バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月31日 Sat  Photo  -Verschuren-



7月31日 Sat 曇り時々晴れ
朝は・・ちょっと陽射しもあったけど
曇りがち・・な、一日
それでも・・・もちろん暑いけど・・・

梅雨明けと同時に・・・
いきなり始まった夏・・・だけど
えと・・・一昨日かな・・
少し雨が降って・・暑さも一休み・・なんて、思ったけど
ほんとに・・一休み・・・だったのね
すぐに暑さは戻って来て
今日も・・・曇ってるのに、しっかり暑くて・・・
朝早く・・お散歩に出たけど
射してくる陽射しが・・もう・・すごいのなんの・・・
もちろん・・・来花も一緒だけど・・
少し前は・・・
大きな樹の下に来ると
セミの声が・・怖いみたいで
すぐに抱っこ抱っこ・・・だったんだけど
少し・・慣れてきた・・かな
今日は・・・たくさんセミが鳴いてる樹の下で
不思議そうな顔をして・・
少し・・首をかしげながら樹を見上げて
そのあと・・すぐにわたしの顔を見て・・
どうしようか・・・考えてる様子・・
どうするのかな・・って、思いながら見てると
普通に歩きだしたんで
もう・・慣れたかな・・
なんて、思ってると・・
樹を通りすぎてから・・抱っこ抱っこ・・・
もう・・甘えて・・・って、思いながら抱っこすると
あ・・・そっか・・・
朝、早い時間だし・・大丈夫かな・・って、思って
白いシャツ・・着せてなかったんだけど
背中が・・陽射しで、すごく熱くなってて・・・
ごめん、ごめん・・・暑かったのね・・・
で・・・近くの公園の水道で・・一緒にお水飲んで・・
明日は・・忘れずに、ちゃんと・・陽射し対策・・しなきゃね・・

今日も・・フィルムの写真から・・
いつだったか・・今年の画像を整理してて・・
あ・・ヘルシューレン・・
アップしてなかった・・・って、思ってて
そのうち・・フィルムの写真で・・なんて、思ってたんだけど
それも・・ついつい・・忘れちゃってて・・
やっと・・今頃・・
  1. 2010/07/31(土) 00:00:00|
  2. Verschuren|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月28日 Wed  Photo -Muscosa&Blanc Pierre-



7月28日 曇りのち雨
今日は・・朝から曇り空
陽射しがないから・・かな
暑さも、ちょっと控え目に感じたり・・
暗くなってから・・雨が降りだして・・
すぐに・・止んじゃうらしいけど・・・

お友達のおうちに・・お邪魔するときに・・
美味しいケーキ・・買ってくね~~
で・・・お邪魔してから
一緒に・・そのケーキを食べる時・・
何か・・・飲み物を・・入れてくれるわけ・・ね
まさか・・ビールってことはなく
もちろん・・・日本酒でもなく
ケーキに熱燗・・・まさか・・
そんなの・・好きな人は・・まだ、会ったことはなくて
もっちろん・・焼酎でもないのよ
ケーキには・・焼酎・・それも芋にかぎる・・
そんな人・・もちろん会ったことないし
できるなら・・・これから先も・・会いたくない・・・かも
え?
まさか・・・・それは自分だって・・・?
そんじゃぁ・・・前言撤回・・
まぁ・・それはそれ・・人、それぞれ・・・なんだけど
ケーキには・・・コーヒー? 紅茶?
と、くるのが・・・定石・・かもしれないけど・・・
わたし・・・できるなら・・・日本茶が嬉しいのよねぇ
ケーキの味が・・ひとくちごとに・・新鮮な感じがして
で・・・さらに・・お茶も・・ひとくちごとに爽やかに感じたり・・
紅茶は紅茶で大好きなんだけど
紅茶を・・思いきり楽しみたいときは
少しだけお砂糖をいれて・・もちろん、ミルクティでいただいて
で・・・甘いものは無し
ただ・・・紅茶を楽しみたい・・・
もちろん・・・紅茶をストレートで・・ケーキと・・
って、いうのも・・・悪くはないんだけど
それだと・・なんだか・・それぞれのいいところが強調されないっていうか・・
え?
細かいこと・・・こだわりすぎ・・・って?

今日も・・フィルムの写真から
ムスコーサの蕾と・・ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
さぁ~て・・
この取り合わせは・・・
ケーキと日本茶・・なのか
ケーキとストレートティ・・・なのか
まさか・・・
ケーキと・・・芋焼酎のお湯割り・・・だったり?
  1. 2010/07/28(水) 21:49:20|
  2. Rosa Centifolia Muscosa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 7月26日 Mon  Photo  -Grace-



7月26日 Mon 晴れ
今日も晴れ
暑い、暑い・・・・

これで・・・・何日連続・・・?
真夏日は・・・連続・・・何日で
猛暑日も・・・連続・・・?
で・・もちろん・・・熱帯夜も・・・続いてる?
天気予報見ても・・・
まだ・・・しばらく続くみたい・・ね
夏なんだから・・
暑くていいんだけど
こう・・・しっかり・・・毎日暑いと・・ねぇ
メリハリつけて・・
って、云うけど・・
メリとハリ・・・
どっちが・・・どうで・・・何を意味してるのか、よくわかんないんだけど
メリーさんとハリーさん・・・?
羊と・・・魔法使い?
な、わけ・・・ないし・・・
え? そんなの・・・どっちがどうで・・
何を意味しててもいい・・・って?
まぁ・・・そりゃそうなんだけど・・・
お天気予報の人・・・
晴れ・・以外にも・・曇りとか・・・雨・・とか、あるんだけど
忘れてませんか?って・・・投書しようかしら・・・
夕立ち・・・とかでもいいんだけど
晴れ以外を・・・忘れちゃったのかしらん・・・

