バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 11月30日 Mon  Photo



11月30日 Mon 晴れ時々曇り
朝はとってもいい天気
いつの間にか・・少し雲が広がったけど
そんなに・・・寒くなくて・・

そんなに・・・たいしたものでなくていいんだけど
どこかのお店で・・
あれ・・買おうかな・・どうしようかな・・・
なんて思いながらみてるものが
あ・・・あと三つになってる・・
で・・・また、数日して通りかかったときに
あ・・二つになってる
どうしよう・・・買うのなら・・はやくしないと・・
無くなっちゃったら・・どうしよう
う~~~~~ん・・・やっぱり・・止めようかな・・
今度、通ったときにあったら・・・その時に・・
なんて思ってて
少し・・間が・・あいちゃって
次に通りかかったときに・・・
あ~~~~~・・・無くなってる・・・
なんてこと・・・ない?
この前・・・マグカップ・・・見てたんだけど
今の・・とっても気に入ってるし
それに・・実は・・・
たくさん・・・持ってるのよ・・・マグカップ
だから・・ちょっと・・・ためらってたんだけど
無くなっちゃうと・・ちょと残念・・・
あ~~~あ・・・やっぱり・・・あの時・・・
なぁ~~~んて、思ったり

今日は・・フィルムの写真から
ススキって・・・そんなところ・・・似てるような
いつでも撮れるように思うんだけど
実は・・・チャンスは・・わりと短かったりして・・・
いざ撮ろうとすると・・・
穂が開きすぎてて・・あんまりキラキラしなかったり・・
はぁ・・あのとき・・撮っておけば・・・
なんて・・・後から・・思ったりすることが・・・・
この時は・・・
まぁ・・・なんとか・・・・だったかな・・・
できるなら・・もう少し早くても・・よかったかも・・・なんだけど・・
  1. 2009/11/30(月) 23:16:17|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月29日 Sun  紅葉



11月29日 Sun  晴れときどき曇り
朝からいい天気
青い空が広がって・・・・
予報では・・・・こんなはずでは・・・・

どうなってんの・・・・?
お天気・・悪くて
とっても寒くなるはず・・・・じゃ、なかったの?
今日は・・・そんなお天気なら
もう・・・ずっとお部屋にこもって・・・
なんて思ってたのに
昨日の朝の予報では、午後から雨
昨日の夜の予報では、曇りで・・
陽射しもなくて、とっても寒く・・なんて云ってたのに
この陽射しに青い空
外に出てみると・・・うん、そんなに寒くもないし・・
じゃぁ・・・もう・・・・
行くしか・・・ない?
紅葉見に・・・・行っちゃおうかな・・・・


kouyou091129-3581.jpg

子供のころとか・・・あったでしょ?
そろそろ・・宿題しなきゃ・・・お勉強しなきゃ・・
そう思ってると
早く勉強しなさい! って、云われること
今、やろうと思ってたのに
そう云われちゃうと・・・
もぉぉ・・・云わないでよぉ
今、やろうと思ってたところなのに
云われてやるのはイヤだから・・
もう少し・・テレビ見ていよう・・なんて
そんなの・・・なかった?
それと・・似てるかも・・・
紅葉・・いいところ・・・いいところ・・・
あんまり人も来ないところで・・・
あ・・・ひょっとして・・あそこなら・・
そう思ってたところへ・・
なんと・・きのうの夕刊に・・・載っちゃってる・・
はぁぁぁぁぁ・・・
なんてこと・・・・してくれるんだろう
なんて思ってたんだけど
ほかには思いつかず・・
思ってたところへ、行くことに・・



kouyou091129-3533.jpg

やっぱり・・・
かなり・・・人が・・・
でも・・・・もともとハイキングコースとしては
かなり有名なところ・・・だし
みんなが・・・きのうの夕刊を見て来た・・わけでもないだろうし
午後・・ちょっと遅いめに来たし
そろそろ・・みんな帰るころ・・・なのかな




kouyou091129-3439.jpg

この樹・・・・
去年の終わりころだったか・・・
今年になってから・・・だったか・・・
とっても気になって
冬枯れの姿を撮って・・
たぶん・・・アップした覚えが・・
今・・・・葉がこんな色に
モミジの真っ赤とは違って
こんな・・・枯れ色も・・・とってもいい色で・・・
やっぱり・・・この樹・・・
いいなぁ・・・・
また・・・葉がみんな落ちたころ・・・来ようかな・・・




kouyou091129-3419.jpg

今年は・・・もう、楽しめないかな・・
なんて思ってた紅葉だけど・・
しっかり・・・楽しめちゃったかな
思いがけず・・大外れの天気予報・・
一日・・思いもしないお天気に恵まれて・・・

  1. 2009/11/29(日) 20:08:10|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 11月28日 Sat  落ち葉



11月28日 Sat 曇り時々晴れ
朝から曇り空
ちょっと雲が厚くなって
降るのかな・・なんて、思ったけど
雨は降らなくて・・・
午後・・少し晴れ間も・・・・

外を歩いてると・・・
そんなに寒くはなかったんだけど
きのうよりは・・・ちょっと寒くなったのかな
風が吹いてくると、ちょっと物陰に入りたいくらい
明日は・・雨の予報だったのが
さっき天気予報を見ると
う~~~~ん・・・
雨は・・・降らずにすむのかな
なんとも・・・いえないところ・・・・かも
でも、明日からは一気に気温が下がるみたいで・・
明日は、陽射しも期待できないみたいだし
もう・・そろそろ
紅葉も終わりの頃・・かな
明日・・・陽射しに輝く
赤や黄色の葉っぱ
どこかで楽しみたいな・・なんて、思ってたんだけど
ちょっと・・・無理みたい
そんなこと考えながら歩いてると
やや・・・・
これは・・・桜の木
た~~くさん・・・葉っぱが落ちてて・・・
明日は楽しめないかもしれないなら・・
葉っぱ・・・何枚か拾って帰って・・・
一枚ずつ並べてみると
形も色も・・・それぞれで
同じ木の葉っぱなのに
こんなに違うものなんだ・・・なんて
今頃・・知ったりして・・・
  1. 2009/11/28(土) 20:53:47|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月27日 Fri  Photo -Merry Go Round-



11月27日 Fri 晴れ
朝からとってもいい天気
暖かで・・・小春日和・・・かな

わかってはいるのよ・・・・
頭では・・もちろんわかっているんだけど・・・
テレビ・・・見てるでしょ?
で・・・あ・・・ちょっと思い出して
あっちの部屋に置いてあるものを取りに行って
で・・そこへ行くと・・
取りに行ったものとは別に・・・
ちょうど置いてあった雑誌を手にとって・・パラパラ・・しちゃって
で・・・その時なんだけど
テレビは・・誰もいない部屋でついてるわけで・・
ちょうど見てたドラマの出演の人たち・・
誰も見てなくても・・演技を続けてるの・・かな
いや・・だから・・・
わかってはいるのよ・・
頭では・・・
もちろん・・・放送はそのまんま・・続いてるんだろうけど
なんとなく・・・
見てる人がいなくなったら
出演してる人達・・ちょっと休憩してるんじゃないかな・・・
こっちを、チラッと見て
はぁ・・・だれもいなくなったし・・ちょっと休憩しようか・・
で・・・だれか戻ってきたら・・演技再開・・・なんて
一度・・・気付かれないように
そぉ~~~~~~~~~~~っと戻って
休憩してるところを見つけたいんだけど
こっそり戻っても・・こっちに気づくみたいで
まだ・・きゅうけいしてる現場を
見つけたことは・・・無いんだけど・・・
そんなの・・・あたりまえ?

