バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 7月16日 Sat  来花



7月16日 Sat 晴れ
朝からいいお天気
もちろん・・暑くて・・

最初に目が覚めたのは・・・
と、いうか・・起こされたのは・・
日の出の直前くらい・・だったかな
う~~~~ん・・・
もう少し・・眠りたかったんで
ペロペロする来花を抱きしめるように
ねぇ・・もう少しだけ・・一緒に眠ろうよぉ~~
そうすると・・来花もくたっとしてきて
どっちが先に眠ったのか・・
次に目が覚めたのは・・
こんどは・・ちょうどいいくらい
これ以上寝てると・・
アスファルトが暑くなるし
気温もあがってくるし
さぁ・・来花・・起きて、お散歩に行こうか~
いつものコースをお散歩して・・
帰ってから・・
今度はお水遣り
来花は・・ルーフのベンチに寝そべって
少し眠たそうに・・お水遣りをするわたしを目で追って
かまってくれそうだと
ふさふさに伸ばしたしっぽをメトロノームのように・・・
待っててね・・お水遣りが終わったら
らいち~のご飯にするからね~~
なんて云ってるうちに・・汗びっしょり
お水遣りするだけで・・こんなにも・・・
夏って・・こんなに暑かったっけ・・

で・・・天気図見ると・・
また、台風
今度は・・火曜日くらいに直撃の可能性が大きいとか・・
今年は・・大当たり年・・だったりして・・・
  1. 2011/07/16(土) 21:08:08|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’11 7月10日 Sun  来花



7月10日 Sun 晴れ
朝から・・・しっかり晴れ
暗くなる頃から、雨の予報だったけど・・
まだ・・ぜんぜん気配もないみたい・・

髪型・・・って
だいたい・・同じ?
わりと・・よく変える?
もちろん、カットすれば短くはなるんだけど・・
カットしても・・基本、同じふうに?
カットのたびに変える・・って、いうのも
ちょっと難しいけど
だって・・カットのたびに変えてたら
だんだん・・短くなっていって
最後は・・なんてことに?
そういえば・・自分の髪型は・・・
いつから・・同じ・・・だっけ
ほとんど・・変えることもなく・・・の、ような

今日は・・・久しぶり・・かな
来花
来花のカットは・・基本、4週ごと・・だけど
変わった?
あんまり・・変わってない?
小さな頃から・・おみみの毛は長く伸ばしてて
で・・
頭のところ・・
前は、長かったんだけど
一度・・切って・・
いま、やっぱり・・伸ばそうとしてて・・・
それから・・顔の部分・・マズルって云われてるところ・・
テディベアカットだと、もっと伸ばすんだけど
暑いし・・
顔だけ・・・かなり短く
プードルでよくやるクリップ・・とは、ちょっと違うんだけど
ハサミでできるだけ短く切ってもらってて・・
一度切っちゃうと
なかなか・・伸びないもの・・なのねぇ~
なんだか・・・ちょっとアフロじゃないけど
頭が盛り上がっちゃってるみたいで・・
あんまり・・あんまり・・・なんだけど
もう少し伸びるまでの辛抱・・かな
あ・・もっとも・・
来花が・・自分で気に入ってるかどうか・・・わかんないんだけど

今日は・・・暑かったし
木陰のこの椅子に座って・・
二人でソフトクリームを・・・

らいち~  暑かったけど、ソフト美味しかったね・・
また来ようね・・・

              -----Mac.の気持ち-----


はぁ・・・風が気持ちいい・・・
ねぇ・・・ソフトクリーム・・
もっと欲しかった・・・のに・・・・

              -----来花の気持ち-----
  1. 2011/07/10(日) 22:15:52|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 1月10日 Mon  来花



