バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 2月29日 Fri  Helleborus



2月29日 Fri 晴れ時々曇り・・・夜、ほんの少し雨が・・・
もう春?
そう感じさせてくれるくらいの陽気で・・・
でも・・まだ・・・・    っかな

ミニコミ誌・・・みたいなの・・・かな・・
めくってたのね・・・
そしたら・・
何歳を過ぎたら・・お誕生日が嬉しくなくなるか・・・
なんていう・・・よくわかんないことを・・・
年齢別に・・何人かの人に、あなたは自分のお誕生日がうれしいですか?
って、いう質問をして・・
嬉しい・・と、嬉しくない・・・の比率をだしてる・・・
でもそれって・・・・
男性と女性では・・・違うのかな
で・・・要は・・・
ある年齢を過ぎたら、お誕生日が嬉しい日ではなくなるってことが・・・言いたいんだろうか
う~~~~~む・・・・
自分のお誕生日・・・・
どうだろう・・・・
実は・・・・子供の頃から・・・・
あまり・・特別な日だとは・・  思ったことが無いような・・
その日を境に・・何かが劇的に変わるわけでもないし・・・
あ・・・子供の頃から・・・・    アマノジャクだったのかしらん・・・

お誕生日が嬉しい年代と、そうでない年代があるとすれば・・・
今日は・・・・得した気分?それとも・・・損した気分?
4年に一回の・・・おまけ・・・みたいな日?

グレープのバイカラーのヘレボちゃん・・・
れれ・・・・
これ・・・さぁ・・・・
いくつか・・・咲いてるんだけど
この一輪だけ・・・・
ダブル化・・しようとしてる?
花びらの数が・・・・
ほう葉まで・・・グレープ色になって・・弁化しようとしてるのかな・・・?
あ・・・そっか・・・
うるう年・・ならぬ・・・
うるう弁?  

  1. 2008/02/29(金) 23:35:43|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 2月28日 Thu  Helleborus



2月28日 Thu 晴れ
今日は・・・とってもいい天気
陽射しもたっぷり
暖かで・・・
もう・・・冬も・・・終わりかな・・・

あそこのケーキ屋さんが美味しい・・・
いや、こっちの・・・
じゃぁ・・あそこのは・・食べたことある?
なんて話をしてて・・・
ねぇねぇ・・一番好きなケーキって何?
この質問・・・・とってもとっても・・・困らない?
え? どうしてって?
だって・・・・
うんと・・・うんと・・・・
まず・・・イチゴのショートケーキ・・・
これ、基本であって・・頂点でもあって・・・はずせないし・・
アップルパイ・・・無かったら・・生きていけないし・・・
あるところの・・・シフォンも・・・
あ・・・そうそう・・・タルトタターンも・・・・でしょ
それに・・・なんと言っても・・・モンブラン・・・絶対!
あ・・・最近びっくりした・・
あるところの・・・ゴルゴンゾーラのチーズパイ
この美味しいことったら・・・・
あぁ・・・忘れるところだった・・あそこの・・ミルフィーユ・・・
はぁ・・・・
ね?
ケーキ・・・何が一番なんて・・・・そんなの・・・・

バラだって・・・そうでしょ?
一番って・・・ねぇ
じゃぁ・・・ヘレボは?
もちろん・・・育ててるのは・・・
どれも、みんな大好きなお花なんだけど・・・
実は・・・・白に赤いスポット
これが・・・ケーキで言うところの・・基本で・・・みたいな?
白い花びらに赤いスポットって・・
一番普通かもしれないけど・・・
でも・・・ヘレボっていうと、これを思い浮かべちゃう
でもって・・・
いつもずっと・・思ってたんだけど
なかなか・・微妙なバランスが気に入らなくて・・・
今年・・・ついに~~~
スポッテッドホワイトダブル
白に赤いスポットのダブル
うぅ~~~~~ん・・・・

  1. 2008/02/28(木) 22:55:20|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 2月26日 Teu  Helleborus



2月26日 Teu 雨
朝から雨
早くに起きたときには、まだ降ってなかったのに
気がつくと・・・ルーフも濡れてて
それから・・・ずっと・・・
夕方くらいだったかな・・・雨脚が強くなって・・・