今日も・・・また、フィルムのメリーゴーランド
真夜中・・・
だ~~~れもいなくなったら・・・
白馬達は・・・
横になって休んでるのかな・・・
それとも・・
子供達を・・背中に乗せてる夢を見てるんだろうか・・・・
寝言で・・嘶いたり・・するのかな・・・
  1. 2009/11/27(金) 22:04:09|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月26日 Thu  Photo -Merry Go Round-



11月26日 Thu 晴れときどき曇り
朝からとっても青い空
雲ひとつなくて・・・
一日中・・・そんなに寒くなかったし・・
気持ちいい一日

いろんなお店のケーキを食べるけど
やっぱり・・・
ここが一番・・・なんて思うお店・・ある?
もうちょっとこだわったりすると・・
モンブランは・・ここが一番で
イチゴのショートケーキは・・・ここ
ベイクドチーズケーキは・・・あそこで・・・
ミルフィーユなら・・・こっちかな
アップルパイなら、もちろんここ・・・で・・
なんてふうに・・・ケーキによってお店が違ってたり?
一度だけ試して・・
次からは・・・パス・・なんてお店も・・・あるんだけど
何度食べても・・・また行っちゃうお店・・あるでしょ?
他のお店を試せば試すほど・・
そこの美味しさが際立ったり・・・しちゃうのかな
ホント・・・何度でも・・何度でも
何度食べても・・美味しいものは・・美味しい・・って、こと・・かな

それと・・ちょっと違うかもしれないけど
ちょっと似てる・・・?
音楽で・・好きな曲を何度も・・聞く・・でしょ?
もう・・しっかり覚えちゃうくらい聞いたり・・
音楽も・・何度聞いても
どこが、どうして・・って、聞かれると困るけど
それでも・・何度も何度も・・・って、曲・・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
これは・・・えと・・
お散歩コース・・No.9・・・くらいかな
今は無くなった遊園地の跡・・
メリーゴーランドだけが残ってて
これ・・ちゃんと乗せてくれるのよ
通るたびに・・・写真・・撮っちゃうのよ
もう・・何度撮ったか・・わかんないくらいだけど
何度撮っても・・飽きないのよねぇ・・
  1. 2009/11/26(木) 22:15:55|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月25日 Wed  Photo



11月25日 Wed 晴れ時々曇り
ゆうべの雨は・・いつの間にかやんで
朝からとってもいい天気
それに・・・・暖かくて・・・

どうして今頃・・・の、お話だけど
桜の花びらって・・・
紫外線の反射率がすごく高い・・・の・・だとか
だから・・・
満開のころ・・
あれだけの花びらの数が、一団になって
紫外線を反射すると・・・
人間には・・・どってことないんだけど
紫外線が見える昆虫にとっては
桜の木は・・とんでもなく輝いて見えてるんだとか
それに加えて・・・
春の・・ちょっと霞んだ空気が助長して・・
桜の木のまわりに・・紫外線が乱反射して
昆虫にとっては・・・さらに・・・輝いて見えてる・・・
と・・・・書いてあるのを読んだんだけど・・・
う~~~~む・・・
少し前にも・・こんなこと・・書いたけど
それ・・・だれか・・・昆虫に・・・聞いたの?
それとも・・・前世は昆虫で・・・
その時の記憶が残ってるの?
なんてことを・・思ったりするんだけど
今度・・・生まれ変わったろきに・・・
昆虫になった人がいたら・・・・
ホントかどうか・・・教えてほしいんだけど・・・・

今日は・・・フィルムの写真から・・・・
少し霞んだ春の空気の中・・・
たしかに・・桜がきれなように
この日・・・寒かったのよ・・・
で・・・
キン・・・と、冷えた空気の中・・・
イルミネーションが・・・きれいに見えたり・・・しない?
  1. 2009/11/25(水) 22:16:54|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月24日 Teu  月月粉



11月24日 Teu  晴れのち曇りのち雨
朝早く・・・・
夕方からは雨・・・の、予報が信じられないくらいの青い空
でも・・・予報通り
すぐに曇ってきて・・・
夕方くらいからは雨が・・・・

常備薬・・・なんて言葉・・あるでしょ?
風邪薬・・・お腹痛の薬・・・頭痛薬・・・?
家庭によって・・と、いうか
人によって、置いてるものに・・差があるのかな・・・
常備薬・・・ではないけれど・・・
常備野菜・・・とか・・・ほかにも・・・
ほぼ・・必ず・・・・冷蔵庫にあるものって・・・ある?
でも・・これこそ・・・
それぞれ・・・大きく違ったり・・するのかなぁ・・
うちの冷蔵庫に・・・ほぼ・・必ずあるのは・・・
卵・・・これは、どこでも?
卵はめったに冷蔵庫に入ってない・・って、おうちは・・少ない?
牛乳・・・これは必ず・・・
だって、紅茶には必ずいれるから・・・
紅茶は・・かならず毎日飲むし・・・
あと・・・チーズも・・・いろいろと・・・切らすことは少ないかな・・
お茶とか・・お水は・・無いこともあるし・・・
トマトジュースも・・・わりとあるけど・・無いこともあるかなぁ・・・
お野菜も・・・あんまり・・・いつも入ってるってものがあるわけでもなく・・・
常備野菜・・と、呼べるものは・・・無いかなぁ・・・
ほかに何か・・・・
必ず・・冷蔵庫に入ってるもの・・・・
あ・・・・・あった・・・・・
フィルム!
まとめて買ったりするし
ほら・・・・フィルムにも・・・賞味期限みたいなの書いてあるでしょ
冷蔵庫に入れておくと・・・
はるかに過ぎてても・・・ぜんぜん・・なんともなく普通に写せるのよ
だから・・冷蔵庫にフィルム・・・これは・・必ず入ってるかも・・・

バラにも・・・・
常備花・・・って、いうのがあると・・便利なのに
いつも必ず咲いてるお花・・・
うちでは・・・ジョン・クレアと・・・これ
月月粉
これもよく咲いてくれて・・・
ほかのお花が咲いてなくても
どちらかがお花をつけてくれてたり・・・
もう・・・ちる間際のお花だったけど
こうやって撮ると・・・それなりに雰囲気が・・・・・
  1. 2009/11/24(火) 22:25:46|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月23日 Mon  お散歩・・・・