1月10日 Mon 晴れ時々曇り・・雪も・・・
朝からいいお天気・・・
かと、思ったら・・雪も舞って来て・・

今日こそは・・・
カメラのお手入れを・・・とは、思ったんだけど・・・
そそ・・・その前に・・
フィルム・・現像に出しに行かなきゃ・・
来花・・一緒に行く?
わかってるのか・・わかってないのか・・
来花は・・・よろこんでぴょんぴょん跳ねるから
一緒に・・・フィルムを出しに行って・・
それから・・それから・・
さて・・・   なんだけど
あ・・・そだ・・・
来花のフード・・残り少なくなってきたし・・・
ひとつ・・買っておいたほうが・・
そうだ・・それに・・・
お散歩用の・・暖かい服も・・ひとつ・・
あ・・・来花の・・よ
で・・・
来花・・・行く?
来花は・・・もっちろん・・・また、ぴょんぴょん・・・跳ねて喜んで
出かけたのはいいけれど・・・
来花と歩いてると・・
あちゃ~~~~・・・雪が舞って来て
今日は・・・お洋服・・着せてこなかったし
来花・・寒いかな・・なんて思ったけど
来花は・・・ちっとも気にならない様子で・・大はしゃぎ
あんまり寒いから・・一度、ダウンの中で抱っこしたら
もう~~~
来花の手も足も・・冷たくなっちゃてて・・
風邪ひかないかな・・ちょっと心配だったけど
まったく・・・関係なかったみたい・・
おうちに帰って・・あったかくしたら・・
あちゃ~~~~・・・
ふたり並んでうとうと・・・
で・・・・はい・・・
今日も・・結局・・・
カメラのお手入れは・・・の、一日でした・・・・
もおぅ~~~・・・・・・・来花のせいだから・・・・ね
  1. 2011/01/10(月) 20:58:38|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’11 1月5日 Wed  来花

Leica110105-0603-2.jpg


1月5日 Wed 晴れのち曇り・・・一時雨
朝は陽射しもたっぷりで・・・
気が付くと・・曇り空
少しだけ雨が落ちてきたけど・・・・

お正月気分・・・抜けた?
え?
まだ、おとそが抜けてない?
できれば・・・
一年中・・お正月ならいいのに・・・?
いや・・・
一年中・・クリスマス・・
いや・・・
一年中・・お誕生日・・・?
あ・・・だとすると・・毎日、歳とって・・・
一年で・・365歳になっちゃうのかな・・・
それは・・ちょと困る・・・?
7300歳で・・・成人式?
だいたい・・・毎朝、起きるたびに・・
お誕生日おめでとう・・って、云われたら・・
いい加減・・うんざりしたり・・・?
やっぱり・・・どれも・・一年に一度だけ・・・だから楽しいのかな

来花・・・
去年・・・年末からお正月を経験してるんだけど
その時は・・まだ、ホントに赤ちゃんで・・
しっかり経験したのは今年が初めて・・・
で・・・
年末からお正月にかけて・・
毎日、たくさんの人に囲まれて・・
その時は・・大はしゃぎなんだけど
おうちに帰って・・夜になると
クタクタになってるみたいで
すんごく甘えてきて・・
で・・・今日になっても・・・?
まだ・・ちょっと疲れが抜けないというか・・
生活リズムが狂っちゃったというか・・
単に・・甘えぐせが付いちゃったのか・・
ソファのクッションにグニャ~~・・・って、しちゃって
こっち来て、こっち来て・・・ば~~~~っかり
甘えてないで降りておいで!
とは・・云うんだけど
この目で見つめながら
クゥゥゥ~~~~~ン、クゥゥゥ~~~ンって鳴かれると・・
う~~~~~ん・・・
つい・・負けちゃうのよねぇ・・・
  1. 2011/01/05(水) 22:50:06|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 12月19日 Sun  来花



12月19日 Sun 晴れ
今日もいいお天気
きのうの予報では・・・・夜から雨・・だったけど
今朝の予報では・・午後からは曇り・・
でも・・午後からもいいお天気で・・

