バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 1月31日 Sun  Photo



1月31日 Sun 曇りのち雨
朝・・・起きて・・間もなく雨が降り始めて
予報では午後から雨・・・だったのに
結局・・・それから・・ほとんど降ってるのかな・・・

朝起きて・・・すぐに雨が降り始めて・・・
午前中に・・来花とお散歩に行くつもり・・・だったんだけど
まぁ・・しかたがない・・
雨だし・・予定変更で・・
おうちの中で・・遊ぶことに・・
朝食のあと・・少し遊んで
で・・まだまだ・・子犬なんで
そのあと・・少し休ませて・・
午後からは・・ボサボサに伸びた毛を・・
初めてのトリミングだし・・
ゆっくり休ませて・・緊張させないように・・・
で・・・
午後の・・2時30分くらいの予約で・・・連れてって・・・
一応・・カウンセリングみたいなのが・・あるのね
で・・・初めてのトリミングなら・・
終わるのは・・5時30分くらいかな・・ちょっと過ぎるかな・・
なんて云われて・・
思わず・・・え?  そんなに長くかかるんですか?
なんて・・・聞いちゃったんだけど
まぁ・・それくらいは・・かかるでしょう・・って、あっさりと・・
実際に終わったのは・・
なんと5時30分を・・かなり過ぎたころで・・・
普段・・来花は・・・それくらいの時間って・・
ほとんど・・ずっと寝てる時間だから・・なのか
緊張しすぎたのか・・・
帰ってきてから・・ずっと眠りっぱなし・
一度・・ごはんの時間に起こしたんだけど
食べると・・また・・眠っちゃって・・・
今も・・・まだク~ク~・・
トリミングを済ませた姿を・・アップする予定・・なんて思ってたんだけど
ぜんぜん・・・写真を撮る時間もなく・・・
無理やり起こすのも可哀そうだし・・
生まれ変わった来花の写真は・・また今度に・・・

で、またまた・・・
今日もフィルムの写真から・・・
少し前・・お散歩に行った公園で・・
ワンちゃんと一緒にお散歩してる人がたくさんいて・・
その時は・・まだ、来花はお散歩デビューしてなかったんで・・
ここ・・歩きながら・・
今度来るときは・・一緒にきて・・
このベンチで・・休憩かな・・なんて思いながら・・
  1. 2010/01/31(日) 22:32:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月30日 Sat  Photo



1月30日 Sat 晴れ時々曇り
今日も・・朝からいい天気
気温も・・ちょっと高め?
そんなに寒くなかったかな・・・・

暗いところ・・・って、怖い?
まさか・・大人になってそんなこと・・・
でも・・・ほら・・
ホラー映画とか・・
日本の・・・幽霊とか・・出てくる怖い映画を見た日は
夜・・・遅くになって・・
ちょと・・・おトイレ行きたくなって・・・
まさか・・・我慢しっちゃったり?
だって・・・子供じゃないし
だれかについて来てもらうわけにもいかないし・・・・?
で・・・そんな日・・
暗い中で・・鏡を見るの・・
まさか・・後ろに何かが見えたら・・
なんて・・・おぉぉぉ・・・・
そんなこと云ってると・・・
それだけで・・・今晩・・・・鏡みれなかったりして・・・?
そういえば・・・小さな頃・・・
押入れの中とか・・・ちょと怖かった記憶が・・・?
それとは・・まったく逆に・・
なぜだか・・・落ち付く場所って・・・・ない?
今だと・・・どこかな・・・
生まれ育った街だったり・・・・
あ・・・・それは・・・
海のにおいのするところ・・・だったりするかな・・・
それから・・・それから・・・

今日も・・また・・フィルムの写真から・・・
これは・・海じゃないけど
どうしてか・・・こんな・・・湿地のようなところでも
水のあるところ・・・
なんとなく・・落ち付くのかな・・
あ・・・・でも・・・・
夕暮れになると・・・河童・・でてこないかな・・
なんて・・ちょっと怖い気もするんだけど・・・
  1. 2010/01/30(土) 22:21:15|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 1月29日 Fri  Photo