今年・・・・お花、遅いのかな
ヘレボも・・・ちょと開花が遅いような・・・
ヘレボだけじゃなくて
梅も・・・ちょっと遅れてるみたい
早咲きの品種がやっと咲きだしたみたいだけど
去年なんかだと・・・
今ごろ、もう・・かなり咲いてたはず・・・・
チューリップも
今回は遅れずにちゃんと球根植えたのに
やっと小さな芽がでただけで
そのまま・・・止まっちゃってる
ムスカリや・・・スノードロップも・・・
クロッカスさえ・・・小さな芽が出たまんま
ぜんぜん育ってこない
2月・・・・寒かったのかな
日照時間が短かったのかな・・・
そろそろ・・・本気になってくれないと・・・?

バラの無い時期に・・・
ちょうどお花を見せてくれるヘレボなんだけど・・・
お花を見せてくれてるのは・・まだ少しだけ
今年お迎えした開花株は別として・・・
う~~~ぅぅ・・・・
撮るものが・・・・なかなか・・・
で・・・また・・・スモーキーグレー ・・・ 改め、スモーキーブルー
雨上がりの真っ暗な夜・・・・の、イメージで・・・・
残りのヘレボちゃんたち・・・
早く咲いて~~

  1. 2008/02/26(火) 23:20:24|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月25日 Mon  Helleborus



2月25日 Mon 晴れ時々曇り
朝、ルーフには・・まだ雪が残ってる
それに・・・寒さまで・・

今でも・・ワクワクしちゃうのは・・・
もう・・長いあいだ行ってないけど・・・
あ・・・最近・・・見かけなくなってきたかな?
時々・・どこかのホテルなんかで・・催されてたりするけど・・
ケーキバイキング・・・
そう、ケーキの食べ放題
この・・・「食べ放題」・・・・なんだけど・・・
ケーキ プラス 食べ放題
これ・・・・かなりワクワク・・・ね
ほかに・・・・今の季節だと・・・
かに・・・食べ放題
うん、これも・・・うんうん・・・
お寿司・・・食べ放題
うん!  これも・・悶絶級だったり・・・
焼肉・・・食べ放題
なかなか・・・なかなか・・・  ね

食べ放題・・・
これって・・・かなり魅力的な言葉・・・には、違いないんだけど・・・
通りかかりに・・・
見かけちゃったのヨ・・・
看板・・・・  食べ放題の・・・・
それが・・・・なんだと思う?
最初は・・・スッと視界を通り抜けたんだけど
あとから・・・   え?  今、なんとおっしゃいました?  みたいな・・
これって・・・・どうよ・・・
放題にしてくれなくても・・・・
普通に・・ひとり分だけで・・・
ま・・・頑張って・・大盛り? いえ・・中盛りくらいでも・・・
あのね・・・
カレー食べ放題・・・
ま・・・喜んじゃう人も・・いるのかな
お昼時ではなかったんで・・
誰も並んではなかったけど・・・
お昼なんかだと・・・並んでたりするのかなぁ・・・
ちょと・・・・興味あったりして・・

ヘレボ・・・咲き放題 & 撮り放題・・・
には・・もう少しかかりそう・・・

  1. 2008/02/25(月) 22:42:24|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 2月24日 Sun  Helleborus



2月24日 Sun 晴れときどき曇り・・ときどき・・雪
寒い・・・と、言うより・・冷たいっ
朝、外を見ると・・・

昨夜・・・なんとなく・・・外が静かなような・・
う?  
そう思って、外を見てみると・・・
雪・・・
見える屋根はみんな真っ白
天気予報で言ってた通り・・・ホントに降ったんだ・・
その雪が残って・・・
朝、外は一面雪化粧
バラの鉢にも・・・こんもりと
一度・・春の気配を感じさせてくれたのに
冬将軍・・・・・最後にひと暴れ?

