バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月31日 Sat  月月粉



10月31日 Sat 晴れ時々曇り
朝からいい天気
今日も・・・
きのうい引き続き・・ちょっと暑いくらいの一日で
湿度も・・・高めかな
明日は雨の予報だけど・・・

え~~と・・・
2~3日・・・・前から・・・・かな
朝、ルーフに出ようとすると・・・
ぬぬぬ・・・・?
1か月ぶり・・・くらい?
いや・・・もう少し・・・かな
しばらく来てなかった・・・スズメちゃ・・・
ルーフの手すりに並んでる
そっか・・・
まわりの田んぼも・・稲刈りが終わって
落ち穂も・・・もう、なくなっちゃたのかな
稲が、たわわに実るころは
それまでと同じように・・パン屑を出しておいても
見向きもしなくなって
ぜんぜん・・・姿を見せなくなるのに・・
で・・そろそろ・・かな・・・
なんて思う頃から、また・・同じようにパン屑を置いておくんだけど
毎年・・・忘れちゃってるのか
パンを置いて・・・1週間以上経たないと戻ってこないのに
今年は・・・
まだ、出してないのに・・・スズメちゃ・・・の、ほうから
催促するようにルーフにやって来て・・・
なんだか・・・・
無言の・・・・秘密の約束してたみたいで
ちょっと・・・厚かましくて・・都合よさげ・・にも、思えるけど
それでも・・・・
忘れずに戻ってきてくれたみたいで・・・うれしくも思えたり・・・
毎朝・・・ちゃんと忘れずに・・・
また・・・秋まで・・・毎日おいでネ

今日は・・・そう十三日夜
忘れてなかった・・・のかな
月月粉・・・・
十三日夜に合わせるように・・・・・
  1. 2009/10/31(土) 22:19:37|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月30日 Fri  Photo



10月30日 Fri  晴れ・・・午後からは・・・うす曇り
朝からいい天気で
朝早くは・・・ひんやりしてたのに
お昼くらいから・・・かな
湿度が高くて・・気温もかなり・・・・
ちょっと蒸し暑いような・・・・

時々・・・云わない?
と、いうか・・・
他愛もない話のなかで・・・
今度、生まれ変わったら・・何になりたい・・・なんてこと
今度・・・生まれ変わったら・・・
男性がいい・・・とか、やっぱり女性がいい・・・とか
生まれ変わるなら・・・・
ライオンがいい・・・とか
魚がいいかな・・・・とか
クジラ・・・いいかな・・・とか
ミジンコ・・・・に、なりたい人は・・あまり・・いないかぁ
少し前・・・聞かれたのよ
今度、生まれ変わったら・・何になりたい?  って
でね・・・・
う~~~~~~~んと考えて・・・
もう・・・生まれ変わりたくないかも・・・
って、答えたら・・
そんなのダメ~~~って
何か・・考えて・・って、云うから
う~~~んと・・う~~~~んと・・うんと・・うんと・・・
正義の味方・・・
そんなのダメ
んじゃぁ・・・ポケモン
それもダメ
んじゃぁ・・・・え~~~と・・・え~~と・・・
ブ○ッド・ピット
何それ? それもダメ
え~~~~・・じゃぁ・・・アンジー!
知らないから・・それもダメ
じゃ・・・・犬でいいや・・・
犬がいいの?
オレは生まれ変わったら、数学者になる・・・・だって
え?
いや・・・親戚の男の子との会話・・・なんだけど
いや・・・あなたは・・・まだ、小学生なんだから
生まれ変わらなくても・・今から・・なればいいぢゃん・・・って、思ったり・・・・
今から・・・何だってなれるんだから・・・

今日も・・・お散歩フィルム写真から・・
前に・・・撮ったことのあるところ
すこ~~~し・・・アングルが違うけど
前に・・・結構前・・かな
アップしたんだけど
同じところを・・・生まれ変わり・・・ではなくて
フィルムで撮りなおし・・・・
ちょっと・・・雰囲気変わるかな・・・なんて、思って・・・・
  1. 2009/10/30(金) 23:03:29|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月29日 Thu  Photo



10月29日 Thu 晴れ
朝からいい天気
放射冷却で・・朝はひんやりだったけど
お昼くらいは・・半袖でも歩けそうなくらい・・・

ほら・・・マンガとか
テレビの中なんかで出てくるけど
お酒飲んで・・千鳥足・・・って、いうの・・・・
でも・・○○チドリ・・・って、鳥はいるけど
単に・・チドリっていう鳥・・・いるのかな
で・・・・
そんな・・・・歩き方・・・なの?
もし・・・そうなら・・・・ちょっと見てみたい・・と、前々から思ってるんだけど・・
それとも・・・なんとかチドリっていうふうに
チドリ・・・が、名前にある鳥は
みんな・・・・ひょっとして・・・あの、歩き方?
で・・・・
テレビとかに出てくる千鳥足のお父さんは・・・
折箱みたいなのをぶら下げて
あっちへヨロヨロ・・・こっちへヨロヨロ・・・・
で・・・赤ちょうちんを見ると・・ちょっと立ち寄って・・
お酒を飲む人って・・・
やっぱり、あの・・赤ちょうちんに誘われる・・ものなのかしらん・・・?
お酒飲まないから・・
そこのところは・・よくわかんないけど
それより・・・・
ケーキ屋さんの看板とか・・・
あ・・・ほら・・・
大きなソフトクリームの・・・
あれのほうが・・・誘われちゃうかな

今日は・・・・久しぶりに
お散歩の・・フィルムの写真から
歩いてると・・・
あ・・・きれい・・・・
バラのリースに誘われて・・
ちょっと入っちゃいそうになったけど・・・
貸切・・・だったのかな
入口から・・・雰囲気だけ・・・

あ・・・ちょっと・・
いつもより、写真大きくしたんだけど・・・・
ちゃんと・・表示されてる・・かな
  1. 2009/10/29(木) 23:01:24|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月28日 Wed  Hotcocoa



10月28日 Wed 晴れ時々曇り
朝からいい天気
でも・・・ちょっとひんやり
これが・・・平年並み・・・?