1月29日 Fri 晴れ時々曇り
今日は朝からいい天気
気温も・・まぁ・高め?
この時間になっても・・そんなに寒くなくて・・

お昼を過ぎて・・・
何時くらいだろう・・・
3時くらい?
もう少し・・かなぁ・・
4時くらい?
今晩・・何食べたいかなぁ・・・
なんて・・思わない?
毎日・・って、ことでもないんだけど・・
そんなこと思うこと・・あるでしょ?
今晩・・・って、思うことがあれば
もう少し先・・
たとえば・・・・週の半ばあたりで
週末・・何食べたいかなぁ・・
どこかに・・お食事に出かけるとしたら・・
何がいいだろう・・
あそこのパスタ?
それとも・・和食のほうがいいかなぁ・・・
あ・・・中華・・行ってないなぁ・・
中華なら・・あそこのお店かなぁ
それとも・・中華街まで行っちゃったほうが・・・・?
なんて思ってみたり
そんなこと・・・思ってる時間が一番楽しかったり・・?
で・・・実際にどこかでお食事しながら
あ・・・ここじゃなくて・・
あっちもお店にすればよかったかも・・
それは・・また来週に・・
なんて・・・思うこともあったり・・・

今日も・・フィルムの写真から・・
去年・・そろそろ・・年末を意識し始めて・・
そだ・・年賀状も・・なんて頃
新年の・・最初のブログのアップには・・
どんな写真にしよう・・
なんて考えてて・・
お正月に合ったものを・・・
久しぶりに・・まっすぐに伸びた竹を撮りに行こうかな・・
なんて思ったりもしたんだけど
今年は・・干支の寅に・・・
で・・・お正月も過ぎてから・・
そんなこと思ってたことを思い出して
竹を撮りに・・・
  1. 2010/01/29(金) 22:15:59|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月28日 Thu  Photo



1月28日 Thu 雨のち曇り
朝からしっかり雨
お昼過ぎくらいには止んだけど・・・・
気温・・・高かったのかな・・


時々・・・・町中の張り紙と云うか・・・
広告というか・・・
それに・・新聞の折り込みちらしなんかで
見かけない?
ウォーキング教室・・・って、いうの・・・
ほとんどの人は、正しく歩けていません・・・なんて
ってことは・・正しくなく・・歩いてたんだ・・
間違った歩き方・・ねぇ・・・
あ・・そっか・・
正しくは・・左足から踏み出すのに・・
そこを・・右足から・・踏み出してたのかな
左、右、左、右・・・と、歩くところを
右、左、右、左・・・・?
そうだとすれば・・・うん、まったく逆の歩き方をしてたことに・・・
でも・・あんまり・・関係ないような・・・?
そんなことじゃ・・ないのかな?
じゃぁ・・なんだろう・・
右手から・・・?
もう・・・いい?
で・・・歩くの・・・好き?
ちょっと硬い音のする・・ヒールのある靴で
トンネルみたいなところとか・・
地下の駐車場みたいな・・コンクリートの床を歩く音・・
ちょっと気持ちいい?
それとも・・スニーカー履いて・・土の上?
芝生とか・・草原のほうが・・いいかな
砂利敷きの上を歩く音も・・・
ひょっとして・・・水の上・・歩けたりする?
できるんなら・・それも・・気持ちいいかも・・・?

今日も・・・フィルムの写真から・・・
これは・・ちょっと大きな公園みたいなところ・・
もちろん・・ちゃんと整備された
遊歩道みたいなのもあったんだけど
ちょっと・・そこをそれて・・
木々の間を歩いてみたら・・・
これは・・樫の木・・かな
どんぐりもたくさん落ちてて・・
で・・・この降り積もった枯葉
踏んじゃったら悪いような気もしたけど
かなり・・気持ちよかったかも・・・
  1. 2010/01/28(木) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 1月26日 Teu  Photo



