バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 7月31日 Aimee Vibert

Aimee Vibert090731-2-67460

7月31日 Fri  曇り時々晴れ
朝はひんやり・・・
午前中には気温が上がり始めて
やっぱり・・・暑いんだ・・・
でも、暗くなった頃・・・すごい雨が降って
ちょっと気温が下がり始めたかな・・・

山・・・・と、云えば・・・川
ツウ・・・と、云えば・・・カァ・・・・?
わたし・・・と、云えば・・・・
はい、ご一緒に・・・・
声・・・揃ってないけど・・・?
キュートでプリチ~・・・ビューチフル・・・でしょ?
まぁ・・・今日のところはこれくらいで・・・

これって・・・・なんだろう
山に川・・・は、合言葉みたいだけど
ツウと云えばカア・・・
これは・・・合言葉ではないような・・・
阿吽の呼吸・・・なんてこともいうけど・・・
「あ」って、云っただけで
考えてたことを理解して「うん」って、応えてくれる・・・ことなんだろうけど・・
なになに・・・と、云えば・・・・これこれ・・・みたいなの
ほかにも・・・いろいろあるのかな
パンダ・・・と、云えば・・白と黒?
なんか・・ちょと違う・・・?
う~~~~~~ん・・・なんだろう・・・・・
クロワッサンと云えば・・・アイスオーレ?
あ・・これは・・わたしだけ・・・・かなぁ
仲間内しかわからないようなことで・・
お友達の・・○○ちゃん・・・・と、云えば・・・生ビール・・・みたいなのとか・・・
夏・・・と、云えば・・・・
セミの声? 夕立?  アサガオ? 入道雲? 宿題???
気がつくと・・・・今日で7月もおしまい
梅雨も明けないままなのに・・・
で・・・・・そだ・・・・
この前から咲いてたのに・・・
7月といえば・・・・・そう、エメ・ヴィベール・・・・
  1. 2009/07/31(金) 23:59:55|
  2. Aimee Vibert|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月29日 Wed  Dark Lady

Dark Lady090729-045906aa

7月29日 Wed 曇り一時晴れ
また・・・朝、はやくに雨
ほんの一瞬だったけど・・・・
午後から雨の予報だったけど
結局・・・雨は降ってこなくて
暑い一日・・・

なんだか・・・・やっぱり、すっきり晴れないねぇ
暑さは・・・戻ってきたみたいだけど
ここんとこ・・・何日か・・・夜、涼しかったでしょ?
だから・・クーラーやめて
窓開けて寝てたんだけど
今朝・・・また、はやくに雨
明るくて・・・薄日が射してるのに
ザザァ~~~~~・・・・って
ほんの一瞬・・・・5分も降ったかなぁ・・
すぐに止んじゃったけど
かなり・・・雨粒は大きくて
起きて・・ルーフに出たときには
むむむむ・・・・・すごい湿度
ふぅ・・・・朝からこの暑さだと・・・お昼くらいには・・
なんて思ってたけど
実際・・・お昼過ぎの暑かったこと
空気の粘度があがったみたいで
なんていうのかなぁ・・・
焦げるような陽射しが射してると
暑いのも・・・あきらめがつくけど
陽射しもないのに、あの暑さ・・・・
とっても・・理不尽なようで・・・納得いかないような・・・?
そろそろ・・・普通の夏がきてくれないと
日照不足・・・なんて言葉も聞こえてきたり・・・・

暑さが本格的にならないから・・・・かな
ダーク・レディ
夏のお花にしては、かなりふくよかで・・・・・
朝の雨の雫で・・・ちょっと潤ったのかな・・・
  1. 2009/07/29(水) 22:24:48|
  2. Dark Lady|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 7月28日 Teu  Photo



7月28日 Teu 曇り・・・ちょっとだけ雨
明け方・・・また、雨
起きる頃には止んでたけど・・・
一日中・・ほとんど曇り空
さっき・・・少し雨が落ちてきたけど・・・・

どうして・・・・だろう
ちょっと・・・・いや、かなり・・・不思議なんだけど・・・
毎朝、決まってすることは・・・
顔洗う・・・歯磨き・・・・じゃ、なくて・・・・
バラの・・・お水遣り・・・
で・・・お水遣りしてると・・・
ちょっと慣れてきたというか・・・覚えてきたから
最初から・・・警戒してるんだけど
今・・・バラ・・・大茂り・・・なのよね
で・・・かなり枝も・・・食べ放題・・じゃなくて、伸び放題で・・・
あまりに茂った枝は、麻紐で少し束ねてて・・
そうしないと・・歩くときひっかかる・・・でしょ?
うっかり・・・トゲで、ホッペなんか引っかいたら・・大変じゃない?
え? だれも気にしてない?
ははぁぁ~~~ん・・・ちょっとくらい傷があっても
美しさは・・変わりない・・・・って、こと?
もういいから・・話の続きを・・・・・      はいはい
で・・・・その、大茂りのバラ・・・
枝を・・・ぐぐぐっと押したり、寄せたりしながらお水遣りをしてると
いきなり・・・バラの枝から、セミが飛び立つのよ
セミって・・飛ぶとき、宇宙語みたいな音たてるというか・・鳴くというか
心構えができてないと・・・これ・・・すんごくびっくりするのよねぇ
まさか・・・・バラの鉢で育って・・成虫に・・・?
なってるわけ・・・ないでしょ?
だって・・・セミって、土に中で・・何年もかけて成長するっていうし
少なくとも・・・2~3年に一回は、土・・・全部だして植え替えしてるんだし
じゃぁ・・・・あれ・・・
夜の間に・・飛んでくるのかな
最近・・・夜、スカシバの幼虫とかいるから
見回りしてるけど・・・そのときにセミは・・・いないのよ
なのに・・・朝になったら・・・・
明け方に・・・飛んできてるのかなぁ
で・・・・・
バラの樹液とか・・・・・吸ったりするの・・・・・・?