で・・・・
はい、忘れてませんよ・・・と、いうことで
バラの写真を・・・
フィルムの写真で・・・グレイス
春の日が・・暮れていく頃・・・だったかな
赤い光が・・・優しくお花を包む頃・・・・
  1. 2010/07/26(月) 23:20:25|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月25日 Sun  Photo -蓮の池-



7月25日 Sun 晴れ
今日も・・・もちろん、晴れ
朝から・・もう・・すごい陽射し・・・

植物園・・・って、行く?
バラ園じゃなくて・・・
ほら・・大きな、ガラスの温室があるようなところ・・・
今年は・・寒い頃に一度行ったかな
でも、そこは・・・
純粋な植物園じゃなくて・・
チョウチョがたくさん飛んでる所で
正確には・・・昆虫館・・なんだけど・・
大きなガラスの植物園は・・
入ると・・独特の匂いがあって・・
湿度が・・かなり高く保たれてるのかな
冬なんかだと・・入ってすぐはレンズが曇っちゃって
しばらく・・写真は撮れなかったり・・
ああいうところって・・・
どうしてか・・南の・・植物が多いのかな
熱帯とか・・亜熱帯とかの植物が展示? されてて・・
日本では、温室でないと
育てられないものが・・・植えられてるのよねぇ
だからこそ・・?
日本では・・自生してなくて・・
なかなか見られないものを見に行く・・・のよねぇ・・
それぞれの植物の育つ環境って・・
やっぱり・・・大事・・・って、こと・・・よね・・

今日も・・また、フィルムの写真なんだけど
ここ・・・
毎年・・・ハスを撮りに行ってるところなんだけど
今年は・・どうかな・・
なんて、思って・・少し前に偵察に行ったんだけど
今年は・・雨が多すぎたのかな
偵察の時には・・まだ、ハスは・・ほとんど育ってなくて
水連が・・・ポツポツ咲いてるだけ・・・だったのよ
ここんとこ・・・
すごい暑さで、陽射しもたっぷりだから・・
そろそろ・・・蕾もあがってきた・・かな
暑い夏の朝・・・
今年も・・やっぱり行こうかな・・・・
  1. 2010/07/25(日) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月24日 Sat  Photo  -赤煉瓦の・・・-



7月24日 Sat 晴れ
今日も・・・また・・・晴れ
梅雨明け宣言から、ずっといいお天気
雨粒ひとつ・・落ちてこない・・・

世界的に・・・
イカを食べる人は・・・
イカを食べない人に比べると
圧倒的に・・・少数派・・らしい・・
いや・・・
世界的に・・聞いてまわったわけじゃないから
ホントかウソか・・断言はできないけど・・
そう云われると・・
なんとなく・・・そうなのかも・・なんて、ちょっと納得したり?
タコと並んで・・
ちょっと・・・深海からやって来る・・・悪魔の化身・・・
みたいに思われてる地域が多くて
食べるなんて・・とんでもない・・と、なるんだとか
それに・・・
海の無いところでは・・
イカを獲るどころか・・・見たこともないし
そもそも・・・その存在を知らないところも・・・・
ふむ・・・ごもっともで・・・
で・・・さらに・・・
そのイカ・・・ひからびて・・乾燥しちゃったりしてると・・・
そんなものを食べる人は・・さらに・・・少数派になるみたいで・・
そりゃそうでしょ・・・って?
でも・・・美味しいでしょ・・・?  スルメ
完全に乾燥してるのと・・
一夜干し・・て、云うのかな
生乾き・・って、いうと・・・ちょっとグロテスクに感じるけど・・・
これがまた・・・
噛めば噛むほど味が出て・・・
いや・・・ちょっと知り合いの人が送ってくださって・・
美味しく頂きながら・・そんなことを思い浮かべて・・
この美味しいものを・・食べない人がいるなんて・・・

で・・・・
また、フィルムの・・・これ
赤煉瓦の・・・
この窓・・ちょっと不思議な色だなぁ・・・なんて思って
撮ってるときも、しばらく・・じっと見入ちゃって・・
火事が・・・あったのかな
それとも・・・時代的には・・・戦争の跡だったり・・するのかな・・
いろんなことを思いながら・・この窓を眺めて・・
いや・・噛めば噛むほど・・味が・・・・?
  1. 2010/07/24(土) 22:59:41|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 7月23日 Fri  Photo  -赤煉瓦の・・・-



7月23日 Fri 晴れ
今日も朝からいい天気・・・過ぎるかも
もう・・・暑いのなんの・・・

うんと・・・・
すいか
かぼちゃ
きゅうりは・・・そうでもなくて
キャベツは・・どうだろう
あれ・・・なんだっけ・・・ドラゴンフルーツ・・・だっけ
それから・・・
ニンジンは・・ぜんぜん・・・そうではなくて・・・
え?
何?  って
生まれて初めて・・・それを見たとして・・
包丁で・・真っ二つに切ったとき
え~~~~・・・中は・・こうなの?
なんて思うもの・・・
ね? スイカなんて・・
まさか・・あの色の皮で・・中が・・赤いとか・・時に黄色とか
カボチャも・・そう思わない?
ニンジンは・・・ね?
なかまで・・おんなじ色・・・だし
キュウリとかは・・・なんとなく・・そんな感じ?
キャベツは・・・あ・・なかまで・・全部葉っぱなんだ・・くらいに思いそうだし・・
意外と・・・
シュークリームとか・・
あ・・・そだ・・・あんぱん・・・
初めて見て・・あの色で・・
割ってみると・・・え~~~、中は・・あんこ?
なんて・・・思うかな・・・

