

今夜から・・クリスマス寒気団・・・だって
勝手にそんなの作られても・・・?
かなりしっかり・・冬型の気圧配置で
北の方から・・日本海側にかけては・・夜には雪・・だとか
年に一度・・・
今夜だけは・・・雪もいいかな
そしたら・・・明日の朝は・・・
そう・・・ホワイトクリスマス

今夜は・・・・イブ
どんなイブ・・・を?
ケーキ・・・あり?
ツリーは?
プレゼントも・・・あり?
素敵なクリスマスを・・・・

Merry Merry Christmas!
  1. 2010/12/24(金) 22:25:12|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月3日 Sun  迎春



1月3日 Sun 晴れ
今日は朝からいい天気
寒さも・・ちょっと穏やかに・・・

あけまして おめでとうございます
いやぁ~~~・・・新年・・・・ですねぇ
ここで・・こうやって、新年のごあいさつをさせていただくのは・・・
何回目・・・だったかしらん
みなさま・・いかがお過ごしですか
今年は・・ちょっとゆっくりめ・・の、スタートです
年末、年始・・
ちょっと久しぶりの親戚が集まったり・・・
何がどう・・・と、いうこともないんだけど
忙しく・・・にぎやかな時間を過ごして

今年は・・・トラ年・・なのよねぇ
朝起きたら・・来花がトラに変身・・・してたわけではありません
これは・・前からうちにいる・・・わけ・・ないぢやん?
年末近く・・・そだ、来年はトラ年だし・・
なんて思って動物園に・・・
え?  わかってる・・・って?
まさか・・・おうちにトラがいるわけは・・・
そりゃそうよねぇ・・・
そう云えば・・・・
うちの来花は・・・・
年末・・どうしてこの日なの・・って思うんだけど
31日・・大晦日に・・ワクチン接種だったんだけど
朝、ワクチン接種をして帰って来て
そのあと・・・かなりの高熱をだして・・・
フラフラになっちゃって・・
もう・・どうしよう・・・って、かなり心配させられて
翌日・・・元旦の朝まで、ずっと膝の上で・・
あれ・・なんて云うんだっけ・・スポイド?
みたいなので、少しずつお水を飲ませて・・
明け方から・・しっかり眠って・・・
で・・・目を覚ますと・・・
もう、あれはウソだったの?
って、くらい元気が戻って・・・
もう・・・ハラハラドキドキの年越しでした
で・・・今・・これを書きながら・・膝の上で・・
気持ち良さそうにお昼寝・・・・です
年末・・・そんなだったんで
毎年、必ずやってた・・儀式みたいなの・・・?
カメラに・・・一年の感謝をこめてのお手入れができてないんで
今日・・これから・・・・
来花と一緒に・・・・は、できないかな
だって・・レンズを舐めて・・きれいにしてくれそうだし・・・・
ま・・・・今年も平和なお正月を過ごしちゃってます

今年も・・・また・・・
バラがたくさん咲いて・・・
たくさん写真撮って・・・・
いい年になれば・・・いいな

今年も・・またまたマイペースなアップになっちゃうだろうけど
どうぞ・・・今年もよろしくお願いします・・・・
  1. 2010/01/03(日) 11:50:55|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 12月24日 Thu  Merry Christmas



12月24日 Thu 曇り時々晴れ
朝から・・晴れたり曇ったり
寒さは・・ちょっと緩んだのかな
日中は・・・それほどの寒さでもなく・・・

街を歩いてると
あちこちに・・・サンタクロースが・・・
コンビニのレジを打ってたり
ケーキ屋さんの前では
ケーキの・・・たたき売り?
バイクに乗ったサンタまで・・・
そう・・・今日はクリスマスイブ
みなさん・・・
Merry Christmas
今宵は・・いかがお過ごしですか?
ケーキ・・・食べてる?
七面鳥とはいかないけれど・・・?
ホントなら・・・明日こそ・・なんだろうけど
今夜が・・一番楽しい夜・・かな
さぁ・・・
靴下さげて・・・
あ・・煙突掃除・・した?
あ・・煙突・・・なかったんだっけ
そんじゃぁ・・・しかたないから
換気扇のお掃除でも・・・・・?
それじゃ・・風情なさすぎ?
そもそも・・クリスマスに・・風情があるんだか、ないんだか・・・・
オバカはこれくらいに・・・
みなさん・・・
素敵なクリスマスを・・・・
  1. 2009/12/24(木) 23:52:28|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月14日 Sat  Photo  -雨上がり- 