どうしよう・・・
外を見ながら・・・
雪をのけて・・・バラのお世話?
ルーフに積もった雪
足跡をつけたいような・・・このままおいておきたいような・・・
少し気温が上がれば、溶けちゃうかな
それまで・・・・このままで・・・

そんなこと思いながら
ちょっとお部屋を片付けたり・・・
ちょっと本をめくったり・・・
午後もゆっくり過ぎていって
結局・・・
ルーフの雪は溶けきらず
足跡もつけずに・・・そのまんま
バラたちは・・・・枝に雪を載せて
まだ・・・・眠りの中・・・・
でもなぜか・・・
この寒さは・・・もうすぐ春ってことを確信させてくれたような・・・・

お部屋の中で・・・
ヘレボを・・・

  1. 2008/02/24(日) 20:27:51|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月23日 Sat  Helleborus



2月23日 Sat 晴れのち曇り・・・・雪が・・
朝、陽が射してたのに
すぐに雲が広がって・・・
もう・・・すごい風
夕方から・・雪までちらついて・・・

お昼くらいから出かけなきゃいけない用があったんで
今日は気合をいれて・・・早起き
バラ・・・植え替えしなきゃいけないのと
まだ、剪定をすませていないものと・・・
で・・・・どうして?
って、いうくらい・・・すんごい風
オベリスクを立ててる鉢はひっくりかえるし
バラ意外の葉っぱのついてるものは・・みんな・・・ひっくりかえって・・

植え替えをいくつかして・・
剪定もして・・・
支柱を立ててたものは全部抜いて・・
当然、鉢を移動させるんで
ついでに鉢の裏側をお掃除・・・
とは、思うんだけど
風で・・・落ちた葉っぱが舞って舞って・・
ぜんぜん掃き集められない
目にゴミがはいるし・・・
いっそ・・・スイミングゴーグルでもつけたほうが・・・?
しか~し・・・
ルーフで、スイミングゴーグルつけてお掃除してたら・・・
どこかから・・その姿を見られちゃうと・・これ、かなり危険?
う~~~~む・・・しかたないゴーグル無しで・・・

たぶん・・・気温はそんなに低くなかったんだろうけど
風が強いと・・・体感温度は・・・低いのねぇ
手も顔も冷たくなっちゃって・・・
もうそろそろ・・・限界かなって思うころ
そろそろ・・・お昼も近づいて・・・
ま・・・かなりはかどった・・・かな

去年お迎えしたんだっけ・・・これ
かすかに・・黄色くて
かすかに・・・緑色で・・・
まだ花茎があんまり伸びてなくて・・・
風で傷ついちゃうと悲しいから
風の当たらないところに移動して・・・・

  1. 2008/02/23(土) 17:10:05|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

’08 2月22日 Fri  Sweets・・・



2月22日 Fri 晴れ時々曇り
今日もあったか・・・
お昼過ぎ・・・
上着をぬいでも・・外、歩けそう

悪魔の囁き・・・・
しばらく・・食べてなかったし・・
大丈夫だって・・・
ほら・・・
トロトロチョコレートでコーティングされて・・・
中はふんわり・・・
おクチにいれると・・・ふんわり溶けて・・・
かすかな・・コアントロゥの風味がかすかにひろがって・・・
で・・・チョコとクリームのハーモニー
プチプチつぶれるような食感と・・・

うぅぅぅ~~~~~
負けてしまった・・・
もう・・・ケーキ大好き~~

はぁ・・・
ちがうのよぉ・・・
この・・ツヤツヤ感・・・
写真撮れるかなって思って・・・
で・・・
写真撮ったあと・・・捨てちゃうわけには・・・いかないでしょ?
冷凍して保存するわけにもいかないし・・・
だからって・・・
スズメちゃ・・・に?
ダメダメ~~
おっきくて・・・ボリューム満点
はぁ~~~・・・ごっつぁんでつ・・・
あ・・・身体もボリューム満点に・・・・・
ちょっと・・今から・・お散歩しようかな
やっぱり・・・明日でも・・・いいかな

  1. 2008/02/22(金) 22:51:44|
  2. Sweets|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月21日 Thu  Helleborus



2月21日 Thu 晴れ時々曇り
少し・・・ほんの少し・・寒さがやわらいで
ちょっとだけ・・春を感じたり・・
数日前まで・・あんなに寒かったから
そう感じるだけ・・・?

