バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 11月30日 Sun  お散歩の途中・・・



11月30日 Sun  晴れ時々曇り
朝から青い空
午前中、少し風が強くて寒かった・・・かな
夕方くらい・・少し雲が広がって・・・

今日は・・・早起き
ここんとこ・・・ちょと・・・手抜きだったルーフのお掃除
今日こそは・・・・って、思って
朝、寒かったけど
まぁ・・・それなりの? 恰好で・・・・
一生懸命動いてたら、すぐに暖かくなってくるかと思ったけど
ずっと・・・寒いまま・・・・だった
お昼くらいには・・ひと段落して・・・
午後からは・・・お散歩に出かけることに・・

おうちの近く・・・でもよかったんだけど
今日は・・お天気もいいみたいで・・
昨日みたいに雨は・・・降りそうにもないし
もう少し・・遠いところまで・・・
特に・・・あてもなく行っちゃったんだけど
ただ・・ぶらぶら歩いてるでけっていうのも・・・
なかなか楽しい
ここで・・・何かを撮りたい・・って、思ってたわけでもないんで
あっちへぶらぶら・・・・こっちへぶらぶら・・・・
何を撮るでもなく・・・
ちょっと・・・手も冷たくなってきて・・
カフェで・・ココアを頼んで、あったまって・・・・
さぁ・・・・そろそろ・・・帰ろうかな
通ってきたのとは・・・・・・違う道を・・・
坂道を下ってたら・・・
あ・・・・ポスト・・・
最近・・・この形・・・あんまり見なくなっちゃったなぁ・・・・
やっぱり・・・これが、ポスト・・・って、形かな・・・
なんだか・・・懐かしい感じがして
  
  お元気ですか
  わたしは、とっても元気です・・・・・

なんて、手紙を書きたい気分に・・・・
そんな手紙・・・いつから書いてないかなぁ・・・・

  1. 2008/11/30(日) 19:28:59|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 11月29日 Sat  Julia's Rose



11月29日 Sat  曇り時々晴れ時々雨
よくわかんないお天気
雲が流れて・・やっと晴れたと思ったら
いきなり雨が降ってきて・・・
で、気がつくと・・・また、青い空が・・・
れれ・・・また雨・・・・なんて・・・・
忙しい空模様の一日・・・

時々・・・・経験ない?
歩いてて・・・
前から・・向こうからも・・・・人が歩いてきて・・・
そうねぇ・・そんなにひろい道幅じゃなくて・・・
そう・・・歩道なんかを歩いてて・・・
で、だんだん・・・近づいてきて・・・
あ・・・ちょうど・・あの、電柱を過ぎるか過ぎないくらいのところで、すれ違うかな・・
で・・・ますます・・・近くなって・・・
う・・・・  う・・・・・・・     う・・う・・・・・・・・
右なのか・・左なのか・・・
どっちですれ違うの・・・?
で・・・・・お互いに同じ側に避けあいっこになっちゃって・・・
なんてこと・・・・

だれかと喋ってても・・・・
あのね・・・って、云うと・・・
それが、お話ししてる相手も・・同時になにか言おうとして
ちょうど言葉が重なっちゃって・・
お互いに・・・
なに? 先に云って・・・
って、いう言葉まで重なっちゃって・・・
なんてこと・・・・

今日・・・・
ちょっとそこまで出かけよう・・・と、して
外に出ると・・ちょうど雨
ま・・・あとでもいいかぁ・・・
そう思って、ほかのことしてて・・・
あ・・・そろそろ・・・
そう思って、外に出ると・・・また雨
またしばらくほかの事をしてて
今度は、外を確かめて・・・
うん、今なら・・・
そう思って出かけたのに・・・途中で・・・雨
どうして・・・こんなに・・・雨とシンクロしちゃうんだろう・・・
そんな一日・・・・だったかも・・・

ジュリア・・・・
そんな雨とシンクロするように・・・
ちょっと・・・妖艶とも思える姿を・・・・・・

  1. 2008/11/29(土) 22:25:49|
  2. Julia's Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月27日 Thu  Hot Cocoa



11月27日 Thu  曇りのち雨
今日は・・雨の予報
朝は・・・まだ、明るいくもり空だったけど
午後になって・・・だんだん雲は厚くなって
降り始めたのは・・・夕方くらいから・・・かな

夕方から降り始めた雨・・・
この時間になって・・ちょっと激しく・・・・降ってる
少し前から、気温もぐっと下がってきたみたいで
暖房・・つけてるのに、どことなくひんやりして
ちょっと・・足が冷たいような・・・・
外には出たくないんで
窓際に立って、外を見ようとして
カーテンを開けると
それだけで・・ひんやりした空気が流れてきて
外・・・そんなに寒いんだ・・
ガラスが・・・少し曇ってて
窓の外の・・見慣れたいつものまわりの建物や・・街灯の光が
曇ったガラスに滲んで
どこなのかわからない
どこか・・・知らないところに来たみたいで、ちょっと不思議
手で・・・・曇ったガラスを拭いて
雨・・・見ようかな・・って、思ったけど
こうやって・・・
はっきりとしない光が滲むガラス越しの世界を見ながら
雨の音だけが聞こえるのも
なんとなく・・・いいかな

ホットココア
やっとここまで咲いたと思ったら
この・・・冷たい雨
窓の外・・・
雨を受けて・・・
花びら・・・落ちちゃったかな
冷たい雨だし・・・まだ、大丈夫かな・・・・

  1. 2008/11/27(木) 23:19:54|
  2. Hot Cocoa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 11月25日 Teu  Scepter'd Isle

scepterd Isle081125-7800116

11月25日 Teu 晴れ
きのうの雨がウソみたいに・・・いい天気
ゆうべ・・・遅くに、まだ降ってたのに
今朝は・・・青い空がひろがって
それに・・・そんなに寒くなくて・・・

まだ・・・蕾も残ってて・・・
開くかな・・・
もう、無理かな・・・・
そう思いながら見てたセプタード・アイル
少し前から・・・
ちょっとずつ・・ちょっとずつ・・・開いてきてて・・・
そこへ・・・昨日の雨
あぁ~~~~ん・・・どうしてよぉ・・・
せめて・・・・このお花が開ききるまで・・待って欲しかったなぁ・・・
そう思ってたんだけど
今朝・・・ルーフに出て・・・見てみると
俯いてたのかな
お花の中には・・・ほとんど雨は入ってなかったみたい
蕾をふたつ・・従えて
ちょっと重そうに・・俯きかげんで
雨粒をまとって・・・少し・・咲き進んだ・・・かな
雨の匂いと・・・ミルラ香が混じって・・・ちょっと、暖かな感じが・・・・
今週・・・また雨が降るみたいだけど
今度の雨で・・・散っちゃうかな
そのあと・・・残ってる蕾は・・・・開くかな
もう・・・無理・・・かな
雨の後・・・少し暖かい日が続いてくれたらいいのに・・・・
風がふくたび・・・
ふんわ~り・・・ふんわ~り・・揺れるお花を見ながらそんなことを・・・・