そういえば・・・・
今日の・・・これ・・・アジサイをフィルムで撮ってた写真だけど
これ撮ったとき・・・
アジサイの株元に・・・・いくつか小さな穴が開いてて・・
たぶん・・・セミの幼虫が出てきた跡だと思うけど
アジサイ・・・好きなのかなぁ・・

  1. 2009/07/28(火) 23:05:34|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月27日 Mon Photo



7月27日 Mon 雨のち曇り・・時々雨
朝からしっかり雨
明け方・・雨の音が聞こえ始めて・・・・
午前中に止んだと思ったら
午後・・また降り始めて・・・
朝の天気予報では・・お昼からは太陽が見える・・
なんて、云ってたのに・・・

お散歩しながら写真を撮るのか
写真を撮るためにお散歩するのか・・・
それは・・・・そう・・・
あれ・・・・に、似てるかな
タマゴが先か、ニワトリが先か・・・
ってことは・・・・
あまり・・・論じても・・意味が無い?
と、いうか・・・・
ホントのところは・・・はい・・・
どっちだっていいぢやん・・・・って、こと・・・だったり

フィルムのカメラをさげてお散歩してると・・・
デジタルとちょっと違うのは・・・
あ・・・どっちがいいとか、悪いとか
優れてるとか・・劣ってるっていう意味じゃなくて
かならず・・・何枚か撮ると・・・フィルムを交換しなければいけなくなるのよねぇ
暑い時期は・・・
ちょっと休憩とりなさい・・・って、言ってくれてるみたいに思えたり
ちょうど・・フィルムを撮り終えて・・・
歩きながら・・と、いうか
立ったまま・・・フィルム・・交換できなくもないけど
ちょうど・・・・少し先にちょっと大きな木があって
その下に・・これまた・・ちょうど
おちりのサイズに合うような・・石が
あ・・・小さな石ってこと・・・よ
そこに腰掛けて・・フィルムを交換して・・・
オッケー・・・・って、思ったら
ちょうど・・・目の前にあったのは・・・
白塗りの土塀?
蔦が伸びて来てて・・・
よく見ると・・・なんども・・・・蔦・・取り払われたのかな
古い根というか・・・あの、吸盤みたいなのが残ってて
なんだか・・・ちょうどいい具合に模様みたいになってる
ファインダーで切り取ると
あまり・・・和風でもなく・・・
なかなか・・・アーティスティック・・・?
  1. 2009/07/27(月) 23:33:14|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月26日 Sun  The Prince

The Prince090726-7475

7月26日 Sun 晴れ時々曇り・・・一時雨
朝からいい天気・・・とも云えない・・・・?
明るい空なのに・・
いきなり雨が降ってきたり・・
少し雲が広がったり・・・

暑い日が続いたか・・・と、思うと
またぐずついたお天気になって・・・・
今年の梅雨・・・がんばってる・・・?
ここへきて・・・・そんなに粘らなくてもいいのに・・・
今朝は・・新聞にも大きく載ってたけど・・・
梅雨明け・・・8月かも・・・・って
過去に・・一度だけあったとか・・・
でも・・・それって・・
人間が・・・勝手に、今日が梅雨明け・・とか、云ってるだけで
何か・・・はっきりと、そんな現象があるわけではなくて・・・
便宜上・・・?
まぁ・・・ここらあたりで・・・梅雨明け宣言・・・だしとく?
みたいなこと・・・・なんて云ったら・・叱られるかな
ちゃんと・・・天気図見て・・
梅雨前線が消滅してから、発表してます・・・・って、云うのかな
が・・・・が・・・しか~~~~し・・・・
空を見上げて・・前線が見えるわけでもなく・・
前線っていうのも・・・・人間が・・・便宜上・・・?
地図の上に、描いてるだけで・・・
それが消滅したと云っても・・・
消しゴムで・・・消しちゃえば、消滅しちゃうわけで・・・・
ま・・・・とにかく・・・
梅雨明けの宣言がでようと、でまいと・・・・
毎日・・どんどん暑くなってくるし
なのに・・・お天気は・・・しばらく不安定で
いつ雨が降ってもおかしくない・・・って、こと・・・・・・・ね

プリンス・・・
本格的に夏になる前に・・・・?
もう一度、お花・・・つけたのかな
今の時期に咲くお花は・・・
あの色・・・じゃなくて
真っ赤なお花・・・
秋までに・・・もう一度、お花咲かせる・・・・かな

  1. 2009/07/26(日) 19:36:51|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 7月24日 Fri  Photo



7月24日 Fri  曇り時々晴れ
朝は・・・まだ曇り空
きのうほど・・涼しくはなくて・・・
暑くなりそうな・・・そんな朝

気がつくと・・・
7月も・・・・あとちょっと
まぁ・・・早いこと
梅雨は・・まだしばらく明けそうにないらしく
信用していいのか、どうだか・・・わかんなけど
ひょっとすると・・・梅雨明けは8月に入ってから・・・
なんて予報も出てたりして・・
どうなるんだか・・・
で・・・予報によると・・明日も雨・・・
梅雨入りして・・・しばらく降らないなぁ・・
なんて思ってると
毎日・・連続で雨が降って・・・
今年って・・・しっかり降ったほう?
水不足とか・・・大丈夫なのかなぁ・・
地域というか・・地方によっては
あんまり降ってなくて・・
夏の水不足が心配なところもあるのかな

毎日・・・暑いといえば暑いんだけど
梅雨明けしてないから・・・かな
いまいち・・・迫力が無いというか・・・・
目がくらむような暑さには・・まだ遭遇してない気がするけど
あ・・・そんな暑さ・・
待ってるわけではないんだけど
はぁぁ・・・夏!
って、思いたいような気もするし・・・
そうそう・・・めまいのするような暑さには
やっぱり・・・うるさい~~~~っ!
って、云いたくなるようなセミの声よねぇ・・
だんだん・・・増えてきてるみたいだけど
もっと暑くならないと・・・セミも盛り上がらないのかな・・

今日も・・・フィルムの写真から・・
この建物の横をまわると・・・いくつかベンチがあって・・・・
この写真を撮ったときは、まだセミの声は聞こえなかったけど
いまごろは・・・・・・・・
大きな木・・いっぱいにセミが・・・・・・?
もう一度・・・・行ってみようかな・・・

  1. 2009/07/24(金) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月23日 Thu  Photo



7月23日 Thu 曇りのち晴れ・・・のち、雨
朝早くは雲があって
気温も低め?
とっても爽やかな朝だったけど
すぐに晴れて・・青空が・・
きのうと入れ替わってればいいのに・・・
なんて、思ってたら・・・夕方・・・かなりの雨
まったく・・・・・複雑な空模様・・・