で・・・・?
今日も・・フィルムの写真から・・・
また・・・・赤煉瓦の倉庫を・・・
いくつかの建物は・・中に入れるようになってて・・・
中に入ってみると・・・
う~~~~ん・・・
ま・・・キュウリ的・・・・だったり?
今日みたいに暑い日に行くと・・
熱中症・・心配かな
それでなくても・・・赤煉瓦熱中症だったり・・するかも・・・なのに?
あ・・・しまった・・・
ドア・・ちゃんと閉めてなかった・・かな
来花が・・・入ってきたぁ~~~
ねぇ・・・来花    来花!
ねっ!チュウ・・しよう~~~
おそまつ・・・・
  1. 2010/07/23(金) 23:08:49|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月22日 Thu  Photo  -赤煉瓦の・・・-



今日も晴れ
気温はどんどん上がって
午前9時で・・・なんと31℃だって・・
もちろん・・・それから・・もっと気温は上がって・・・

子供の頃って・・
今より・・・
もっと、夏は暑くて・・冬は寒かったような・・・そんな気・・しない
もちろん・・・
測定しちゃうと・・・はっきりと・・
今の夏のほうが・・気温は高いのかもしれないけど・・
温暖化?
冬は・・・温かくなって
夏は・・・もっと熱くなってる?
それでも・・・夏は暑かったはずで・・・
で・・・・・ね・・・・・
子供の頃・・・
帽子かぶらないで外に行くと・・
日射病になるよぉ~~・・・なんて、云われなかった?
今・・・日射病って・・・云わないよね
熱中症・・・?
熱中症は・・日射病とは・・・違うの?
あ・・・そりゃ・・名前が違うんだから・・違うのよねぇ
今日も・・ニュースでは・・全国で何人もの人が熱中症に・・・なんて、云ってたけど
じゃぁ・・・子供のころ・・
あんなに暑かった夏・・・
あの頃は・・・熱中症にかかる人は・・いなかったのかなぁ・・
ぜんぜん・・・聞いた覚えがないんだけど・・
それに・・
今は・・・日射病にかかる人は・・もう、いないの・・・かな・・
やっぱり・・・
熱中症は・・・日射病も・・含んでる・・・とか?
ううん・・・やっぱり・・別のもの・・・?

今日も・・フィルムの写真から・・・
いえいえ・・
赤煉瓦に熱中症・・・って、わけではないんだけど・・
  1. 2010/07/22(木) 21:44:33|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月21日 Teu  Photo  -錆びた・・・-



7月21日 Teu 晴れ
今日も、またまた・・・しっかり・・晴れ
梅雨明けから・・
ずっと真夏日・・・・かな

蓼食う虫もすきずき・・・
なんて云うけど・・
自分が嫌いな食べ物を・・
他の人が食べるのが不思議・・・
まぁ・・大人になってからは、そうは思わないけど
子供にとっては・・・そう思えたりするのかな
親戚の・・・
前に書いたかな・・・
ナスビが嫌いな子・・・
わたしが、ナスビを食べるのを見て
ひぇぇぇ~~~そんなの・・よく食べられるなぁ・・って、思ってたらしい・・
わたしの場合・・
子供の頃から・・好き嫌いが無い・・と、いうか
好きばっかりだったんで
自分が好きで・・美味しいって思うものを
食べられないというか・・嫌いっていう人が不思議だったかも
どうして・・こんなに美味しいものを・・なんて・・・
そんなふうに思うこと・・ない?
大人になっちゃうと・・・
まぁ・・なんでも、人それぞれ・・・なんて
普通に思っちゃって・・
そんなふうな不思議さって・・感じなくなるのかな・・

今日もまた・・フィルムの写真から
で・・・ね・・・
煉瓦とか・・ある種の窓・・とか、好きなんだけど・・
どうしてか・・・
錆びたもの・・・にも、惹かれちゃったり・・・するのよねぇ・・
港の・・これ動いてるのかな・・・
なんて、思うような・・錆びた船とか
ほら・・・これ・・・
錆びた、鉄の扉・・
できるなら・・おうちに飾っておいてもいいかな・・
なんて・・思ったり・・
  1. 2010/07/21(水) 22:27:53|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月20日 Teu  Photo  -赤煉瓦の・・・-