11月23日 Mon 晴れ
雨の予報だったけど
雨は・・・明け方には止んで
朝からとってもいい天気

きのう降り始めた雨が、残るのかと思ったけど
明け方くらいには止んで
昨日より・・・ずっと暖かいし・・・
外に出ると・・空気が新鮮な感じがして・・
雨上がり・・・だからかな
せっかくのいい天気
きのう・・・いい加減に済ませたルーフの掃除の続きを・・・
とも、思ったんだけど
落ちた葉っぱは・・ひっかり濡れてて
これは・・やっても・・きっと機嫌が悪くなりそうだし
もう・・・最初からあきらめて
ぜんぜん・・・手をつけず
またまた・・・お昼前くらいからお散歩に・・・
きのう・・空模様が怪しくなってきて
あきらめた・・・その、続きを・・・・完結させるため・・・?
お散歩が・・完結するものなのかどうなのか・・・
そこんところは・・よくわかんないけど
それでも・・・なんとなく・・・
達成できなかった感じがあったんで
その続きを・・・
ポツポツと・・・いろんなお店が・・あるんだけど・・・
ケーキ屋さん・・・美容院?・・・散髪屋さんも・・・
パン屋さん・・・・おうどん屋さん・・・お花屋さん・・・・
今・・・面白いのは
いろんなお店が・・ツリーを出してたり
電気の・・イルミネーションをやってたり・・・・
電気のイルミネーションや、ツリーを飾ってなくても
多いのは・・・これ・・・リースを飾ってあるところ
歩いてると・・いろんなリースを見ることができて・・・
これ・・・いいかな
いや・・・さっきのが・・・いいかな
これ・・・手作りかなぁ・・・
わぁ・・・これ・・大きい~~~
なんて思いながら・・・・
ひたすら・・・リースを楽しんだお散歩・・・だったかな
あ・・・そだ・・・・
うち・・・まだ、出してなかった・・・・・
  1. 2009/11/23(月) 19:04:14|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月22日 Sun  Heritage



11月22日 Sun 曇りのち雨
朝早くは・・・まだ、青い空も見えてたのに
すぐに雲が広がって・・・
お昼過ぎくらいから雨が・・・・・

昨日の天気予報では・・・
雨は、午後から・・・に、なってたんだけど
今朝の新聞を見ると・・・
9時くらいから・・・雨のマークが・・・
でも・・・まだ、空は青いところが見えてて・・・
う~~~むむ・・・
この空だと・・・・降り始めるのは・・・
やっぱり、お昼くらいから・・・かな
んじゃぁ・・・・サササッとお掃除をして・・・
今日は・・うちの近くをお散歩してみよう・・・
そう思って・・お掃除を・・
お掃除にも・・・いろいろあって
サササお掃除・・・ちょいちょいお掃除・・・
がっぷりお掃除・・・
今日のは・・・・精神衛生的・・お掃除?
お掃除を始める前と・・お掃除を終えたあとと・・・・
これ・・どこが変わったのか・・・
ほんのちょっと・・・ホウキで掃いただけで
その行為によって・・ほんのちょっとお掃除をやって気分を味わった・・
と、いうだけで・・・・
気持は・・・・雨が降り始める前に
お散歩に行って・・戻ってこなきゃ・・・一色に
なんて思いながらお掃除してると
やや・・・・や・・・・・
ヘリテージ・・・開き始めてる~~~
これから雨・・・なのに
また・・・雨の日を選んだのかな・・・
ヘリテージ・・・撮り始めたら
とたんに・・・急いでお散歩に行くのを・・忘れてて・・・
ついつい・・・熱中
何かに熱中しちゃうと・・
すぐに忘れちゃったり・・・・
  1. 2009/11/22(日) 16:35:58|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月21日 Sat  Burgundy Iceberg



11月21日 Sat 晴れときどき曇り
朝から、とってもいい天気
時々雲が広がったりもしたけど・・
で・・かなり・・・ひんやり・・・・

紅葉もどんどん進んで・・・
街中の街路樹なんかも
もう・・・かなり、葉っぱが落ちちゃってるものも・・・・
葉っぱが落ちちゃうと
あれ・・・これは・・・なんの木・・・だっけ
いつも通るところでさえ
ちょっと・・考えちゃったり
ちゃんと、お掃除されてるのか
それとも・・・風で飛ばされちゃうのか
木の下に、葉っぱがいっぱい・・って、いうこともなく
それって・・・ちょっと寂しいような・・
落ち葉を踏んで歩きたいなぁ・・なんて思うからなんだけど
公園とか・・・
毎日、お掃除されなくて
木が多くて・・風が吹き抜けないところだと
落ち葉の絨毯・・・みたいなところがあるのかな
ジャングルジムとか・・ブランコがあるような公園は
うちに近くに、いくつもあるけど
大きな木が、たくさんはえてて・・・・
落ち葉の絨毯を楽しめるところは・・・・
う~~~~~んと・・・
歩いて行ける範囲には・・・・ちょっと思いつかず・・・
すぐに・・・気軽に行けないのが・・ちょっと残念
で・・・・・できるなら・・・
落ち葉を集めて・・・焼き芋・・・できると・・・最高なんだけど
そんなところ・・・・無いよねぇ・・・

こんなに青い空が広がって
とってもいい天気だったのに
明日からは・・また、雨の予報
ホントに降るのかな・・なんて、思ったけど
天気予報を信じて・・
このまま咲かせても、また雨で傷んじゃうし・・・・
バーガンディ・アイスバーグ
切って、お部屋に・・・・
うん・・・赤・・・ではなくて
やっぱり・・・バーガンディ・・・かな
  1. 2009/11/21(土) 19:47:42|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月20日 Fri  Hip -Ballerina-



11月20日 Fri 晴れ時々曇り
今日も晴れたり曇ったり
朝は・・・放射冷却?
ひんやりしてて・・・
午後から・・・何度も雲が広がって・・・
そろそろ・・お天気、下り坂・・・・かな

黄色と黒・・・って、いうと・・・
思い浮かべるのは・・・・?
トラ?
ヒョウとか・・・チーターも・・・同じ配色?
プロ野球のチーム・・・?
それとも・・・・うんと・・・工事中?
色も・・・一色だけじゃなくて
組み合わせで・・・印象がちがったり・・・・?
赤いセーターに・・白いパンツなんかだと・・・
今日は、おめでたいネ・・・なんて云われたり・・・?
赤と白だと・・・
どうしても・・・そんなイメージ?
あ・・・白地に赤く・・・なんてことも?
○○○○弁当・・・なんて・・・云うもんねぇ・・
あ・・・白い生クリームに、真っ赤なイチゴ・・・?
薄いピンクと黄緑・・・なら・・・・
思い浮かべるのは・・・桜餅?
お雛様のときの・・・・串に並んだ・・・?
あ・・・また、食べるものばっか・・・・?
モノトーン・・なんて云うと、格好いいけど
白と黒のしましまの・・・大きな幕になっちゃうと・・・
これ・・・ちょと悲しかったり・・・・?
色の組み合わせにも・・・いろいろと・・・連想するものが・・・・

今日は・・・
朝日の中のヒップを・・・
バレリーナ・・いくつかの枝を
お花が終わったあと・・・・切らずに
こうしてヒップを楽しむために・・
赤と緑に・・・それに丸く光る朝日
これって・・・連想しちゃうのは・・・
もうそろそろ・・・街の中でも・・飾られてるかな
なんとなく・・・
この色の組み合わせ・・・クリスマスを・・思っちゃうんだけど・・・
季節がら・・・?
  1. 2009/11/20(金) 22:50:27|
  2. Ballerina|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月19日 Thu  Photo -Olive-