自転車・・・乗れる?
最近・・・乗ったこと・・・ある?
むか~~し・・乗ってた・・・とか
子供の頃は乗ってた・・・・
みんな・・・たぶん・・・乗ったことあるって人のほうが多いはずで
で・・・・今もよく乗るっていう人以外で・・・
え~~~と・・・最後に乗ったのは・・・
なんて人でも・・・・
ほら・・・自転車って・・・
一度乗り方を覚えると
身体が忘れない・・・とか・・云うでしょ?
自転車・・・たま~~~に乗るけど
1年以上・・乗らないってこともなく
少なくても・・数か月・・・に、一度くらいは乗ってるし
乗れるかな・・なんて、思ったこともなく
普通に乗ってるけど・・
ほかに・・・・
楽器なんかは・・・どうなんだろう
一度・・習ってたりして・・
何年も・・・触ってなかったら・・・できるもの・・なのかなぁ
もともと・・・楽器って・・・できるというほど・・・できたことが無いし
試しようがないけど・・・
歌・・・とかは?
まぁ・・鼻歌程度は別として・・・
何年も歌ってないと・・歌えないもの・・・なのかなぁ・・・

ひんやりしてきて・・・・
そうそう・・・そろそろ・・・・の、季節
ホットココア・・・・咲きだして・・
うん・・・秋の咲き方・・・一年ぶりだけど
忘れてなかった・・・かな
  1. 2009/10/28(水) 23:30:57|
  2. Hot Cocoa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月27日 Teu  Pierre de Ronsard



10月27日 Teu 晴れ一時曇り・・・通り雨も・・・・
明け方・・・雨だったけど
起きだす頃には、いい天気・・・だったのに
お昼くらい・・・かな
雲が広がって
午後には・・・ほんの一瞬だったけど雨がパラついて・・・
忙しい空模様・・

台風は・・・熱帯低気圧に変わって
すごいスピードで、遠ざかってる・・・らしい
テレビでは・・
気象予報士?
が、天気図を棒で指しながら説明してたけど
そもそも・・・
台風そのものを・・・実際に目では見れないし
台風が・・熱帯低気圧に変わって・・・
なんて云われても・・・
知識で、そう知ってるだけで
それも・・・見えないし・・・もちろん体感もできないし・・・
ただ・・・呼びかたが・・変わっただけ?
まぁ・・・元服・・・・みたいなこと?
あ・・・・そもそも・・・・元服なんて云ったって・・・よくしらないけど・・・
でも・・・
台風が通り過ぎたことも・・・
熱帯低気圧に変わったことも・・・
どっちも・・見えないし・・体感はできないけど
台風が通り抜けて・・気圧配置が・・・そろそろ冬型に・・・・
そう・・冬型なのかどうなのかも・・別にして
午後くらいから・・・空気が変わったのは
うん、たしかに・・・感じるかも
さっき、外に出てみると
さらに・・・空気はひんやりして・・・
そろそろ・・・晩秋なのか・・初冬なのか・・・
微妙な時期に・・なってくるのかな
はぁ・・・寒く・・・なるんだ・・・

ピエール・ドゥ・ロンサール
今年の秋は・・お花、少なめ・・・・だけど
ほんのりピンクを浮かべて・・・・
花びらも少なめで
ちょっとロンサールらしくはないけど
ま・・・・これはこれで・・・・・
早めに切って
春に向けて・・体力温存・・・・っと
  1. 2009/10/27(火) 00:00:00|
  2. Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月26日 Mon  月月粉



10月26日 Mon 雨のち曇り・・・のち雨
朝から雨
ゆうべは・・・ぐっすり眠ってたのかな
眠るときには降ってなかったのに・・
夜中に降り出したのかな
降り出したの・・・気付かなかった
お昼過ぎくらいから、雨・・・あがってたんだけど
暗くなって・・また・・・

台風・・・・
南の海上を・・・・?
どうやら・・・直撃上陸・・・は、避けられたみたいで・・・
よかった・・・・
でも、少し影響があるのかな
夕方くらい・・・しばらく強い風が吹いて
地域によっては、もっとすごい風のところも・・あるのかな
どうか・・被害がありませんように・・・

雨が降るのは・・・わかってたんで
月月粉・・・
ちょうどお花が開いてたんで
雨のかからない庇の下に
きのう・・ほどけかけてたくらいだったのに
朝見ると・・・
もう、こんなに開いてる
もう少し・・・ほどけかけ・・の、姿を撮るつもりでいたのに・・・
それに・・・
もっと、花びら豊かで・・ふんわり咲き・・・・かと、思ってたのよ・・
なのに、お花・・・小さめ・・・
中秋の・・・名月・・・は、過ぎちゃったけど
もうすぐ、また満月
30日・・・だったかな
十三夜って呼ぶんだっけ・・・・
台風も過ぎて・・・
きれいなお月さま・・見えるといいのに
で・・・・
ちょうど・・・合わせて・・・
次のお花・・・ふんわり咲けばいいのになぁ・・・・
  1. 2009/10/26(月) 23:41:21|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月25日 Sun  LouisⅩⅣ



10月25日 Sun 曇り
朝から曇り空
きのうの予報では雨・・・だったけど
朝の予報では・・・
降らないような・・・・・

朝から曇り空で
外は・・かなりひんやり
ルーフで・・・なんて思ったけど
曇ってて・・・風も冷たくて
ぜんぜん・・・気分が盛り上がらずに
カメラ持ってはみたけど
光も射してないし
これも・・・・気分が盛り上がらずに
う~~~~~む・・・
少しだけハサミを持ったけど
すぐにお部屋に入ってきちゃって
しばらくやってなかった、画像の整理でも・・・
始めてはみたけれど
これも・・・・いまいち熱中できなくて
すぐに・・雑誌をパラパラ・・・
で、すぐに飽きちゃって
やっぱり・・・ルーフに出ることに
そうそう・・・台風に備えて
きのう鉢を動かしてたけど
来ないみたいだし・・・戻そうかな・・・
なんて、思ったけど
戻すと・・・来ちゃいそうだし・・・やっぱり、このままに・・・
結局・・・何をするでもなく・・・

ルイ14世
ひとつだけ・・・・
いくつか蕾はあるけど
咲くのかな・・・
曇り空だし、切ってお部屋で撮ることに
お部屋に入れると・・・とってもいい匂い
ちょっと気分も明るくなって・・・
  1. 2009/10/25(日) 21:42:38|
  2. LouisXIV|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月24日 Sat  Hip-Penelope



10月24日 Sat 曇り
朝から曇り空
あれれ・・・今日は、晴れるっていう予報のはず
午前中・・一瞬だけ陽が鎖したけど
またすぐ曇って・・・
降ってもおかしくないような空のまま・・・ずっと・・・・
今夜にも・・降り始めるのかな・・・

おまじないの意味と・・・・
それに・・・もし・・・ホントに来ちゃったら
とっても困っちゃうんで・・・
バラ・・・余分な枝は切ることに
少しでも・・・風の抵抗を減らして
で・・・枝どうしが・・・風で揺れて
叩きあって・・・枝が折れないように
小さな芽の出てるえだと
蕾の気配のある枝を残して
あまり・・・気配の無い枝は切ることに
それから・・・・
もう一度、オベリスクを結んである紐を点検して
これが倒れると・・・・
何年か前に一度・・・
いっぱい蕾のあがってる株の上に
オベリスクが倒れてきて
もう・・・見るも無残な姿に・・・
その経験から・・・
そう・・・・わたしだって・・・学習しちゃうんだから・・・
ホントは・・明日、やろうかな・・・って、思ってたんだけど
明日こそ・・・きっと雨
今日やっておかないと・・・・

また少し・・気温が下がったのかな
ペネロープのオベリスクを結びなおそうとすると
残ってた葉っぱが、さらに落ちて
あれれ・・・・
ちゃんと、花がら・・・切ってるつもりだったのに
こんなにヒップが残ってる
もう一度、お花みたいし・・
それに・・・きれいに色づいてるし
全部切って・・・何か器にいれて・・しばらく楽しもうかな・・・
  1. 2009/10/24(土) 17:02:30|
  2. Penelope|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 10月23日 Fri  The Prince