今年・・・クリスマスローズフェアーで・・・
はい、ヘレボ買ったんだけど
去年も・・・もちろん・・?
はい、買ってた・・・のね
去年お迎えしたお花・・
これ・・なかなかお気に入りで
一年が経った今年・・・咲くの、楽しみにしてて・・・
この前から・・・少しずつ開いてきてて・・
グレープ色のバイカラー
今朝・・もう少し・・かな
そう思ってたら
今日・・暖かかったのかな
さっき見ると・・・朝より、うんと開いてる
やっぱり・・暖かいって・・すごいことなのかな
う~~~~む・・・
と、なると・・・・
やっぱ・・・・・
写真撮っちゃおうかな・・・

なんだけど・・・お迎えしたとき・・
もちろん・・・枯れないでちゃんと育ってね・・・
大きくなって、来年もっとたくさんお花・・見せてね
そう思って・・・大きな鉢に植え替えたのヨ・・・
だもんで・・・・
これ・・・どうやって写真撮ったものやら・・
開きかけて・・蜜線もまだ開ききってないのに
チョッキンするのは・・ちょと惜しいし・・・
しかたない・・・・鉢ごと・・お部屋に持って入って・・・

はぁ~~~大格闘
あんまり大きな鉢に植えるのも・・・考え物かしらん・・・
今年お迎えしたヘレボ・・・
どうしよう・・・
鉢も用意してるんだけど・・・

  1. 2008/02/21(木) 21:34:08|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月17日 Sun  Helleborus



2月17日 Sun 曇り時々雪
今日も・・・変わらず寒い・・
朝から曇り空
時々、陽が射したりするけど
雪も舞って・・・

あんまり・・バラのお世話が進んでない・・・
そろそろやらなきゃ・・
そうは思うけど
雪が舞ってくる中で・・・・   う~~~~ん・・・・
と、なると・・・  カメラ持ってお散歩っていうのも・・・
これがまた・・・おちりが重い

前から育ててるヘレボたち
蕾はあがってきてるのに、なかなか開かずに・・・
蕾の先が・・・かすかにほどけ始めて
覗き込むと・・シベが見えるようになってきて・・・
まだかな・・・まだかな・・・を・・繰り返し
で・・・やっとやっと・・・開いたお花
一番に開いてくれたのは・・・
たぶん・・・ちゃんとした名前じゃないとは思うけど
買ったときには・・・スモーキーグレーって書かれてたお花
グレー・・・と、書かれてたけど
去年開いたときから・・・ちょっと青みがかってて
これが・・・なかなか・・・・はい、お気に入り
今年開いたお花も・・・
スモーキーグレーというより
スモーキーブルーって呼んであげたくなるようなお花で・・・
どうせ・・・
ちゃんとした品種名じゃないだろうし・・・
名前・・・変えちゃおうかな・・・

  1. 2008/02/17(日) 15:20:59|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月14日 Thu  お花・・・



2月14日 Thu 晴れ
今日は朝から青い空
放射冷却?
きのうより寒く感じたけど・・・・

ここんとこ・・・・
毎日寒い
雪がいっぱい積もったり・・・
毎日、冷たい風が吹いたり・・・
寒いのは・・・大嫌い・・・なんだけど
どうしてだろう・・・
今年はそんなに・・・感じないというか
それほど・・・辛いでもなく
去年なんかは・・・もっと・・・・寒い寒い~~って、思ってたのに・・・
暖冬だから・・・って、わけでもないような
これって・・・・
ひょっとして・・・・
だんだん・・・・おとな・・・に、なったってこと?
あ・・・・逆?
こどもは風の子っていう言葉があるくらいだから・・・
子供返りしてる・・・?
それって・・・・若返ったってことかしらん・・
ホッペもツヤツヤで・・・
でも・・・あんまり若返ると・・・
よだれかけが必要になったり・・・・?
あ・・・新しいマフラー?
ううん・・・よだれかけ・・・
これは・・・ちょっと・・・・・

去年のお天気の長期予報では
12月は暖かく、1月は平年並み、2月は暖かく春は早い・・
なんて言ってたのに
やっぱり・・・2月は寒いような・・
でも・・・
最近・・・日が長くなってきて
暮れるのがだんだん遅くなってきて・・・・
まだ・・手は届かないし・・足音も聞こえないけど・・
春が・・・すぐそこまで来てるのかな・・・