きのう・・・今日・・・くらいかな
朝の冷え込みが・・少し穏やかで・・
朝のお散歩・・・
かなり気合を入れて・・出かけるんだけど
思ったほど・・寒くもなくて・・
でも・・もちろん・・・
かなりの? 重装備で・・・出かけるんだけど・・
しっかりダウン来て・・
帽子もかぶって・・・
で・・手袋までして・・
あ・・そだ・・マフラーも・・・
え? そりゃ・・重装備すぎる?
でも・・・日の出前・・・と~~~~っても寒いのよ
これくらいで出かけないと
歩き始めが・・寒くて寒くて・・
で・・・これだけやっちゃうと
あと・・・外気にさらされるのは・・
そう・・顔だけ・・・なんだけど
こればっかりは・・・
あれ・・・なんだっけ・・・目出し帽?
すっぽり・・かぶって・・目とクチだけ出てる・・毛糸の帽子?
帽子・・と、云うより・・覆面みたいだけど・・
まさか・・・あれを・・って、わけにはいかないし・・・
あれだけだと・・かなり怪しいんで・・
その上に・・さらに・・ニット帽をかぶれば・・遠目には・・?
う~~~~~~むむ・・・やっぱり・・怪しすぎる・・
あ・・・目出し帽・・・肌色にすれば?
そんなわけには・・いかないし・・
まぁ・・・マフラーを巻きつけて・・・
これから・・・もっと寒くなっていくだろうし・・
それなりに・・それなりに・・・・

今日は・・久しぶり・・かな
来花
一度・・毛先が傷んできたんで、少し切ったけど
やっぱり・・・お耳と・・脚は長めのカットで・・
そうそう・・・
最近は・・・ご飯、食べるときは
こうやって・・・アップにして・・・
ね!  来花


ねぇ・・・アップにしたってことは・・・
何か・・・美味しいものくれちゃうの? 
ねぇ・・・Mac.
え?  まさか・・・写真撮るためだけに・・・アップに・・したの?
せっかくアップにしたんだから・・
なんかちょうだ~~~~~~い・・・
     -----来花の気持ち-----
  1. 2010/12/19(日) 23:08:40|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 10月23日 Sat  来花



10月23日 Sat 曇り
今日も朝から雲が多くて・・
きのうまでに比べると・・ちょっとひんやり・・・

らしくない・・・とは、いいながら・・・
秋・・・なのよねぇ
もちろん・・・云わなくてもわかってる・・とは、思うんだけど
秋・・・と、云えば・・食欲の・・・でしょ?
今年の夏の猛暑の影響で・・
いろんなものが・・いろんな影響を受けて・・
ここ数日の・・新聞やニュースでは
今年は・・マツタケが大豊作だとか
まぁ・・・それは・・いいとして
サンマが不漁だとか・・
お野菜が・・とっても高騰してる・・とか
で・・・今年・・
毎年・・とっても楽しみにしてるものは・・・
果物で・・・・ぶどう・・・
もう、そろそろ終わりだけど
今年は・・粒が小さかったんだけど
その分? 糖度は高くて
とっても濃厚なお味だったのよねぇ・・
それから・・・黒豆枝豆
これは・・今がちょうど最盛期・・くらいかな
これ食べると・・普通の枝豆・・ちょっとねぇ・・
なんて、云いそうになるくらい美味しくて・・
食べるのは・・・美味しいんだけど
ねぇ・・・その後が・・・なのよねぇ・・・
でも・・まだ、秋は・・・続いちゃうのよねぇ・・

今日は・・久しぶりかな・・・来花・・・・
どこか悪いわけじゃないけど
1か月に一度・・病院に行ってるのね・・
健康診断を兼ねて・・なんだったかの・・
予防のお薬をしてもらうのに・・
で・・・そのとき・・
毎回・・体重を測ってくれて記録してくれてるんだけど
この前行ったとき・・
あれれ・・先月は3.45Kgだったのに
今回は・・3.7Kgになってますよぉ~~
1か月で・・これは・・ちょっと増えすぎです・・
って、云われちゃって・・
だってねぇ・・
今年の秋・・ふたりで・・い~~~~~っぱい・・栗、食べたもんねぇ~
それも・・毎日毎日・・ねぇ~~
あ・・・・
ってことは・・・
ひょっとして・・・来花だけじゃなく・・・・?