カフェ・・と、いうか・・
喫茶店というか・・・
そういうところに入ったとき
注文するものって・・・決まってる?
どこへ行っても昆布茶で攻める・・・とか
いや・・・攻めなくてもいいんだけど・・・
それって・・・夏でも、冬でも・・・同じもの?
夏でも・・・暑いコーヒーを頼む人・・・けっこういるでしょ?
夏だから・・・アイスコーヒーってこともなく
で・・・寒い冬でも・・・
アイスコーヒー飲んでる人もいるし・・・
それとも・・・紅茶? ミルク?
その時々で・・・頼むもの・・・変わっちゃう?
これは・・・いつだったかなぁ・・・
あ・・・・怪しいカフェの写真・・・アップした日
あの・・・・怪しいカフェには入らずに
他に入ったって・・・書いたっけ・・・
で、その時・・・入ったお店で・・・
何飲もうかな・・・なんて思いながら入ったんだけど・・
一応って云ったら叱られるかもしれないけど
メニュー・・・持ってきてくれるでしょ
冷たい紅茶・・・・ミルクかな・・レモンかな・・・・
なんて思いながらメニューを見ると
近くの席で・・・アイスティーらしきものを飲んでる人がいて・・・
あぁぁぁ・・・・・っと・・・
それを見て・・・アイスティーはやめて・・・・
いやいや・・・・美味しそうじゃないとか云うんじゃなくて・・・
グラスの形が・・・あんまり好みじゃなかったんだけど
え? 意外と・・・細かいこと云うのね・・・・って?
光の具合がきれいな席だったから・・・
もしや・・・写真撮れるかな・・って、思ったから・・・なんだけど
で・・・グラスの形が・・・・気になったんだけど・・
で・・・アイスカフェラテ・・・・頼んで
どんなグラスで来るのかな・・・なんて思いながら・・・ね
注文を済ませてから・・お水・・・持ってきてくれたんだけど
これが・・・・このボトルで・・・・
で・・・・アイスカフェラテが来る前に・・・これを・・・
格好よく・・・ワインを注文したわけでは・・・・なかったのであります・・・・・
だって・・・・
ワインなんて飲んだら・・
歩けなくなっちゃうもん・・・
  1. 2009/07/23(木) 22:53:17|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 7月22日 Wed  Photo



7月22日 Wed 曇り・・・
朝から曇り・・・
あ・・・・
よりによって・・・今日、曇らなくても・・・・

今日は・・・
先生の書いた黒板消して・・・
プリント配って・・・
黒板ケシ・・・パンパンして・・・
え?  そうよ・・・・日直・・・
あ?違う?   あっそう~・・・日食?
カン違いカン違い・・・・
そんなオバカな話は・・・置いといて・・

いつ頃からか・・・
静かに流行ってる・・・・の、かな
テツオとか・・・・テッチャン・・・なんて云われたり
ついには・・・テツコなんいう言葉まで・・・
聞いたことない?
鉄道の好きな人・・と、いうか
いい言葉なのか・・そうでないのかわかんないけど
鉄道マニア・・・みたいなこと・・・かな
駅とか・・どこか線路際なんかで
電車の写真撮ってるひと・・見かけたことない?
あれって・・・昔は・・まず、男の人だったみたいなんだけど・・・
あ・・そういう人を・・・テツオとか・・テッチャンって呼んでたのかな
最近は・・・女の人の・・鉄道マニアがいて
同じように・・駅なんかで写真を撮る人が増えてきてる・・・とか
そういう人を・・・テツコって呼ぶ・・・・らしい・・・
ふぅ~~~~~~ん・・・・でしょ?
別に・・・女の人が・・・鉄道ファンだって・・ぜんぜんかまわないと思うんだけど・・
そんなの・・・人の好き々で・・・勝手ぢやん・・・   なんて
人はそれぞれ・・・感性が違うんだから
それぞれ・・人には理解できない好きなもの・・・あるのが当然・・
うぬ・・・? だんだん・・話が怪しい?
いや・・・わたし・・・ね
写真を撮る対象として・・・・
線路って・・・モチーフとして・・・かなり好き・・・なのかもしれない
前にも・・・線路の写真・・アップした覚えが・・・
で・・・まぁいろんなところで線路の写真を撮るけど
そんなとき・・・・テッチャンさん達と・・・遭遇するのよ
そうすると・・向こうは・・・同好の士・・・みたいな目で見てくるような・・・気がするんだけど
たぶん・・・・テッチャン達は・・・普通・・・電車に興味があると思うんだけど
わたし・・・・電車には・・ほとんど・・・興味・・・無いのよねぇ
たまぁ~~~に・・・後で見返すと・・
電車が写ってることもあるけど
それは・・・線路を主体として・・・その脇役として・・・・電車が写ってるだけで・・・・
だからさぁ・・・・
駅でカメラ持ってるからって・・・・
そうじゃないのよ・・・同好の士・・・じゃないって~~
あぁ・・・カン違い・・・なのよ・・・・
  1. 2009/07/22(水) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月21日 Teu  Dioressence



7月21日 Teu  雨時々曇り
明け方・・・雨
午前中・・・かなりしっかり降って
あぁ・・・止まないのかな・・・って、思ってたんだけど
気がつくと・・・あがってて・・・
今・・また、かなり降ってきたみたい・・・

夜遅くの・・・・甘いもの・・
もちろん・・ケーキにアイスクリーム・・・
クッキーだって・・・水羊羹も・・・
杏仁豆腐・・・ほんのちょっとだけ・・・とかも・・ダメ
とにかく・・甘いもの・・・
頭では・・・ダメってわかってても、どうしても・・・つい・・・とか
どうしても・・やめられないこと・・・って、あるでしょ?
それとは逆に・・・
やらなきゃいけないことはわかってるのに
なかなか・・・できないこと・・・
そんなのも・・・・ない?
運動不足だし・・・ちょっと歩かなきゃ・・・
2~3階なら・・・エレベーター乗らずに階段を・・・
駅では・・エスカレーターじゃなくて階段を・・
なんて・・・些細なことも・・・なかなかできないし
どこに行ったかわかんなくなるから
剪定鋏・・・使ったら、元のところに・・・
そう思いながら・・つい・・・・
で・・・・れれれ・・・? どこに置いたっけ・・・?   なんて
どうして・・・・できないんだろう・・・
脳に・・・シワが少ないから・・・?
なんて・・・真剣に・・考えてみたり・・・

これも・・・・
わかってはいるんだけど
でも・・・これは・・・意識的に・・・・・かな
いつの頃からか・・・シュートピンチしなくなっちゃった
どうせ・・・冬になったら、かなり低いところで切っちゃうし
いまは・・・たくさんお花付くし・・・そのまま咲かせちゃうことのほうが
ずっと多くなっちゃって・・
あ・・・たまには・・ピンチすることもあるんだけど・・
ディオレッセンス・・・
こんな姿を見ると・・・
ピンチ・・しなくてよかったかな・・・なんて、思ってみたり・・・
  1. 2009/07/21(火) 23:33:23|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 7月20日 Mon  葉



7月20日 Mon 曇り・・・少しだけ雨
ん?
ゆうべ・・・かみなりが鳴って・・・あれだけ降って・・
今日は・・梅雨前線が居座るから
大雨に注意・・なんて云ってたのに
どうなってんの・・・・???
拍子抜けするような空模様・・・