今年・・・数え切れないくらいのお花を見せてくれたセプタード・アイル
がんばって・・・・
残りの蕾も・・
きれいに・・・咲かせてね・・・

  1. 2008/11/25(火) 21:47:16|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月24日 Mon  Comtes de Champagne

commtes de champagne081124-8041

11月24日 Mon 曇りのち雨
朝は・・・曇り空が広がって
でも・・・空は思ったより明るくて
降らないのかな・・・
なんて思ったけど、やっぱり・・・・雨

雨・・・・
降り出したのは・・・お昼も近くなったころ・・・だったかな
ゆうべ・・・遅くには、まだ・・お星様も見えてて
でも・・・予報では・・・朝から雨
ちょっと・・・バラにハサミを入れようかな
なんて思ってたけど
朝から雨なら・・・
そう思って、あんまり早起きしなかった
起きてみると・・・
曇ってはいるけど
空は・・まだ明るくて・・
それに・・・外に出てみると
曇ってるからか・・そんなに寒くない
これなら・・・
早起きすれば・・・少し、バラ・・・切れたのに・・・
惜しいことしちゃったかな・・・
少しだけでも・・・ハサミを・・・
そう思ってルーフに出て・・・
ほんの少し・・ハサミを入れたところで
ポツポツ・・・雨が落ちてきて
慌てて・・・・ハサミを置いて、カメラに持ち替えて・・・・

たぶん・・・・
今年、最後のシャンパーニュ
2、3日前から開きはじめて・・・・
やっぱり、寒いのかな
ここまでしか開かずに・・・退色しはじめた
この雨で・・・・散っちゃうかな・・・・

  1. 2008/11/24(月) 17:04:53|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月23日 Sun  ベンチ



11月23日 Sun  晴れ時々曇り
今日は、とってもいい天気
午後・・・気温も・・・かなり高め?
ちょっと秋に逆戻り・・・・の、一日

この秋・・・・
紅葉・・・撮りたいなぁ・・・
なんて、思ってた
毎年、まぁ・・・紅葉というか・・・
色づいた木々にカメラを向けてはいるんだけど
そろそろ・・・・
もう、今年も・・紅葉の季節は終りかな・・・
なんて思いながらも・・・
ちょっと・・出かけてみることに

山は・・・いろんな色に彩られてて・・
黄色と・・・茶色・・・・
その中間にある・・無限の色が混じり合って
針葉樹の緑と・・・
その無限の色で塗り分けられたような山は
ちょっと・・・パッチワークのような・・
不思議な・・キルティングを被せたようにも見えて
カメラを向ける前から・・
この・・・不思議な魅力は・・・
たぶん・・・写らないだろうなぁ・・・
なんて思ってしまって
結局・・・カメラを向けることもなく
ただ・・・・見とれるだけに終わってしまったり

紅葉・・・って・・・撮るの・・難しいなぁ・・・
なんて思いながら
ちょっと・・遠くまで来たし
ま・・・・撮れなくてもいいかぁ
今日は・・・・ただ・・目で見て楽しむだけで・・・十分かな
なんて思いながら・・・歩いてた

ずい分歩いて・・・・
山間の・・・モミジが有名なところ・・・なのかな
かなり人もたくさんいて・・・
そんなところ・・・・ぽっかり・・・不思議な空間が
モミジと・・イチョウの落ち葉の中
朽ちかけたベンチが・・・・ひとつ
ベンチの木には・・苔がむして
白い服でなくても・・・
座ると・・・もう、とんでもないことになっちゃいそう
もう・・・長い間・・・
だれも座ってないんだろうなぁ・・・このベンチ
でも・・・こうやって・・・
でも、こうやって・・・・
長い時間・・・ここにこうして・・・・あるんだろうなぁ・・・・
明日は・・・雨が降るらしい・・・・
このベンチも・・・・
静かに・・・遅い秋の雨に・・・濡れるのかな・・・・・
落ち葉と・・・・雨の降る中
静かに・・・静かに・・・朽ちていくベンチ・・・・・

  1. 2008/11/23(日) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月22日 Sat  お散歩・・・・・



11月22日 Sat 晴れ時々曇り
いい天気・・・・
だけど、すっかり寒くなっちゃって・・・・

続けて・・・同じ人を夢に見る・・・
万葉の頃なら・・・
それは、夢に出てくる人が自分のことを思ってるから・・・・
繰り返し、夢に出てくる・・・
そう解釈した・・・・・
なんて、ことを・・・前にも書いたような・・・
じゃぁ・・・どうしましょう・・・・
この前・・・ブラッド・○ットが夢に出てきちゃったんだけど・・・・
それって・・・まさか・・・・・どうしよう・・困っちゃうなぁ・・・
いえいえ・・・
それは・・・寝る前に・・・ブラッド・○ットが出てくる映画のDVDを見ただけ・・
の、こと・・・・なんだけど・・

いつから・・・・だろう
毎日ってわけではなくて・・・
最初は気がつかなくて・・・
あるとき・・・・そう云えば・・・
ゆうべ・・・・夢に出てきたなぁ・・・・なんて思って
それから・・・何日も過ぎて、そんなこと忘れた頃に・・・また
あれ・・・・ゆうべ・・・夢に出てきたなぁ・・・
うぬ????・・・・・
そういえば・・・・何日か前にも・・・
で・・・・またまた・・・・忘れるくらい・・日が過ぎて
また・・・夢に・・・・
こうなると・・・・ちょっと気になって
どうしてだろう・・・・何か・・・理由があるのかなぁ・・・
夢判断・・・なんて・・どこまで信じられるものなんだかわかんないけど
もし・・・その理由がわかるんなら・・・おしえて欲しいなぁ・・・
そんなことを思い始めると
また・・・夢に出てきて・・・・
どうして・・・・夢に・・・シマウマが出てくるんだろう・・・
人類、創世記の頃の・・・太古の記憶・・・?
DNAの中に・・・そんな記憶が・・・・・?