The Prince091023-1477

10月23日 Fri 晴れときどき曇り
朝からとってもいい天気・・・
なんて思ってたんだけど
ごご・・・雲が広がって・・
夜になって・・・空は雲が多くて・・・星も見えない・・・みたい・・・

ひょっとして・・・・
なんて、思ってたのよ
今年あたり・・・また・・・・・なんて
だから・・・・
この前から・・
台風の後片付けをしながら・・
オベリスクを結んでた紐・・・・
解かずににそのままに・・・
寒くなって・・・
もう、大丈夫って思える頃・・・
予備剪定をするころに
いっしょに片付ければ・・・って
だって・・・・・ほら・・・・あれ・・・・
なんだっけ・・・・・
え~~~~と・・・・・
なんでもいいんだけど・・・
海水温が・・・ずっと高いままだって云ってたし
って、ことは・・・いつ発生してもおかしくないわけで・・・・
で・・・・発生しちゃったみたい・・・?
何号になるのか・・・知らないけど
うぐぐぐぐぐ・・・・・・
お願いだから・・・こっち・・・来ないで~~~~~

この前の台風で
色づき始めてたつぼみが・・・たくさん落ちちゃって
今年は・・・もう、期待できないかな・・・
なんて思ってたんだけど
プリンス
ひとつ・・お花が・・・
今度の台風・・・
こっちに来るのか来ないのか
まだ、わかんないけど
今のうちに・・・・・?
だんだん・・・・あの・・・モーヴになってきて・・・・
う~~~~~ん・・・・いい匂い
  1. 2009/10/23(金) 23:38:16|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月22日 Thu  Scepter'd Isle

scepterd Isle091022-1437

10月22日 Thu 晴れときどき曇り
朝から青い空・・・・
と、思ってふり返ると
反対の空には雲が・・・
ひんやりして気持ちいい空気

日々是勉強・・・とかさぁ
最近では・・生涯学習・・・・なんてことも云うけど
ほら・・・わたしなんて・・・まだ二十歳だし
世間には・・・知らないことがいっぱいで・・・
ちょっとお出かけしたりすると
知恵熱がでちゃったり・・・・え? しない?
今日・・・・初めて知ったのよ
今日・・・なんの日か・・・しってるひ人? 知らない?
知ってて・・・おかしくないこと・・・・だったんだけど
出かけた先で・・・
ほら・・・今日は何の日・・・・か、書かれてるカレンダーあるでしょ
あれが・・・あったのよ
で・・・見ると・・・・
今日は・・・ケーキの日
知ってた?
で・・・・一年のうちで今日だけ・・・かと、思うと
知ってた?
毎月・・・22日はケーキの日・・・なんだって
知ってた?
で・・・・その理由・・・・
カレンダーをよく見ると・・・・
これだけでわかっちゃったらすごいんだけど
カレンダーにもいろいろあるけど
ほら・・・ここの←左側カレンダー・・・あるでしょ
で、今日の・・・22日のところをよく見て・・・
22日の左は・・もちろん21で、右は23・・・はい、あたりまえ
で・・・下は・・・・29って書かれてるでしょ
で・・・上は・・・・15
ね?
んふふ・・・まだ・・・よくわかんない?
これ・・・15・・・・ジュウゴって読んじゃダメなのよ
これは・・・1と5・・・・イチ・・・と・・・・ゴ
イチゴ・・・・
上にイチゴがのってるから・・22日は・・ケーキの日・・・・・なんだって
なぁ~~~~るほどぉぉ~~~~
なんて・・・思っちゃったわけよぉ

で・・・・・
あ・・・・・しまった・・・・・
だったら・・・・アップするの・・・・
これ・・・セプタード・アイルを昨日撮ってアップして
今日・・・ストロベリー・アイスにすればよかった・・・・・かな
あああ~~~~~っっっ!!!
もっと・・・・しまったぁ~~~~~~っ
今日・・・ケーキ買ってこなかったぁぁ~~~~~~っ
  1. 2009/10/22(木) 23:01:37|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月21日 Wed  Strawbery Ice



10月21日 Wed 晴れ
朝からとってもいい天気
晴れわたってたから・・・かな
朝の空気は、とてもひんやり・・・・

子供って・・・・
グリンピース嫌いが・・・多い?
大人になっても・・・まぁ、嫌いっていう人もいるけど・・・
いつだったか・・・・
親戚のところで、一緒に食事をしてると
お料理の中に入ってる、グリンピースを
きれ~~~~いに・・・・分けて
お皿の端っこに集めてるのね
嫌いなの? って、聞くと・・・
いつも、残さず食べなさいって言われてるのかな
いやぁ・・・あとで・・食べようと・・・思って・・・・
って、とっても困った顔をして答えてる・・・
誰も見てない時に・・・食べてあげようか?
って、聞くと・・・
とっても、明るい表情で・・小さく頷いて・・・・

大人になっても・・・
嫌いなものは嫌い・・なんだろうけど
さすがに・・・いちいち・・お料理の中に入ってるものを
より分けてまで・・・なんて人は・・・そんなにいない?
お友達で・・・
納豆が大嫌いっていうお友達がいて・・・
あ・・・前にも書いたかな
そのくせ・・嫌いな食べ物は無い・・・なんて云うのよ
じゃぁ・・納豆は? って、聞くと
納豆は食べ物じゃない・・・なんて云ったり・・・・
そのお友達・・・ピーマンも・・あまり好きじゃなくて
サラダなんかだと・・・ちょっと避けてるような・・・
で・・・あ、ピーマン・・避けてる?
って、聞くと・・・いや・・そこまでイヤなわけじゃないけど、無意識に・・・だって
そっか・・・無意識にねぇ・・・・

ストロベリー・アイス・・・・
わりと・・早めに夏剪定をしたから・・・かな
今・・・咲き始めた・・・
8月の終わりにハサミをいれたから
ちょうど・・・・50日くらい経ったのかな・・・
今日、アップしようとして・・・画像を見てると・・・
あれれ・・・前にアップしたのは・・・ずいぶん前?
いや・・・べつに・・・嫌いなわけでもなく
避けてるわけでもなかったんだけど・・・
どうしてか・・・よく咲くのに、アップの回数が少ないような・・・
咲いてても・・・カメラもあんまり向けてなかったのかな
これからは・・もう少し・・・・
  1. 2009/10/21(水) 23:03:22|
  2. Strawbery Ice|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月20日 Teu  Photo-るる



10月20日 Teu 曇りのち晴れ
朝・・・・どんよりとした空
あれ・・お天気くずれるのかな・・・
なんて思ってたけど
お昼を過ぎた頃から・・・だんだん晴れてきて
夕方には・・・きれいな空が・・・・