日本語って・・・
奥深くて・・よくできてるなぁ・・・なんて、最近思ったり・・・
え? いきなり・・・何云ってるの?  って?
たとえばさぁ・・・
日本語には・・・「お水」っていう言葉と「お湯」って言葉があるでしょ
お水の・・・温度を上げていくと・・お湯になるんだけど
これ・・・それぞれに呼び名がちゃんとあって
これが・・・英語になると・・
お水は・・・・ウォーター・・・・で、お湯は・・・ホットウォーターになるのよねぇ
日本語的に考えると・・
熱い水・・・・?
だから・・それは・・お湯じゃない・・・って、思ってみたり
お湯に相当する単語は・・・どうも、無いような・・・
急須にお茶の葉を入れて・・そこに熱い水を注ぎます・・・
なんて・・・云わないものねぇ・・・
やっぱり・・・・・お湯・・・・でしょ?
う~~~ん・・・やっぱり・・・ニュアンスの違いを
ちゃんと違う言葉で表してて・・・なんて思うんだけど・・
ここで・・・ちょっと・・・考えると・・・
じゃぁ・・・・お水は・・・何度までで・・・
何度からが・・・お湯?
なんてことを・・思ってみたり・・・?
沸騰してるのは・・・お湯・・・よねぇ
お茶をいれるのは・・・お湯・・・・よねぇ
じゃぁ・・・お風呂は・・・・もう、お湯?
その手前くらいに・・・分かれ目が・・・?
どうもはっきり・・しないなぁ・・・なんて思うけど
ここに・・・さらに・・日本語のすごいところが・・・?
ぬるま湯・・・・なんて言葉があるのねぇ・・・
これって・・・たぶん・・
はっきり・・何度って決めるんじゃなくて・・・
その境界は曖昧なまま・・・状況にあわせて・・・言葉を選ぶってこと・・・だったりして?

またまた・・・・変な時間・・・に・・・・?
夜なのか・・朝なのか・・・
その間を表す・・・ぬるま湯・・みたいな言葉・・・無いのかなぁ・・
どっちとも云えないくらいの時間に
少しだけ・・・外に出て・・・
雨・・・上がってたし・・・
雨上がりで・・湿度は高かったけど
わりと・・・気温は低めで・・・
これは・・・シダ類の葉・・・・
ワラビ・・・かな
まだ・・・・眠ってたのかも・・・・
  1. 2009/07/20(月) 17:54:25|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月19日 Sun  宇宙基地・・・・???



7月19日 Sun 晴れのち雨
朝は・・・まだ青い空が見えてて・・
午前中には降り始める・・って、いう予報だったけど・・・
午後になっても雨は降ってこないなぁ・・
なんて思ってると
夕方から・・・雷も鳴って・・・
これから・・大雨かも・・・だって

あ・・・・世の中・・・連休なのねぇ
やっぱり・・車でお出かけ・・・多いのかな
いつ頃から・・・かな
車で・・・走ってると
え~~~~と・・・・わりと・・・都市から離れたところ・・・?
見かけるでしょ・・・「道の駅」
最初・・・道に駅が・・・?  って、一瞬思ったけど
うん、気分は・・わかるような・・・
要は・・ドライブインというか・・・
休憩所・・・な、わけよねぇ
で・・・そこに・・・
地元の農産物なんかが売られてたり・・・
地元の特産物が食べられる・・お店があったりする
お蕎麦屋さん・・・だったり、なんとか鍋・・なんかが食べられるところも・・
中には・・・サツマイモソフトクリーム・・・とか
強引な・・・? 特産物というか・・名物を作ろうとしてるところなんかもあったりして・・
ま・・・それはそれで・・・
ちょっとチャレンジしてみるもの・・・面白かったり?

で・・・・そのお話と・・この写真・・・なんのつながり?  って?
これ・・・ちょっと前に書いたけど・・
わたしが生まれた故郷の星に帰る途中・・・
月の裏側にある・・宇宙船のための・・道の駅・・・
みたいに見えるけど・・・ちょと違うのよ・・・
え?  その話はもういい・・・・って?  はいはい・・・
時々行く・・ちょっとお山のほう・・・なんだけど
いつだったかなぁ・・・少し前に・・・数ヶ月ぶりに行くと・・
道沿いに・・・真新しい柵があって・・・
中に・・・これが・・・
肉眼で見ても・・かなり異質というか・・・
どうして・・こんなところに・・・こんなものが・・・?
で・・・これは・・・何?
宇宙船が降りてきた?  それとも・・・宇宙人の別荘?
すべてが・・・ステンレスっていうのかなぁ
金属でできてて・・・とっても不思議な雰囲気
白黒で撮ると・・・もっと不思議に見えるかな・・・って、思って・・・・
フィルムカメラで・・・撮ってみたんだけど・・・

あとで・・・柵に取り付けられた看板を見ると・・・
う~~~む・・・
水を・・・溜めておく施設・・みたいだけど
しか~~~し・・・・
これだけ・・環境・・とか、云ってるのに
どうして・・・お山の中の・・緑いっぱいのところに
こんなもの・・・造っちゃうんだろう・・・・
  1. 2009/07/19(日) 19:28:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月18日 Sat  蓮



7月18日 Sat 曇りのち晴れ・・時々曇り
朝早くは曇り空・・
天気予報では・・・雨じゃなかったっけ
降るのかな・・なんて思わせる空だったけど
そのあと・・・雲は消えちゃって
陽射しもしっかり・・・

もともと・・・夏は大好きで
冬が嫌いなんじゃなくて・・寒いのが嫌い
で・・・
それに相反するように・・・暑いの・・へっちゃらで・・・大好きだったんだけど
でも・・・
暑いものは・・・・暑い
暑いのが好き・・と、云っても
暑さを感じないわけではなくて・・・
真昼間に・・炎天下を歩いて・・・嬉しいわけでは・・・・もちろん・・ない
暑さって・・・・なんていうんだろう・・・
日光の当たると・・ビタミンDが生成される・・・なんて云うけど
え? 云わない?
ウソかホントかしらないんだけど・・・・
ま・・・それと・・同じように・・・・?
暑さに触れてると・・・毎日・・・少しずつ・・
身体の中に・・・生成されてきて・・・溜まってくるのよねぇ・・
何が?  って?
日の出頃に・・・外に出たくなるのヨ
夏の・・・日の出頃の・・・あの空気
とっても新鮮な感じがして・・・
匂いとか・・・肌触りというか・・・
肌に触れる空気の感触の、なんと心地いいことか・・・
ってことで・・・
今年も・・日の出の時間に・・・
まぁ~た・・行っちゃった・・・
蓮・・・撮りに
今年はピンクを・・・・
緑の葉っぱの海に浮かぶ
ピンクのお花・・・・
夏の朝・・・・とっても気持ちいい・・・・・
  1. 2009/07/18(土) 18:14:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 7月17日 Fri  Grace



7月17日 Fri  曇りのち雨
朝起きたときは・・・まだ降ってなかったんだけど
午前中には降り始めて・・
なんどか止んでた時間もあったけど
梅雨空が戻ってきちゃったかな