この前、ヘレボ買ったときに
オマケ・・で、頂いたお花・・・
名前聞いたんだけど・・・忘れちゃった
春の色・・・・     っかな

  1. 2008/02/14(木) 23:27:01|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

’08  2月13日 Wed  Helleborus



2月13日 Wed 雪のち曇り
朝起きると、外は流れるように雪が降ってる
う~~~~~・・・・寒い
うん・・・この冬一番の寒気団・・・ね

一日中・・・寒かった
お昼過ぎ・・・ぜんぜん気温が上がらない幹感じで
温度計を持ち歩いてるわけではないんで
ホントは何度だったのかわかんないけど
一日中・・5℃を超えてなかったような・・

暗くなる頃から
また気温がどんどん下がってるみたいで・・
これだけ寒いと・・・
遠くの街明かりがきれいかな
なんて思ってバルコニーの出てみたら
もう・・・景色のことなんか忘れちゃうくらい・・・・寒い
カキ氷を食べたら・・頭痛みたいなの・・・なるでしょ?
え・・・? なんない?
話が続かなくなるから・・・なることにして・・・
あれの・・・すごい級
カキ氷を食べるどころか
カキ氷に頭から突入した気分
一気に涙まで浮かんできちゃう・・・

れれ・・・・
この寒さの中・・・
バルコニーに置きっぱなしで・・大丈夫かな
白のダブルちゃん・・・
ちょっとだけ・・・
お部屋で写真撮って・・暖をとらせてあげようかな・・・・

  1. 2008/02/13(水) 00:00:00|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月12日 Teu  Helleborus



2月12日 Teu 雨のち曇り 
朝から雨
夕方まで降り続いて
夕方・・・西の空
一瞬、暮れていくオレンジ色が見えて・・・・

え~~~~その~~~
実は・・・・・
う~~~~~
もひとつ・・・お迎えしてたのよ・・・・
フェアーで・・・・
だってフェアーなんだもん・・・・
でしょ?
フェアーって言うくらいだから・・・
やっぱ・・・・フェアーでしょ?
あ・・それに、あのとき・・・雪だったし・・・
たぶん・・・焦ったのかなぁ・・・
雪の中に置き去りにするわけにもいかない・・・・でしょ?
だから・・・連れて帰ってきちゃったのヨ
ね・・・・
え? 言い訳はもういいって?

ヘレボって言うと・・・どんなお花を思い浮かべる?
実は・・・・
シングルで・・・白の赤いスポット
これが一番・・ヘレボらしい気がして・・・
ヘレボの王道っていうか・・
一番・・ありふれてると言えばそうかもしれないけど
それでも・・・
真っ白な花びらに、すこ~し紫がかった赤いスポット・・・・   大好き

で・・・・
それは・・一株持ってるんで
去年から・・・
ダブルで白に赤スポットが・・・
今年も、そう思って・・・なんだけど
なかなか・・・ありそうで・・
これっ! って、いうのには出会えなくて・・・
今年・・・このお花・・・
シベの廻りに・・ほんのかすかに赤いスポットが・・・
ためらいながら付けたような・・・・
それとも・・・
消し忘れたかのようにも見えたり・・・
そんなところが・・・・キュン・・・かな

はぁ・・・・
ヘレボ出血熱・・・・かしらん・・・・
え?  それも・・・違う?

  1. 2008/02/12(火) 21:57:47|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月11日 Mon  Helleborus



2月11日 Mon 晴れ時々曇り
今日は・・・少し穏やか?
お昼くらい・・外に出ても気持ちいいくらい・・
でも・・・また来てるのよねぇ・・・寒波・・・・

最近・・・・
頭の中では・・・どっちで思い浮かべてる・・・かな
ヘレボ・・・?
クリスマスローズ?
う~~~~む・・・・
たぶん・・・ヘレボ・・・かな
何年か前までは・・・全部あわせてクリスマスローズ・・って、思ってたけど
今では・・・

フェアーの案内にも・・・
クリスマスローズフェアーって書いてあった
ゲット・・・って、書いてたけど・・・
実はと言うか・・・もちろんと言うか・・・
ひとつだけではなくて・・・
これも・・・・なのでした・・・

少し前にも、ちょっと似た雰囲気の色のをゲットしてたんだけど
今年・・・自分の中の・・・何かが・・・
この系統の色に反応しちゃうのかな
意識の中では、ぜんぜん考えてなかった色目なんだけど・・・
これは・・・この前の少し違って・・・
すごく濃い色の・・アイというか・・フラッシュというか・・・
この濃い色に囲まれて、シベが浮き上がるようで
今日はいいお天気で・・少し開き始めて・・・
う~~~~~~~ん・・・・
かなり・・・・魅了されちゃってる・・・・かも