来花!
明日から・・・もっとお散歩の量・・増やす?
で・・・ダイエット・・・しなきゃ・・よ
     -----Mac.の気持ち-----


ねぇ~~~~ Mac.
今日も・・梨・・・食べるんでしょ?
はやく~~~~
     -----来花の気持ち-----
  1. 2010/10/23(土) 17:43:51|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 9月25日 Sat  来花



9月25日 Sat 晴れ
朝からとってもいいお天気
ちょっと・・気温も高め?
朝の空気が・・・それほどひんやりでもなく・・・
風・・・強くて・・・

なんでもそうなんだけど・・・
ほら・・・
え~~と・・ほら・・・
たとえば・・靴・・・ね
さぁ、運動会・・走るぞ~~
なんて時に・・ピンヒールは・・履かない・・でしょ?
走るときには、それ用の靴・・が、あるわけで
これから登山・・て、ときに・・下駄も・・履かないのよねぇ
登山にもよるけど・・ちゃんと、それ用・・が、あるわけで
お料理するのにも・・・
いろんな包丁があるわけで・・
さぁ・・・巨大クロマグロ・・3枚におろすぞぉ~~  って、ときに
ペディナイフじゃ・・・ねぇ
リンゴで・・うさぎちゃん・・って、ときに
大きな出刃包丁・・これもねぇ
それぞれ・・ちゃんと・・それ用っていうのがあるわけで
と・・・云いながら・・・
日本には・・こんな言葉もあって・・・
大は小を兼ねる・・・・
弘法筆を選ばず・・・
う~~~~~ん・・・
ってことは・・・・運動会・・ピンヒールでも・・いいのかな
登山・・・下駄でもいいし
メダカ・・お料理するのに・・出刃包丁でも・・・?

今日は・・・・夕方から、来花と・・
ちょっと遠くをお散歩
で・・・ね・・・
もっちろん・・一緒に走っちゃうわけ・・よ
だから・・もちろん・・・
ピンヒールは・・履いてないわけで・・
で・・これ・・
カメラも・・重たいのは邪魔なだけ・・だから
今日は・・コンデジ~~
ポケットに入っちゃうし・・・
さぁ、来花・・・走ろう~~~~
わぁ~~~
風、強いねぇ~
来花の毛・・・風でぼっさぼさ~~~
  1. 2010/09/25(土) 23:22:35|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 9月12日 Sun  来花



9月12日 Sun 晴れ
今日も朝から晴れ
また・・夏が戻ってきたような暑さで・・・

夏って・・・
髪が伸びるの・・・早い?
それとも・・・遅い?
そもそも・・季節によって・・変わるんだろうか・・
髪の伸びるスピードって・・
うちの・・日本人形は・・
一晩で髪が伸びる・・なんていうお話は・・別として・・
食べるものによって・・変わる・・・?
ほら・・昔から・・・
髪にいい食べ物は・・海藻・・・ワカメとか・・海苔とか・・・が、いい・・
なんて云われてたけど
あれって・・実は・・ぜ~~~んぜん・・・関係ないんだとか
だって・・・
髪は・・タンパク質でできるから
医学的には・・海藻なんか食べても・・髪は作られなくて
ただ・・黒々と輝く・・見た目でそう云われてただけで
なんの・・根拠もなく
髪のためには、良質のたんぱく質を摂取する以外には
なんにも・・・関係ない・・・って、読んだんだけど・・・
いや・・・自分のことは・・いいんだけど
来花・・・
きれいな被毛になってほしいし・・・
かなり、フードとか・・ほかにも食べるものには気を使ってるんだけど・・
これが・・・・
どれがいいんだか・・・よく、わからず・・・
もうすぐ・・・1歳が近づいてきたけど
まだ・・色が・・安定しないみたいで・・
これはこれで・・楽しいんだけど・・・

今日は・・来花
ちょっと・・顔の周りのカットを変えたんだけど・・
う~~~~~ん・・・どうだろう・・これ・・・
オメメの上というか・・・
おでこ・・・短くしてみたの。。。よ・・
オメメがよく見えるかな・・って・・
マズルっていうのかな・・
お鼻のまわりも・・短めにして・・
ちょっと小顔で・・すっきりしたかな
やっぱり・・・前のほうが・・よかったかな・・・
ねぇ・・・来花・・・自分では・・どう?


