バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 5月30日 Mon  Burgundy Iceberg



5月30日 Mon 曇りのち一時晴れ
朝は・・まだ、少し雨が・・・
一日中、風が強くて・・
午後からは・・一瞬陽射しも見えたけど
また曇って・・・

呼ぶよりドレミ・・・
じゃなくて・・
呼ぶより・・ソシレ・・なんだけど
ドレミも・・ドミソも・・・シレソも・・ソシレ・・・・・も
な~~~~んにも云ってないのに・・・
来ちゃったのよねぇ・・・台風
まさか・・・今頃・・なんて、ヒクをくくってたんだけど?
あ・・・タカをくくるんだっけ?
まぁ・・そんなの・・・どうでもいいんだけど・・
タカをくくったら・・
鷹匠の人に・・叱られちゃいそうだけど・・
え? それじゃ・・ない?
で・・・・
台風・・上陸したわけじゃないのに・・
昨日は・・すんごい雨・・で
夜には・・雨もおさまりかけたように見えて・・
で・・夜中から・・す~~~~んごい風
明け方には・・
バラがヘッドバンキングして
窓をたたく音がすごくて・・もう、寝てられない
ってことは・・・
はい、もちろん
起きて、ルーフを見て・・唖然
まぁぁぁぁ・・・よくもこれだけ散らかったねぇ・・って、感じ?
もっちろん・・枝も・・あっちもこっちも・・
それに・・今日は一日中吹き返しの風・・かな
ずっと吹いてて・・・
さらに・・・ダメージが・・・
自然と遊んでるんだから・・時にはこんなことも・・なんだけど・・・

今日は・・バーガンディ・アイスバーグ
葉っぱが・・ボロボロになっちゃったけど
いくつかお花が・・・
  1. 2011/05/30(月) 21:26:17|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 11月1日 Mon  Photo  -Burgundy Iceberg-



11月1日 Mon 曇り一時雨
朝・・・空は雲に覆われて・・
少しすると・・青い空が見え始めたんだけど
すぐに・・また、雲に覆われて・・
そのあと・・雨が降ったりやんだり・・・

わぁ・・・・
どうしよう・・・
もう・・・11月・・・なっちゃった・・・
いや・・・だから・・どう・・って、こともないんだけど
ここから・・早いよねぇ・・
加速して・・今年が終わってく・・
毎年・・そう思うんだけど・・
11月は・・冬というより・・秋に含まれるイメージがあるけど
実際・・どうなんだろう・・
11月の終わり頃は・・
かなり・・ひんやりしてたはずで・・
そうそう・・
毎年・・秋って・・
どこか寂しくて・・
なんとなく・・人恋しい気分になったりするけど
あれは・・・気温の影響?
今年は・・・ぜんぜん・・・そんな気分にならなかったみたい・・
なんとなく寂しい・・なんて思うのは・・
かなり・・微妙な・・気温と、空気の乾燥具合・・・に、よるのかな
これから・・もっと寒くなっても
そんなふうには思わない・・はずで・・
湿度が高いと・・・また、そうは思わなくて
乾燥しすぎても・・インフルエンザの心配はするけど
寂しい感じではなくなるし・・
気温・・何度で・・
湿度・・何パーセントくらいが・・・そんな気分になるのか
一度・・詳しく・・調べて・・・みる気は・・無いけど・・

今日も・・フィルムの写真から・・
これは・・バーガンディ・アイスバーグ
まだ・・・夏っぽい空気の残る頃・・
陽射しもたっぷりで・・
こんなふうに撮ると・・
ちょっと・・・寂しげ・・では、なくて
ちょっと絵画っぽく見えたり・・・?
  1. 2010/11/01(月) 23:01:15|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 9月20日 Mon Photo  -etcetc・・・-



9月20日 曇り
朝から曇り
早い時間・・雨とは、呼べないくらいだけど
パラパラと・・
午後からは晴れる・・・そんな予報だったけど
ずっと・・雲が広がってた

今日は・・・来花より早起きで・・
と、云うか・・
来花が・・お寝坊だったのかな
久しぶりに、わたしが来花を起こして
ライカ、ライカ・・・起きて~~
眠そうな目をして、わたしを見上げて・・
う~~~~~ん・・・って、伸びをして出てきて
もう少し・寝させてあげたほうがよかったかな・・
なんて、思ってると
もう・・一瞬でスイッチオン
いきなり全開で大暴れ
さぁ・・ライカ・・お散歩行こう~~
そう云って、用意しながら外を見ると
あらら・・・少し雨がパラパラ・・
まだ、アスファルトは濡れる・・と、いうほどでもなく
これくらいなら・・
まだ、大丈夫・・・かな
それに・・これから、もっと降るのか
それとも・・もう、これで終わりなのか
空の色は・・どっちともつかず・・
お散歩に出ることに
結局・・少しパラパラしたけど
お散歩は、いつも通りのコースを歩いて
来花・・満足な様子
帰ってから・・ご飯もぺろり
来花・・もう少し・・ゆっくり食べないと
太っちゃうヨ
あ・・・そしたら・・
一緒に、ダイエット・・する?
来花と一緒なら・・がんばれるかも・・・???