7月20日 Teu 晴れ
今日も朝から・・・すごい陽射し
午前中に・・・かるく30℃を超えちゃって・・・

えと・・・・
きのうは・・・制定されてから15回目の海の日・・だったんだって
あれ・・・・
最初は・・・20日・・・じゃ、なかった?
なんだかさぁ・・・
そういうのって・・・
せっかく・・20日って決めたんなら・・
そのままにしておけばいいのに・・
第何週の・・・月曜・・・なんて
なんとなく・・・ありがたみが・・無いような・・・
何年かに一度・・・カレンダーの並びで
連休になって・・・とっても嬉しかったりするほうが・・いいような・・・
え?
毎年・・・ちゃんと連休のほうが・・いい?
海の日は・・やっぱり、夏・・・よねぇ
冬に・・海の日・・が、あっても
それは・・いまいち・・・盛り上がらない・・かな
じゃぁ・・・やっぱり・・・7月かな
8月でもいいとは、思うけど
8月だと・・・子供達は夏休みで
たいして・・嬉しくないのかな・・・
今まで・・・ここで・・・
夏・・・好きって、何度も書いてきたけど
夏の・・・何が・・・好きなのか・・・って、云われちゃうと
これ・・・よく・・わかんなかったり
暑いのが好きなら・・じゃ、サウナは?
って、云われると・・・
嫌いじゃないけど・・とっても好きってわけでもなく
海に行くのが好きなの?
って、云われると・・
これ・・・秋でも、冬でも・・春も・・
いつでも・・・海に行くのは好きだし・・
夏だから・・・花火がとりわけ好きでもなく
スイカは・・嫌いじゃないけど、好きでもなく・・・
う~~~~~ん・・・難しい・・・
でも・・・どうしてか・・・夏・・・好きなのよねぇ・・

今日も・・フィルムの写真から
この前も・・ちょこっと書いたけど
赤煉瓦の・・・・・  好きなのよねぇ
で・・・窓って・・・なぜだか・・これまた好きなのかも
って、ことは・・・
赤煉瓦に窓・・この組み合わせは・・かなり・・だったりするのかも・・・
  1. 2010/07/20(火) 23:45:16|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月19日 Mon  来花



7月19日 Mon  晴れ
朝から快晴
青い空・・・白い入道雲・・
夏、夏、夏・・・・

来花と一緒に暮らすようになって・・・
え~~と・・・まだ7か月・・・なのよねぇ
でも、最近は・・
もう、ずいぶん長い間・・一緒にいるみたいな感じかも・・
そうそう・・・
最初の頃・・知らなかったけど
お洋服着せるの・・・あんまり好きじゃないなんて思ってたけど
それにも・・意味があって・・
もちろん・・・冬には・・暖かくとか
胸の毛が・・汚れないようにとか・・・虫がつかないように・・とか
いろいろと・・
で、今・・夏になってみると・・・
お洋服着せてると・・・暑そうじゃない?
なんて思うけど・・これ・・・
陽が当たるところを歩くとき・・・
背中がとっても熱く焼けちゃうんで
その防止に・・・白い薄手のお洋服を・・・
今日は・・・来花と一緒に・・ちょっとだけお買いものに・・・

来花  :ハァハァハァ・・・
Mac.:うん、暑いし・・・ちょっと休もうか・・
来花  :ハァハァハァ・・・
Mac.:んじゃぁ・・Mac.はソフトクリーム・・食べちゃおうかな
     来花は・・おやつ持ってきてるヨ~~

ちょっと・・・一緒に座れるところで・・・並んで休憩を・・・
トリミングから・・少し経ってるんで・・ちょっと毛が伸びてるけど・・・
そろそろ・・予約しなきゃ・・・

Mac.:あ・・・おもちゃ・・持ってくるの・・忘れた
来花  :・・・・・・・
Mac.:じゃぁ・・・ぁぁぁ・・・・おもちゃ、ないから・・何して遊ぶ?
     しりとり・・・しよっか?
     最初は・・・それじゃぁ・・
     来花のハートの首輪
来花  :ワン
Mac.:来花の負け~~
     じゃぁ・・・ほら・・これ・・・Mac.の携帯電話
来花  :ワン
Mac.:来花の負け~~
     じゃぁねぇ~~・・・知恵の輪
来花  :ワン
Mac.:あのさぁ・・・「ン」付いちゃ・・・ダメなのよ・・・
     はぁ・・・来花としりとりしても・・・つまんない~~
     しりとりはつまんないけど・・一緒にいるだけで楽しいから・・ま、いっかぁ・・・
     また・・来ようね・・
  1. 2010/07/19(月) 17:51:52|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月18日 Sun  Photo  -赤煉瓦の・・・-



7月18日 Sun 晴れ
朝から晴れ
陽射しも・・白い雲も・・・
もう、真夏の・・・

好きなもの・・・・あるでしょ
あ・・・また、ケーキの話し・・だと思った?
違う違う・・
じゃぁ・・アイスクリームの話し?
それも・・・違う~~
んじゃぁ・・・バラの・・・・でもなくて・・
もちろん・・・
ケーキも・・アイスクリームも・・バラも好きなんだけど
そう・・・その中でも・・
バラの写真は・・・撮ってるけど・・
ケーキ・・・
これは・・・撮らなくはないけど・・・
最近は・・・カメラを向けたことが・・・ないような
アイスクリームや・・・ソフトクリームになると・・
これは・・・撮ったこと・・ない・・かも
好きなものは・・かならず写真を撮るか・・・って、いうと・・
そうでも・・・ない・・・と、いうことになるわけで・・
なのに・・・・
特に・・・好きって意識してるわけではないのに
気が付くと・・・カメラを向けているものも・・・
結局・・それも・・好きってことになるのかもしれないけど
そんな・・写真がたまってきて・・
初めて・・これって・・・好きなのかな・・・なんて思うことも・・・?