梅雨もそろそろ、終わろうかな・・・
そんな今・・・
ちょっとバラのお花も少なくなってきて・・
それに・・・咲いても・・・
これが・・・なかなか・・・
しっかり写真を撮りたいほどの咲きっぷりでもなく・・・
葉っぱも、だんだん傷んできてるし
う~~~~~む・・・困った困った・・・
毎年・・・春といわず・・夏といわず・・・
バラ以外のお花・・何か植えようかな
そう思いながら・・これが・・・なかなか植えられない
アジサイとか・・・ノウゼンカズラとか・・・
お花をつけるもの・・・いくつかはあるんだけど
え~~~と・・・ほかには・・・
ランタナとか・・オリーブやレモン・・・なんかもあるけど・・
カメラを向けたくなるようなお花って・・・
バラや・・・冬にはクリスマスローズ・・みたいに
何度も・・カメラを向けたくなるお花・・・
そんな・・お花・・・無いかなぁ・・・
バラの季節以外に園芸店に行ったとき
そう思いながら、いろいろ見るけど
なかなか・・・これって思うものに・・・出会わないのよねぇ・・・
週末・・・園芸店・・行ってみようかなぁ・・

戻ってきた梅雨空の下
ちょと・・・ピンクっぽい色・・・?
グレイスがお花を・・・
かんかん照りより・・・雨のほうがいいのかな・・・
  1. 2009/07/17(金) 23:05:54|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 7月15日 Wed  Photo



7月15日 Wed 晴れ一時曇り
う~~~~~~~・・・・・
朝から・・・しっかり暑い
梅雨明け・・・・まだなのかもしれないけど
もう・・・・しっかり夏よねぇ・・・

もうすぐ・・・夏休み・・だからかな
なんだったかの・・・ダイレクトメールみたいなの
アンケートにお答えいただくと、抽選で・・・・・・
って、やつ・・・・
旅行に関するアンケート・・・みたいで
あなたは、どんな時に旅行に行きたくなりますか?
あん?  あんだって~?
どんなときに・・・って、云われてもねぇ・・・
そんなの・・旅行に行きたくなったときに・・・旅行に行きたくなるだけで・・・
あ・・・まず・・・旅行に行きたく・・・・なんないんだけど・・
で・・・どこに行きたいですか・・・
なんて質問が続いて・・・
どこに・・・ねぇ・・・
行くとすれば・・・・う~~~~~~ん・・・・
風光明媚なところ・・・なんていうのは・・・あんまり興味ないし・・・・
なんて思ってみたり・・・
そういうところへ行ったとき・・・さぁ
ついつい・・・景色みたいなのを写真に撮らない?
で・・・これ・・風景写真みたいになっちゃうんだけど
帰ってから見ると・・・なんだこれ・・・?
みたいな感想しかでなかったり・・・・?
で・・・親戚やお友達に見せても・・・だれも感動しないし・・・・?
考えて・・・電柱とか・・車とか・・・近くの建物とか・・
他の観光客とか・・入らないようにがんばって撮ったのに・・・なんて
そういうときって・・・・どうしてか・・・
そういう・・・人工的なものとか・・外して撮りたくなるでしょ?
だって・・・絵葉書なんかも・・たぶん、そんな撮り方だと思うし・・・
海だったり・・山だったり・・川・・湖・・・樹々・・・・
そういったもので・・画面を構成したくなって・・・
やっぱり・・・風景には・・人工物は・・・邪魔・・・・なのかしらん・・・

まだ・・・・寒い頃だったかなぁ・・・・
これ、撮ったの・・・
フィルムで撮った写真から・・・
そのときも・・・同じようなこと・・考えてたのかなぁ・・
画面の中・・・
海も・・・山も・・川も・・湖も・・・・樹も・・・
自然のものは、何もいれないで
人工的なものだけで・・画面を構成したら・・・
それは・・・とっても・・・見れないものになっちゃうんだろうか・・・なんて
高速道路、金網・・コンクリートの壁・・倉庫? 電柱の電線・・・
写ってるのは・・・それだけ・・・
あ・・・・空だけは・・・自然のもの・・・・かな
  1. 2009/07/15(水) 21:09:39|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 7月13日 Mon  Duke of Edinburgh



7月13日 Mon 晴れ時々曇り・・・一時雨
晴れてるかと思ったら、急に曇って・・
ちょっとだけ・・雨も・・

明け方・・・暑いなぁ・・・なんて思って目が覚めた
窓・・・開けたまんまにしてたんだけど
外・・・明るくなりかけてて・・
パラパラ・・・って、雨の音
窓・・閉めようかな・・・なんて、思ってると
雨の音が止んで・・
ほんの少しだけの雨
そのまま・・・またうとうと・・・・

朝起きて・・ルーフに出ても・・
もう・・とても爽やかとは云えない空気
なんて云うんだろう・・・
湿度が高くて・・気温も高くて・・
肌に・・・圧力がかかって・・暑さが滲みこんでくるみたい
梅雨・・・まだ明けてないみたいで
今週・・木曜くらいから雨が続く予報みたいだけど
きっと・・・・もう、ほとんど降らないような気がするんだけど・・
で・・・いつもの・・
梅雨は・・明けたようです・・宣言?
今年は・・・なんとなく・・・
いつもより、暑さが厳しくなるような・・・
そんな空気・・・感じない?

デューク・オブ・エディンバラ
本格的に暑くなる前に
真っ赤な花びら・・広げてるのかな・・・
春から・・とても花数が多くて・・
その分・・ちょっと・・・お花・・・・小さめかな
  1. 2009/07/13(月) 22:59:57|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月12日 Sun  ロンサール・・・



7月12日 Sun 晴れ時々曇り
朝はちょっと雲があったけど・・・
やっぱり・・・暑くなっちゃって・・・

時々・・・・ね
でちゃうのよ・・・・発作が・・・・
え? いやいや・・・
満月を見て変身するとか・・・
そういう発作じゃなくて
頭の中で・・・何がどうなるのか・・・
よくわかんないんだけど
いきなり・・・・来ちゃうのよねぇ・・・・
ホットケーキ食べたい!!!!! ・・・・・って
ない?  ホットケーキ発作
あれ・・・・どうなってるんだろう
ぜ~~~~んぜん・・・前触れもなしに
いきなり・・・・ボルテージ最高で・・・やってきちゃうのよねぇ・・・
え?
で・・・どうしたの・・・・って?
そんなの・・・ダッシュに決まってるぢやん
ホットケーキの粉・・・・買いに・・・
そこまでは・・・まぁ・・・・よかったんだけど
この暑いなか・・・・・
ホットケーキを焼いたら・・・暑いのなんの
どうして・・フライパンなんか・・・熱してるんだろう・・・なんて・・・
フッフッフッ・・・・
2枚・・・焼いちゃったのよぉ~~~ん
で・・・・1枚は・・・正統派、メイプルシロップで・・・
もう一枚は・・・・
半分溶かしたバニラアイスで・・・・・
これ・・・どっちも美味しくて・・・
どちらかを選ぶなんて・・・・絶対無理よねぇ・・・
2枚食べたことだし・・・
しばらく・・・発作・・・でませんように・・・