1月26日 Teu 晴れ
今日も朝からいい天気
もちろん・・・寒いけど・・・

時々思う・・・・って、云っちゃうと・・・
え? 時々?  って、云われちゃうかなぁ・・
自分で・・自分を・・・分析? してみると
ひょっとして・・アマノジャク?
なんて思うところが・・・あったりするんだけど
あ・・・知ってた???
おかしいなぁ・・どして・・知られちゃったんだろう・・
真夏に・・鍋焼きうどんが食べたくなったり
真冬に・・ソフトクリームを・・お外で食べてみたり・・・
バラのお世話も・・・
やっちゃけません・・って、本に書かれてることは
一度・・そうなるのか・・
やってみないと・・気が済まなかったり・・
まぁ・・・自分では・・アマノジャクじゃなくて
好奇心旺盛・・・だと、思うようにしてるんだけど・・
で・・・
いきなり・・・話しが変わっちゃうみたいだけど・・・
よく書いてた・・・でしょ
寒いの・・嫌いって・・
でも、冬が嫌いなわけじゃなくて・・・
で・・・さらに・・考えると・・・
寒いのは・・嫌いなんだけど・・・
これ・・・苦手・・・でも・・ないのよねぇ・・・
だから・・冬・・・寒い時でも
お外に・・写真を撮りには行くわけで・・・
で・・・・寒いときに・・さらに寒い場所に・・
なんてことも・・思っちゃうのよねぇ
真夏に鍋焼きうどん・・
真冬に・・お外でソフトクリーム・・・・と、同じ・・かな
真冬のヨットハーバーは・・・
はい・・・寒風吹きすさんで・・・
寒いのなんの・・・
なんだけど・・行きたくなっちゃうのよねぇ・・・
これは・・・まだ、それほど寒くなる前の・・フィルムの写真・・なんだけど
そろそろ・・行きたくなってきちゃったかも・・
  1. 2010/01/26(火) 23:00:35|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月24日 Sun  来花



1月24日 Sun  晴れ
朝からいい天気・・・
でも・・風は冷たくって・・・

いい天気だし・・・
さぁ~~~て・・今日は・・・
午後・・・暖かくなってから・・・
そう思いながら・・・外を見てたけど
う~~~ん・・・そんなに・・気温は上がらなかったのかな
それでも・・・お昼を過ぎて
今くらいが・・一日で、一番暖かいかな・・
そんな時間に・・・・
ちょっとだけ・・・・の、つもりで
来花を連れて・・お散歩に
ほとんどは・・まだ、抱っこしてるんだけど
お外にも、慣れなきゃいけないし・・ちょっとだけ地面にも・・・
最初は・・・緊張するし、怖がるから
ほんの少しで戻ってくるほうが・・
なんて、聞いてたんで・・・そのつもり・・・だったんだけど
これが・・・・
来花と一緒だと・・・たくさん・・声をかけられて・・
うちもプードル飼ってるんです・・・なんて人
うちは2匹飼ってるんです~・・・なんて人
これは・・・・なんていうワンちゃんですか? ・・・なんて人
わぁ~~~~・・ちょっとだけ、抱っこさせてください・・・なんて人
ミニチュアダックスとお散歩してる人・・・
チワワとお散歩してる人・・・
ほかにも・・・何人か・・・
たくさん声をかけられて・・戻ってくると・・・
10~15分くらいで帰ってくるつもりが
1時間半ちかくになっちゃってて・・・


Mac.ぷ~~~
風・・・冷たいけど・・・
お外・・・ちょっと楽しいかも・・・
うん・・・また来ても・・・いいかな・・・

     -----来花の気持ち-----


公園の・・・なるべく長い時間・・・陽があたってるベンチのところで
ちょっと休憩・・・
緊張するかと思ってたけど
そうでも・・・ない、みたい・・・ね
レンガ・・・冷たくないかな・・・
風邪・・ひかないで・・・ネ
帰りは・・ダウンの中で抱っこしてあげるから・・ね

     -----Mac.の気持ち-----
  1. 2010/01/24(日) 16:49:57|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 1月23日 Sat  Photo



1月23日 Sat 晴れ時々曇り
朝からいい天気
でも、また冬が戻って来て・・・
ちょっと、寒かったかな

いつだったかなぁ・・・あれは・・
前に・・・キリンとか・・シマウマ・・の、ことを書いた覚えが・・・
キリンは・・・黄色に・・茶色のぶち模様なのか・・
それとも・・茶色に・・黄色の網目模様なのか・・
アミメキリン・・なんていう名前は・・
人間が・・勝手に付けただけで・・
見ようによっては・・どちらにも見えたり?
シマウマも・・・白に・・黒の縞模様なのか
それとも・・・・黒に・・白の縞模様なのか・・・
じゃぁ・・・パンダは・・・
白で・・・耳と・・目のまわりと・・手? の、ところが黒いのか
ホントは・・黒で・・胴のところが白いのか・・・
そんなふうに・・考えたこと・・・ない?
ぜんぜん違うようだけど・・・
甘酸っぱい味・・って、云うでしょ?
あれは・・・甘い中に・・酸っぱい味が含まれてるのか
酸っぱい中に・・甘い味が含まれてるのか・・
これも・・・・なかなか・・難しい・・・なんて思うんだけど
そんなこと・・・考えなくてもいい?
そうよねぇ・・・
まぁ・・・どっちでもいいんだけど・・・
だから・・・それがどうしたの?  って?
うん・・・・
今日も・・フィルムの写真から・・なんだけど
これは・・・どこだったかな・・
港に写真を撮りに行った時
古い倉庫の前・・・
あまり・・使われてないのかな・・
中身は・・なにかわかんないけど
木の箱が・・たくさん積まれたまんまで・・
かなり・・・長い間・・置かれたままになってるみたいで・・・
その・・木の箱に・・なぜだか・・とっても惹かれちゃって・・・
それは・・・・朽ちていってるところが魅力なのか
まだ・・朽ちずに残ってるところが魅力なのか・・・
どっちなんだろう・・・なんて思って
ずいぶん・・・長い時間・・前で見てたんだけど・・・
朽ちてる部分と・まだ、朽ちてないところが
複雑に入り混じってるところが・・・なんとも味があって・・・・
  1. 2010/01/23(土) 20:47:14|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 1月19日 Teu  Photo