そうだ・・・・・それなら・・・・・
シマウマに会いに行けば・・・・
自家用ジェットで、ちょいとアフリカまで・・・・
行ってもよかったんだけど
ちょっと、遠いし・・・
晩御飯までに帰れないと困るんで
地下鉄で行けるところにしておいた・・・・
それなら・・・晩御飯までに帰ってこれるし・・・
で・・・・シマウマ・・・・・は・・・・・
なんにも・・・・云ってくれなかった・・・・
そもそも・・・・何か云ってくれたとしても・・・
シマウマ語・・・・わかんないんだけど・・・・

あぁぁぁ~~~・・・そのぉ~~~~
シマウマって・・・・
カラーで撮っても・・・白黒で撮っても・・・
白と黒・・・・なのね
わかってる・・・・って?
  1. 2008/11/22(土) 19:22:37|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 11月20日 Thu  Heritage



11月20日 Thu 晴れ時々曇り
今日は朝から青い空
ちょっと風が強くて・・・
で・・・もちろん・・・冷たくて・・・・

もう・・・・
11月も、20日になっちゃった・・・
すぐに・・・12月がやってくる
街の中は・・・
クリスマスの飾りつけが増えてきて
あちらこちらに・・・ツリーが飾られ始めてる
カレンダーや手帳の特設コーナーができてたり・・・
ってことは・・・・
あちゃ~~~~
今年も・・もうそろそろ・・・おしまいが・・・近いのね・・・
ついこの前・・・
新しい年を迎えて
今年は・・・・・・・え~~~~と・・・
誓いを・・たてたっけ・・・
それすら・・覚えていない・・・と、云うことは
もし・・・何か誓いをたててたとしても・・
もちろん・・・達成してるわけもなく・・・・
はやく・・・・
今年の目標をたてて・・・・
可及的速やかに・・・前向きに・・・善処しなければ・・・・
でも・・・いまさらねぇ・・・
もう・・・いいかぁ・・・

新しくお迎えしてたヘリテージ
今年・・・ホントによく咲いてくれた・・・
残ってた・・・蕾が開きはじめて・・・
もう・・これが・・・・
今年最後のお花になっちゃうのかな・・・
気温が下がったからなのか
今までと・・少し匂いも違ってて
かなり・・・・どうしたことか・・フルーティな匂いが漂ってくる
まだ・・・蕾があるけど
小さすぎて・・もう、開かないかな・・・
このお花が終ったら
しばらく・・・・眠りに・・・・・・

  1. 2008/11/20(木) 00:00:00|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月19日 Wed  モミジ



11月19日 Wed 晴れ時々曇り
朝から・・・まぁ、いい天気・・・?
風が強くて・・・
それに・・・・そう、寒い・・・・・

いつだったかなぁ・・・
何日前・・・だっけ
ぐぐぐ・・・・って、寒くなって
で・・・
ゆうべくらいから・・・一気に冷え込んで・・・
はぁ・・・もう・・・
なんて・・・思っちゃわない?
寒いのが・・・大嫌いなわたしには・・・もぅ・・・・・
先週だったか・・その前の週だったか・・・
そろそろ、セーター着ても・・マフラー巻いても・・
もう、おかしくない季節になっちゃったなぁ・
なんて、思ってて・・・
それは・・・そう・・・
セーターやマフラーを、普通に着るようになると
あ・・・・・マフラーは着ないけど
それは・・・もう、冬・・・だと、思ってたのね
それが・・・さっき・・・新聞見てたら・・・
  
  近畿地方は19日朝、12月中旬から1月下旬並みの最低気温となり
  この秋一番の冷え込みとなった。

って・・・記事が載ってた
そうなんだ・・・・知らなかった・・・
と、云うか・・・そう思ってなかったんだけど
今は・・・まだ、秋だったのね
よかったぁ~~~
まだ、冬じゃなかったんだぁ・・・・
でも・・・・でも・・・・
寒いものは、寒い~~~~~っ!!!

でも・・・
寒さのおかげ・・・・かな
通りかかった道沿いの・・モミジ
もう、真っ赤になってた
この葉っぱが・・・みんな落ちる頃
今度こそ・・・冬になっちゃうのかな・・・・

  1. 2008/11/19(水) 21:25:56|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月18日 Teu  Moonbeam

Moon Beam081118-0175611

11月18日 Teu  曇り時々晴れ ほんの少し通り雨
今日から寒くなるって予報
朝・・・うん、たしかに・・・きのうとは・・・違う感じ
お昼頃・・少し黒い雲が流れてきて
ほんの少し雨
雲が通り過ぎると雨も・・・・
今・・・この時間になって・・・
一気に寒くなってきた・・・

お花の写真を撮るのは・・・
直射日光の当たってるところより
できるなら・・・曇り空のほうがいいでしょう
花曇り・・なんて・・・・・
と・・・書かれてる本があったりするけど
性格がアマノジャク・・と、いうのがあるかもしれないけど
実は・・・陽が射してるところで撮るほうが好きだったりしちゃう
曇り・・・と、いうか・・・
日陰で撮るのが・・嫌いなわけじゃないけど
なんとなく・・・・比べると・・・・ね
だから・・・・
気にしてる蕾があって・・
そろそろ・・今日あたりが・・・
なんて、思ってるときは
朝起きて・・・いい天気だと・・・よかったぁ・・・
よぉ~~~し・・・撮っちゃうぞぉ~~
なんて思っちゃうんだけど
今朝は・・・起きると・・曇り空
あ~~~~あ・・・・残念・・
なんて思いながら・・
カメラを持ってルーフに・・・
どれを・・・撮ろうかなぁ・・・・
これを・・・・こっち・・・?
せっかく・・・楽しみにしてたムーンビームが咲いてきたのに
明日だと・・・もう・・・撮りたい表情じゃなくなっちゃうかなぁ・・・
曇りでも・・・・しかたないかぁ・・・
カメラを向けてると・・・
一瞬・・・雲の切れ間から光が・・・
やった~~~
焦って撮って・・・
あ・・・手前の葉っぱ・・ちょっと邪魔・・・
こっちの枝に引っ掛けて・・・・あれ・・うまく・・・引っ掛からない・・・
なんてやってると・・・
もう・・・曇っちゃった・・・
ほんの・・・一瞬の光だったなぁ・・・

  1. 2008/11/18(火) 22:37:03|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月17日 Mon  紫燕飛舞



11月17日 晴れのち曇り
朝、とってもいい天気だったのに
午後・・気がつくと雲が広がってて
そういえば・・・・夕方から・・・雨の予報だったけど
まだ・・・・降ってこない・・・・

きのう・・・・思ったより早くあがった雨
空気がきれいに洗われたようで
午後からは・・・なんとなく・・しっとりしたような空気で・・・
夜・・・遅くになって
また少し・・雨がポツポツ・・・
でも・・・朝起きると・・・
そんなこと・・あったっけ?
なんて思うくらいの青空が広がって・・・・

秋の長雨・・・
なんてことを言うけど
今年の秋は・・・それらしい雨って降らなかった・・・・かな
もう・・・云っても大丈夫・・・よねぇ
結局・・・
今年は、台風がひとつも上陸しなかったらしいし・・・・
もう少し・・・さかのぼって・・・思い出せば
春も・・・・梅雨も・・・・
雨・・・少なかったような・・・
降ったのは・・・
夏・・・ゲリラ豪雨・・・なんて呼ばれた雨くらい
とっても・・・わがままなことを云っちゃうと・・・
できれば・・・・
この雨・・いつになったらあがるんだろう・・・
いつから・・降り続いてるのかな・・・
なんて思うような・・静かな雨を・・・ちょっと見ていたい気も・・・
たぶん・・・
そんな雨が降ったら降ったで・・・
いったい・・いつになったら止むんだろう・・・
もう、いい加減にしてほしい・・・なんて、云うに決まってるんだけど
わがまま・・・言い過ぎ?