鼻歌・・・・歌ったりする?
ご機嫌なとき・・・とか
お料理するときなんかは?
お風呂入ってるときに?
お散歩してるとき
あ・・お散歩してるときは・・
調子に乗って・・だんだん、声・・大きくなっちゃうと
かなり・・・怪しい人になっちゃうから気をつけて・・・
で・・・・
歌う曲・・・・決まってる?
お料理してるときと・・・お風呂では・・違ってる?
お料理するときなんかでも・・・
その時、作ってるものによって曲が変わる・・・とか?
お料理のときは・・・アップテンポだけど
お風呂に入ってるときは・・・スローな曲とか・・
あ・・・お風呂屋さんで・・富士山のタイル絵をバックにすると
やっぱり・・・・浪曲?
そんなわけ・・・ない?
そもそも・・・今でも・・お風呂屋さんには・・富士山の絵・・あるんだろうか・・・
最近の・・・・新しい曲とかだと・・・
なんとなく・・・どこかで耳にして・・なんとなく覚えて・・
歌詞を・・・ちゃんと覚えてなくて・・・
あ・・・ずっと前の曲でも・・・
歌詞を全部覚えてるわけでは・・・・ないか・・・・
で・・・・その・・・・
歌詞の怪しいところに・・さしかかったとき・・・・さぁ~て・・・
ふっふふ~~~~ん・・・らんらら~~~ん・・・・ぴっぴぴ~~~ぷっぷぷ~~~♪
とか・・・・
適当に・・歌詞を作って・・・・?
そこんとこ・・・・
人に聞かれてると・・・
とっても恥ずかしかったり・・・・して・・・・

今日も・・・残り少なくなってきたフィルムの写真から・・・
これ・・・きっと・・・
名前を考えるとき・・・・
頭の中で・・・鳴ってたのかな・・・・
る~~~~るるる~~~~~~・・・・・
で・・・・この名前?
るる
もう少し・・・・なんとか・・・・なんなかったのかなぁ・・・・・・
  1. 2009/10/20(火) 23:38:18|
  2. るる|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月19日 Mon  Photo-Erfurt



10月19日 Mon 晴れ時々曇り
朝からいい天気
時々・・・雲が流れてたけど・・・・
夜になって・・少し気温が上がってきたのかな
きのうほど・・・ひんやりでもなく・・・

さっき・・・・
天気予報見てると
明日は・・・全国的に、ちょっと気温が高めで
26℃を超えるところも多いとか・・・
夏日・・・だって
今頃・・・夏日と云われても・・・ねぇ
せっかく片づけたのに
ま~た・・・ビーチボールやパラソル出して
ついでに・・・水着も・・・・?

9月になって・・・
夏剪定・・・と、いうほど
しっかり剪定もせず
お花が咲くにまかせて・・
お花が咲いた枝から順に・・ハサミを入れて
そうすると・・もちろん・・・・
ハサミを入れたところの芽が・・・動き出すわけで・・・
当然・・・・
夏選定の基本・・・・と、言われてる
9月10日くらいまで・・・には、ハサミを入れてなくて
遅いものでは・・・つい最近・・・やっとハサミをいれたものもあって
で・・・
きのうまでくらいの気温だと・・・
あぁ・・・今年・・咲かないかな
また・・・年末に蕾のまんまで・・・
年が明けても・・そのまんま・・・
なんてことに・・・なっちゃうのかな
なんて思ってたけど
しばらく・・・温かい日が続くのかな
この・・・温かい日が続いてるあいだに
秋のお花をつけてくれる芽が・・・
どんどん育ちますように・・・・

秋バラが咲くまでに・・・
そう思いながら、フィルムの写真をアップしてきたけれど
だんだん・・・残り少なくなってきて・・・
今日も・・・その、フィルムの写真から
エルフルト・・・
時々・・・きれいなハート型の花びらをつけて・・・
花芯の白いところから・・ピンクに変わるグラデーションが、とっても魅力的・・・
秋にも・・・見せてくれる・・・・かな
  1. 2009/10/19(月) 22:58:44|
  2. Erfurt|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月18日 Sun  お散歩



10月18日 Sun 晴れときどき曇り
朝から青い空
時々・・・雲が流れてきて・・・・
陽が射さないと・・・・ちょっとひんやり・・・・

この前の台風のあとから
ちょっとルーフの大掃除
このさい・・・ちょっとすっきりと・・・
なんて思い立って
始めた・・・は、いいけれど
なかなか・・思うところまでできずにいて・・・
今日も・・・朝からごそごそと・・・
ちょっと・・・熱中しすぎちゃって
気がつくと・・もう、お昼を過ぎてて・・・
まだまだ・・・いろいろとやりたいことはあるけど・・・・
今日は・・・ちょっと・・お散歩にも行きたいし・・・なんて、思ってたんで
きりのいいところで・・・続きは、また今度にして・・・

出かけてきたのは・・・
この一年くらいの間に・・なんどか来てるところで・・・
歩き始めると・・
あぁ・・・ここ、前にも撮ったかな・・
あ・・・ここ・・・・
いや・・・・ここも・・・前に撮ったかな・・・
歩いたことのない・・細い道に入ってみたり・・・
今くらいの季節には・・来てなかったはずで
光が・・・前に撮ったときとは違うから
ま・・同じところでも・・・
せっかく来たんだし・・・一応・・撮っておいて
前のと・・・比べてみるのも・・・面白いかな・・
そんなこと思いながら
ぶらぶらと・・・
もちろん・・・目的なんかあるわけではないから
それでいいんだけど・・・・

そろそろ・・・歩き疲れたし
どこかで・・・ちょっと休憩を・・・
冷たいもの・・・飲もうかな・・・
なんて、思ってると・・
あ・・・
ここ・・・前に来たときは・・人がいっぱいだったのに
今日は・・・ぜんぜん・・・人がいない
こんなに空いてると・・・
さぁ~~~て・・・どこに座ろう
陽の当たるところにしようかな・・・
当たらないところにしようかな・・・・
真っ赤なテーブルと椅子が・・・・なぜだか秋色で・・・・・
やっぱり・・・暖かい飲み物に・・しようかな・・・
  1. 2009/10/18(日) 20:32:42|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月17日 Sat Paul Neyron & Dark Lady



10月17日 Sat 晴れ一時雨・・のち・・雷雨
朝はまだ・・青い空だったのに
時々雨がパラついて・・・
で、夕方・・・いきなりの雷で・・
雨も・・・遠慮なく・・・・

気がつくと・・・・
もう、10月も・・・半分が過ぎちゃって
朝晩・・・かなりひんやりと・・・
そろそろ・・・バラたちも、蕾を・・・・・?
なんて思いながら見てるけど
この前の・・・台風のダメージ・・・大きかったのかな
まだ・・・あんまり蕾も見えなくて・・
枝先が・・かなり傷んじゃってて・・
葉っぱも・・かなりぼろぼろ・・・の、株が多いかな
今年は・・・・
秋バラ・・・
あんまり・・・・の、年になっちゃうのかな
ちょっと寂しい・・・かな
でも・・・ま・・・
自然を相手にしてるんだから・・・
毎年・・何もかもが、思うようになるはずもなく
ま・・・こんな年もあるよね・・・
って、受け入れるしか・・・ないわけで・・・
でも・・・秋バラ・・・
咲かなかったら・・・どうしよう
ぜ~~~んぜん・・・写真撮るものが・・・なかったりして・・・