今日も・・フィルムの写真から・・
今日のは・・いろいろと・・ごっちゃりと・・・
画面・・・真ん中・・下あたり・・赤紫は・・バーガンディ・アイス
その上・・副蕾に囲まれてるのは・・ガーデナー
左の・・横顔は・・ディオレッセンス
画面・・上の方・・奥にたくさん連なるのはムーンビーム
画面下の右端も・・ガーデナー・・・
みんな並んで・・ちょっと記念撮影・・みたい・・かな
  1. 2010/09/20(月) 20:15:35|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

’10 6月24日 Thu Burgundy Iceberg



6月24日 Thu 晴れ
朝からとってもいい天気・・・
でも・・・・朝は、とっても寒くてびっくり・・
暗くなって・・雲が広がりだして
お月さまも、ちょっとぼんやり
明日は・・また、雨の予報・・・

今日は・・露の晴れ間・・
梅雨前線が南下してるらしく
日本は・・大陸からの乾いて・・冷たい空気に覆われて・・
って・・云ってたっけ・・
ま・・・そのあたりは・・どうでもいいんだけど
とにかく・・・
今日は、とってもいい天気で
朝は・・半袖でお水遣りするのは寒いくらいのお天気
お昼頃から・・陽射しはとっても強くて
じりじりと焦げるくらいの陽射しだったんだけど・・・
でも、風が乾燥してるから・・かな
それほど暑い・・とも、思うことなく過ごしてた・・
あれは・・・何時くらいだったかな・・
夕方、外にいて
西の空のきれいなこと
薄く雲が広がり始めてて
暮れていく太陽に照らされて・・・
金色に・・黄色に・・茜色に・・・変化して
あぁ・・・きれいだなぁ・・
でも、明日は・・・梅雨が戻って来て・・・
この夕暮れは・・梅雨の中休み・・・
それとも・・・気まぐれ晴れ?
そんなこと思いながら夕暮れを見てると
自転車で通りかかった・・・
中学生くらい・・かな・・それとも、高校生くらいかな・・
男の子が自転車を止めて
ポケットから・・・携帯電話を取り出して
夕暮れの空の写真を撮ってる・・
それが・・・たとえ・・・携帯でも
夕暮れの空に、カメラを向ける子供がいるんだ・・・
なんて・・思ったり・・・

今日は・・・バーガンディ・アイスバーグ
夕暮れ色・・・ではないけれd
これも・・この深い色が、とっても魅力的
しっかりしたシュートもあがってきて
これから・・・茂る・・・おつもりで・・・・?
  1. 2010/06/24(木) 23:38:24|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月21日 Sat  Burgundy Iceberg



11月21日 Sat 晴れときどき曇り
朝から、とってもいい天気
時々雲が広がったりもしたけど・・
で・・かなり・・・ひんやり・・・・

紅葉もどんどん進んで・・・
街中の街路樹なんかも
もう・・・かなり、葉っぱが落ちちゃってるものも・・・・
葉っぱが落ちちゃうと
あれ・・・これは・・・なんの木・・・だっけ
いつも通るところでさえ
ちょっと・・考えちゃったり
ちゃんと、お掃除されてるのか
それとも・・・風で飛ばされちゃうのか
木の下に、葉っぱがいっぱい・・って、いうこともなく
それって・・・ちょっと寂しいような・・
落ち葉を踏んで歩きたいなぁ・・なんて思うからなんだけど
公園とか・・・
毎日、お掃除されなくて
木が多くて・・風が吹き抜けないところだと
落ち葉の絨毯・・・みたいなところがあるのかな
ジャングルジムとか・・ブランコがあるような公園は
うちに近くに、いくつもあるけど
大きな木が、たくさんはえてて・・・・
落ち葉の絨毯を楽しめるところは・・・・
う~~~~~んと・・・
歩いて行ける範囲には・・・・ちょっと思いつかず・・・
すぐに・・・気軽に行けないのが・・ちょっと残念
で・・・・・できるなら・・・
落ち葉を集めて・・・焼き芋・・・できると・・・最高なんだけど
そんなところ・・・・無いよねぇ・・・

こんなに青い空が広がって
とってもいい天気だったのに
明日からは・・また、雨の予報
ホントに降るのかな・・なんて、思ったけど
天気予報を信じて・・
このまま咲かせても、また雨で傷んじゃうし・・・・
バーガンディ・アイスバーグ
切って、お部屋に・・・・
うん・・・赤・・・ではなくて
やっぱり・・・バーガンディ・・・かな
  1. 2009/11/21(土) 19:47:42|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月8日 Sun  Burgundy Iceberg