1月19日 Teu 晴れ時々曇り
朝からいい天気
天気予報の通り
お昼くらいは・・とってもあたたか・・・

たとえばさぁ・・・・
1週間のうち・・・6日間は黒い服を着てるとするでしょ・・・
で、何曜日でもいいんだけど・・・
あ・・それも・・決めてなくてもいいんだけど
一日だけ・・赤い服を着てるとするでしょ
で・・・その・・・
偶然だかなんだか・・
赤い服を着てるときばかり会う・・と、云うか
会っちゃう人がいるとすれば
その人から見た印象は・・
いつも・・赤い服を着てる・・・って、見えちゃう・・よねぇ
それが・・・頻度の問題かもしれないけど
3回会って・・・そのうち2回は赤い服・・とか
ひょっとすると・・・
色のインパクト・・って、いうのを考えると
4回会って、そのうち2回・・赤い服を着てると
黒より・・赤のほうがインパクトがあると・・
あの人は・・赤い服のイメージ・・に、なっちゃうのかな
いや・・・・服の話じゃないんだけど
今年・・暖冬なんだって・・
12月は・・いつまでも暖かくて・・
暖冬かな・・なんて思ってたけど
年が明けてから・・かなり冷たい日が多くて
12月が暖かかったことも忘れちゃって・・
今年は・・寒い冬かな・・なんて思ってたけど
実は・・多くの日が・・平均気温より、はるかに暖かくて
たまに冷えるときは・・ぐっと冷えてるんだって
だから・・トータルすると・・暖冬なんだとか・・
う~~~~~ん・・・
そう云われても・・・ねぇ・・
たしかに・・今日、明日は・・暖かいみたいだけど・・・

今日も・・フィルムの写真から・・
これは・・ディオレッセンスかな・・・
今日、明日と・・春を思わせる陽気らしいけど
はやく・・・
バラが咲き乱れる季節・・・来てほしいなぁ・・・・
今年は・・もっとフィルムで・・バラ、撮ろうかな・・・
  1. 2010/01/19(火) 21:19:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 1月18日 Mon  Photo



1月18日 Mon 晴れ時々曇り
朝からいい天気
天気予報の通り・・・お昼くらいには、10℃を超えてたのかな
ここんとこ寒かったし
ちょっと暖かく感じたり・・・

思い出のつまったもの・・・・
なかなか・・・と、いうか
まず・・・捨てられないもの・・って、あるでしょ?
最近のものだったり・・
ずっとずっと古いものだったり
誰かからプレゼントされたもの・・・だったり
自分で拾った貝殻だったり・・・
押し花にしてある・・・葉っぱだったり・・
自分で・・自分自身に記念に買ったものとかも?
それを見ると・・・思いだすことが・・・
で、それを捨てちゃうってことは・・その思い出を捨てちゃうような気がして・・
そんなふうに考えると
もう・・・絶対に捨てられなくなっちゃうんだけど・・
そこまで・・・大袈裟じゃないんだけど
何か・・・もの・・を、残すほどでもなかったり・・
ものが・・残せないようなことだったり・・
自分の・・・気持ちや意識を残すため・・・?
いやいや・・・健忘症だから・・・じゃないのよ・・・
そんなとき・・・カメラを持ってると
その時の空に向けて・・写真を撮ることがあったり・・・
空は・・・いつでも空だけど
同じ空は・・二度と無いだろうし・・・
あとで・・・その写真を見ると
その時の気持ちが・・鮮明に思い出せたり・・・