今日もまた・・・フィルムの写真から
ポールネイロンと・・・ダークレディが一緒に・・
後ろには・・かすかに・・・
紫陽花の蕾が・・・
って、ことは・・・5月だったのかな
ポールネイロン・・・台風でかなり傷んじゃったけど
秋は・・・無理・・・かなぁ・・・
来年・・また・・・
これくらいの・・・お花・・・見せてくれるかな
  1. 2009/10/17(土) 19:45:48|
  2. Paul Neyron|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月16日 Fri Photo-夕暮れ紫玉



10月16日 Fri 晴れ一時曇り
今日も朝からいい天気
ひんやりした空気が・・・・気持ちいい
暗くなってくると・・ちょと寒い・・・・

サングラスって・・・・かける?
そりゃ・・・真夏とか・・・・
ビーチに行くとき・・・とか
陽射しの強いとき・・・お山にハイキングとか・・・
あ・・・・
ま・・・・
ほら・・・
わたしなんかだと・・・・
顔・・・ばれちゃったりしたら・・・困るとき・・・とかさぁ・・・
って・・・・それ・・・いつ?
どこで・・・だれに・・・?
まぁまぁ・・・・それは・・・・・   無い・・・・・かぁ
時々・・・外でお食事・・・なんかのときに
ごくごくまれに・・・・
あ・・外って・・・公園とかじゃなくて
どこかの・・・レストランとか・・お店のこと・・・ヨ
そんなところで・・・
サングラスかけたまま・・・お食事してる人が・・・たまぁ~~~に・・・
何か・・理由があるのかどうなのか・・・
変装なのか・・・・
そもそも・・・レストラン・・薄暗かったりするし
サングラスかけたままだと・・・・
お料理・・・見えてるのかな
それに・・・お料理の・・・色とかも・・・味のうち・・・だったり・・・
するんじゃないか・・・って、勝手に思うんだけど
まぁ・・・目、つむったまま食べても・・・
理論的には・・・味は変わらない?
あ・・・・しか~~~し・・・
お料理、失敗して・・ちょっとオコゲ・・・の、時は
できたら・・・サングラスかけてもらって・・・
そんなことでは・・・ごまかせない・・・かな

今日も・・・・フィルムで撮った写真から・・・
これは・・・紫玉
紫玉が咲いてるんだから・・もちろん春で
ちょうど・・・夕暮れ時
夕日の・・・赤い色に染まってるのを
そのまま・・・見えるままに・・・・って
フィルターとか使うと・・・赤い色も無くせるんだろうけど
それって・・・なんとなく・・・
サングラスみたいな気がして・・・
フィルターが・・良くないというのでは・・・もちろん無いけど
このときは・・・
夕日に染まる紫玉を・・・そのまんま・・・・・撮りたかった気分・・・
だったのかな・・・・
  1. 2009/10/16(金) 20:00:00|
  2. 紫玉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月15日 Thu  Photo-Rachel Bowes Lyon



10月15日 Thu 晴れ時々曇り
朝から青い空
でも・・・風はかなりひんやり・・・・
暗くなると・・・もう、寒いくらい・・・・

天高く・・・○○肥える秋・・・・
けして・・・・わたし・・・では・・・・なくて
だって・・・・
天・・・高くなくても・・・そうなっちゃうもん・・・
そんなことは・・・・どうでもいいんだけど
秋になると・・・
うん、たしかに・・・空が高く・・見えるかな
そこを・・・・空と云わずに・・・天・・・と、いうところが・・・
もうすっかり・・・
夏だったことを忘れてしまって
秋の兆しを探すこともしなくなって・・・
秋の味覚も・・・すっかり珍しさもなくなって・・・
ごく・・・普通の食材のように感じて・・・・
街路樹の葉っぱも・・・色づき始めて
イチョウ並木では・・・・たくさん、ギンナンが落ちてて・・・
そんな・・・・すべて・・・どれもが・・・当たり前のようになって・・・
すっかり・・・秋に浸かってしまう・・・・
暗くなって・・・ルーフに出て
ベンチに座って・・・
ちょっと・・・寒いなぁ・・・
そう思いながら空を見ると
お星様・・・・キラキラときらめいて
ちょっと大きく見えて・・・
秋だから・・・・?
え?  これって・・・もう・・・・
上空には・・・冷たい空気が流れてきてて・・・
ひょっとして・・・・冬の兆し?
そうだ・・・・もうすぐ・・・寒くなちゃうんだ・・・・・

ここんとこ・・・続けてるし・・・
今日も、フィルムで撮った写真から・・・
レイチェル・ボウズ・ライアン
これも・・・春の終わり頃・・・だったかな
今年・・・・この後、ちょっと調子良くなくて
秋のお花・・・見せてくれるかな・・・ちょっと心配・・・・
  1. 2009/10/15(木) 00:00:00|
  2. Rachel Bowes Lyon|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月14日 Wed  Pjoto-紫陽花



10月14日 Wed 晴れのち曇り・・一時雨
朝、とってもいい天気
でも・・・・夕方から夜にかけて雨のマークが・・・
ホントかな・・・なんて、思ってると
今日は予報通り・・・
暗くなってから、少しだったけど雨が・・・

好きな食べ物のことを、よく書くけれど・・・
例えば・・・・果物
イチゴ・・・大好きで・・・
桃・・・・これも大好きで
葡萄・・・うん、大好き・・・
で・・・・
イチゴ・・・美味しいし
桃も・・・・美味しいし・・・・
葡萄・・・今、とっても美味しいんだけど・・・・
どうして好きなの? って、聞かれると・・・
これ・・・・美味しいから好き・・・
これ、理由になってない?
好きだから美味しいのか
美味しいから好き・・・なのか
深く考えると・・・
ここんところが・・・・とても・・・・難しいかも
イチゴ・・・
好きじゃない人は・・・美味しいと思わないだろうし
美味しいと思わない人は・・好きじゃないだろうし・・・
で・・・・イチゴ・・・・好きだとすると
どうして・・・桃と葡萄も・・・好きなの?
ぜんぜん・・・味、違うじゃないの・・・・
そう云われると・・・これ・・・また、困ってしまったり・・・・

バラもそう・・・
好きだから・・・きれいだと思うのか
きれいだから・・・好きなのか・・・
で・・・・
バラとは・・・ぜんぜん違うのに
これも・・・・好きなのよねぇ・・・・紫陽花
これも・・・・夏の始め頃・・・フィルムで撮った写真から・・・
ま・・・好きっていうのに・・・理由なんて・・・無いのかも・・・・・
好きだから、好き・・・・・と、いうことに・・・・
  1. 2009/10/14(水) 00:00:00|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月13日 Teu  Photo-Moonbeam



10月13日 Teu  晴れのち曇り・・・のち、晴れ
朝はとっても気持ちいい空
そのあと・・・気がつくと雲が広がってて・・・
で、午後になって・・・
また、いつの間にか・・晴れてきて・・・・