11月8日 Sun 晴れ時々曇り
朝は・・ちょっと雲が多くて
でも・・・お昼には・・とってもいい天気
で・・・暑いくらい・・・だった

あんなに寒かったのに
どうなってんだろう
今日は・・夏日?
また暑さが戻ってきて・・・
外で、ちょっと動くと汗かいてきちゃって・・・

最近は・・・落ちる葉っぱの量も減ってきて
そう・・台風で、一気に葉っぱが減っちゃってたから
あんまり・・葉っぱが残ってなかったからかな
お掃除も、ちょっとサボり気味だったんで
今日はしっかり・・・
そう思って、お掃除始めたんだけど
暑い暑い・・・
すぐに汗かいちゃって
休憩ばっかり
ま・・・・それはそれで・・・・いっか・・・・

時々・・・流れる雲が陽射しを遮って
薄い影が流れてく
陽のあたるバラ・・・日陰のバラ・・・
かわるがわる眺めて・・
バーガンディ・アイスバーグ
ゆっくりゆっくり開いて
やっとここまで
この色だし・・・・
少し・・ブルーの香りがするのかな・・
なんて思ってたけど
ぜんぜん・・・ブルーの香りはしないで
あ・・・そっか・・・そりゃそうかぁ・・・
だって、枝変わりなんだから・・・
でも・・・・想像してなかった香りで・・・・ちょっと新鮮・・・・
  1. 2009/11/08(日) 17:02:33|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月2日 Mon  Burgundy Iceberg



11月2日 Mon 晴れ時々曇り・・・一時雨
朝・・・白いはぐれ雲・・は、浮かんでるけど
とってもいい天気・・・
なんて思ってると
だんだん・・・雲が広がってきて
しばらく雨が・・・
そのあと・・また晴れて・・・・また曇って・・・また晴れて・・・
午後からは、すごい風
さっき・また少し雨が・・・・

自分で・・・自分の名前って・・・気に入ってる?
気に入ってるというか・・・
自分で自分の名前を付けるわけではないし・・・
もう・・・ずい分長いあいだ・・この名前だし・・
他の名前で・・・
今さら呼ばれても・・・反応できない・・・かな
日本語の・・便利で不便なところ・・・だけど
同じ名前の人と出会っても
なかなか・・・漢字まで一緒って・・・
それに・・・苗字も含めると
まったく同じ・・・って、いう人と出会ったこと・・・ある?
あんまり・・・・無いよねぇ・・・
これから先も・・・・出会うかなぁ・・・
で・・・・自分の名前
親だったり・・・・祖父母?
が、付けたのか・・・
どういう理由でつけたのか・・・・
聞いたことぐらいは・・・ある?
でも・・・聞いても・・・
わかったような・・・わかんないような・・・・
自分が・・名前を付ける立場になったら・・・・
どういう理由で・・・つけるんだろう
今までに・・名前をつけたのは・・・
子供のころ飼ってたセキセイインコに名前をつけたのがいいところ・・・で
それも・・・理由なんて・・・覚えてないかな
犬とか・・・猫なんかでも・・・・
色をそのまま・・・名前にしちゃったり?
いとこの・・・・・黒い猫は・・・・クロ・・・だったし
トラ模様は・・・トラ・・・だったし
まんだらけ・・・の、猫は・・・・マンダ・・・だったし・・・・
いや・・・これ・・・ホントなんだけど
今考えると・・・・かなりストレートだったり?
だからって・・・
白い犬に・・・鼻だけ黒いからって・・・クロって付けるのは・・・ちょとおかしいし・・・
考え始めると・・・とっても難しかったりして・・・

今日のは・・・・・
正式に登録された名前かどうか・・・わかんないんだけど
バーガンディ・アイスバーグ・・・・
アイスバーグの枝変わりで
こんな色が・・・・なんだって
もう一色・・・え~~と・・・ピンクっぽいのもあったけど
いつだったか・・・
園芸店で・・悪魔のささやきに負けて・・・
まだ、出回る前に・・小さな苗をお迎えしちゃったのよ
いや・・・増やすつもりは・・・無いんだけど
こればっかりは・・・どんなお花が咲くもんだか・・
自分で確かめたくて・・
ホントに・・・バーガンディ色のお花が咲くんだろうか・・・って
やっと蕾があがってきて・・・・
こんな色・・・
でもさぁ・・・・・白いから・・・アイスバーグ・・・なんでしょ?
この色だからって・・・バーガンディ・アイスバーグっていうのも・・・
白い犬に・・クロって付けるのと・・・・同じレベルのような・・・・
  1. 2009/11/02(月) 22:17:13|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