気温が下がったから・・・・かな
ゆうべ・・・・ポツポツ落ちてきた雨粒が
蒸発せずに・・花びらに残ってる
紫燕飛舞・・・・
あせらずに・・・ゆっくり開いていいから・・・ね・・・・

  1. 2008/11/17(月) 21:13:56|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月16日 Sun  もみじ



11月16日 Sun  雨のち曇り
朝起きると・・・外は雨
ゆうべ遅くに降り始めた雨が残ってる
ずっと降るのかと思ったけど
お昼前にはあがって・・・・

もっと降るのかと思ったけど
そうでも・・・なかったのね
お昼前・・気がつくと、雨はあがってて
でも・・・
空は・・・まだ暗くて
まだ・・・降りそうな空・・・・
お散歩に出るのは・・ちょっと躊躇してたんだけど
午後・・・・
少し空も明るくなってきて
もう・・・降らないのかな・・・って、思える明るさになってきたんで
ちょっとだけ・・・近くにお散歩に出ることに
出番・・・無いかな・・とも、思ったけど
やっぱりカメラも持つことに
毎年撮ってるモミジの木があるところへ・・・

近づくと・・・・・あぁぁぁ・・・ちょっと失敗
そうだ・・・これも・・毎年思うんだけど・・・
そうなのよねぇ・・・今の時期・・・・・・・すごい人
七五三・・・だわ、菊花展はやってるわ・・・・
ちょっと・・・来たことを後悔しながら
でも・・・・・せっかくここまで来たんだし・・・
いつもの木のところまで・・・

大きなモミジの木
もう・・・かなり色づいていて・・・
上半分くらいは・・・オレンジ色
まだ・・・真っ赤・・まではいってないけど
それでも・・・うん、きれい・・・・
雨上がりで・・・葉っぱが濡れてるのかな・・・とっても鮮やかに見えて・・・
周りにも・・・何本もモミジの木があるんだけど
なぜだろう・・・・同じに見えても木の種類が違うのかな
色が・・・かなり違ったり
もう・・・見事なくらい真っ赤になってる木もあるんだけど
どうしてだろう・・・・
その佇まいなのか・・・風情なのか・・・
カメラを向けたくなるのは・・・毎年・・この木だけ・・・・
雨上がり・・・
せっかくここまで来たんだし
ちょっとだけ・・・撮ってから帰ろう・・・・・

  1. 2008/11/16(日) 17:10:01|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月15日 Sat  Julia's Rose



11月15日 Sat 晴れ
朝からとっても・・・いい天気
こんなに・・・お天気よくて・・・あったかくて・・・・
ホントに・・お天気下り坂・・?

少し前まで・・・・なら
朝、ルーフに出て・・・・
お水遣りをして・・・・もちろん毎日・・・
お花を見回して・・・
あ・・これ・・・  カメラを向けて
あ・・こっちも・・・・
う~~~ん・・・これは・・・あんまりきれいじゃないし・・・
こっちは・・・・・
なんて・・・具合だったんだけど
いつの間にやら・・・
お水遣りは・・・毎日は要らなくなってきたし
お花も・・・・だんだん・・・少なくなてきて
毎朝・・・必ず新しいお花が咲いてる・・・
と、いうわけにもいかなくなってきて・・・
カメラを持っても・・これは・・昨日も撮ったし
あ・・これ・・・うぅ~~~まだ開かないなぁ・・・
これは・・・花びら・・・傷んじゃってるし・・・・
なんて具合で・・・
蕾の頃から・・・これが開いたら・・・って、ずっと待って・・・
どうか・・・一番・・いい姿を見れますように・・・って

で・・・・・ジュリア
もうひとつ・・・お花が・・・
このお花より、少しはやくに開きはじめて
そっちは・・・
いいタイミングで写真撮れなくて・・・
こんなにひんやりしてきても
日中は・・・あっという間に開花が進むのかな
気がつくと・・・もう、かなり開いちゃってて
でも・・・このお花は・・・
今朝・・・ちょうどいいタイミング・・・・だったかな
明日は雨みたいだし・・・・
残りの蕾は・・・開くかな・・・それとも・・・・

  1. 2008/11/15(土) 22:04:24|
  2. Julia's Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 11月14日 Fri  秋の・・・・お散歩



11月14日 Fri 晴れ
今日も、とってもいい天気
気温も高くて・・・

か~れ~は~・・・・よぉ~~~~~~
か~れ~は~・・・・・・・よぉぉ~~~~~~
歩きながら・・・思わず浮かぶメロディーは・・・
はい、秋の・・・・
なんだけど・・・・
え~~~~~・・・
そこまでしか・・・知らないのよねぇ
この続き・・・・どんな・・・だっけ
だから・・・また・・・
か~れ~は~・・・・よぉ~~~~~・・・か~れ~は~よぉ~~~
そこばっかり・・・繰り返し
だって・・・この歌・・・とっても古いんでしょ?
たぶん・・・生まれる前・・・・・の、歌?
知ってるわけ・・・ないぢやん・・・

なんとなく・・・・
かなり・・・・
紅葉を撮りたい気分は高まってたんだけど
こんなにいい天気なのに・・
明日からはお天気下り坂・・・なんて、云ってるし・・・
で・・・今日もまた・・・・
カバンにカメラを・・・・
あぁ・・・ちょと・・・・重いんだけど・・・・
で・・・・ちょっと寄り道をして・・・

川沿いにある・・ちょっと公園みたいなところ
実は・・・モミジなんかもたくさんあるんだけど・・
モミジより・・・
大きな・・・・たぶん・・・ケヤキなのかな
こっちの黄色に目がひかれて・・・・
午後の光をいっぱい受けて・・・
か~れ~は~よぉぉ~~~~~~・・・・
この木・・・・
きっと・・・・
わたしより・・・・年上・・・なんだろうなぁ・・・
何年くらいかかって・・ここまで大きくなったんだろう
何度目の紅葉なんだろう・・・・・
来年も・・・その次の年も・・・そのまた次の年も・・・
またまた・・・その次の年も・・・・
ずっと・・・ずっと・・・・
川面に黄色を映して・・・・紅葉を繰り返すのかな・・・
何度・・・この木の紅葉を・・・見に来れるかな・・・・
  1. 2008/11/14(金) 23:14:55|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月13日 Thu  Rose de 4 vents