連休に見た天気予報では・・・
たしか・・・今日は雨にマークが付いてたけど・・・・
朝から・・とってもいい天気
なんて、思ってたら・・・午前中に雲が広がって
あれれ・・・やっぱり降るのかな・・・
そんな空だったけど
夕方には・・・また、晴れてて・・・・
西の空はきれいな夕焼け色に・・・
ちょっと・・・降って欲しくないんだけど・・・
だって・・・
一昨日、きのう・・・・と、かなりがんばってルーフのお掃除したんだから・・
できたら・・・
もう少し・・・きれいなままでいてほしいんだけど・・
雨が降ったら・・・
また、葉っぱが落ちるだろうし・・・
花びらも・・・散るだろうし・・・
そう思う反面・・・・
何度やっても・・・きれい・・・・な、状態を保つことができないから
また・・・がんばって、お掃除するのかな・・・とも、思えるし・・・
お掃除しながらルーフにいると・・・
咲いてるお花を見て
あ・・・今、写真撮らなきゃ・・・
そう思って、お掃除の手を止めて
カメラを持ってきて・・・はい、パチリ・・・
で、お掃除を再開して・・・
またしばらくして・・・お花を見ると
あ・・・・さっきより・・・少しお花が開いて・・・
花びらが・・ちょうど・・・クルンって反りそうで・・
あ・・・今こそ・・・写真撮らなきゃ・・・
また、手を止めて・・カメラもってきて・・・・はい、パチリ
またまた・・・お掃除再開で・・・
お掃除もかなり片付いてきて・・・
あらら・・・お花・・・さらに花びらを広げて・・こぼれ落ちそうな・・・
はぁ・・・今度こそ・・今が最高の・・・・なんて思って
これも・・・きりが無いのかな・・・

今日もまた・・・フィルムで撮った写真から
これは・・・春遅くのムーンビーム
今が・・・・今が・・・・・
今度こそ・・・・今が・・・・・      
で・・・・・・最高の瞬間・・・撮れたんだか・・・
  1. 2009/10/13(火) 23:27:57|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月12日 Mon  John Clare



10月12日 Mon  晴れ
朝からとってもいい天気
でも・・・もう、かなりひんやりしてて
お昼頃でも・・・風はつめたくて・・・

性格・・・とは、関係なく
だれでも・・・あるんだろうけど・・・
何か・・・始めちゃうと・・・どんどん熱中して・・・みたいなの
そんなに・・・大げさなこと・・・じゃないんだけど
台風の後片付け・・・・と、いつまでも云うと
台風に叱られるけど
ちょうど・・・葉っぱが落ちる・・・
そんな時期に、この前の台風がかさなっちゃったから・・・なのか
とにかく・・・・ルーフには葉っぱがいっぱいで
風がすごかったから・・・
大きく茂ってたアジサイとかも・・・
かなりなぎ倒されちゃって
もちろん・・・アジサイ以外にも・・・・
で、きのうから・・・やっと移動させてた鉢を元に戻す・・・ついでに
ルーフの大掃除をはじめたんだけど
これが・・・始めちゃうと・・・
どんどん調子にのっちゃって
止まらなくなっちゃって・・・・
あっちもこっちも・・・いつもより・・かなり丁寧に・・・
夏に、一度ハサミをいれたアジサイも
かなり・・・枝が折れたりしてたし・・・
この際・・・来年、ちょっとお花が減ってもいいから
思い切り・・・短く切っちゃって
一年草を楽しんだ鉢なんかも・・・放置してたのも片付けて・・・
ちょっと熱中しすぎて・・・あっという間に時間が過ぎちゃって・・
ふぅぅぅぅぅぅ~~~~~~ぅぅ・・・・くたびれた
でも、終ってみると・・・
かなりすっきり・・・・
がんばった甲斐・・・・あったかな・・・・

大掃除してる間・・・
ちょっと伸びた枝先で
涼しい風に・・ふわりふわり・・・揺れてたジョン・クレア
もう一日くらい・・・咲かせておいてもよかったんだけど
切って・・・お部屋に入れることに・・・

  1. 2009/10/12(月) 19:44:21|
  2. John Clare|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月11日 Sun  Scepter'd Isle

scepterd Isle091011-0702

10月11日 Sun 晴れ時々曇り
朝、とってもいい天気・・・
なんて思ってたんだけど
お昼くらいから・・・雲が広がって
え・・・? まさか・・・降るの?
そんな空だったけど、雨は降らずに・・・

朝、ちょっと早く起きようかな・・・
そう思ってたのに
目が覚めると・・・
だいたい・・・いつも通りの時間で・・
さぁ~て・・・今日は・・・
この前の・・台風の後始末を・・・
落ちた葉っぱ・・・そのままにしちゃってたのよねぇ・・
どうなるか・・・はい、もちろん・・・
落ちた葉っぱは、雨でぬれちゃってるわけで
それを・・・放置して・・
で、乾いちゃってるってことは・・・
もう・・・しっかりルーフの・・コンクリートの床に
しっかりとくっついちゃってて
ホウキで掃くだけでは・・なかなかとれないのよねぇ
もう・・・葉っぱ集めるだけで時間がかかっちゃって
それから・・・
動かしてた鉢を・・元の位置に・・・
で・・・・毎回思うのよねぇ・・
ちょっと・・・鉢が・・多すぎる?
少し・・・減らすことを・・真剣に考えたほうが・・・     って
何度もそう思いながら・・これが・・なかなかそうはいかず・・・
バラが減らないところに加えて
ほら・・・もう少ししたら・・・あの季節でしょ?
そう・・・ヘレボ
こっちもまた・・・増加の一路だし・・・・
困った困った・・・・

台風の風・・なんとか凌いでくれてたのかな
セプタード・アイル
今朝開いたお花は・・・
ちょっと・・・ピンクが濃いめ・・・かな
それだけ・・・気温も下がってきたのかな・・・
  1. 2009/10/11(日) 22:23:57|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月10日 Sat  Photo-Comtes de Champagne



10月10日 Sat 晴れ時々曇り
朝からとってもいい天気
風も爽やかで・・・

シンギュラリティ・・・・
なんだそれ?  って?
たぶん・・・そうだったと思うんだけど・・・・
特異日・・・・って・・・たまに聞くでしょ?
それを・・・英語で・・・たしか・・・
あ・・・違ってるかもしれないから・・・そこのところは・・かるく読んで・・・
今日は・・・・10月10日
もともと・・・体育の日
でも・・・今は・・・体育の日・・・では、なくなったのかな
今の・・・法律でいくと・・・体育の日は明後日・・・?
でも・・・
長い間・・10月10日は体育の日って云ってきたんだから
今さら・・・の、ような気がして・・・
で、この・・・10月10日
何年前になるんだか・・・
今年逃した・・・東京オリンピックが開催されたときの
開会式の日・・・・だったらしくて・・・
で、この日・・・晴れの特異日だったから
開会式に選ばれた・・・なんてことを・・・何かで読んだか、聞いたか・・・したんだけど
実は・・・・東京では・・・
10月10日は・・晴れの特異日では無いんだとか・・
最近・・何かで読んで・・
ただ単に・・・
あまり暑くなく・・・いい頃だし・・・・
なんてくらい・・・結構曖昧な理由で選ばれた・・・・とか
ホントのところは・・どうなんだろう・・・