11月19日 Thu 曇りのち・・時々晴れ
朝は雲が広がって・・・
日の出のころは・・晴れてたんだけど
すぐに雲が広がって
午前中は・・・ずっと曇り空
午後からは・・ちょっと陽射しも・・・・

秋のバラ・・・・どう?
台風や・・・突然の大風で
今年は・・・あんまり調子よくない・・・かも
ポツポツ咲いてはいるんだけど・・・
好きなもの・・・いろいろ・・・あるでしょ?
いくつ・・・・あるんだろう・・・
たとえば・・・バラ・・・を、ひとつと数えるか
バラの中でも・・ひとつひとつ・・名前をあげ始めると
これ・・・もう・・きりがない?
ケーキ・・・って、云っちゃうと簡単だけど
ケーキは・・すべて好きってわけでもなくて・・・・?
これも・・・ひとつひとつあげ始めると
もう・・・大変
だから・・・ケーキは・・・置いといて・・・
バラ以外のお花・・・は?
チューリップとか・・・・  あ!球根・・植えた?
植えるの・・・忘れてる~~~
今、思い出した・・・
あ・・・またお話が・・・・
他には・・・好きなのは・・・
今年、ひまわり・・・なかなか・・・だったかな
考えると・・・
実は・・・・
バラ以外は・・・あんまり・・・詳しくないことに・・気がついたり・・・
でも・・・これ・・・・
街歩き・・・してたときにフィルムで撮ったんだけど・・・
オリーブの樹・・・・
どうしてか・・・雰囲気・・・好きなのよねぇ・・
うちにも・・・・2本植えてるけど
こんなに大きくは・・・茂らせてなくて
どこが・・・って、聞かれると・・・答えられないけど
ちょっと銀色の・・細長い葉っぱも
枝ぶりも・・・・風に揺れる、その揺れ方も・・・
どこかで見かけると
つい・・・立ち止まって見とれちゃったり・・・・・
  1. 2009/11/19(木) 23:36:29|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月18日 Wed  Mortimer Sackler

Mortimer S091118-2744

11月18日 Wed 晴れのち曇り
朝は・・・まだ、陽も射して
これから・・・いい天気になりそうだったのに
午後から・・・
いつの間にか雲が広がって・・・

だんだん・・・暮れるのが早くなってきて
真っ暗になって・・・
時計を見て・・・あれ、まだこんな時間
少し前なら・・これくらいの時間なら
まだ・・十分・・・お散歩してもいいくらいだったのに・・・・なんて
暮れる前の・・傾いてきた光も
いつの間にか・・細い乾いた光になってきてて・・・
光が細いとか・・乾いてるなんて云うのも
ちょっと・・・おかしいかもしれないけど
でも・・・なぜだか・・そんなふうに感じて・・・
何が・・・違うんだろう
夏の・・あの、焦げるような日差しと・・
今の・・・この・・・・花びらを通り抜けるような陽の光
単に・・・射してくる角度だけの違いではないはずで
光が・・通ってくる大気の中の・・何かが変わってる?
でも・・・それは眼には見えなくて・・・
なのに・・・・違ってることだけは、はっきりと感じるこはできて・・・
たとえば・・・人間以外の
昆虫とか・・・
昆虫は・・紫外線が見える・・・って、何かで読んだ覚えが・・
でも・・・それも・・・
昆虫が・・そう云ってくれたわけではないんだろうけど
そんな目で見ると・・違いが見えたりするんだろうか・・・

モーティマー・サックラー
期待したより・・少し花びら・・少ないけど
ふんわりと・・・
冷たい朝の空気のなか・・・
お花にあたる光を見ながら
そんなこと・・・思ってみたり・・・・
  1. 2009/11/18(水) 00:00:00|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月17日 Teu  Photo-Rachel Bowes Lyon-



11月17日 Teu 雨
朝から雨
つめたい雨
今は・・・・もう、止んだかな・・・・
かなり・・・ひんやり

雨・・・・待ってたんだけど
残念ながら・・・いい時間には降ってなくて
残念ながら・・・では、あるんだけど
どこかで・・・ちょっと・・・・よかった・・・なんて思うところも・・
どうしてだろう・・・
楽しみに待ってることが、満たされちゃうと
少し・・・残念な気分になったりしない?
達成されないほうが・・
また次を待つ楽しみ・・・と、いうか
雨くらいで・・・それほど大袈裟なことでもないんだけど
期待した雨じゃなかったがっかり感と
また・・・次を楽しみに待って・・・次には・・っていう高揚感と・・・
あ・・・・・
バラも・・・・そんなところがあったり?
この前からの・・・ちょっと荒れたお天気で
枝が折れたり・・・
お花が・・ダメになっちゃったり
それは・・・ちょっと悲しいことかもしれないけど
ま・・・次には・・・・って
秋のバラを楽しむまでには・・・
それが・・・1年かかっちゃうところが・・・なかなか・・厳しいんだけど・・・・?
でも・・・
また秋のバラまでは1年かかるかもしれないけど
もちろん・・・・
それまでに・・・春があるわけで・・・
なんでも・・・前向きに・・・?
単に・・・脳天気・・・なのかもしれないけど・・・・

久しぶりに・・・?
フィルムで撮ったバラを・・・
レイチェル・ボウズ・ライアン
まだ・・・アジサイは蕾だったんだ・・・この頃・・・・
はやく・・・こんな季節になればいいのに・・・・
  1. 2009/11/17(火) 23:50:26|
  2. Rachel Bowes Lyon|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月16日 Mon  Grace



11月16日 Mon 曇り
朝は・・・雲は多かったけど
まだ・・・青空が見えてて
午後には晴れ間も・・・?
なんて、思ってたけど
午後からは、しっかり雲が広がって・・・
お天気・・・下り坂・・・なのかな

午後・・・曇り空が広がって
なんとなく・・・ちょっと頭がすっきりしない・・・なんて思ってたら
天気予報を見ると・・・
明日・・・雨・・・なんだ
しっかり降るのかな
何時くらいから・・・降るのかな
ちょっと・・・気になったり
この前から、雨の写真撮りたいな・・・・なんて、思ってるから
できたら・・・・夜まで降ってほしいなぁ・・・
でも・・・寒いのは・・・いやかな・・・
降ったり止んだり・・・
強くふったり・・・弱く降ったり
雨脚に変化があって・・・
で・・・風は・・・無いほうがいいかな・・・
うん、やっぱり風は・・強いと・・かなり困るかな
なんて・・・・雨に・・・注文多すぎるかな
そんなこと思ってても・・・
もちろん・・・思い通りの雨がふるわけでもなく・・・
ホントは・・・雨、降ってほしくないのかもしれないけど
そんな風に思ってると
雨も・・・楽しく感じられたり・・・しない?
いま・・・・やっと咲き始めたお花もあって
できるなら・・・お日様たっぷりで・・
傷まずに・・・咲かせたいのが・・ホントのところ・・なんだけど・・・ねぇ・・・