また・・フィルムの写真から・・
赤煉瓦の倉庫・・・
どうしてか・・・赤煉瓦って・・・写真撮りたくなって・・・
う~~~~ん・・・
赤煉瓦・・・・好きってこと・・・かな
  1. 2010/07/18(日) 20:35:46|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 7月15日 Thu  Photo  -あじさい-



7月15日 Thu 雨
朝から・・ほとんど雨
少しだけ・・・止んでる時間もあったのかな
ちょっとびっくりするくらいの雨脚で・・

冬から・・・春になる頃
寒の戻り・・なんていうのがあるけど
この雨は・・・
梅雨が明ける前の・・・雨の戻り?
そもそも・・・
今年の梅雨は・・
珍しく、梅雨云いり宣言から
ずっと雨が続いて
晴れた日は・・・ほんの数えるくらい?
バラ・・・
今年は、すんごいことになっちゃってて・・
雨が多いし
あんまり・・・ちゃんとお世話もできてなくて
二番花は・・・雨の中で・・
あんまり・・ちゃんと見ても・・もらえずに
それでも・・・お花をつけて
その後・・・花がらも・・ちゃんと切ってあげてない枝もあって・・
こんなお世話じゃ・・・
秋に・・・いいお花は・・見せてくれないかな・・
わずかな・・雨じゃない日は・・・
今年は・・あちこちのあじさいを見て歩いて・・
こんなに・・あじさいを撮ったのも・・・珍しいかも・・・
で・・・
今日も・・・フィルムのあじさいを・・
週末からは・・季節は、一気に進んで
真夏がやってくる・・・とか・・
あじさいも・・・そろそろ終りが近づいて・・・
そっか・・・夏かぁ・・・
  1. 2010/07/15(木) 23:52:03|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月14日 Wed  Photo -あじさいの小径-



7月14日 Wed 雨
朝から雨・・
少し・・・やんでる時間もあったけど
ひととき・・すごい勢いで降ってきて・・・

まぁ・・・降ること・・・・
今年・・・ここ何年か・・
経験したことのないくらい・・・雨
一瞬で激しく降る様子は・・
梅雨・・・と、云うより
もう・・スコールみたいで・・・
と、云っても・・・
熱帯ジャングルで暮らしたことはないんで・・
スコールも・・経験したわけではないんだけど・・
まさか・・・
子供のころ・・ジャングルで・・オランウータンに育てられた
と、いうわけでもないし・・
たぶん・・・
スコールって・・こんな・・かな
って、思ってるだけで・・
今日も・・お昼くらいだったかな
そんな雨が、少しの間降って来て
もし・・あれが・・・
何時間も降り続いたら・・・
そりゃ・・・・もう・・・・大変なことになるのは
うん・・・想像できる
ニュース番組なんかで・・
みなさん、ご注意ください・・なんて云ってるけど
あれは・・どう注意しらいいもんなんだか・・
常に・・浮き輪を持っておく?
常に・・かばんにゴムボートを入れておく?
でも・・・え~~~と・・・例えるなら・・
エアバッグみたいに、一瞬でふくらんでくれないと
ふぅ~ふぅ~ふくらましてる間に・・・流されちゃいそう・・かも
何か・・・いい方法を・・考えないと・・

今日も・・また・・フィルムの写真から
きのう・・思いだして、バラの写真をアップしたから・・・
今日は・・また、あじさいの写真を・・・
木々の茂る道に・・あじさいも一緒に・・
ちょっと・・歩いて行きたくなるような・・
そんな・・・小径・・・かな
  1. 2010/07/14(水) 23:44:49|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月13日 Teu  Photo -Jacqueline du Pre-



7月13日 Teu 雨一時曇り
朝から雨・・
お昼前・・少しやんでたけど
また降り始めて・・・で・・・夕方、少し止んで・・・
また・・さっきからかなりの雨・・・
夜中・・・・多雨に警戒・・・だって・・・

もちろん、あたりまえ・・・なんだけど
あることを・・・
この人には言えるけど・・・
同じことを・・あの人には・・・云えないなぁ・・
小さな・・秘密でも・・・
ちょっとした悩みでも・・・
はたまた・・・ぜんぜん違うけど
口紅・・とれてるヨ・・少し直した方が・
なんてことも・・・
云える間柄と・・・云えない間柄・・って、あるよねぇ
これって・・・
なかなか・・難しいんだけど
その・・・云える、云えない・・・の、内容によるんだけど
親しければ・・なんでも云えるかっていうと・・これも・・・なかなか・・
親しいからこそ・・云えないこと・・
なんて云うのも・・・あったり?
それって・・具体的にどんなこと?
って、聞かれると・・すぐには・・・出てこないんだけど・・・
その・・内容が・・
自分に関することなのか
それとも・・・その・・相手に関することなのか・・
そのあたりも・・かなり微妙に影響して・・・
え? なんだか・・まどろっこしいお話してる・・・って?
いや・・・
今日、歩いてると・・・
たまぁ~~~~~に・・・遭遇しない?
前を歩いてる人・・・
背中と云うか・・腰のところに・・
クリーニングのタグが・・・
教えてあげたほうが・・いいんだろうけど
云われて・・恥ずかしいかな・・とも、思うし・・
もちろん・・・ぜんぜん知らない人だし・・・
なんとなく・・・云えちゃう雰囲気の人と
なんとなく・・・云えない雰囲気の人って・・いるのよねぇ・・
自分自身なら・・・
あぁ~~ん、云ってよぉ~~・・・なんだけど・・・