今日のは・・・・
左が・・・ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
右が・・・ピエール・ドゥ・ロンサール
今日のブランは・・・かなり白くというかアイヴォリーに咲いたから
こうやって並べると・・・
かなり違う・・・かな
はい・・・もちろん・・・
どちらかを選ぶなんて・・・絶対無理よねぇ・・・
  1. 2009/07/12(日) 20:33:37|
  2. Blanc Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 7月10日 Fri  あじさい



7月10日 Fri  曇り時々雨
朝は曇り空
今にも降り出しそうな空で・・・
すぐに雨・・・
降り出したと思ったら、すぐに止んで・・・
また降って・・・また止んで・・・・・・・で、また降って・・・・

ちょっと外を歩いてて・・・
雨が降り止んですぐ
まだアスファルトは・・しっかり濡れてて・・・
またすぐに降りそうな空
ちょっと早足で・・・
あ・・・信号・・・変わっちゃいそう・・・
ちょっと走っちゃおうかな・・
でも・・・汗かきそうだし
次の青でいいかな・・・・
なんて思ってると、後ろから・・・・
う???  この音・・・・
そう思ってると・・・
信号待ちで・・・となりに・・・
ゆかた姿の女の子・・・
下駄の音が、後ろから・・・聞こえてたのね
お祭りとか・・・・花火とか・・・
何か・・・あるのかな
それとも・・・・だいたい・・いつもその恰好?  って、こともないだろうし・・・
ゆかた・・・・長い間着てないなぁ・・・
なんだか・・・涼しげで・・・いいなぁ・・・
梅雨空のした・・・ゆかた・・・かぁぁ・・・・
夏も・・・・すぐそこ
そう思ってるのに
毎日・・・雨模様・・・
梅雨明け・・・まだかなぁ・・・・

今日は・・・ちょっとオアソビ
お散歩途中に、ちょこちょこ撮ってたアジサイのお花を集めて・・
あ・・・・
アジサイの模様のゆかた・・・涼しげでいいかなぁ・・・
  1. 2009/07/10(金) 23:55:22|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 7月9日 Thu  Scepter'd Isle

scepterd Isle090709-76674

7月9日 Thu 曇り
明け方には・・また、少し・・・雨
日中は・・・降ってなかったみたいだけど
ちょっと蒸し暑くて・・・・
今・・また、少し降りそうな・・・

今年の梅雨は・・・・よく降るなぁ・・・
って・・・
きのう・・・書き出したんだけど・・・
呼ぶよりなんとか・・・・で
そう書くと・・・もう、降らないかも・・
なんて、思って・・・そう書いたんだけど
今年の梅雨には・・通用しない?
今年の梅雨は・・・鈍感なのか
それとも・・・神経、太いのか・・・
そろそろ・・・ちょっと遠慮しなさいよ・・・
って、つもりで書いたのに
ちっとも・・・気にしてないのか
今日も・・・とっても梅雨らしい空模様
日中はは・・ちょっと蒸し暑くて
でも、真夏の暑さとはちょっと違って・・
夕方くらいから、風が強くなってきて
暗くなる頃は・・・かなりの強風
で・・・・さっき、外に出てみると・・
ちょっと・・潮の匂いが・・
南から・・海の空気が流れてきてるのかな
真っ暗なルーフのベンチで
生暖かい・・・潮の匂い・・・
海が見たくて・・海に向かってる途中で
まだ・・海は見えないけど、潮の香りが・・・
なんて時には・・・とってもいい感じ・・・なんだけど
真っ暗なルーフに出て・・・潮の香りっていうのは・・・・
一年に・・何度か・・・
台風のときとか・・・
こんなことはあるけれど
なんだか・・・ちょっと・・・天変地異的な・・・
ちょっと不気味な感じがしたり・・・

セプタード・アイル・・・・
これも・・・たくさん咲きはじめたのに
潮を含んだ風で・・・
葉っぱ・・・傷まないでほしいなぁ・・
明日の朝・・・しっかりシリンジして
洗い流したほうが・・・いいかな・・・
  1. 2009/07/09(木) 23:13:13|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月8日 Wed  Dioressence



7月8日 Wed 曇り時々雨
朝からどんよりした空
パラパラ・・・って、降ったかと思うとすぐ止んで
気がつくと・・・また少しパラパラ・・
また今も少し・・・

ホ~~~~~~ント・・・よく降るなぁ・・
今年の梅雨・・・
降水量・・なんていうのを、ちゃんと調べると
そうでもないのかもしれなけど
イメージとしては・・・
特に・・・ここんとこ・・・1週間? 2週間?
毎日・・かならず・・ほんの少しだけでも降ってる気がする
なのに・・
雨の中・・アジサイを撮りたいなぁ・・
なんて思ってたんだけど
これが・・・なかなかいい雨と出会わない
不思議・・・・
考えると・・・夜に降ってることが・・・多いのかな
なんて・・これを書いてると
外・・・すごい雨の音
また・・・夜に雨かぁ・・・
夜の雨・・見てるのは楽しいんだけど
夜に雨が降ると・・
しっかり降ってくれればいいんだけど
じゃ・・なければ・・
明日の朝・・・当然、お水遣りするわけで・・
葉っぱに雨水が・・雫になって、たくさん付いてるから
お水遣りすると・・・かなり・・・身体がびしょびしょになっちゃうのよねぇ・・
雫のたくさん付いたお花・・・うん、きれいなんだけど・・・

ディオレッセンス
二番花・・たくさん咲いてきた
雫はきれいなんだけど・・・
雨で・・枝が重くなって、少し倒れ気味・・
ピンと立ってれば・・
もっとお花が集まって・・
画面の中に、お花・・・たくさん写せたのに・・・
でも・・ま・・・これはこれで・・・・いいとしよっかぁ・・・・
  1. 2009/07/08(水) 22:41:41|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月7日 Teu  La Reune Victoria



7月7日 Teu 曇り一時雨
朝から・・・・曇り空
ちょっと薄日の射すけど・・・
午前中、午後・・・夕方・・・
ほんの少し雨もあったけど・・・・

今日は七夕・・・
ちょっと雲がかかってて・・・
天の川は・・・見えそうにないけど
晴れてても・・街明かりで・・見えないのかな

織姫と彦星
彦星は・・・ホントは夏彦って名前・・・だって、知ってた?
二人の関係は?
って、質問を全国的に行うと・・・
80%以上の人が・・・恋人同士だと思ってるとか
で・・・10%くらいの人が夫婦って答えて・・・・
じゃ・・・・・残り・・・10%弱の人は・・・
何だと・・・思ってたんだろう
兄弟? 姉妹?  親子?
それとも・・・・・赤の他人?
何年か前・・・何の協会だったかなぁ・・・
忘れちゃったけど
七夕を・・・・第二のヴァレンタインデーにしようと試みて・・・
真夏の・・・サマーヴァレンタインと称して
織姫と彦星の・・年に一度の・・・・に、なぞらえて
プレゼントを贈りあう日にしましょう・・・
なんてことを・・・宣伝したらしいけど
チョコレート協会ほど・・・うまくいかず
今では・・・ぜんぜん・・・・だとか・・・
もう・・・・そんなこと云うの・・・やめちゃったのかな・・・
だって・・・そもそも・・・恋人同士じゃ・・・・ないものねぇ・・・