Rose des 4 Vents081113-7698

11月13日 Thu 晴れ
今日も・・・快晴・・・
朝から、真っ青な空
夕方・・・東の空には、まんまるお月様・・・

今日もとってもいい天気
朝は・・もちろん、かなりひんやりだったけど
お昼くらいには・・かなり暖かく・・・
歩いてると・・
遠くに見える山も、だんだん色が変わってきてるような
紅葉撮るんなら・・・今週くらいが狙い目・・・かな
どこがいいかな・・・・
あそこ・・・・・
いや・・・やっぱり・・・
いやいや・・・・
どうせなら・・・行ったことのないところ・・・・
の、ほうが・・・新鮮な感じがして・・・楽しいかな
でも・・・・やっぱり・・・
ぜんぜん・・・はずれ・・・だったりすると困るから
やっぱり・・・せめて・・数回は行ったことのあるところのほうが・・
ある程度・・・予測もたつし・・・
いやぁ・・・そうすると・・・・
思いもかけなかった・・なんていうような写真は撮れないかなぁ・・・
じゃぁ・・・・やっぱり・・・
今までに行ったことのないところへ・・・・・
う~~~~~ん・・・
そうすると・・・・持って行くものが・・・増えちゃうかなぁ
初めてのところに行くとすると・・・
かなり歩くかもしれないし・・・
荷物が重いのは・・・・
あんまり嬉しくないし・・・・
何を持って行こうかなぁ・・・
知らないところに行って・・
もし、遭難したら困るから・・・
せめて・・・・1週間分の食料(デザート付き)を、かばんに入れると
もう・・それだけで・・・かなりになっちゃうし・・・
なんて・・・・だんだん・・・調子に乗ってきてるところで・・・
ありゃりゃりゃ・・・・・・・ふぅぅ・・・・・・
週末・・・・・・・雨・・・・・だって・・・・・・・
うまく・・・・いかないもの・・・・なのよねぇ~~~

ローズ・デ・キャトル・ヴァン
深い深い・・・・赤の・・・・花びらを
ゆっくり・・・・ゆっくり・・・開いて
でも・・・・あんまりゆっくり開くと・・
だんだん・・・外弁が痛んじゃって・・・・
うまく・・・いかないもの・・・なのよねぇ・・・・

  1. 2008/11/13(木) 21:35:53|
  2. Rose des 4 vents|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月12日 Wed  Contes de Champagne

commtes de champagne081112-6021019

11月12日 Wed 晴れ
朝から快晴
雲ひとつなく・・・の、朝
一日中・・・空、きれいだった・・・

久しぶりに、青空の広がった朝
だけど・・・
そうなのよ・・・
秋が深まって・・・そろそろ・・冬が近づいてくると・・
晴れわたった朝って・・・・・
グググッ・・・・っと、冷えるのよねぇ
放射冷却・・・・なのよねぇ
これから・・・そんな季節
曇ってると・・・お部屋の中から見てると
寒そうに見えるけど
実は・・・そんなに気温は下がってなくて
きれいな空が見える朝は・・・
陽が射してて、暖かそうには見えるけど
実は・・・・外に出てみると、かなり冷え込んで・・・
選べるわけではないけど・・・
どっちが・・・いいかなぁ・・・
お水遣りをする朝は・・・やっぱり寒くないほうがいいけど
それでも・・・・
やっぱり・・・
陽が射してるほうが・・いいかな
ゆっくり開いたバラも・・・きれいに見えるかな

シャンパーニュ
ゆっくりゆっくり開いてきて
気持ちよさそうに・・・・
朝の光を浴びてる
まだ・・・いくつか蕾が残ってるけど
残りの蕾も・・・
光の溢れる朝に・・・開くといいのに・・・・

  1. 2008/11/12(水) 22:25:52|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月11日 Teu  秋色葉っぱ・・・



11月11日 Teu 曇り時々晴れ
なんとなく・・・お天気、すっきりしない・・・
今日も・・
雲が広がって・・・
少し、晴れ間が見えてきて・・・・
って、思うと・・・またすぐに雲が広がって・・・・

折りたたみの傘・・・って、持ってる?
たぶん・・・さがせば・・どこかにあったはずなんだけど・・・
あれ・・・・なかった・・・かな
いや・・・・ある・・・はず・・・・
って、思うくらい・・・
実は・・めったに・・・使わない・・と、云うか
持ったことが・・・無いかも
おうちの・・どこかにあるはず・・・って、思ってる折りたたみの傘だって
たぶん・・自分で買ったんではない・・・はず
なにかで・・・貰ったものだった気が・・・・

最近・・・まず・・・見かけないような気がするけど
それどころか・・・あんまり聞かないけど
ほとんど・・・いつも・・・
ちゃんと、カバンの中に・・折りたたみの傘を持ってる・・・なんていう人
だって・・・・
まず・・・重い・・・・でしょ?
それに・・・カバンって・・・
毎日、同じものを持たないし・・・
それに・・・折りたたみと言えども・・・・
傘を入れるには・・それなりの大きさも必要だし・・・  ねぇ
それにそれに・・・なんと云っても・・・
最近・・・どこに行っても・・・
まず、コンビニがあるし・・・
駅の売店なんかでもビニールの・・・・売ってるもの・・・ねぇ
備えあれば・・・・とは、云うけれど・・・・

傘は・・・・そうなんだけど
ここんとこ・・・・ちゃんと備えてた・・・のヨ
え?
カメラ・・・・
どこかで・・・あ、紅葉がきれい・・・なんて思って
何日かして・・撮りに行っても
もう・・・散っちゃってる・・
って、いうのを・・去年何度か・・・
だから・・・ちょっと重いけど・・
ここんとこ・・・ちゃんとカメラをカバンの中に
で・・・・今日、歩いてて・・・・
ちょうど・・・・陽射しが出てきたときに
大きな街路樹のあるところを歩いてて
あ~~~~・・・今こそ・・・って
大きな・・・ケヤキ・・・かな
重いけど・・カメラ、持っててよかった・・・・

  1. 2008/11/11(火) 21:23:44|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月10日 Mon  Grace



11月10日 Mon 曇り時々晴れ・・・ほんの少し雨も・・
朝は雲の切れ間から陽が射してたのに
夕方くらい・・・かな
グレーの雲が広がって
少し雨も・・・・

もう・・・・しっかり寒い・・・
そりゃ・・・真冬の寒さとは・・違うのは、わかってるけど・・・
今の季節・・・
いよいよ・・・鍋のシーズン開幕・・・でしょ?
いや・・・開幕と云っても・・・
その前に・・キャンプをはったりするわけではないし
オープン戦・・なんていうのもなく
いきなり・・・開幕しちゃうんだけど・・・
さぁ~~~て・・・
みんなそろって・・・何鍋にしよう・・・なんて考えて
あ・・・ひとりっきりで・・・鍋・・っていうのが好きな人は・・・
それはそれで・・いいんだけど・・・
で・・・・
たぶん・・・・
今年最初の鍋は・・・・いつ・・以来?
考えてみると・・・・
今年の・・桜が咲く・・少し前くらい・・・・以来かな・・・
なんてことに・・・ならない?
そうすると・・・・
いざ・・・鍋の買出しに・・・
えと・・・何が・・・要るんだっけ?
みたいなこと・・・・なんない?
で・・・・スーパー出てから・・
あ~~~~~っ・・・大根わすれたぁ~~~
みたいなこと・・・
それはそれで・・・また楽しかったり?
で・・・だんだん・・・カンが戻ってきて・・・
万全の態勢で・・鍋が・・・・?
それと・・一緒かな・・・
今・・・寒いのは
久しぶりの寒さで・・身体が・・・カンを取り戻してないから・・・・?
だから・・・余計に寒く感じちゃうのかな・・・
真冬になると・・・
もう、寒さにも・・ある程度慣れちゃうのな・・・・
それまで・・・あと・・・どれくらい・・・・