今日は・・・また、フィルムの写真から・・・なんだけど
あらら・・・・
ずいぶん・・長い間・・
バラのお花・・・アップしてなかったのね・・・
バラにひとりごと・・・なのに
ぜ~~~んぜん・・・バラのお花が出てこない・・・・じゃない・・・
あぁ~~~~ん・・・云ってよぉ~~・・・だったりして・・・
  1. 2010/07/13(火) 23:19:41|
  2. Jacqueline du Pre|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月12日 Mon  Photo  -木馬-



7月12日 Mon 雨のち晴れ・・・また雨
朝は・・・かなりの雨
一日中降るのかと思うような雨脚だったけど
午後からは・・晴れてきて
夕方は、とってもいいお天気
でも・・・
さっきから・・また雨

実は・・・・
旅行って・・・あんまり好きじゃなくて
何がイヤなのか・・・よくわかんないんだけど
うんと・・・
荷物・・・用意するのが・・あんまり好きじゃないのと
何日も前から・・とか
何週間も前から・・・決めちゃうと
だんだん・・その日が近づいてくると・・
とっても・・・面倒くさくなっちゃうのかな
できるなら・・・
とっても無計画に・・・
その日・・思いついて
今から・・行っちゃおうか・・・
なんて・・衝動的にでかけるほうが
性に合ってるのかなぁ・・・
バラ・・・育ててると
お水遣り・・しなきゃなんないし・・
なんて・・・いい理由があるから
めったに・・・出かけることもなく
そこへ・・・
来花も一緒に暮らすようになって
ますます・・
それでも・・・
いつも近所しかお散歩しない・・・と、いうわけでもなく
たまには・・・ちょっと・・
写真撮りたいな・・なんて思う場所があって
ちょっと・・・遠出することも・・・

今日も・・フィルムの写真から
今日のは・・・そんな・・思いつきで
衝動的に・・ちょっと遠出した時の・・
歩いてると・・古い民家で・・
古道具とか・・民芸品みたいなのを並べてるお店・・
店先に置かれてた・・・古い木馬
昔は・・・こんなので・・遊んだのかな
ちょっと・・・乗ってみたい気もしたけど・・・
やっぱり・・これは、見るだけのほうが・・・・
  1. 2010/07/12(月) 22:19:47|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月11日 Sun  Photo  -格子-



7月11日 Sun 曇り時々雨
朝から曇り空・・・
明け方まで降ってたんだけど・・・
朝にはあがってて・・・
でも・・またすぐに降り始めて・・
降ったり、やんだり・・・
夕方くらいから風も強くなってきて
今は・・かなりの風が・・・・で、雨も・・・

いつもの通り・・・
朝、早くに来花のモーニングコール?
いや・・・電話をかけてくるわけじゃないけど・・・
しっかり起こされて・・
最近・・・少し前に比べると
ちょっと・・・来花も起きるのが遅くなったのかな
びっくりするほどの時間・・・でも、ないんだけど
それでも・・・まぁ・・・
早い時間・・・では・・・あるのよねぇ・・・
で、今朝は・・・
起きてみると・・・ちょうど雨があがったところ・・かな
外の道路は・・まだしっかり濡れてて
う~~~~ん・・・
これじゃぁ・・・
ねぇ、来花・・・お散歩・・・出れないねぇ・・
しかたがないし・・お部屋の中で遊んでたんだけど
来花・・・何度も、窓から外を眺めてて・・・
うん・・・お外・・行きたいよねぇ・・
で・・・・
しかたがないんで・・抱っこして・・
雨のかからない・・バルコニーに置いてある椅子に座ることに・・
ぜんぜん・・・そんなつもりはなかったんだけど
来花・・・抱っこしたまま・・・
少し、うとうと・・・しちゃってて・・
気が付くと・・・来花も・・膝の上で、またク~ク~・・・
また少し雨が降り始めてて
空気もひんやりしてたんだけど
来花・・・とってもあったかくて・・・
しばらく・・・膝に抱いたまま・・・雨を見て・・・
なんだか・・・
とっても、穏やかな・・雨の日曜だったり・・・

今日も・・・フィルム写真から
あじさい・・続いてたし・・・ちょっと違う写真を・・
古い古い・・日本家屋・・・なのよねぇ・・
木の・・・・格子がはまった窓で・・中は・・障子が・・・
こんな窓から・・雨を眺めると
ちょっと違って見えたりして・・・
  1. 2010/07/11(日) 22:07:44|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月9日 Fri  Photo  -あじさい-



7月9日 Fri 雨のち曇り
朝起きると・・・・雨
ずっと降るのかな・・
なんて、思いながら
新聞の天気予報を見ると・・・
れれ・・・
曇りのち晴れ・・・・
すぐに上がるのかと思ったら・・・ずっと降ってた・・

日常の生活の中で・・・
うんと・・・
たとえば・・・何か・・・
花瓶でも・・グラスでも・・・
何か、他のことしてて・・つい、ひっくり返したりって・・あるでしょ?
そんなとき・・・
家族のだれかに・・・
あぁぁ・・・さっきかから・・やるんじゃないかな・・って、思いながら見てた・・
なんて・・云われること・・ない?
そういうのって・・・
なのよぉ~~~・・って、なんない?
なんだか・・とっても意地悪みたいで・・
そう思ってたんなら・・
先に云ってくれればいいじゃない~~
当然・・そう思わない?
それと・・よく似て・・
テレビの・・なんとか評論家・・
事故があったり・・事件があったりしたときに
もっともらしい顔して・・解説してるの・・
で・・・前々から・・そう思ってました・・・みたいなの
じゃぁ・・早く云えばいいじゃない・・・って
最近のお天気も・・・
なんだか・・とって付けたような・・もっともらしく・・いろんなこと・・聞かない?
なんとか温風帯が日本の上空にあつから
ゲリラ豪雨は当たり前・・みたいなこととか・・
お天気解説・・
過ぎてから・・ひどい大雨になるんじゃないかと思ってました・・
その発言は・・ちょと・・・ひどすぎるような・・・