グレイス・・・
もう、咲いてきた
この前アップしたのは・・・数日前?
まだ、蕾小さかったし
開くのは・・もう少し先かと思ってたのに・・・
明日・・・雨だし・・・ちょっと慌てた・・・・かな
  1. 2009/11/16(月) 23:24:32|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月15日 Sun  お散歩・・・・もみじ



11月15日 Sun 晴れ時々曇り
朝は・・・曇り空
今日は・・・晴れるって予報だったはず・・・
なんて思ってたら
午後になってから・・・少し晴れ間が・・・・

少し前に・・・いきなり寒い日があって
そのせいなのか・・・
新聞なんかには・・・今年は、紅葉の色づきが順調で・・・
なんて記事を見かけたり・・・
そっか・・・もう、そんな時期なんだ・・・
そう思いながらも
なかなか・・・紅葉のきれいなところ・・・が、思いつかず
近所でも・・・さくらや・・もみじ・・・けやきや・・・はなみずき
紅葉する樹が・・・ないわけでもないけど
そだ・・あそこ・・・
って、思い描くところもなくて
毎年・・秋になると、どこか・・いいところないかなぁ・・
そう思いながら・・・なかなかいいところが・・・見つけられない
モミジを・・・
なんて思いこんで出かけると
なかなか巡り合えず・・がっかり・・なんてもとになるんで
まぁ・・・とにかく・・
お散歩のつもりで・・・
もちろん・・・カメラは持って・・
どこかで・・・きれな紅葉があれば・・
くらいの、かるい気持で・・
ちょっとひんやりした風に吹かれながら・・・
あてもなく・・・

この樹・・・・・
前にも・・・撮ったこと・・・あったような・・
まだ、緑や・・黄色の葉っぱも残ってるけど
一枝・・真っ赤な葉っぱが・・・
一瞬射してきた・・午後の光と
晩秋の風が・・・気持ちよかった・・・・・
  1. 2009/11/15(日) 18:48:38|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

’09 11月14日 Sat  Photo  -雨上がり- 



11月14日 Sat 曇りのち晴れ
雨・・・・の、予報だったのに・・・ぜんぜん・・・
朝はちょっと雲があったけど
すぐに晴れてきて・・・・とってもいい天気

今日こそ・・・・って、思ってたのに・・・
まぁ~~~~~た・・・はずれ
え? 宝くじ・・・じゃなくて
雨・・・よ   雨
雨の写真撮りたいな・・・って
ここんところ・・・思ってるんだけど
これが・・・なかなか・・・思うようにはいかなくて
お花が・・思うように咲かない・・・って、いうより・・もっと・・
思うような雨には・・・なかなか巡り合えない・・・?
だいたい・・今頃・・・雨の季節じゃないのかもしれないけど
秋の長雨・・なんてことも云うし・・・
そっか・・・・秋は終わっちゃった・・・って、ことなのかも
梅雨時には・・・もちろん雨は降るのかもしれないけど
なんとなく・・・梅雨時の雨と
今頃降る雨は・・・どこか違うような気がして
どこが・・・って聞かれると困るけど
その違いが・・・ひょっとして・・写真に写んないかな・・・
なんて思ったりもして・・・

今日も・・・フィルムの写真から・・・
この日・・・と、云うか
この時・・・
雨が降ってたんで・・今から撮りに行こう・・
そう思ってうちを出て・・・
で・・・ここに着いた頃から・・・ちょうど雨が上がっちゃって
雨上がり・・・の、写真になっちゃった・・・・・
あんまり寒くなる前に
思うような雨・・・降ってくれるかな・・・
  1. 2009/11/14(土) 17:14:09|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月13日 Fri  Photo-Time in Blue



11月13日 Fri  曇り時々雨
朝の天気予報では・・・夕方から雨・・
ふ~~~ん・・そうか・・・
なんて思いながら外を見ると
もう・・・降り始めてて・・・
一日中・・・降ったりやんだり・・・・

だれかに・・・・
ちょっとお礼というか・・・・
何か、品物を渡すとき・・
のし紙だと堅苦しいけど・・・
リボンでは・・・・
じゃぁ・・包装する前にのし紙をつけて
包装紙の上からリボンを・・・・?
これ・・・和洋折衷・・・に、なるんで
百貨店なんかで・・こういうことをお願いすると
いくら・・・こちらが、それでいいって云っても
そういう包装のしかたは、断られる・・・らしい・・・
それは・・そういう包装をした、お店の品位を疑われるから・・・?
まぁ・・・たしかに・・・
和洋折衷・・・・今の世の中には・・たくさんあるようにも思うけど・・
たとえば・・・クリスマスに・・和食・・・とか?
お寺に・・・クリスマスツリーとか・・・?
最近・・・あんまりそういう映像・・見かけなくなったけど
ほら・・芸能人とかの結婚式で・・
着物で・・ケーキカット・・・
あれ・・・なんだか・・・おかしく思えたり・・・
え?  そんなこと・・ない?
ほかにも・・・・さがせば・・まだまだ・・・あるのかな
いや・・・今日ね・・
ほら・・・気付いてる人も・・・いたかな
ときどきめぐってくる・・・13日の金曜日・・・・・だったでしょ
それが・・・どうして?  って?
でさぁ・・・今日・・・大安・・・なんだって・・・
13日の金曜で・・・大安・・・・
なんだかちょっと・・・・

今日はフィルムの写真から
ときどき行く・・ヨットハーバー
いつだったか・・年が明けてすぐに行ったことが
そしたらね・・・ヨットにしめ飾りが付いてるのがあって・・・
なんとなく・・そのことを思い出しただけ・・・・なんだけど

日も沈んで・・・浮き桟橋の灯が灯って・・・
西の空の明るさも消え入るころ・・・
Time in Blue・・・・・
  1. 2009/11/13(金) 23:28:29|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月12日 Thu Pat Austin

pat austin091112-311940

11月12日 Thu 曇り時々晴れ
朝から曇り空
午後からは・・時々日が謝して・・・
でも・・・ちょっとひんやり

仲のいいお友達とかで集まって・・
ご飯・・行く時に
さんざん・・・あれがいい・・これがいい・・・
なんて、盛り上がって・・・
やっと決まって・・・・
で・・・ここが・・・ちょっと微妙なんだけど
決まったのが・・・・あまり・・気取ったところでない・・と、いうか・・・なんというか・・
たとえば・・・・
フレンチ・・・とか、イタリアン・・・・って、いう感じじゃなくて
お好み焼き・・とか
たこ焼き・・・とか
餃子のおいしいところ・・・とか
みたいな・・・ところ・・・だったとするでしょ
で・・・・行ってみると・・・
なんと・・・・・・なんと・・・臨時休業・・・・
なんてことになると・・・・これ・・かなり・・・
盛り上がりが・・・消沈しちゃわない?
もう・・・クチがお好み焼きになってたのに~~~
今さら・・・ほかのものでは・・満たされないわぁ~~なんて
そういうの・・・・    ない?