今日は・・フィルムの写真から・・・
これは・・・そんな写真
来花をお迎えすることを決めて・・・
お店から出てきて・
暮れかけていく頃・・ベンチに座って
あぁ・・決めちゃったけど・・いいのかな
ちょっと不安と楽しみが混じりあって・・・
いいのかな・・いいのかな・・大丈夫かな・・・って、空を見ると
三日月が・・・にっこり笑ってるみたいに見えて・・・
そっか・・・・いいんだ・・・なんて思えて
かばんから・・・カメラを出して・・・
そんな・・空に向けて・・・
大きなガラスの温室と・・・電波塔の向こう・・
三日月とお星様が・・・・
  1. 2010/01/18(月) 22:36:11|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月17日 Sun  来花



1月17日 Sun 晴れ時々曇り
晴れたり曇ったりで・・・
少し・・寒さも緩んだけど
まだまだ・・・風は冷たくて・・・

今日は・・・来花と一緒に、ちょっとお出かけ
お出かけ・・・と、云うほど大袈裟でもないんだけど
来花をお迎えしたお店に
ちょっと書類を届けたり・・もらったり・・・の、用があったんで
お散歩の練習に、一緒に連れていくことに・・
それに・・・それに・・・
ちょっと・・毛が伸びちゃって
おうちでブラシをした後は・・・
走り回ってるときは・・茶色い羊みたいだし
じっとしてるところを上から見ると
もう・・・モグラみたいだし・・
できたら・・・ちょっと・・・トリミング? カット? 散発?
を、してほしいなぁ・・
そう思って一緒に連れて行ったんだけど
それは・・・お注射が・・あと1回・・・済まないとダメだって・・・
やっぱり・・・・
他のワンちゃんもいるから
もしも・・・の、ことがあったらいけないんで・・・お預かりできません
ってことらしくて・・・
前髪? って、云うのかな
伸びちゃってて・・いつも・・おめめ・・が、見えないし
毛が・・おめめに入るのかな
最近・・涙が増えてきてて・・・・
お出かけ前に、きれいにして行ったのに
外に出ると・・風が冷たいし・・強いし
また・・涙がでてきちゃって
お顔がくしゃくしゃに・・・
せっかく・・お外にきたし・・・
ここで・・一枚だけ・・・・撮らせてね・・・
おめめ・・・ちゃんと見えるかな・・・


ねぇ・・・・寒いって・・
それに・・・イス・・・・冷たいんだから・・・
風も強いしさぁ・・・
おうちで遊びたいよぉ・・・・・
      -----来花の気持ち-----

足・・冷たかったかな
さぁ・・・おうち・・帰ろう・・・・
  1. 2010/01/17(日) 17:15:16|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月16日 Sat  Photo



1月16日 Sat 晴れ時々曇り
今日はいい天気
時々・・ちょっと陽が陰ったりしたけど
それでも・・やっぱり、寒かったかな・・・

ねぇ、あぁ~~~んして
なに味だ?
う~~~~~んと・・・・イチゴの味
あったり~~~~
お正月・・・親戚の子供がキャンディー? 飴玉?  を、おくちに入れてくれたんだけど・・
イチゴの味・・とか、レモンの味・・・とか、云うでしょ?
これ・・・イチゴを食べたときの味・・だったり
レモンを食べたときの味・・・と、いう意味・・・でしょ?
時々・・・ほら・・・
チョコレートなんかによくあると思うんだけど
大人の味・・・・なんて表現
これは・・大人が好む味ってことで
イチゴの味のキャンディーや・・レモンの味の・・・とは・・ちょと違うのね
大人を食べたときの味がするチョコレート・・・な、わけでは・・ないのよねぇ
そもそも・・・大人でも・・子供でも・・・
食べたことはないんで・・・
もし、大人を食べたときの味がするんなら・・・
食べたくない・・かも
で・・大人の味・・・
たしかに・・子供はあんまり好まない・・
そんな食べ物・・・あるよねぇ
わさびなんて・・子供には無理?
まぁ・・・中には、食べる子供もいるのかもしれないけど・・
食べ物で云うと・・・今は・・お魚嫌いな子供が増えてるとか・・
味と云うより・・・小さな骨がイヤ・・らしいけど・・・
お魚は・・大人の味・・・?
で・・・さらに・・・
お魚の・・干物なんかになると
若い大人? と、いう表現が正しいんだかどうなんだかわかんないけど・・
あんまり食べなくなってる・・・とか・・・
干物になると・・・
鰺の開きも・・・カマスの開きも・・・ホッケも・・・
大好きなんだけどなぁ・・・
え? まだ二十歳なのに・・・・って?
大人の味がわかる・・・・なのよ

