バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

4月3日 コーヒー・オベイション

cofee050402-02.jpg

4月3日 朝起きたら雨 
午前中に雨はあがって今は陽がさしてる

午前中に、お散歩がてら写真を撮りに・・
なんて思いながら起きてみると、雨
写真を撮りに行くには・・ちょっと
昨日、写真?カメラ?  の、雑誌を見ていると
雨の中で撮影した写真があった
投稿されてきた写真の誌上コンテスト?みたいなコーナー
審査員評:雨の中にもシャッターチャンスはたくさんあります
それなりの準備をして出かけてみましょう・・・だって
それなりの準備?
う~~~ん・・・・
天気予報では、はやい時間に雨はあがりそうだし
雨が上がるのを待って、自分のバラの写真を撮ろう・・

でも、それなりの準備って・・・
ちょっと気になる
ず~~~~っと前、まだデジタルカメラを使いはじめる前
雨の中で写真を撮らなければならないことがあって
慌てていろいろ考えて・・
一眼レフのフィルムカメラを、すっぽりビニール袋に
ボディの方から入れて、レンズが袋の口から出るようにして
輪ゴムで袋の口をレンズに巻きつけて止めた
持ってみて、ピントもシャッターもなんとか操作できる
うんうん、なんとかなりそう・・フフフ
なんて思いながら出かけた
一眼レフだとどうしても両手を使いたいんで傘は無理
レインコートのようなカッパのようなものを着て
なるべくレンズを下に向けて雨粒が付かないように・・
順調な滑り出し・・・・

・・・・・・・・しまった
どうやって、フィルム替えるのよぉ・・

デジタルカメラなら・・・できるかな・・?

鋸歯の部分だけ、誰かが色をつけたみたいに
真っ赤な縁取り
雨あがりには、緑も赤もきれいに冴えて
わずかな光が葉の上で踊ってる
深いカップ咲きで、長いあいだ花びらを落とさずに
カップ型を保ったまま、色の変化を楽しませてくれる
コーヒー・オベイション・・
その花から、コーヒーの匂いが・・・・・しないんだなぁ

いいお天気になってきた
コーヒー飲んだら、ちょっと外でも歩こうかなぁ・・

  1. 2005/04/03(日) 00:00:00|
  2. Coffee Ovation|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