パット・オースティン
久しぶり・・・かな
この前から・・咲きそうだったのヨ
で・・・
連続で雨・・の、予報だったし
雨をまとった姿・・・撮る気まんまん・・・だったんだけど
今さら・・・雨じゃないって云われても・・・
もう・・・目が・・雨になってたんだけど・・・・
でも・・ま・・しかたない・・・かぁ・・・
  1. 2009/11/12(木) 00:00:00|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’09 11月11日 Wed  Photo



11月11日 Wed  雨のち曇り
朝から雨・・・
と、云うより・・・
ゆうべから降ってたんだけど・・・
暗くなるころ・・雨はあがって
今は・・すごい風・・・

まぁ~~~~~た・・・すごい風
この前の台風と・・・かわんないくらい吹いてて・・
台風は・・・事前に・・
やってくるのがわかってるから
一応・・・鉢を動かして
まあ・・備えてはいるんだけど
今回みたいに・・・
ぜ~~~~んぜん・・・
そういう事前情報が無い場合には・・・
はい・・・もう・・・・
なぁ~~~~んにも・・・してないわけで
って、ことは・・・
もう、完全無防備な状態のところに
風がビュ~~ビュ~~・・・・・
はぁぁぁ・・・・なんともはや・・・・
言葉が・・・・・でない・・・かも
まぁ・・・ルーフの中で
いくら動かしたところで・・・
たいした差はないと云えばないんだけど
それでも・・・少し・・・
今、咲き始めてるのとか
蕾があがってるのくらいは・・・
多少・・・救えたかも・・
いっそ・・・ルーフに・・・
防風林でも・・・つくれたら・・・・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
ほら・・・これくらい・・・
頑丈そうな・・・これ・・ガレージなのかな
でも・・・
こんな真っ暗なところに・・バラ・・・
運び込むのが・・ちょっと怖かったりして・・・
奥のほうから・・・・・キャ~~~~~ッ・・・なんて・・?
  1. 2009/11/11(水) 23:34:25|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月10日 Teu  Photo



11月10日 Teu 曇りのち雨
朝は・・・曇り空
お昼過ぎ・・・ちょっと暗くなって
ほんの少し雨が流れてきて
すぐに止んだから・・なんだ・・これくらいかぁ・・
なんて思ってたら
夕方からは・・・しっかり雨

雨・・・・・続くのかな
この前・・・あれは・・・・先週だったかな・・・
暖かい雨だった・・・っけ
今日の雨も・・・冷たい雨じゃないけど
だんだん・・寒くなってくるのかな・・・
天気予報によると・・・
週末まで・・ずっと雨のマークが並んでる
さっきから、ちょっと風が強くなって
せっかく咲き始めた秋のバラが
雨に打たれて・・大きく揺れてる
う~~~~~ん・・・
今年は・・2年ぶりの台風といい
今回の・・この雨といい
ちょっと・・・タイミングが・・・・悪すぎる?
今年は・・そんな年なのかな
そんなこと思いながら
窓から・・雨を眺めて・・・ちょっとため息ついてみたり・・・・

今日は・・フィルムの写真から・・・
真っ赤なテーブルの・・・
少し前にアップしたところ・・
フィルムでも・・・撮ってたんだけど
そだ・・・・
こんな大きな傘の下なら・・
雨の日でも・・座ってられるのかな
今度・・・雨の日に・・行ってみようかな・・・
  1. 2009/11/10(火) 23:56:04|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月9日 Mon  Grace



11月9日 Mon  曇り時々晴れ
朝は雲が多くて・・・
時々晴れ間も見えるのに
でも・・・降るのかな・・って、思うような暗い空にもなって・・
結局・・雨は降らなかったけど
明日は・・雨の予報・・・かな

毎日顔を合わせるひとで・・・
あれ・・今日はなんだか・・いつもと違う・・・
何かあった?
なんてこと・・・・あるでしょ?
まぁ・・髪切ったとか
そういう・・はっきり具体的な変化・・って、いうのではなくて
そういうものじゃないんだけど
受ける印象が・・・いつもと違う・・みたいなの・・
いえいえ・・・・二日酔い?
とかでもなくて・・・
もっと・・いい意味で・・・ね
なんだか・・嬉しそうというか・・
はつらつとしてる・・と、云うか
何か・・・いいことあった?  って、意味・・・ね
で・・・・その逆に・・・
そう云われること・・・たまに・・・・ない?
で・・そういうとき
ホントに・・なにか、嬉しいことがあったときに
そう云われることは・・あんまり無くて
なんにも無い時に・・そう云われたり・・・・
って、経験・・ない?
ってことは・・・・
考えると・・・
見る人の側に・・・なにか・・・あって
見られてる人の側は・・・案外・・・いつも通り・・だったり・・・・して?

立冬・・・・
過ぎちゃったのかな
秋の光は・・・
やっぱり・・秋の光で・・・
他の季節とは違うんだけど
今くらいの時期・・
春の光?
なんて思うような光が射してくることが・・・
あれ・・・
それも・・・今日、何かいいことあった・・・的?
単に・・・自分の心境で・・そう見えるだけ・・・かな
グレイス・・・
蕾が上がってきて
あと・・・どれくらいかな・・・・
蕾が並んでるところが・・春っぽく見えたのかな・・・・
  1. 2009/11/09(月) 22:45:28|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月8日 Sun  Burgundy Iceberg



11月8日 Sun 晴れ時々曇り
朝は・・ちょっと雲が多くて
でも・・・お昼には・・とってもいい天気
で・・・暑いくらい・・・だった

あんなに寒かったのに
どうなってんだろう
今日は・・夏日?
また暑さが戻ってきて・・・
外で、ちょっと動くと汗かいてきちゃって・・・

最近は・・・落ちる葉っぱの量も減ってきて
そう・・台風で、一気に葉っぱが減っちゃってたから
あんまり・・葉っぱが残ってなかったからかな
お掃除も、ちょっとサボり気味だったんで
今日はしっかり・・・
そう思って、お掃除始めたんだけど
暑い暑い・・・
すぐに汗かいちゃって
休憩ばっかり
ま・・・・それはそれで・・・・いっか・・・・

時々・・・流れる雲が陽射しを遮って
薄い影が流れてく
陽のあたるバラ・・・日陰のバラ・・・
かわるがわる眺めて・・
バーガンディ・アイスバーグ
ゆっくりゆっくり開いて
やっとここまで
この色だし・・・・
少し・・ブルーの香りがするのかな・・
なんて思ってたけど
ぜんぜん・・・ブルーの香りはしないで
あ・・・そっか・・・そりゃそうかぁ・・・
だって、枝変わりなんだから・・・
でも・・・・想像してなかった香りで・・・・ちょっと新鮮・・・・
  1. 2009/11/08(日) 17:02:33|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月7日 Sat  Photo