今日も・・・フィルムの写真から・・
摘み取られることなく・・
そのまま枝で枯れてったアジサイ・・・
冬の光で・・こんな姿に・・・
枯れたお花・・・やっぱり惹かれちゃうのよねぇ・・・
あ・・これって・・・
アジサイの・・干物?
んじゃぁ・・・これは・・大人の味?
  1. 2010/01/16(土) 20:21:20|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 1月13日 Wed  Photo



1月13日 Wed 晴れ時々曇り
朝・・・しっかりと冷え込んで
ルーフの温度計は・・0℃に届いてなかった・・・
雪が降る・・なんて、天気予報では云ってたけど
ぜんぜん・・降らなかった・・

新しいもの好き?
まわりで・・そんな人・・・いない?
電化製品とか・・・
洋服でも・・バッグでも・・・
あ・・カメラも?
とにかく・・新しいものが好きって人・・いるよねぇ
だからって・・・
新しいものが・・嫌いってわけではないけど・・
それもまぁ・・ものによっては・・・なのかなぁ・・・
そう考えると・・・
自分自身は・・・新しいもの好き・・・
と、いうカテゴリーには分類されない方・・・なのかも
だからと云って・・・古いもの好き・・・かと、云うと
なんでもかんでも・・古いものが好きってわけでもなく・・
古くて・・よく手入れされてる家具なんかは・・きれだな・・とは、思うし
食器や・・銀器なんかも・・・
新しいものはもちろん、それなりにきれいだと思う反面
とっても古いものも・・いいなぁ・・とは、思うし・・
ランプシェードや・・・ステンドグラスなんかも
古いほうが・・素敵なものもあるし
建物だって・・・古くてきれいなものもあるし・・・
まぁ・・・一番便利な言葉を使っちゃうと・・・普通・・・なのかな

今日もフィルムの写真から・・・
これは・・どこかの工場なんだけど
たぶん・・これは・・今は使われていない感じだったんだけど・・
道路の反対側に・・何かを・・パイプで送ってたのかな
古い・・鉄骨の支柱と・・・
錆びた・・何本かのパイプと・・・
自分でも・・・よくわかんないんだけど
錆びてる鉄・・・って・・
時々・・きれいだな・・なんて思っちゃったり・・・
  1. 2010/01/13(水) 22:28:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月11日 Mon  Photo



1月11日 Mon 晴れ時々曇り
朝から・・晴れたり曇ったり
曇りのほうが・・少し・・多かったかな・・・
あんまり・・暖かくもならなくて・・・

世の中には・・・説明のできないことが・・いろいろと・・・
いやいや・・・
ミステリー・・・みたいなことじゃなくて・・
ほら・・ミステリーサークル・・とか、なんとかトライアングル・・
そんなのじゃなくて・・・
もっと・・・身近なこと・・というか・・・
何度も書いてきたから・・・はい、もう知ってる・・って、云われちゃいそうだけど
食べるもので・・嫌い・・と、いうものはなくて・・
なんでも・・好きなんだけど
その中で・・とりわけ好きなものと・・
それと比べると・・そうでもないものと・・・
果物なんかでも・・・
スイカ・・・・これ、果物なのか・・野菜なのかは別として
スイカ・・・とりわけ・・好きではないかも・・なのよ
夏・・ひと汗かいて・・シャワーをして
で、つめたく冷えたのを食べると・・
うん、たしかに・・美味しい・・とは、思うんだけど
できるなら・・・
果物は・・・甘味と・・酸味が・・・混じってる味のほうが好みなのかも
イチゴなんかでも・・・
甘いだけ・・みたいなのが最近増えてきてるけど
甘酸っぱい・・そんな味のほうが、断然好きで・・・
で・・・・この・・・好き・・って、いうの
これ・・・どうして・・・なんて聞かれると
説明するのは・・とっても、難しくない?
どうして・・って、聞かれても・・・さぁ・・・
甘酸っぱいから・・・って、いうと
甘酸っぱい・・のが、どうして好きなのか・・・って、いうのは・・
これ・・ぜんぜん説明つかなくて・・
食べるものだけにかぎらないけど
いろんな・・好き・・・
これ・・・全部・・説明できなく・・ない?