  1. 2010/09/12(日) 21:57:13|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 8月23日 Mon  来花



8月23日 Mon 晴れ
今日も朝から晴れ・・・
夕方・・・遠くで雨が降ってるみたいだったけど
こっちには・・やって来てくれなかった・・・

今では・・・もう、習慣になっちゃって・・・
なんてことを・・云ったりするけど・・
そういうの・・・何か・・・ある?
たとえば・・・
歯磨き・・これって・・・習慣?
毎朝・・するからって・・・
これって・・ちょっと習慣ではないような気が・・
だって・・・
食事は・・・習慣じゃ・・・ない・・でしょ?
お風呂だって・・・習慣じゃないように思うし・・
じゃ・・・どういうのが・・・???
たとえば・・・
食事の用意をするときに
家族の食器をだしてて・・・
今日は・・お出かけして、いない人の食器やお箸をだして・・・
これは・・・
毎日、やってるから・・習慣・・・?
それとも・・・単に・・今日、いないことを忘れてただけ・・・?
何か・・これは間違いなく・・習慣かな・・なんていうの・・
考えてみると・・よくわかんなかったり・・・

今日は・・・来花
習慣・・・なのか、どうなのか・・・
毎朝・・必ず・・起こしてくれるんだけど
とっても・・・早い時間・・・なのよねぇ
で・・今朝は・・・また、とりわけ・・早い時間で
なのに・・なぜだか・・
わたしも・・すぐに目が覚めて
んじゃぁ・・ちょこっとだけ・・お散歩、行こうか・・
で・・・帰ってくると・・

もぉ~~~~~~~来花!
お散歩から帰った途端・・・
寝るの?
あんなに早く、起こしておいて・・
んふふ・・・・
眠そうな顔・・写真撮ってあげようか?
ライチ~・・・・ライチ~・・・ライチ~~~~~~~ったら、ライチ~~~


なに~~~~~~~~
眠いから・・呼ばないで~~~
今・・・と~~~っても・・・気持ちいいんだから・・・・・
     -----来花の気持ち-----


並んで・・ちょっとだけ・・一緒に・・寝ちゃおうかな・・・
     -----Mac.の気持ち-----
  1. 2010/08/23(月) 21:41:15|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 8月14日 Sat  来花



8月14日 Sat 曇り時々晴れ
明け方・・すごい音で雨が降って・・・
起きるまでにはあがってたんだけど
朝から・・すごい湿度・・
一日中・・・降りそうかな・・なんて、思うと
陽が射して・・また、雲って・・・
そんな空模様・・・

来花・・・
ほかのプードルと暮らしたことはないんで
ワンちゃん・・を、考える時
やっぱり・・・来花が基準っていうか・・
比べる基になっちゃうんだけど・・・
とにかく・・・
人が好きみたいで・・・
特に・・・初めて会う人に対して・・
ものすごくテンションが上がっちゃって・・
いないことはない・・と、思うんだけど
動物病院に行くの・・とっても大好きで
いつも行ってる動物病院の先生と、看護師さん・・なのかな
とっても大好きで・・
もう・・・待合室で興奮しちゃって
いつも・・周りのひとから・・・
怖がってるの?  でも・・しっぽプリプリだし・・
嬉しいの?
って、聞かれちゃうのよねぇ・・
今日も・・ちょと動物病院に行ったんだけど
あ・・・病気じゃないのよ
今の時期・・定期的にフィラリアの予防薬を滴下して
ついでに、健康診断みたいなの・・してるだけで
今日も・・・待合室でもう・・・
周りの待ってる人にたいしても
かまってくれる人には、大はしゃぎで・・
周りの人からは・・うちのは病院が近づくと歩かなくなるから
もう・・抱っこしないと、連れて来れないのよ・・
なんて、云われちゃって・・
先生の・・・どこがそんなに好き?
なんて・・聞かれちゃったり・・
痛いこと・・・や、怖いこと・・されても・・
ひょっとして・・・
ぜ~~~~んぜん・・・覚えてられないだけ・・・だったりして・・・
そんなふうに考えると・・ちょと複雑な気分・・だったり・・・

おうちに帰って・・・
ソファでくつろいでる来花・・・
  1. 2010/08/14(土) 23:10:32|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
次のページ

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