11月14日 Sat 曇りのち晴れ
雨・・・・の、予報だったのに・・・ぜんぜん・・・
朝はちょっと雲があったけど
すぐに晴れてきて・・・・とってもいい天気

今日こそ・・・・って、思ってたのに・・・
まぁ~~~~~た・・・はずれ
え? 宝くじ・・・じゃなくて
雨・・・よ   雨
雨の写真撮りたいな・・・って
ここんところ・・・思ってるんだけど
これが・・・なかなか・・・思うようにはいかなくて
お花が・・思うように咲かない・・・って、いうより・・もっと・・
思うような雨には・・・なかなか巡り合えない・・・?
だいたい・・今頃・・・雨の季節じゃないのかもしれないけど
秋の長雨・・なんてことも云うし・・・
そっか・・・・秋は終わっちゃった・・・って、ことなのかも
梅雨時には・・・もちろん雨は降るのかもしれないけど
なんとなく・・・梅雨時の雨と
今頃降る雨は・・・どこか違うような気がして
どこが・・・って聞かれると困るけど
その違いが・・・ひょっとして・・写真に写んないかな・・・
なんて思ったりもして・・・

今日も・・・フィルムの写真から・・・
この日・・・と、云うか
この時・・・
雨が降ってたんで・・今から撮りに行こう・・
そう思ってうちを出て・・・
で・・・ここに着いた頃から・・・ちょうど雨が上がっちゃって
雨上がり・・・の、写真になっちゃった・・・・・
あんまり寒くなる前に
思うような雨・・・降ってくれるかな・・・
  1. 2009/11/14(土) 17:14:09|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 1月2日 Fri  明けまして・・・・



1月2日 Fri  曇り時々雨
きのうの元旦も・・・
今日も・・・
時々雨だったり・・・・みぞれ混じりだったり・・・
晴れそうで・・・晴れなくて・・・・
ちょっと寒い・・・・・

A Happy New Year !

あけまして、おめでとうございます
2009年になっちゃいました・・・

みなさん・・・楽しいお正月をお過ごし・・・ですか?
わたしは・・・・
きのうから・・・神経衰弱に・・ババ抜き・・・
何回やらされた・・・・・やら・・・
もう・・・・しばらくトランプ見るのも・・・ヤ・・・かも~~~

きのうも・・・今日も・・・・
あんまりお天気よくなくて・・・
少し明るくなった時に、カメラを持って外にでるんだけど
すぐに・・・・小雨がパラパラと・・・
で、突然冷たい風が吹いてきたり・・・
年末まで・・あんなに暖かだったのに・・・
もうすこし・・・・暖かい日が続いてくれてもいいのに・・・ね

そんなお天気だけど・・・
2009年は始まっちゃって・・・
さぁ~~~て・・・今年はどんな年に・・・・???
と、云っても・・・・
今年も相変わらず・・・
オバカばかり・・・に、なるんだろうけど
今年も・・またまた、たくさん写真撮って・・・
どうか・・・素敵な写真が撮れますように・・・・
あ・・・バラもたくさん・・・咲いてくれますように・・・・・
それからそれから・・・・・ほかにも・・・いろいろ・・・

とりとめの無いこと書いてるけど・・・


どうか・・・今年もよろしくお願いします・・・・・

  1. 2009/01/02(金) 23:24:29|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 12月24日 Wed  Merry Christmas!



12月24日 Wed  晴れのち曇り
朝は・・・いい天気だったのに
午後になって・・・
気がつくと厚い雲が広がってて・・・

今日もしっかり寒くって・・・
でも・・・これって・・・予告編みたいなもので・・
あさってくらいにはガツンッ・・と、寒くなるんだって・・・
全国的に雪が舞ったり・・・なんだって
ふ~~~ん・・・そうなんだ
今夜なら・・・雪もゆるせたのに・・・・
夕方・・・くらいかな
薄暗くなるくらいの雲が広がってたの
さっき・・・また、少しお星様が見えてた・・・
どこかへ導く星の輝き・・・を、思わず探しそうになる夜・・・・
雪も舞ってこず・・・ホワイト・・・
も、期待できないみたいだけど
それでも・・・・今日は・・・
クリスマスイブ