11月7日 Sat 晴れ時々曇り
朝からきれいな空
お昼過ぎには暖かくて
風も・・・おさやかで
絶好の行楽日和・・・かな

待ち合わせする時に・・お気に入りの場所・・とか
よく使うところ・・・って、いくつか・・・あるでしょ
まぁ・・・待ち合わせする相手によって・・変わるだろうけど・・
それに・・それからの行先によっても?
大きな駅にある・・わかりやすい喫茶店?
目立つ・・お店の前?
お互い・・時間が少し不確かなときは・・
どっちが待ってもいいように、本屋さん・・・・とか?
みんなが知ってて・・
待ち合わせといえば・・・
なんていう、有名スポット?
駅のコンコースで・・大きなテレビみたいなの・・・あるところ?
ロケット立ってるところ?
あ・・・もう、今はロケット・・無くなったんだっけ・・・
最近タイムリーな・・大きな鉄人○○号・・・の、足のところ?
関西・・・大阪近辺でも・・いろいろと
駅ごとに・・そういうところ・・あるのかな
東京では・・・・
有名なところは・・・
西郷さんの前?
忠犬○○公・・・・の、前?
少し離れたところから・・見たことがあったはず・・・
あまり・・・・気にとめてなかったし・・・
銅像だからかな・・色はわかんないけど・・・
あの犬・・何色だったんだろう・・・茶色かな・・白かな・・
なんて、どうでもいいことを思った記憶が・・
え?
この話・・・今日の写真と・・関係あるの?  って?
いや・・・・
忠犬は・・・帰らぬご主人を待ってたんじゃなかったっけ・・・
だから・・・・これ・・・・
ポツンと・・・自転車・・・・
ちょっと寂しそうに・・・ご主人を待ってるのかな・・・って
忠犬・・・ならぬ、忠輪チャリ公・・・?

  1. 2009/11/07(土) 22:54:44|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月6日 Fri  Photo - Who is he -



11月6日 Fri  晴れ時々曇り
朝は・・・少し雲が広がってたけど
すぐに青空が・・・・
午前中に・・もうポカポカ陽気で・・・・

ヒーコー・・・とか
すーしー・・・・とか
なんの業界だかわかんないけど・・・
業界言葉・・・なんて・・聞いたり・・・
厳格な人からすると・・日本語が崩れる・・とか
日本語が壊れる・・なんて云われることもあるけど
あんまり堅く考えずに・・お友達同士でのお遊びの中でなら・・あり?
そんなの・・やっぱり抵抗・・・ある?
でも・・・たとえば・・・
「だらしない」って言葉・・あるでしょ?
これは・・語源をたどると・・・
本来は「しだらない」が、正しい・・・・らしい
で、その本来の言葉が・・不躾(フシダラ)で
このまま使うのが・・・ちょっと語気が強すぎるって時に・・云うところの業界言葉的に・・
シダラをダラシに置き換えて
しだらない→だらしない・・・って、使ってたのが定着して
今では・・・・だらしない・・・が、正しい日本語にになってて・・
辞書でも・・「フシダラ」は「だらしがない様子」って
ちゃんと書かれてたり・・・
言葉って・・・・時間と共に変化するもの・・・・
だったら・・・・日本語は・・昔から崩れ続けてて
それは・・・今も進行形・・・?
今日はいきなり・・なんのお話し?  って?
写真と・・・何か・・関係あるの・・・・って?
いや・・・これ・・・今日の写真・・・
Who is he・・・
むか~~~~し、むか~~~~し・・・
夕暮れ時・・・暮れていく道の先を歩くのは・・
もう、誰だか見分けがつかなくなって
先を行く・・あの人は・・・誰なんだろう・・・
「誰そ彼は・・」・・・(タソカレハ・・)
・・・って、云うところから
それくらいの時刻をタソカレ・・・て、云うようになったとか・・・
今では・・・・黄昏って字を使うけど
ホントは・・・・誰そ彼・・・・なんだって・・・
さぁ~~~~~~て・・・・
信じる?

  1. 2009/11/06(金) 23:13:31|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月5日 Thu  Photo



11月5日 Thu 曇り時々晴れ
朝は、どんよりした空
あれ・・・雨、降るのかな・・・
なんて思ったけど、雨は降らずに・・・
時々陽が射して・・・
寒さ、ちょっと緩んだかな・・・・

右・・・の、反対は・・・・そう、左
上・・・の、反対は・・・・もちろん、下
じゃぁ・・・表の反対は・・・・裏・・・・かな
表裏一体・・・なんて言葉もあるけど・・・
硬貨・・・・あるでしょ?
そう・・10円玉・・とか、100円玉・・・とか
外国でも、もちろん高価はあって・・
スポーツなんかでは・・コイントスなんてことを・・・
そう、表が出るか裏がでるか・・・で、サーブとか・・コートを選んだり
じゃぁ・・・表って・・どっち?
裏じゃないほう・・・
じゃぁ・・・裏って・・・どっち?
表じゃないほう・・・
なんてうのでは、答えになってないけど・・・
日本の高価の場合・・・・
日本国って書かれてるほうが表だって・・・・聞いたことがあるんだけど・・
例えば・・・10円玉だと・・・
10って書いてあるほうが・・・裏ってことね
なんだか・・額面がわかるほうが表のような気がするけど
そうじゃ・・・ないのね・・
100円玉だと・・・・桜の絵があるほう・・・・ね
知らない人が見ると・・・どっちが表で・・
どっちが裏に・・・見えるのかな
外国のコインなんかでも・・・裏と表って・・・決まってるのかなぁ・・・

今日は・・また、フィルムの写真から・・・
これは・・・・この前・・いつだっけ
10月30日にアップした写真の・・・
路地の奥・・階段を上がったところから見返したところ・・・
云われないと・・・・わかんないと思うけど・・・
そう・・・・あれが表なら・・これは・・・その裏ってことに
でも・・・・
これこそ・・・
どっちが表で、どっちが裏・・・なんだか・・・
  1. 2009/11/05(木) 23:12:18|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月4日 Wed  紫燕飛舞



11月4日 Wed 晴れ・・・ちょっとだけ曇り
朝の寒いこと・・・・
今日から暖かくなるって云ってたのに
まぁ・・・お昼過ぎてから・・・・少し気温があがったみたいだったけど・・・

お昼時を・・・少し過ぎてたかな
誘われて入ったお店は・・・
うんと・・・・
うどん屋さん? 蕎麦屋さん?
まぁ・・どっちもメニューに並んでるようなお店なんだけど
入る時・・・
ほとんど同時に入った人・・・
席が・・隣だったのね
お茶を出してくれて・・注文を聞いてくれて・・・
こっちのテーブルが終わって・・
その・・ほぼ同時に入ってきた隣のテーブルにも
聞いてたわけではないけれど
隣だし・・・・聞こえてきちゃうのよ・・・
で、聞こえてきたのは・・・
かつ丼大盛とキツネうどんの大盛・・・
思わず・・・そっち見ちゃったわ
だって・・・ひとりで・・・?
かつ丼大盛とキツネうどん大盛・・・いっちゃうわけ?
みたところ・・・そんなにすごい体格でもないし・・・
あとから・・・もうひとり来るのかな
なんて思ってたけど
結局・・・その人一人で・・・
すんごい量だったけど
ぺろっと平らげちゃってた・・・・
で・・・また・・・
すごいスピード・・なのね・・・
なんだか・・・見てて・・気持ちいいくらいの食べっぷり
恐れ入りました・・・・って感じだったのよ・・・
いくら・・食いしん坊でも・・・
あれは・・・ちょと・・・無理かな