葉っぱも大きく茂ってきた
ラ・レーヌ・ヴィクトリア
茂った葉っぱの中に
ちょっと隠れるように・・・・
二番花・・・
ちょっと小さくて
夜空の・・・・織姫星みたいかな・・・・なんて・・・・

  1. 2009/07/07(火) 22:02:17|
  2. La Reune Victoria|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月6日 Mon Rokoko



7月6日 Mon  曇り一時雨
明け方・・・雨?
音だけ聞いてたんだけど・・・・
日中は・・・午後には雨の予報だったけど
降ってなかった・・・・はず

空梅雨・・・・・?
なんて云ってたのに
よく降るよねぇ・・・
ゆうべも遅くに・・パラパラと・・・
で・・・明け方にも・・・雨の音がしてた
さっきから・・・・東の空で雷が見えて・・
雨、来るのかな・・・
なんて、楽しみにしながら待ってるんだけど
う~~~~ん・・・・来ない・・・・のかな
雷の・・・稲光の写真・・・撮れるかな
なんて、思って待ってたんだけど・・
そろそろ・・・梅雨も終盤だし
ちょっと激しい雨も楽しみたいんだけど・・
で・・・
できるなら・・おうちにいるときに降って欲しいし・・・
外、歩いてるときに・・豪雨は・・ちょと困るでしょ?
でも・・・おうちにいるときなら・・
お部屋の中から・・雨を見て・・・
ザーザーいう音を聞いて
で・・・できたら・・雷もなってくれちゃってもいいんだけど
あ・・・鳴るだけで・・落ちてくるのは・・困るけど・・
あ・・・そういえば・・・
たまには・・・停電も・・・いいかも
蝋燭つけることなんて、最近無いし・・・
なんて云ってるのは・・・不謹慎かな
でも・・・・
梅雨が明けるまえに
一度だけでいいから・・・空気中のほこりとか・・・
葉っぱに降り積もったほこりとか・・
すべてをきれいに洗い流してくれるような
そんな・・・すごい雨・・
ちょっと見て見たい気も・・・・

明け方の雨で・・・
ちょっと空気もきれいだったかな
ロココ・・・
二番花が咲き出して・・・
雨上がりの朝の空気・・・気持ちいい?
  1. 2009/07/06(月) 21:30:02|
  2. Rokoko|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月5日 Sun  街景



7月5日 Sun 曇り時々晴れ・・・ちょっとだけ雨
朝・・・とっても涼しくて
もう夏も終わり?
そんなわけないんだけど・・・
とっても気持ちいい朝・・・
一瞬・・・スプレーのような雨もあったけど
一日中・・・そんなに暑くなくて・・・過ごしやすかったかな

眠りには・・・えと・・
レム睡眠とノンレム睡眠があって・・・
その・・どっちだったかの時間に起こされると・・・
とっても起きにくくて・・
その逆だと・・目覚めが良くて・・・
え~~~~~と・・・どっちがどうだったか・・覚えてないけど・・
とにかく・・・・
目覚めたとき・・とってもすっきり目が覚める日・・って、あるでしょ?
なぜだか・・・
目覚めた瞬間から、とっても爽快で
いきなり・・・カンツォーネでも唄っちゃおうかなぁ・・・・なんて日
でも・・・カンツォ~ネなんて・・唄えないから・・・まぁ、ぞうさんくらいになっちゃうんだけど
起き抜けに・・・・ぞうさんは・・・いかがなものかと・・・
あ・・・・そんなことは・・どうでもいい?
で、さぁ・・・
今朝、起きたとき・・とっても気分爽快で・・・
いきなり・・・お散歩に行きたい気分だったのね
で、トーストと紅茶の朝食を済ませて・・・
おうちの近くを・・・
で・・・・なんとなく・・納得して帰ってきたんだけど・・・
午後になって・・・ま・・二十歳だし・・・エネルギーが有り余ってるのかな
また・・お散歩したい雰囲気で・・
せっかく・・・そんな気分だし
かくなるうえは・・・・
あぁ~~~・・・・まるなるうえ・・・とか・・・さんかくなるした・・・とは、云わないのはどうしてか
あ・・・それは、今日は置いといて・・・
だからさぁ・・・午後になって・・またお散歩に行っちゃったんだけど
おうちの近くは・・午前中に行ったし・・・
で・・・ちょっと・・・街歩きもいいかな・・・なんて、思って・・・
少し・・遠いところまで・・・

よく歩いてたところなんだけど・・・
え~~~~と・・・
ずい分・・来てなかったかな・・・
知らないお店ばっかりになってるような・・・
たくさん歩いたんで、ちょっと休憩を・・・・
を!・・・カフェ発見・・・
しか~し・・・この・・暗い階段を上がって・・・・?
う~~~~~ん・・・
ちょっと怪しい雰囲気・・・?
なんて云ったら失礼だけど・・・
で・・・結局・・・少し先の・・ガラス張りの明るいお店で休憩を・・・
今度は・・・ここ・・・入ってみようかな・・・・

  1. 2009/07/05(日) 21:01:58|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 7月4日 Sat  Buttercup



7月4日 Sat 曇り時々晴れ
ゆうべの予報では、午後には雨・・・
だったけど
今朝の予報を見ると・・・
う?  予定変更?
時々、雲が広がって・・少し薄暗くなるけど
降らない・・・・・の、かな・・・

ちょっと急いで出かけるとき・・・なんかに
おうちを出て・・少し歩いてから・・・
あ・・・鍵・・閉めたっけ?
あ・・・ガス・・・止めたっけ?
あ・・・窓、閉めたっけ・・・
ああ・・・クーラー・・止めたっけ?
なんて・・・なにか・・・気になること・・・ない?
で・・・・たぶん・・・大丈夫かなぁ・・・
いや・・・・でも・・・・
なんて、なかなか・・・気になりだすと不安が大きくなって
どうしても・・・・自信が無いというか
気になってしかたがなくて
戻ったり・・・したこと・・・ない?
戻ってみると・・・まず・・・・大丈夫で
何かをつけっぱなし・・・なんてことは・・・無いんだけど
それでも・・・たまに・・・そんなことが・・

ちょっと違うかもしれないけど・・・
カメラも・・・・そんなことがあって・・・
よくやっちゃうのは・・・
昨日、撮ってた設定のまんま・・・
次の日・・撮ってて・・・
ホワイトバランスとか・・・ISOの設定とか・・・露出補正とか・・
ぜんぜん違う状況なのに、そのまま撮っちゃうと
あとで、画像を見て・・・・・  あちゃ~~~・・・なんてことに
で・・・その逆に・・・
後で取り直しきかないときなんかに
やたら・・・
あ・・・設定あわせたっけ・・・って
何度も同じ設定ばかり見直したり
これって・・・単に・・・・
記憶力が・・・・問題あり・・・・な、だけ?