あぁぁ・・・・・
こうやって・・・
どんどんヘレボが増えていって・・・・
でもって・・・・
でもって・・・バラとヘレボの合併症は進むのであった・・・・  

  1. 2008/02/11(月) 18:12:01|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月9日 Sat  Helleborus



2月9日 Sat 雪
朝起きると・・一面の銀世界・・・・
あれ・・・あんなこと書いたから・・・?
今日はホントに銀世界
どんどん雪が落ちてきて・・・

いつも行く園芸店からの案内の葉書
クリスマスローズフェアー
今日から・・・
もちろん・・時間を作って・・・はい、行ってきました

道路にも雪が積もるくらいで・・
あたり一面真っ白
あんまり人も来てない・・・かな
なんて思いながら行ってみると
ありゃ~~~・・・・かなりの人
まだ雪も降ってたのに
みんなしっかり傘をさして・・・
みんな・・雪なんてお構いなし・・なのね

そだそだ・・・
去年のことが頭に浮かぶ・・・
これ・・いいかな・・・でも、一通り見て・・・
なんて思ってると、戻ってみるともうなくなってる
なんてことになっちゃうんで
最初から、ちゃんとカゴを持って
これ・・・・う~~~む・・
なんて思わずに、とりあえずカゴの中に
迷うのは最後に・・・

ここ数年で・・数も増えて
お値段も・・・少し落ち着いてきたのかな
見てる人たちも・・
それぞれに思ってるお花があるのか
去年や一昨年みたいに同じものに手が伸びて・・
なんてこともなく・・・・

実は・・・今年は・・・
絶対買おう・・・とか
とくに、こんなのが欲しい・・なんてことは思ってなくて
なんとなく・・なんとなく眺めて・・・
それでも・・・やっぱり・・・
はい・・買っちゃいました

バラの置き場所が無い・・・
なんて言いながら
ヘレボも増えてきちゃったわぁ・・・・

  1. 2008/02/09(土) 20:42:52|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

’08 2月6日 Wed  雪だるま



2月6日 Wed 晴れのち曇り
毎日・・・寒い~
夕方くらから、ぐっと気温がさがってきたみたい・・・

朝起きると・・・
外は銀世界
ダウンを着て・・手袋して・・・
毛糸のモコモコの帽子もかぶって・・・
おっきな雪だるまを作りました・・・・
え? まさか・・・?  そんなはず・・・・ない・・・って?
ウソ・・・・って、わかる?

時々・・・
テレビや映画の中で・・・
ウソ発見器・・みたいなの・・でてくるでしょ?
あれって・・・一度やってみたく・・・ない?
何を聞かれても、「はい」って答える・・・
ホントは「いいえ」っていう答えのときに「はい」って答えると
手とか・・・かすかに汗をかいて・・脈拍も少し変わるんだとか
機械としては・・そんなに難しいものではないらしくて
ただ・・・その精度には多少の問題があるらしいけど・・・
その・・ウソ発見器・・・
家庭用を作ると、売れるか売れないか・・・を、あるオモチャメーカーが
真剣に検討したんだとか・・・・
え~~~~と・・・・
発売されたら・・・・・・・う~~~~~む・・・
ダイエットしてると言いながら・・
今日、隠れて甘いもの食べましたネ?
は~~~~~~~~~~いっ !!!
明日からは、もう絶対我慢しますネ?
は~~~~~~~~~~いっ
ぜんぜん・・・役に立たない・・・・かぁ・・

雪だるま・・・
ホントは・・・身長・・2センチ数ミリ
ちっちゃいのよ
細い棒の先端に付いてて
これ・・・植木鉢なんかに差しておくもの・・・かな
さっき・・少し雪が舞ってた
積もってほしいような・・・
でも、やっぱり寒いのは・・・・・
雪だるまは、これで十分・・・・かな

  1. 2008/02/06(水) 20:49:11|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 2月3日 Sun Helleborus