今日も・・・フィルムの写真から・・
シャンパーニュ
もう・・何年か前だけど
バラの・・・栽培記録・・と、云うほど大げさではないけれど
ちょこちょこ・・気になることをノートにつけてて・・・
何年か・・・毎年同じ日に開花してたのが・・・
これ・・・シャンパーニュ
でも、それは・・偶然・・続いただけみたいで
そのあとは・・・ぜんぜん違う日に開花しちゃったわ・・・
バラの開花に・・・特異日は・・・無いのね・・・やっぱり・・・・
  1. 2009/10/10(土) 22:06:22|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月9日 Fri  Photo-Saint-Exupery



10月9日 Fri  晴れ時々曇り
朝から青空が広がって・・・・
台風が空気中のゴミを吹き飛ばしちゃったのかな
澄んだ空・・・・

台風・・・・
今日になって・・・
その・・・すごさを・・・実感しちゃったり・・
きのう・・あんまりちゃんと・・見てなかったのね・・ルーフを
で、今日しっかり・・・見たんだけど
はぁ・・・・
たくさん上がってた蕾・・・
い~~~~~~っぱい、折れちゃって
まだ固い蕾や・・・開きかけてた蕾も・・・
いっぱい落ちてるのよ・・・
なかなか・・ショック
それに・・・
今、成長途中だったレモンの実も・・・
今年は豊作・・なんて思ってたのに
これも・・・枝から折れちゃって
いくつも・・・実が落ちてて・・
ひさしぶりの台風・・・やってくれちゃったわぁ・・もぉ・・・
でも・・・・
そんなこと云いながら
ま・・・・自然が相手なんだから
こんな年もも・・・あるかぁ・・
なんてふうにも思えちゃって
何年か前なら・・かなりショックというか
機嫌、悪くなりそう・・・かもしれないけど
少し・・・大人になったのかしらん・・・

サンテグジュペリ
これは・・・フィルムで撮った・・春、遅く・・の、写真
少し前にお花をつけて
切ったところだったんで
今は・・まだ、お花をつけてないけど
台風で・・少し・・枝が傷んじゃったかな
でも・・・今年・・もう一度、咲いてほしいなぁ~~
  1. 2009/10/09(金) 23:23:04|
  2. Saint-Exupery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月8日 Thu  Photo



10月8日 Thu  くもりのち晴れ
朝は・・・まだ、台風が抜けきってなくて
雲が残ってたけど
お昼過ぎくらいからは、どんどん雲が流れて
そのあと・・・・青空も・・・・

台風一過・・・・
午後からは青空が広がって
でも・・・時々・・厚い雲が・・
通り抜けた台風に引き寄せられるように
どんどん・・・すごいスピードで流れて行って・・・
乾いた空気が流れてきたのかな
陽射しは強いのに
風はひんやりしてて・・・・
また・・・・季節が一歩・・・・

涼しい風が吹いてくると・・・
そう・・・お散歩日和?
最近は・・・だんだん行くところが決まってきちゃってて
どこか・・・違うところ・・違うところ・・・
なんて、考えるんだけど
なかなか・・いいところが見つからなくて
ちょっと・・・遠出でも・・
なんてことも思うけど
遠くまで出かけて・・期待はずれ・・・も、悲しいし・・・
それに・・まず・・・その遠出の先が思い浮かばないし・・・

今日のも・・・少し前に出かけた街歩きで・・
フィルムで撮った写真なんだけど・・・
いつだったか・・・アップした・・・
ワインボトルみたいな・・・ミネラルウォーターなのかな
よくわかんないけど・・・ボトルでお水を出してくれるお店・・
あそこで休憩を・・
そう思って行ってみると・・
なんと・・・お掃除中
ちょうど・・・・見えてるこの窓に寄せて置かれたテーブルが・・
あの時座ってた席・・・
外から見ると・・・こんな感じで・・・
椅子が・・テーブルに・・逆さに乗せられてて・・
うん・・・カフェのお掃除風景・・・かな・・・なんて
え?
もちろん・・・お掃除中だったから・・休憩はできず・・・
涼しくなってきたし・・・
また、お散歩に・・・・
  1. 2009/10/08(木) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月7日 Wed  オアソビ



10月7日 Wed 曇りのち雨
朝起きると・・・雨は降ってなくて・・・
でも、すぐに降り始めて・・
天気予報見ると・・台風・・・来るようなこと云ってる・・・

雨は・・・
時おり強くなって・・・
夕方くらいから・・風も強くなってきて
雨も・・・かなり激しく降ってみたり・・・
ゆうべ・・・遅くに、天気予報で
2年ぶりに上陸か・・・なんて云ってたから
う~~~~む・・・
今年・・・何度か・・・
しばらく、来てないし・・・なんて、ここで書いちゃったから
なんて思って・・・
そだ・・・
去年も・・・一昨年も・・・
天気予報で、そんなこと云ってるから
鉢を大移動させると・・・
ぜんぜん進路が逸れちゃって・・・
なんてことを繰り返したから
今年も・・・おまじないの替わりに
鉢を大移動させたら・・・逸れてくれるかも・・
そう思って・・・・
夜になってから、鉢を移動させてみたんだけど・・・
今年は・・・おまじないの効果は無く・・・
ついに・・・来ちゃったかな
今・・・外は・・・かなりの風の音・・・・
明け方には・・・・かなり近いところをかすめて行くのかな・・・
どうか・・・どこにも・・・
大きな被害がありませんように・・・・

鉢を移動させたときに・・・
ちょっと茂ってた枝を切ってると
大きなヒップ・・
眠ってる間に・・・
台風・・・それちゃいますように・・・・
ヒップの祈り・・・・の、落書きを・・・・・・・・
  1. 2009/10/07(水) 00:00:00|
  2. オアソビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月6日 Teu  Photo



10月6日 Teu 曇り時々雨
朝から降ってるのかと思ってたけど
目覚めたときには、降ってなくて・・・
一日中・・・・
降ってるかと思うと、止んでて
止んでるかと思うと、降ってて・・・・

あのね・・・・音に・・・敏感?
学生の頃とか・・・
お勉強するときに、音楽聴きながら・・お勉強してた?
暗記するときとか・・・
歌の歌詞ばかり、すぐに覚えちゃって・・
歴史の教科書は・・・ちっとも・・・
あ・・・だいたい・・
音楽、聞いてなくても・・・ちっとも覚えられなかったけど・・・
今でも・・・本や・・・雑誌めくってるときに
テレビとか・・音楽とか・・・流れてても・・平気?
読んでる本の内容によるのかな・・・
通販のカタログくらいなら・・・テレビ見ながらでも・・・いいかな

少し前・・・
暗くなってから、外を歩いてて・・・
なんて云うのかな・・
線路の下をくぐる・・・トンネルみたいなところ・・
自動車は通らなくて・・・
人と・・自転車だけ通れるところなんだけど・・
歩いてると・・・自分の足音が、かなり響くのね・・
で、まんなかくらいまで来たところで・・
後ろから・・・だれかが走ってくる足音が・・・・
そういうとき・・・ちょっと・・考えちゃったり・・・しない?
まさか・・・なんて思っちゃって
トンネルが狭いほど・・
ちょっとだけ・・・怖かったり・・・?