バターカップ・・・・
またお花が咲き出して
黄色だし・・・・
え~~~~と・・・・
ホワイトバランス・・・よぉ~し
ISO・・・よぉ~~し
露出・・・・よぉ~~~し・・・・
ルーフで・・・いちいち声だし確認したりして・・・・
  1. 2009/07/04(土) 15:18:27|
  2. Buttercup|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 7月3日 Fri  Rouge Royale

Rouge Royale090703-5825

7月3日 Fri 曇りのち雨
朝は・・・ほんの少し薄日が射して・・・・
一日中・・ほとんど曇り空だったかな
夕方から雨が降ってきて・・・
今も・・少しだけ・・降ったり止んだり・・・

かばん・・・・って・・・
毎日、同じものを・・・ずと持ってない・・・でしょ?
もちろん・・・
その日・・出かけるのに必要なものを入れるわけで・・・
寅さんみたいなカバンを・・毎日さげる必要もなく・・・
あ・・・毎日・・・
何かあったときのために、百科事典を全部持ち歩いてるなら
それくらいのカバンが必要かもしれないし・・・
まさか・・・お化粧品だけで・・それくらいになっちゃう・・・なんてことも?
ひょっとして・・・
突然、宮中晩餐会に出席することになったときに備えて・・
衣装一式を持ち歩くとか・・・?
それも・・毎日・・・・?
なんてオバカはこれくらいで・・・
で・・・カバン・・・
少し・・・使ってなかったカバンを・・・使おうとしたのね
で・・・中に、物を入れようとすると・・・
???
なにやら・・・・ビニールの袋が・・・
出してみると・・・本屋さんのビニール袋で・・
ちゃんと・・本が入ってる
このカバン・・この前・・いつ使ったっけ・・・
って、云う思いと・・
この本・・・なんだろう・・・って、思いが同時に・・
で、出してみると・・
れれ・・・・?
これ・・・・一昨日くらいにめくってた覚えが・・・
本を置いてあるところを見てみると
あちゃぁぁぁぁぁ・・・同じ本が・・・
買ったことを・・・すっかり忘れてたのね・・・・
久しぶりに・・・やっちゃった・・・かも・・・・

ルージュ・ロワイヤル
アップするの・・・初めてだったんだぁ・・・
お迎えした頃・・
ウドン粉がひどくて
なかなかアップできるようなお花が咲かなくて・・
で・・・それから・・・・
おうちにあることを忘れてた・・・わけではないんだけど・・・
これは二番花・・・
に、しては・・・・うん、なかなか・・・きれいに咲いたかな
やっと・・・アップ
  1. 2009/07/03(金) 22:13:48|
  2. Rouge Royale|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月2日 Thu  Comtes de Champagne

commtes de champagne090702-015-514

7月2日 Thu 曇り一時晴れ
朝、ルーフに出ると・・・ちょっとひんやり・・・?
曇ってるけど・・・
雨の気配は無くて・・
午後には少し降る予報だったけど
雨・・・降らなかった・・・

ちょっと歩いてると・・・
ポツポツと見かけるようになってきた・・・
アサガオのお花
早く撒いたのかな・・・
少し前に・・園芸店で苗がならんでたっけ・・・
ううん・・買わなかったけど
去年だったかな・・・
園芸店に行ったときに
ちょうど・・・種が並んでて
悪戯心で・・・種を買って
帰る道で・・あちこちに・・・こっそり種を撒いた記憶が・・
実は・・今年も・・・
春先に種を買ってたんだけど
そのときは・・・すぐにおうちに帰ってきたんで
帰る道々・・・種、撒けなかったんだけど
お散歩に行くときに、持って出て・・
今度は・・おうちの近くで
朝のプチお散歩で行けるくらいのところに・・・
なんて、思ってたのに
すっかり忘れちゃってて・・・
今から撒いても・・・まだ、間に合う・・・・かな
今度、お散歩行くときに・・・

シャンパーニュ・・・
蕾がたくさん上がってきてて・・・・
また、お花を見せ始めた
大きく茂っちゃって・・・
あ・・・そだ・・・
シャンパーニュの鉢に・・・アサガオの種・・撒こうかな
ブルーのアサガオと・・・
シャンパン色のお花・・・
並んで咲いたら・・・きれいかも・・・・?
  1. 2009/07/02(木) 21:47:15|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 7月1日 Wed  Dioressence



7月1日 Wed 晴れのち雨
ゆうべ・・・遅くに降り止んだ雨は・・・
そのまま・・・降らなかったのかな
朝起きると・・・青い空が見えて
陽射しもしっかり
梅雨は・・・なんて、思ってたら
夕方から、また・・・・すごい雨
うん、らしい・・・らしい・・・・

梅雨空の合間に見える青い空
もう・・・夏も・・・準備万端?
梅雨が・・・思う存分暴れて疲れたら・・
すぐに取って代わろう・・・
そう思って・・時々・・・夏の空が見えるのかな
きのうは・・・
ほとんど曇ってたからかな
今朝・・・青い空が見えると
なんだかとっても新鮮
そっか・・・・今日から、7月なんだ・・・
それを主張するための・・・青い空?
でも・・・・まだ、梅雨は明けてない・・・
それを主張するための・・・夕方からの雨・・・?
ま・・・どっちでもいいんだけど
あんまり激しく降っちゃうと・・
せっかく咲いてきたお花が傷んじゃうし
枝も・・・大きくたわんじゃって
蕾が・・・起き上がってきて
変なクセ・・・ついちゃうのよねぇ
ま・・・・云うところの・・・・寝グセ・・・みたいなもの?
でも・・・髪の毛なら・・・ドライヤーで直せるけど
たわんだ枝から・・起き上がるように曲がってきた蕾は・・・
う~~~~~ん・・・・そうもいかず・・
主蕾だけが開いたころは
まわりの蕾がティアラみたいで可愛い気もするけど
咲き進むにつれて・・・・  ねぇぇ・・・

ディオレッセンス
やっと二番花・・・
今年は・・・二番花も・・・なかなか調子いいかな
蕾もたくさん・・・・
雨上がりの青い空のした
二番花のトップバッターが開き始めた
二番花は・・・涼しげに青くて・・・
雫のきらめきも・・・・うん、いい感じ・・・・
  1. 2009/07/01(水) 22:22:54|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

    Mac.

06 | 2009/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