きのう・・あんなこと書きながら・・
また・・フィルムのあじさい
これは・・いちど・・デジタルでも撮ったところ・・・
6月、7月になると・・
あじさいがきれいに咲くと・・思ってたんです・・・
うん・・・そりゃ・・当たり前・・?
お花だと・・・そんなこと云っても・・だれも感心もしないんだけど・・・ネ
  1. 2010/07/09(金) 23:27:02|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月8日 Thu  Photo  -あじさい-



7月8日 Thu 晴れ時々曇り
朝から、陽射したっぷり
でも・・ゆうべから、空気はちょっと涼しくて
朝も・・まだ、ひんやり・・・
暗くなってから・・ちょっと雲が・・・

親戚の子供と遊んでると・・・
どうして・・・
そんなに、おんなじことばっかり・・・繰り返せるの?
なんて、思うこと・・ない
ちょっとした遊びでも・・・なんでも
もういっかい、もういっかい・・・もういっかい・・・もういっかい・・・
あのね・・・
もういっかい・・・は、もう一回ってことで
そんなに何度も、もういっかい・・・は・・・
実は・・・・あと100回・・ってこと?
なんて思っちゃうのよねぇ・・・
でも・・それも・・・
少しずつ大きくなるとなくなってきて・・・
年齢とともに・・・減っていくのかな・・
で・・・だんだん・・・ゲームに熱中して
一緒に・・遊んでくれなくなったり・・・?
来花も・・・一緒なのよねぇ
子供と・・・かわんない・・・
そう云ってる自分も・・・まだまだ・・子供・・・・だと、思ってるんだけど・・
同じ遊びを・・毎日毎日・・・・
紐をくわえて・・引っ張りっこ・・・
ガゥガゥガゥ~~~~って、云いながら・・・
どこが楽しいんだか・・よくわかんないけど
ま・・・来花がそれで満足なら・・・
ま・・・いいか・・・なんて・・・

で・・・今日も・・また、フィルムの・・・あじさい
え?
何度も、何度も・・・  飽きないの?  って?
うん・・たしかに・・・そうかも・・・・
  1. 2010/07/08(木) 23:45:18|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月7日 Wed  Photo  -あじさい-



7月7日 Wed 曇り一時雨・・・
朝は・・・曇り空
予報では・・曇りのち晴れ
午後・・ところにより、にわか雨・・
うん、たしかに・・
お昼くらいから・・・・しばらく、かなりの雨
夕方くらいから・・・止んだかな

夏は・・涼しげな色がいいな・・・
とは、云うんだけど
夏になると・・お部屋の中・・
全部、涼しげな色に・・って、わけにもいかないし
カーテンだけ・・なんていうのも
夏と冬で変えるのも・・これ、大変だし・・
パジャマの色・・・・
まぁねぇ・・・
寝ちゃうと・・何色でも・・わかんないし・・・・
そんなこと云っちゃうと・・何しても一緒・・なんてことになっちゃうんだけど・・
で・・・
涼しげな色って・・・何色?
やっぱり・・寒色って云われる・・・
青系の色・・・?
白は・・・涼しげ?
で、赤だと・・・暑苦しい・・?
冬になると・・白いもの・・着たくなっちゃうんだけど・・・
それは・・アマノジャク・・・だから・・・?
で・・・今
夏物・・・
青い服・・・着る?
青系で・・・着るのは・・・
う~~~~~ん・・・・かなり濃いブルーか
それとも・・・紺色・・・くらい・・・かな
水色とか・・・明るめの青って・・・持ってないかも・・
実際のところ・・・どうなんだろう
水色とピンク・・・
青と赤・・・
白黒で写真にすると・・それぞれ、ほとんど同じグレーに見えて
明度で云うと・・ほとんど同じ?
って、ことは・・
同じように・・太陽の光を吸収して
どっちが涼しい・・って、ことは・・・無いのかも・・・さぁ~~~て・・

今日も・・・またまた、フィルムの写真から・・・あじさい
こんなブルーなら・・・
ひょっとして・・・
あじさいブルーのシャツ・・
着てみても・・・いいかも・・・・?
  1. 2010/07/07(水) 22:49:27|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月6日 Teu  Photo  -あじさい-



7月6日 Teu 曇り時々晴れ・・一時雨・・
朝は・・少し雨が降ってて
そんなに長くは降ってなかったんだけど・・・
お昼頃には・・少し陽も射して・・
それからも・・・
雲が広がったり・・陽が射したり・・・