今日は・・・フィルムの写真から・・・
大きな大きな・・・ガスタンク・・・
これ・・なぜだか・・好きなのヨ
自分でも・・どこが好きなのか・・よくわかんないけど
でも・・・
見かけると・・近くに寄ってみたくて・・
でも・・ほら・・・
一応・・危険なのかな・・
あんまり近くには寄れなくて・・
で・・・これが・・・・
暗くなるころ・・ますます・・魅力が増したり・・するのよねぇ・・
どこが?  とか・・・どうして?  って、聞かないで・・・ね・・・
  1. 2010/01/11(月) 19:53:46|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 1月10日 Sun るる



1月10日 Sun 晴れ時々曇り 通り雨
朝から・・晴れたり曇ったり
午後・・・短い時間だったけど雨が・・
もう少し暖かくなるかと思ったんだけど・・・

人間の感情は不思議で・・・
なんて云い方をすると、大袈裟だけど
変化を求めてみたり・・
それと同時に・・・安定を求めてもみたり・・・
ふふふ・・・ちょっと・・文学的な書き出しで・・・
なんて云う時には・・・かなり・・・怪しいんだけど・・
今までと同じように・・・
美味しいケーキを楽しんで・・・
毎日・・・変わりなく・・・楽しんで
でも・・同時に・・
劇的に・・・スタイルが・・変わって欲しかったり・・
しか~~し・・・
これは・・同時には起こらないことであって
そこんところは・・・かなり・・
今までの・・・臨床的経験を踏まえ、熟知してはいるんだけど・・
変化と安定を・・・
相反するのに・・・同時に求めちゃったりするもので・・・
安定・・・ぜんぜん・・変化の無さが嬉しく思えることと・・
変化が・・・思えることと・・・

今年は・・・どうなってるんだろう
年が明けて・・・
今の時期・・・
バラの蕾は残っていても
なかなか・・・咲かないのが普通なのに
今年は・・・
たくさん蕾がが残ってて
それが・・不思議と・・
かなゆっくりだけど
少しずつ・・少しずつ・・膨らんで来てて・・・
るる・・・
いくつか・・ゆっくりと花びらを広げて・・
こんな年も・・珍しいのかも・・
いつもと違う・・1月だけど
これはこれで・・ちょっと楽しかったり・・・
  1. 2010/01/10(日) 22:59:02|
  2. るる|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 1月9日 Sat  来花



1月9日 Sat 晴れ時々曇り
晴れてるかと思うと・・雲が広がって・・
ちょっと・・・寒かったかな

わたしの名前は・・・ライカ
ちゃんと・・漢字で「来花」って書くのよ・・・
Mac.が付けてくれたんだけど・・・
なのに・・・
どうして・・・
Mac.は・・・わたしのこと・・・らいぷ~  って呼ぶの?
ま・・・それでもいいけど・・・
女の子だし・・・ぷ~・・・って、いうのは・・ちょっと・・・
で・・・
今日は何?  これ・・・
あんまり・・・お洋服・・着たくないんだけど・・
おうちの中は・・あったかいし・・・・
もう・・脱ぎたいなぁ・・・
まだ・・着てなきゃだめなの?
Mac.ぷ~・・・はやく・・脱がせてよぉ~~~

      -----来花の気持ち-----


ホントは・・・お洋服着せるの・・好きじゃない・・と、いうか
自分がワンちゃんと暮らし始める前・・
外で歩いてるワンちゃんを見てて・・
どうして・・あんなの着せたりするのかな
ワンちゃんを・・お人形のようにして・・
嫌がらないのかな・・それとも・・寒いから・・?
なんて思ってはいたんだけど・・・
年末に・・ワクチン接種をして・・
もう少しすると・・・お散歩デビュ~・・が、許されるんだけど・・
あ・・まだ、もう1回・・お注射があるんだけど・・
それが済んでから・・・だけど
外にお散歩に行くようになると・・
胸とか・・お腹の毛が・・ふさふさだと
地面や・・草なんかに触れてしまって
そこから・ダニやノミが付いちゃったりするんで・・
ちゃんとこうやって・・胸やお腹を守ったほうがいいんだとか・・
そう教えられて・・なぁ~~~るほど・・・そういうこと・・だったんだぁ・・
で・・・・
ぜんぜん・・・お洋服を持ってなかったんで
とりあえず・・・一枚
練習しないと・・最初は・・きっと嫌がると思ったんで・・・
で・・・・おうちの中で・・練習中・・・
やっぱり・・・ちょっとイヤ・・みたい
写真撮ったら・・脱がせてあげるけど
毎日・・ちょっとずつ・・練習しなきゃ・・ダメよ~~