グレイス・・・
期待したんだけど・・・・
あんまり・・・晩秋の・・・・じゃ、ないみたい・・・
しかたないかぁ・・・
まだ・・・・
寒いときのお花を咲かせる・・・・カンが・・・戻ってないのかな
んじゃぁ・・・次の蕾に期待して・・・・

  1. 2008/11/10(月) 00:00:00|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月9日 Sun  お散歩・・・



11月9日 Sun  曇り・・・ほんのちょっと雨
少しくらい・・・太陽・・見えるかな
なんて、期待したけど・・・
ぜ~~~んぜん・・・・だったぁ・・・

早起きしよう・・・とも
お寝坊しよう・・・・とも、思ってなくて
目覚しもセットせずに眠ったのに
そんなときにかぎって・・・?
朝早く・・・いきなり・・スイッチオン!
パチッ・・・って目が・・・覚めちゃって
あ・・・もともと・・目は・・パッチリしてるんだけど・・・・・・ それは・・いい?
不思議なのは・・
ゆうべも・・・ちっとも・・そんなこと考えてなかったのに
もう・・・決めてあったみたいに
さささ~っ・・・って、起きて・・・用意して・・・
お散歩に出ちゃったのよ
まだ・・・早い時間で・・・
ほとんど・・・人も・・・いないだろうし
この時間帯が・・・チャンスかな・・・・・って

曇ってるから・・・なのか
それとも・・・まだ早い・・・からなのか
もう少し・・・明るい時間に撮りたかったけど・・・
まだ・・・お花も残ってる
オレンジのヒップがたくさん付いてて・・・・
ヒップだけ集めて・・・
花瓶にさしたら・・・・可愛いかな・・・
あぁ・・・でも・・・ちょと寒いなぁ・・・
もう一枚・・・着てくればよかったかな・・・
ま・・・歩いてたら・・・
温まってくるかな・・・
あ・・・・桜の葉っぱ・・・
たくさん色づいて・・もう、落ちてる・・・・
ってことは・・・・・・



osanpo081109-7539.jpg

やっぱり・・・・・
小さな・・・人工の流れだけど
流れに落ちた葉っぱが
流されて・・・・




osanpo081109-7543.jpg

小さな橋の上にも・・・・積もってて・・・
木の皮の茶色と・・・
桜の赤・・黄・・・・の、グラデーションが・・・・・・
これが見れただけで・・十分かな・・・
でも、せっかく来たんだし・・・
もう少し・・・歩こうかな
まだ・・・身体も温まってこないし・・・・






osanpo081109-7574.jpg

今日は・・・曇りで・・・
気温も低いけど
お日様いっぱい降り注ぐとき・・・
ここで・・・ゆ~~~っくり・・・
本をめくりながら・・・・ティータイム・・・
うん・・・気持ちよさそうかなぁ・・・・・



あ・・・でも・・・・
ここ・・・カフェ・・とか、喫茶店じゃないし・・・
そんなのは・・・できないのかなぁ



osanpo081109-7580.jpg

ここが・・・正面のエントランス
最近・・・・ここ・・・来てないなぁ・・・・
ホントは・・・・レストランなのよ・・・ここ


ちょっと・・・温まってきたし・・・
も少し・・・歩いちゃおう・・・・




osanpo081109-7611.jpg

蔦の紅葉・・・・
とってもきれい・・・・
木の幹に・・・小さな灯りがいくつも灯ったみたいで・・・・
こんなにきれいなら・・・
ルーフに・・・蔦・・・・・
う~~~~ん・・・
どんどん・・・大きくなって
外壁を覆うようになっちゃったら・・・
それは・・・まずい・・・・かぁ・・・・
ここで楽しむだけに・・・・







osanpo081109-7620.jpg

けっこう・・・歩いたかなぁ・・・
ちょとくたびれちゃった・・・
そろそろ・・人も・・・・
もうそろそろ・・ここもオープンの時間かな

朝のお散歩・・・
楽しかったけど・・
今度は・・・晴れて・・
光がいっぱいの日にしよう・・・・っと


  1. 2008/11/09(日) 20:28:58|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’08 11月7日 Fri  Heritage



11月7日 Fri  曇り時々雨
ゆうべ降り始めた雨
今朝早くに降り止んで・・・・
午後から晴れるのかと思ってたら
時々降ってきて
また・・・さっきから少し・・・・・

雨・・・
南からの・・・空気なのかな
ゆうべから・・・ちょっと暖かくも感じるような・・・
朝、あがったばかりの雨の匂いでいっぱいのルーフに出ても
うん・・・ぜんぜん・・寒くない
ここ何日か・・日を追うごとに寒くなってたのに
今朝は・・・ちょっと逆戻り?
明日は・・・一気に寒くなる・・なんて言ってるけど
そうなの・・・・かな

寒さが深まり始めた中で
今日みたいに・・・・
ちょっと、暖かい空気に満たされると
あ・・・まだ、こんな日もあるんだ・・・なんて、ホッとしたりもするけど
カレンダー見ると・・・
ふぅ~ん・・・・そっかぁ・・・
今日は・・・・立冬
今日から・・・冬・・・なんだ・・・
今日から、冬が来るんなら・・・
どうして、来冬じゃなくて・・・
冬始・・・とかでもなくて・・・・
立冬・・・・冬が立つ・・・・?  なんだろう
霜柱が立つから・・・・?
でも・・・・二十四節季で云うと・・・
立冬の前が・・・・霜降だし・・・・
もう・・・霜は降りててもいいのよねぇ・・・
温暖化・・・なのか、霜降の頃に霜が降りるのは
かなり・・・北のほう・・・とか、標高の高いところ・・・ぐらいかな

雨のかからないところに避けておいたヘリテージが
ちょっと小首をかしげるように、ふんわり咲いてる
浅い秋・・の、ような暖かい立冬の朝
最後の秋のお花を・・・見せてくれたのかな

  1. 2008/11/07(金) 21:23:18|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月6日 Thu  Francis Dubreuil

F,D081106-6978

11月6日 Thu 晴れのち曇り・・・夜になって雨
朝・・・とってもきれいな空で
お天気下り坂・・・
なんて、云ってる天気予報・・・
ホントかなぁ・・・
なんて、思ってたけど
暗くなって・・・予報の通り
雨が降ってきた・・・