2月3日 Sun 雨のち曇り
朝、残ってた雨はだんだん小降りになって
お昼を過ぎるくらいには・・・・
そのあと・・ずっと曇り空
一応・・・回復してる・・・・・のかな・・

ピロピロピンピン♪(携帯の鳴る音)
カパッ(携帯を開ける音)
ウグッ・・・・う~~~~む・・・(ちょと恐怖と共に考える音)
私:   「もしもし?」
姪っ子:「何してる?」
私:   「秘密」
姪っ子:「なんで秘密よぉ~~~」
私:   「どうしたの~?」
姪っ子:「あのね・・あのね・・・ちょっと行ってもいい?」
私:   「絶対ダメ~~~」
姪っ子:「行くもぉ~~~~ん」
・・・・・・・・・・だったら・・・・行ってもいいって聞く必要は無いと思うんだけど
姪っ子:「一緒に豆撒きしよぉ~~~」
・・・・・・・・・・なんだ・・そういうことか・・・・
私:   「ふふ・・いいヨ~・・じゃ、待ってるネ」

この姪っ子・・・折り紙が大好きで
来るたびに・・・オミヤゲ・・って、言って
いろんなものをプレゼントしてくれるんだけど
これが・・・・説明書をつけてくれないと・・・・・・なんだか・・わかんない
鍋敷かと思ったらお姫様だったり
じゃぁ・・これは王子様? って聞いたら・・・それはセミ・・・
なんで・・・お姫様とセミ・・なんだか・・・
折り紙持ってきてるヨ・・何作ってほしい? って、聞くから・・
んじゃぁ・・・・消防車!  そんなのできない・・・
んじゃぁ・・・・イリオモテヤマネコ! え???
んじゃぁ・・・・ライオン! そんなのできるわけない~~~
んじゃぁ・・・・んじゃぁ・・・・・んじゃぁ・・・・何ができるの?
お雛様作ってあげる~~
うむ・・・ちょと早いけど・・・ま・・・そこは・・・・
待つこと・・・何分かかったか・・・・
えぇ~~~と・・・それは・・・・鍋敷?・・・・・

ねぇ・・豆撒きするんじゃなかったの?
あ・・・・そうそう・・・はい!これ・・・・
あのねぇ・・・・だから行ってもいい? って、聞かれたときに
絶対ダメって言ったのヨ
なんで・・・・わたしに・・・・鬼のお面・・・・もぉ~~失礼しちゃうワ
こんなキュートでプリチ~な鬼・・・いないでしょ・・普通・・・

ルーフに向かって・・・鬼は~~そと~~~
ああ~~~っ・・・
その先に・・・ヘレボがぁ~~~~~
無事だったかしらん・・・・
写真撮っといてよかった・・・・かな

  1. 2008/02/03(日) 17:05:53|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

’08 2月2日 Sat  Helleborus



2月2日 Sat 曇りのち雨
朝、少しだけ空に青いところが見えたのに
いつの間にか暗い空
お昼過ぎくらいからかな・・・少し雨も降り始めて・・・

なぁ~~~~~んだか・・・・写真・・・スランプ?
と、言うか・・・・
単に・・・カメラを向けるものが無いというか・・・
外に出て何か撮りに行けばいいんだけど
それも・・・出不精というか・・・・デブ症・・・な、だけ?
そろそろ・・・梅も咲く頃かな・・・
まだ少し早いかなぁ・・・
お散歩がてら偵察に行けばいいんだけど
そこまで行って、咲いてなかったら・・・・なんてことを思ったり・・・・
デブ症重症・・・・かも
デブ症重症解消のためにも、改心しなきゃ・・

もう2月だし・・・・
園芸店にも・・・増えてるかな・・・ヘレボちゃん
偵察にも行かなきゃ・・
うちのヘレボちゃんたち・・・
蕾は見えてるんだけど
それが・・一向にあがってこない
みんなまだ低いところで
葉っぱに包まれるように・・・
はやくはやく~~~~~
って、毎日念じてるんだけど
う~~~~~・・・通じない
きれいに咲いてるのを買ってきて
隣に並べて置いたら・・・
ちょっとプレッシャーを感じて・・開くかな・・・

で・・・写真撮るのも・・・・
ちょっと気合がはいる・・・・かな

  1. 2008/02/02(土) 21:14:25|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

    Mac.

01 | 2008/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