今日もまた、フィルムの写真から・・・
これは、少し前に行った山歩きのときの・・・
沢っていうか・・・
少し、水が流れてて
で、そこをちゃんと歩けるように・・・と、いうか
植物を傷めないように・・・
木の・・・遊歩道みたいなのがあって
下り坂になってるから、ちょっと勢いがついて
走っちゃうと・・・
ドンドン・・・・って、いい音が・・・
え?
それは・・・体重によって・・・って、だれか云った?

  1. 2009/10/06(火) 23:58:12|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月5日 Mon  Photo



10月5日 Mon 曇りのち雨
朝から雲が広がって・・・
きのうの予報では・・・朝から降るのかと思ってたけど
降り始めたのは・・・もう、暗くなってから
今も・・・しとしと・・・

映画の・・・俳優さん・・・とか
普通に・・・広い意味で・・・芸能人というか・・・
好きなタイプ・・・とか・・・ある?
で・・・
あ・・・見た目・・・の、話しよ・・・
声が好き・・・とか
しぐさが・・・とかじゃなくて
単に・・・動画じゃなくて・・静止画の世界だけで・・・・
で・・・
何人か・・・いいなって思う人がいるとして・・・
共通点・・・って、ある?
それって・・・やっぱり・・・
その・・・いいなって思う人の・・
顔の中の・・・あるパーツが似てたり・・・・する?
多いのは・・・目?
それとも・・・口元?
鼻?  
うんと・・・髪型?
アゴ・・・とか?
まさか・・・眉間とか・・・耳とか・・・・
ほかに・・・・オデコとか・・・?
一番に・・・目が行くのは・・・・どこなんだろう・・・

今日も・・・フィルムの写真から・・・
街歩きしてて・・・・
見つけた・・・このお店・・・
え?  これ・・・・お店なのよ
ぜんぜん・・・そう思えない・・・?
こうやって見ると・・・なんのお店か・・・わかんない・・・でしょ?
でも・・・これが唯一の入り口で・・
正面玄関というか・・・・
これ・・・・いまどき・・・そんな言い方しないかもれないけど
いうところ・・・ブティック?
まぁ・・・洋服屋さん・・・
カメラ持ってたし・・・
そのまま・・中に入るのもどうかと思って・・・
ドアだけ・・・パチリ・・・
開いてるのかな・・なんて思ったけど
うん、Openって・・・かかってるし
ドアのガラス越しに見える・・・電球が・・・開いてるサイン・・・かな
いや・・・・お店って・・・
入り口というか・・・・ドアって・・・惹かれたり・・・するのよねぇ・・・
顔で云うと・・・
目・・・みたいな・・・もの?
  1. 2009/10/05(月) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 10月4日 Sun  Photo



10月4日 Sun  晴れ
今日は朝から、とってもいい天気
陽射しが強くて・・・
まだまだ・・・日焼けしちゃいそう・・

あのね・・・・
自分の声・・・好き?
普段・・・喋ってると・・・
自分の声・・聞いてると思ってるけど
これって・・・
喉の奥・・・と、いうか
自分の骨格なんかを通して、伝わってきてる声で
自分の声を・・・
何かに録音して聞くと・・・
あれ・・・・これ・・・誰の声?
なんて・・・経験・・・ない?
まぁ・・・レコーディングすることも・・・あんまりないし・・
いいところ・・・
留守電に録音したのを・・あとで聞いて・・
なんだか・・・とっても気持ちわるい気がして・・・
え~~~~・・・わたしって・・こんな声してるの?
なんて・・・思ったこと・・・ない?

写真も・・・・ちょっと似たところがあるみたいで・・・
だれか・・ある人が、よく通る道なんかで・・写真を撮って
それを見せると・・・
ここ・・・どこかで見たことあるような・・
なんてことになったり
逆に・・・写真だけしか見たことなかった場所に
初めて訪れると・・・
気がつかなかったり・・・・?

今日の写真は・・・
これ・・・繁華街って云うか・・・
実は・・・あんまり・・・行かないところ・・・なんだけど
ちょっと用があって、歩いてて
たまたま・・フィルムカメラ持ってたんで・・・
ここ・・・・こんなふうに切り取ったら・・・
一瞬・・・これがどこだか・・・わかんないじゃないかな・・・なんて思って・・・
ちょっと・・・日本じゃないようにも・・・見えたり?

  1. 2009/10/04(日) 19:48:45|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月3日 Sat  The Generous Gardener



10月3日 Sat  晴れ時々曇り
朝から青空が広がって
あれ・・・今日まで・・・雨の予報じゃなかったっけ
ま・・・いいか・・・・

朝から青空が広がって・・・とっても・・いい気持ち
ちょっと・・暑いくらい
真夏日・・では、ないのかもしれないけど
夏日・・では、あるのかなぁ・・・
ま・・どっちでもいいけど・・・
今日まで雨の予報だったけど
今日はいい天気・・
一日・・得しちゃった気分・・・
なんて思ってたら
あらら・・・いい天気は明日までで
また・・・来週は雨が続くんだ・・・・
なぁ~~~んだ・・・・
だから?
今日は一日・・・いい天気にしてくれたのかな
そっか・・・
だって・・・
今日は・・・中秋の・・・?
さっき・・・・まんまるお月様見えてたけど
今は・・ちょっと雲が広がってて
雲に隠れちゃったけど
また・・・しばらくしたら・・見えるかな
あ・・・ススキもかざってないし・・・
お団子も無いけど・・・
お団子の替わりに・・・何か・・・・丸くて甘いもの・・・無かったかな・・・

ガーデナー・・・
まず一輪
まだ・・・白っぽいけど・・
今・・・・ルーフを見ると
白く浮かんで・・・お月様みたいだったりして・・・
  1. 2009/10/03(土) 21:32:01|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 10月1日 Thu  Hot Cocoa



10月1日 Thu  晴れのち曇り
朝・・・とってもいい天気
これが秋晴れ・・
なんて、思ってると
夕方くらいから、雲が多くなってきて
今・・・少し雨
雨は・・・明日からじゃなかったの・・・?

今日から・・・もう、10月
早いなぁ・・・・
そう云えば・・・少し前から・・・
コンビニには・・もう、おでんが登場
自動販売機も・・・暖かい缶コーヒーが増えてきてたり
ちょっと・・気が早くない?
なんて思いながら見てるけど
でも・・・
あつあつおでん・・・・
匂いを嗅ぐと・・・
ちょと・・・食べてみたくなったり
でもやっぱり・・・ちょっと早いかな
お鍋の季節は・・・
木枯らしが吹き始める頃・・・で、ちょうどいいかな

夜・・・・
ちょっとだけルーフに出て
ベンチでゆっくり・・・
そんな時、ちょっと・・・悩ましい・・・・
お供の飲み物は・・・
冷たいものにしようか・・
それとも・・・暖かいものにしようか・・・
そんな季節
ホットココアも咲きはじめたことだし・・・・
そろそろ・・・今年、最初の・・・
あつあつココアでも・・・・
  1. 2009/10/01(木) 00:00:00|
  2. Hot Cocoa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

    Mac.

09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