顔・・・・・なんだけどさぁ・・・
あの人の顔・・・濃いよねぇ・・・とか・・云わない?
でも・・・あの人の顔・・・薄いよねぇ・・・とか、淡いよねぇ・・・
とは・・・・あんまり云わないような
最近・・・聞かなくなったけど・・・
醤油顔・・・・とか、ソース顔・・・・
これって・・・・この他には・・・なかったっけ?
ケチャップ顔・・・マヨネーズ顔・・・タバスコ顔・・・・?
みりん顔・・・とか、 三杯酢顔・・・なんていうのは、聞かなかったし・・・
あなたの顔は・・・どっちかって言うと・・・ネコ顔よねぇ・・
なんて、いきなり言われたり・・・とか、経験ない?
これ・・・まず・・・・
いきなり・・・どっちかって云うと・・・って、ところなんだけど
どっちか・・って、云うのは
AとBがあって・・・・どっちかって云うと・・・Aよねぇ・・
なら、わかるんだけど
いきなり・・・・どっちかって云うと、ネコ顔と云われても・・・
なら・・・そうでなければ・・・・
善意に解釈すると・・・もうひとつは・・・イヌ・・・・って、こと?
こう云うからには
まさか・・・・ネコでなければ・・・ネズミとか・・・・カバとか・・・・
なんてことは・・・ないんだろうけど・・・
ともかく・・・世の中には・・・2系等の顔しかない・・・わけでは・・・ないだろうし・・
と、云いながらも・・・・たしかに・・・
ネコっぽい顔というのは・・・ありそうに思えるし
時に・・・タヌキっぽい顔って、いうのも・・・
ちょっと目が丸くて・・ちょっと目じりが下がり気味で・・かわいい感じ・・なのかな
キツネっぽい・・・って、いわれると・・・ちょっと目じりが上がってて
ちょっとキツイ印象だったり・・・?
そんなこと考えながら・・・じゃぁ・・自分の顔は・・・・???
便宜上・・・分類すると・・・・どうなんだろう・・・
人から・・・云われて・・・・
うん・・・まぁ・・・
ネコ顔とか・・・タヌキ顔とか・・・キツネ顔・・
くらいなら、云われても・・・平気かもしれないけど
カバ顔とか・・・ゴリラ顔とか・・・・ワニ顔なんて云われると・・・
これ・・・そのあと・・・かなり険悪になっちゃったりして・・・?

フランシス・デュブロイ・・・
これも・・・咲いてはいたんだけど
なかなか・・・らしい・・・お花を見せてくれなくて・・・
久しぶりに・・整った形で・・
色も・・・・うん、今の季節らしい色・・・かな
あ・・・そだ・・・
なんなら・・・・フランシス・デュブロイ顔・・・って、云ってくれても・・・・
でもそれって・・・・色が? 形が?
なんて・・・あとで気になったりして・・・・?

  1. 2008/11/06(木) 23:59:45|
  2. Francis Dubreuil|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月5日 Wed  Saint-Exupery

Saint Exupery081105-7341

11月5日 Wed 晴れ時々曇り
朝は・・・ひんやり
すぐに・・陽が射して、あったかくなって
気持ちいい、一日だったかな・・・

しばらく・・・
雨は降っていなかった・・・・はずなのに
どうしてかな・・・
今日、久しぶりに青空を見たような気分が・・・
毎日・・雲が多かったっけ・・・?
空の色も・・・
スカッと爽やか・・・  じゃ、なかったのかな
朝、ほとんど雲の無い空に
ひとすじ・・・飛行機雲が
一面のブルーに・・・白い1本の線
それが・・・とっても・・いい天気を象徴してるように見えた・・・のかな・・・
そんなふうに・・・
なんとなく・・・印象・・・みたいなこと・・・ない?
毎日、雨が降ってたわけでもないのに
今日、久しぶりにいい天気・・・みたいな
バラでも・・・そんな感じがすることが・・
サンテグジュペリ・・・・
ここんとこ・・・実は、ずっとお花をつけてたんだけど
それが・・・ね
このバラ・・・お花・・大きいほうだと思うのね
それが・・・
ここんとこ・・・・つぎつぎに咲くんだけど
それが・・・小さなお花で・・・
あんまり・・・らしくなかったのかな
きのうから開き始めてたこのお花
しっかり・・・大きくて
サンテグジュペリらしい・・・・お花・・・・に、思えたからかな
久しぶりに、サンテグジュペリが咲いた・・って、感じがして・・・
残ってる蕾も、あと少し
どんなお花・・・見せてくれちゃうのかな・・・・

  1. 2008/11/05(水) 22:54:23|
  2. Saint-Exupery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月4日 Teu  Mortimer Sackler

Mortimer S081104-7335

11月4日 Teu  曇り時々晴れ
朝は・・・薄い雲が広がって
時々・・・柔らかい光が射してくる
夕方くらいから・・・・
なんだか・・・急に寒くなってきたみたい・・・

ここんとこ・・・
ぐぐぐ~~~~~っ・・・と、冷えてきてるでしょ?
朝、お水遣りするの・・・躊躇しちゃうくらい・・
ま・・お水遣りするのに・・・
お水を触ることは無いんだけど
それでも・・・・シュワー・・・って、出るお水を見てると
それだけで寒そうに見えちゃって
で・・・たまに飛沫が飛び散っちゃったりすると
もう・・・それだけで、十分・・寒さ倍増・・・・な、わけで・・・
ちょっと・・・大げさ?
かもしれないけど・・・
やっぱり・・・寒いのは・・嫌いなのよねぇ・・・
夏のお水遣りは、とっても楽しいのに・・・
わざと・・・風上に向けて・・飛んでくる飛沫を楽しんだりできるのに・・・
で・・・・・この気温だし・・
ま~~~~~~~~~~ったく・・・無防備というか・・・
ち~~~~~~~~~~っとも・・・・考えても無かったのよ・・・
それが・・・それが・・・・
今朝、寒いなぁ・・・って、思いながらお水遣りしてて
もちろん・・・・土の具合とか・・・まぁ、真剣にみてるわけで
これ・・・今日は、まだあげなくていいかな
これは・・・・あげよう・・・
これも・・・今日はあげなくて・・明日、忘れずに・・・とか
でね・・・・ほとんど・・・・最近・・・・
そんなふうに・・鉢の中の・・土の状態っていうか
乾き具合ばっかり・・気にしてたのヨ
で、次の鉢に移動・・・するときに
視界に入った・・・何か・・が、気になったのネ
うっ・・・・・・・
絶句・・・・・・・・
うそでしょ~~~~・・・今ごろ・・・・・・・?
なんと・・・・楽しみにしていた蕾・・・・
きのうまで、なんともなかったのに・・・・
今朝・・・・大きく齧られてるのよ~~~~
それも・・・齧られて・・そんなに時間も経ってない様子で
齧られたところから・・涙のように・・雫がたまってて・・・
こんな気温だし・・・
まっさか・・・今ごろ・・・発生するなんて・・・
まぁ~~~た・・・今晩・・・懐中電灯持ってパトロールしなきゃ・・・
無事なまま残ってる・・他の蕾まで食べられたら大変
とりあえず・・・齧られてる鉢を・・・隔離して・・・・