冬の勇み足・・・・みたいな寒さの朝
紫燕飛舞・・・・ふんわりと・・・
花びら・・・大盛りで・・・・
う~~~~ん・・・いい匂い・・・・ごっつぁんです
  1. 2009/11/04(水) 00:00:00|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月3日 Teu 夕暮れ



11月3日 Teu  曇り時々晴れ
朝は・・・陽が射してて・・・
曇ってみたり・・・晴れてみたり・・・
忙しい空・・・・

きのうの午後・・・
夕方くらいから
一気に季節が進んじゃって
もう・・・晩秋なんて通り過ぎて・・・・もう、突然・・・冬?
今日も・・・朝から寒いのなんの・・・
風が強かったっていうのも・・あるのかな
体感温度の低いこと
午前中、すぐ近くのホームセンターまで行くのに
しっかり着たつもりだったんだけど
外に出たとたん・・・
うぐぐぅぅぅ~~~~
もう・・・・寒さが身体に沁みるようで
思わず・・・お買物はあきらめて、引き返しそうに・・・
突然訪れた寒さに・・身体が慣れてないからなのか
もう・・・ぜんぜん・・・やる気なし?
バラのお世話も・・・もう、放棄
お部屋の中からルーフを見回して
みんな・・・寒いけど頑張って・・凌ぐのよ・・・
で・・・寒さを乗り越えて・・きれいな秋のお花・・付けてちょうだいね
で・・・わたしは・・・あったかい紅茶を楽しんで
ま・・こんな日があっても・・・いいかな・・
と・・・・思ったりもしたけど
せっかくの寒さだし・・・?
空気が澄んで・・夕暮れ・・・きれいかも
しっかり・・・・あったかい恰好で出かければ・・・大丈夫かな
なんて思って・・・
夕暮れ時に間に合うように・・・ちょっとお出かけ・・
暮れる少し前
西の空には雲が多くて・・・
一個所だけ・・雲の切れ間から射してくる光が
海に・・スポットライトみたいに当たって・・・
風・・・冷たかったけど
海の匂い・・・気持ちよかったかな・・・・
  1. 2009/11/03(火) 20:36:02|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’09 11月2日 Mon  Burgundy Iceberg



11月2日 Mon 晴れ時々曇り・・・一時雨
朝・・・白いはぐれ雲・・は、浮かんでるけど
とってもいい天気・・・
なんて思ってると
だんだん・・・雲が広がってきて
しばらく雨が・・・
そのあと・・また晴れて・・・・また曇って・・・また晴れて・・・
午後からは、すごい風
さっき・また少し雨が・・・・

自分で・・・自分の名前って・・・気に入ってる?
気に入ってるというか・・・
自分で自分の名前を付けるわけではないし・・・
もう・・・ずい分長いあいだ・・この名前だし・・
他の名前で・・・
今さら呼ばれても・・・反応できない・・・かな
日本語の・・便利で不便なところ・・・だけど
同じ名前の人と出会っても
なかなか・・・漢字まで一緒って・・・
それに・・・苗字も含めると
まったく同じ・・・って、いう人と出会ったこと・・・ある?
あんまり・・・・無いよねぇ・・・
これから先も・・・・出会うかなぁ・・・
で・・・・自分の名前
親だったり・・・・祖父母?
が、付けたのか・・・
どういう理由でつけたのか・・・・
聞いたことぐらいは・・・ある?
でも・・・聞いても・・・
わかったような・・・わかんないような・・・・
自分が・・名前を付ける立場になったら・・・・
どういう理由で・・・つけるんだろう
今までに・・名前をつけたのは・・・
子供のころ飼ってたセキセイインコに名前をつけたのがいいところ・・・で
それも・・・理由なんて・・・覚えてないかな
犬とか・・・猫なんかでも・・・・
色をそのまま・・・名前にしちゃったり?
いとこの・・・・・黒い猫は・・・・クロ・・・だったし
トラ模様は・・・トラ・・・だったし
まんだらけ・・・の、猫は・・・・マンダ・・・だったし・・・・
いや・・・これ・・・ホントなんだけど
今考えると・・・・かなりストレートだったり?
だからって・・・
白い犬に・・・鼻だけ黒いからって・・・クロって付けるのは・・・ちょとおかしいし・・・
考え始めると・・・とっても難しかったりして・・・

今日のは・・・・・
正式に登録された名前かどうか・・・わかんないんだけど
バーガンディ・アイスバーグ・・・・
アイスバーグの枝変わりで
こんな色が・・・・なんだって
もう一色・・・え~~と・・・ピンクっぽいのもあったけど
いつだったか・・・
園芸店で・・悪魔のささやきに負けて・・・
まだ、出回る前に・・小さな苗をお迎えしちゃったのよ
いや・・・増やすつもりは・・・無いんだけど
こればっかりは・・・どんなお花が咲くもんだか・・
自分で確かめたくて・・
ホントに・・・バーガンディ色のお花が咲くんだろうか・・・って
やっと蕾があがってきて・・・・
こんな色・・・
でもさぁ・・・・・白いから・・・アイスバーグ・・・なんでしょ?
この色だからって・・・バーガンディ・アイスバーグっていうのも・・・
白い犬に・・クロって付けるのと・・・・同じレベルのような・・・・
  1. 2009/11/02(月) 22:17:13|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’09 11月1日 Sun  Verschuren



11月1日 Sun  晴れのち雨
朝、、とってもいい天気で・・・
でも、予報では・・・午後から雨
こんなにいい天気なのに・・・
なんて、思ってたら・・・ちゃんと降ってきた・・・

きのうの・・・夜に見た天気予報で・・・
今日は・・正午を過ぎるころには雨・・・
そう云ってたから
じゃぁ・・・・
ルーフでゴソゴソできるのは、午前中だけか・・・
なんて思って
ちょっと・・・早起き
起きてみると・・とってもいい天気で
それほど・・ひんやりもしてないし
とっても気持ちいい秋の一日・・・
さぁ・・お掃除して・・すこしハサミも持って
で・・・そだ・・・
ヘレボ・・いくつか植え替え・・しようかな・・・
あ・・・・それより・・・
お昼には雨なんて云ってるし
まずは・・・秋の陽射しの中・・写真撮らなきゃ
雨が降っちゃったら・・ちょと撮りにくいし・・・
でも・・・・
こんなにいい天気なのに・・・
さぁ~~~~て・・・ホントに降るのかな・・・
まぁ~た・・・天気予報・・ハズレ・・・なのかな
そんなこと思いながら写真を・・・
やっぱり・・朝の光は気持ちいいかな・・・
午後・・降らなかったら・・・また撮ればいいか・・・・
そんなこと・・・思ってたけど
お昼を過ぎたくらいから・・・しっかり雨
大粒で・・・風もでてきて
で・・・・かなり空気もひんやりしてきて
ちょっと冷たい雨・・・・
寒冷前線・・・通過中・・・な、わけ・・・ネ

せっかく・・・開き始めたヘルシューレン
朝の光の中で、撮っといてよかった・・・かな
雨で傷まずにいてほしいなぁ・・・・
  1. 2009/11/01(日) 16:44:15|
  2. Verschuren|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

    Mac.

10 | 2009/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