       -----Mac.の気持ち-----


  1. 2010/01/09(土) 17:41:10|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 1月6日 Wed  Photo



1月6日 Wed 晴れ時々曇り
朝は・・しっかり冷え込んで
陽射したっぷり・・・だったけど
あんまり・・暖かかくもならなくて・・・

お正月気分・・・抜けちゃった?
何が・・・どう・・・楽しいのか、わかんないけど
それでも・・・やっぱり楽しいお正月・・・・も過ぎちゃって
日常に戻りたくないんだけど
日常の・・・平穏な時間も・・
それはそれで・・やっぱり気持ちよくて・・・
じゃぁ・・どっちがいいの?
って、聞かれると・・・
一年中・・クリスマスとお正月が
毎週交代であると・・とっても幸せかも・・
なんて・・・
え? まるで・・子供みたい?
こうして・・・・また・・・
一年が始まるのねぇ
あ・・・・
今年・・・・
一年の最初に・・なんにも目標も・・誓いも・・たてなかった・・・
今年も・・・
たくさんバラが咲いて
たくさん写真も撮って・・・
くらいしか・・・・思ってなかったけど
どうしよう・・今年・・
うんと・・・うんと・・・・
考えれば考えるほど・・・なんにも・・浮かばなかったり・・・
で・・・さらに考えると・・・
去年って・・・
年頭に・・何か誓いをたてたっけ・・・
それすら思い出せないってことは
去年は・・・誓いを守れたかどうかも・・評価できないわけで・・
ま・・・いいか・・・
あんまり・・難しいこと考えずに・・・

今日は・・フィルムの写真から・・
道路の先に・・夕日が沈んでいくところ・・・
今年・・・
何回くらい・・
見いっちゃうくらいの夕暮れに・・・遭遇できるかな・・・・
  1. 2010/01/06(水) 21:20:21|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 1月3日 Sun  迎春



1月3日 Sun 晴れ
今日は朝からいい天気
寒さも・・ちょっと穏やかに・・・

あけまして おめでとうございます
いやぁ~~~・・・新年・・・・ですねぇ
ここで・・こうやって、新年のごあいさつをさせていただくのは・・・
何回目・・・だったかしらん
みなさま・・いかがお過ごしですか
今年は・・ちょっとゆっくりめ・・の、スタートです
年末、年始・・
ちょっと久しぶりの親戚が集まったり・・・
何がどう・・・と、いうこともないんだけど
忙しく・・・にぎやかな時間を過ごして

今年は・・・トラ年・・なのよねぇ
朝起きたら・・来花がトラに変身・・・してたわけではありません
これは・・前からうちにいる・・・わけ・・ないぢやん?
年末近く・・・そだ、来年はトラ年だし・・
なんて思って動物園に・・・
え?  わかってる・・・って?
まさか・・・おうちにトラがいるわけは・・・
そりゃそうよねぇ・・・
そう云えば・・・・
うちの来花は・・・・
年末・・どうしてこの日なの・・って思うんだけど
31日・・大晦日に・・ワクチン接種だったんだけど
朝、ワクチン接種をして帰って来て
そのあと・・・かなりの高熱をだして・・・
フラフラになっちゃって・・
もう・・どうしよう・・・って、かなり心配させられて
翌日・・・元旦の朝まで、ずっと膝の上で・・
あれ・・なんて云うんだっけ・・スポイド?
みたいなので、少しずつお水を飲ませて・・
明け方から・・しっかり眠って・・・
で・・・目を覚ますと・・・
もう、あれはウソだったの?
って、くらい元気が戻って・・・
もう・・・ハラハラドキドキの年越しでした
で・・・今・・これを書きながら・・膝の上で・・
気持ち良さそうにお昼寝・・・・です
年末・・・そんなだったんで
毎年、必ずやってた・・儀式みたいなの・・・?
カメラに・・・一年の感謝をこめてのお手入れができてないんで
今日・・これから・・・・
来花と一緒に・・・・は、できないかな
だって・・レンズを舐めて・・きれいにしてくれそうだし・・・・
ま・・・・今年も平和なお正月を過ごしちゃってます

今年も・・・また・・・
バラがたくさん咲いて・・・
たくさん写真撮って・・・・
いい年になれば・・・いいな

今年も・・またまたマイペースなアップになっちゃうだろうけど
どうぞ・・・今年もよろしくお願いします・・・・
  1. 2010/01/03(日) 11:50:55|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

    Mac.

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