モーティマー・サックラー
ここんとこ・・・次々に咲いてるんだけど
これ・・・今の時期・・・
すんごく背が高くなっちゃって
なかなか・・・撮れる高さでは咲いてくれなくて
今日はなんとか・・・・・
うん・・・残ってる蕾も・・・無事みたい・・・・

  1. 2008/11/04(火) 21:40:46|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月3日 Mon  お散歩



11月3日 Mon  曇り
朝から、一面の雲
降るのかな・・・・って、思うと
少し、明るくなって
晴れるのかな・・・って、思うと
また・・・暗くなってきて・・・・
一日中・・・そんな空

きのうも・・・一昨日も・・・
ルーフのお掃除・・・がんばったから
今日は・・自分で自分を解放してあげて・・・
さぁ・・・たまには・・ゆっくり・・・お散歩でも・・・
ちゃんと・・・カメラは持って・・・ね
とは、思ったものの・・・お天気イマイチ・・・イマニ・・イマサン・・・ぐらいだし
さて・・・どうしよう・・・・
あんまり・・・遠くまで歩いてて
雨・・降ってきちゃうと・・ちょと困っちゃうし
だからって・・・
おうちの・・すぐ近くは・・・ねぇ・・・・
考えてると・・・・
ちょっと・・・用を思い出して・・・
いつでもいいようなことだったんだけど
どうせなら・・・それを済ませて・・・
で・・・・そのあたりを・・・

で・・・・・用を済ませて・・さぁ、お散歩開始
降りそうで降らない空を、ちょっと気にしながら
どっちに行くかも決めないままに・・・
あっちへふらふら・・こっちにふらふら・・・・
気が向いたところで立ち止まって
ぼんやり・・・街並みを眺めてみたり・・・
ずい分歩いたし・・・そろそろ帰ろうかな・・・
なんて思ってたところで・・・
この・・・・細い道・・・
どこに通じてるのかな
ずっと・・奥まで・・・階段が見えてて・・・
ず~~~っと・・その先・・・見えなくなってる・・・
行ってみようかな・・・・
まさか・・・・迷子になったりして・・・・
そういえば・・・・迷子になった記憶って・・・無い・・・かも・・・
じゃぁ・・・ここで迷子になったら・・・生まれて初めての・・迷子・・・かも
じゃぁ・・・・行っちゃえ~・・・

え?  どうだった・・・・って?
ここで・・・こうやって・・これを書いてるってことは・・・
う~~~~ん・・・ちゃんと帰ってきちゃったのよねぇ・・
迷子・・・経験できず・・・・・
また・・いつかの機会に・・・・・
今度こそ・・・・迷子になれますように・・・・

  1. 2008/11/03(月) 21:28:00|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’08 11月2日 Sun  バラ園で・・・・



11月2日 Sun 晴れ時々曇り
今日もいい天気
朝夕は・・さすがにひんやり・・・だけど
お昼過ぎ・・・気持ちいい温度で・・・

今日も・・またまた早起きして
きのう・・やり残したルーフのお掃除の続きを・・・
まだ残ってる花がらを切ったり
鉢の中の葉っぱを集めたり・・・
雑草を抜いたり
伸びすぎて・・・邪魔になる枝を切ったり
始めると・・いろいろと何か気になって
あっという間に、どんどん時間が過ぎてる
ちょっとだけ・・・の、つもりが
あれ・・・気がつくと・・・・
もう2時間が過ぎ・・3時間が経とうとしてる
う~~ん・・・・楽しい時間は・・・早く過ぎちゃう・・・の、かな・・・
ちょっと休憩して・・・

お天気いいし・・・・
朝・・ひんやりしてたのが
だんだん・・・暖かくなってるし
今日こそ・・ちょっとお散歩に・・・・
どこへ・・・なんてことはぜんぜん考えずに
カメラだけ持って・・・外に出て
なぁ~~んとなく・・・歩き始めて
あ・・・あそこ・・・なんだろう・・・赤いお花が咲いてる・・・とか
あれ・・・あっちには・・・ピンクの・・・とか
あ、そだ・・・・この先に・・たしかモミジの木があったはず
もう・・色づいてるかな・・・
思いつくまま歩いてて・・・
気がつくと・・・・・・バラ園の近くまで来てて
そういえば・・・来てなかったなぁ・・・
久しぶりだし・・・覗いて行こうかな・・・
思い浮かべたのは・・・咲き残った秋バラの・・・
枝にポツンと残るお花・・・・
だったんだけど・・・・
入ってみると・・・・
お花・・ごっちゃり満開・・人もごっちゃり満員・・・・って、感じで
ちょっと・・想像とは違って
満開、満員・・・・に、くたびれちゃって・・・・早々に退散
もう少し・・・・寒くなってからが・・・いいかな・・・
また・・・ゆっくり来よう・・・・っと
  1. 2008/11/02(日) 21:42:36|
  2. バラ園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’08 11月1日 Sat  Heritage



11月1日 Sat 晴れ時々曇り
今日はいい天気
結局・・雨は降らなくて
朝から・・青い空
白い雲もきれいで・・・
でも、ちょっと風が強くて・・・・

秋の夜長・・・
なんて思いながら、ちょっと夜更かしして
雨・・まだかな・・・
何度も外を見てみるけど
ぜんぜん・・降ってこなくて・・・
雨・・・遅れてるのかな
明日・・・午前中くらいに降るのかな・・・
そんなこと思いながらも
もう、降らないのかも・・・
どっちだか・・わかんなかったけど
もし・・降ってなかったら・・・
この前から・・・
えと・・・いつだっけ・・この前、雨が降ったの
あれから・・・ちゃんと・・お掃除してなかったものだから
一気に・・・なんとかしなきゃ・・・
そう思って、今朝・・・・かなり早起き
そしたら・・・いい天気
そっか・・・・そういうこと・・ネ
あんまりにも・・・ルーフがすごいことになってるから
きっと・・・お掃除しなさい・・・ってことで・・
雨は降らずにいてくれたの・・・ね
ひんやりした空気の中
もう、ひたすら頑張って・・・
葉っぱに花びら・・すんごい量・・・なのね
よくもまぁ・・これだけ・・・って、くらい

ヘリテージ・・・・
ふんわり咲いてたのよ・・・
お掃除しながら・・横目で見て
写真・・はやく撮らないと・・・
いきなり花びら・・落ちちゃうかな・・・
なんて、思いながら・・・
お掃除してて・・・うっかり散らしちゃったらいけないから・・
そう思って少し写真撮ってたら
あああ・・・・ちょと・・・危険
そのまま・・・少し撮って
あとは・・・切って・・お部屋でも・・・・
切って・・・お部屋に入るときに
少し花びら・・落ちちゃったかな
それでも・・・まだ、十分に・・・・

  1. 2008/11/01(土) 20:51:05|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

    Mac.

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