みなさん・・・素敵なイブをお過ごし・・・かな
どうぞ・・・楽しいクリスマスを・・・

Merry Christmas!
  1. 2008/12/24(水) 22:43:06|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

’08 1月2日 Wed  明けまして・・・・



1月2日 Wed 晴れ時々曇り
ちょっと寒い日が続いて・・・・・

A Happy New Year!
あけまして、おめでとうございます・・・
2008年・・・です

ねぇねぇ・・これ、ちょっと味薄い?
どれどれ・・・・
うん? 濃くない?
え~~~~うそ~~~~
あっ!・・・はんぺん・・どこやったっけ・・・?
あれ・・・タマゴ・・・足りる?
お酒・・・買ったっけ?
あ~~~~んもぅ・・・もう一度・・・スーパー行かなきゃ~~・・・・・
おそば・・・用意するよぉ~~~~
大騒ぎの年末を過ごし
年が明けて・・・
さらに大騒ぎのお正月・・・・

みなさん・・・楽しいお正月を過ごしてますか?
なんと言うか・・・
大食い選手権のようなお正月で・・・
はぁ・・・どうしてこんなに食べることができるんだろう・・・って、くらい食べちゃって
もう・・・おなかが・・・・・
またまたお正月で体重増えちゃいそう

さてさて・・・今年はどんな一年を・・・・・

文学ブログにふさわしい
龍ちゃんや・・・康ちゃんに負けないような文章を・・・・?
写真も・・・・・
今年は・・・何枚シャッター切るだろう・・・・
素敵な写真が撮れますように・・・・
もちろん・・・うちのバラ達が・・・素敵なお花をいっぱい見せてくれますように・・・

本年も・・・・よろしくお願いいたします・・・・。

あ・・・・初夢・・・・・ムフフフ・・・・・

  1. 2008/01/02(水) 00:00:00|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

’07 12月30日 Sun  お散歩・・・



12月30日 Sun 雨のち曇り・・ちょっと晴れ間・・・また曇り・・・
朝起きると・・・え?  どうして・・?  雨・・・・
すぐに止んだけど・・・
そのあと・・すごい風・・・

夏が始まる頃から・・撮りたいなぁ・・って、思って
お散歩ついでに・・あちこち・・・
ここは?  って、思うところを見てたんだけど
これが・・・なかなか・・・いいところが・・・

撮りたかったのは・・・蓮
お花が撮りたかったんではなくて・・・・
お花も終って・・・
立ち枯れて・・・葉っぱや・・・その茎だけが残って・・・
風に倒されて・・・・
その葉っぱや茎が、銀をひいたような水面に複雑な幾何学模様を描くようで・・・
そこに・・・雲が映りこんで・・・
そんな写真が撮りたいな・・・なんて、思ってた

午前中、ちょっとだけ・・の、つもりで写真を撮りに出かけたけど
う~~~~む・・・あんまり・・・
ルーフのお掃除もしなきゃ・・・で、そこそこで切り上げて
帰る途中・・・道路標識に・・お寺の名前が・・・
前から・・そこにあるのは知ってたけど
行ったことは無かった
何か・・・写真に撮りたくなるようなものは無いかなぁ・・
軽い気持ちで寄ってみたら・・・・
あ~~~~・・・こんなところに・・・蓮の池
ちょうど・・・葉っぱや花がらが立ち枯れて・・・・
で・・・・雲を映しこんだ水面が・・・・
ついに発見・・・・

今年も1年・・・ありがとうございました
ここを始めて・・何回目の・・・なんて、思っちゃうけど
今年も・・あいも変わらず・・オバカをたくさん書いてきたのに
いつも暖かいコメントをくださって・・
本当にありがとうございます

2007年のブログは今日でおしまい・・・
さ・・・明日は大晦日
お正月の用意に大忙し・・・
もちろん・・・紅白も見て・・・・?
毎年毎年・・・・ね



と、締めくくるつもりだったんだけど・・・
あ・・・・そだ・・・・
やっぱり・・・年の最後に・・お花の写真撮ってないのは・・・
なんてことを思っちゃって・・・・
夕方・・・まだ・・お掃除が残ってたのに
またカメラを持って・・・出かけちゃいました・・・・

[’07 12月30日 Sun  お散歩・・・]の続きを読む
  1. 2007/12/30(日) 20:10:19|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
次のページ

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