まだ・・・・・なのよ・・・今年・・・
この前から・・・気にはしてるんだけど・・
もう・・・聞いた?  セミの声
毎年・・いつって聞かれると・・答えられないけど
ちょっと・・・遅すぎない?
うちのあたりだけ?
もう・・ほかでは・・鳴いてるの?
もう・・・これだけ暑いんだから
そろそろ・・聞かせてくれないと・・・
夏の気分・・盛り上がらない・・・じゃない?
セミの声聞いて・・・
夕立ちと・・・雷・・鳴って・・・
どこかで・・風鈴の音がして
緑の渦巻き・・・火をつけて・・
浴衣姿の子供が歩いてて・・
お素麵・・・食べて・・・
あ・・・スイカも・・・・
花火も・・・いいな・・・
今日は・・・歩いてると、笹飾りがあったりするのに
確かに・・暑いんだけど
どうしてか・・ただ暑いだけで
夏の気分に・・・ならないのよねぇ・・・
だから・・・
まずは・・・・
セミの声・・・それで・・夏が始まるような気が・・
明日のお天気・・予報では・・・
曇りのち晴れ・・降水確率・・60%・・・って・・なに・・・それ?
降水確率が60%なら・・・予報では雨じゃないの?
そんなこと云ってるから・・夏が始まんないんじゃ・・・ない?

今日も・・・またまた・・・フィルムのあじさい
歩いてると・・・まだ、しっかり咲いてるお花もあって・・
このあたりで・・・そろそろ・・あじさいがおわる頃
お山の・・頂上あたりの植物園のあじさいが・・見ごろの・・・はず・・・
  1. 2010/07/06(火) 22:54:52|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月5日 Mon  Photo  -あじさい-



7月5日 Mon 曇りのち晴れ
朝は・・・曇り空で・・・
予報では・・・今日も一日曇り・・・に、なってたけど
午前中には・・陽射しもしっかり・・

ゆうべ・・・・
日付が変わるころから・・だんだん空気がひんやりしてきて
窓を開けて寝たら・・ちょっと寒いくらいで
で・・・
今朝も・・まだ、ひんやりした空気が残ってて・・
朝は・・とっても気持ちいい感じ
一日中、曇りなら・・
ずっと・・こんな爽やかな一日・・・?
なんて期待したけど
そんなわけない・・・かぁ・・・
すぐに・・・陽射しに焼かれるように
どんどん気温も上がってきて・・
ここんとこ・・
二日続けて晴れ・・なんていう天気がなかったから・・
お水遣りのペースが乱れちゃって・・
今頃なら・・・
もう、きっちり毎朝・・た~っぷりと・・
それに・・気温によっては・・夜も・・なんて頃なんだけど
雨は多いし・・・いまいち・・晴れが続かないし
鉢の土が乾く間もなく雨がふって
なのに・・お水の量は足りてないのかな
朝には・・かなりしんないしてたり・・
それに・・・雨が続くと
黒点がひろがって・・
もう・・・かなり葉っぱが少なくなってる株も・・・
そんなバラばかり見てても・・・
ちっとも楽しくないから・・・って、わけではないんだけど
やっぱり・・・
お散歩に出ても・・・あじさいの季節だなぁ・・なんて

今日も・・・フィルムの写真から・・・
一つの株のなかで・・・
淡いピンクと・・淡い水色と・・
それに・・淡い紫のお花が、混じって咲いてる・・・
土の・・・酸性とか・・アルカリ性で・・花色が変わるんだと思ってたけど
こんな咲き方って・・・
どうなってるのかな・・
あんまり・・土の性質って・・関係ない・・・のかな・・
  1. 2010/07/05(月) 22:04:24|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’10 7月4日 Sun  Photo  -あじさい-



7月4日 Sun 曇りのち晴れ
朝は・・曇り空・・
予報では・・・一日中曇りで、いつ降るかわからない・・・なんて・・
なのに・・・
お昼過ぎくらいから・・
どんどんいいお天気に・・・

今日も、またまた・・・早起きで・・・
朝は・・・まだ、きのうの雨が乾いてなくて
道路も・・しっかり濡れてて・・
と、なると・・
せっかく、とんでもない時間に起こしてくれたけど
来花とお散歩は・・ちょと無理で・・
しかたがないから・・おうちの中で
朝から大暴れ・・・
無理もないかぁ・・・
きのう・・お散歩に行ってないし
もう・・・・暴れたい気分がたまってて・・・
天気予報を見ると・・・
今日も不安定で・・時々雨が・・・なんて云ってるし
らいぷ~・・・今日も・・無理かもネ・・・
なんて云ってると・・
雲の切れ間から、陽射しが・・・
しばらくすると・・道路も乾き始めて・・・
これなら・・・
さぁ~~~~、お散歩に・・・
で・・・お散歩に出ると・・・
なんと・・・少し雨・・
で、またすぐに陽射しが・・・・
う~~~~~ん・・・やっぱり・・・こんなお天気なのかな・・
そう思って・・・
こんなお天気なら・・掃除・・ちょっと・・・
んじゃぁ・・いっそ・・・
小雨のあじさい園を・・・
そう思って出かけたら・・・
これが・・・もう・・・晴れちゃって・・
期待・・大はずれ・・・
帰ってから・・お掃除、始めたけど
まぁ~~~~た・・お掃除が中途半端に・・・

今日も・・また、フィルムの写真から・・・
お散歩コースにある・・レストランに植えられてるあじさいを・・・
歩いてすぐ・・・の、ところにあるんだけど
最近・・行ってないなぁ・・
あじさいのきれいな時に・・この、窓際に座ると・・きれい・・かな
  1. 2010/07/04(日) 23:38:22|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月3日 Sat  Photo  -あじさい-



7月3日 Sat 雨
朝から・・・ずっと雨
昨日の朝の予報では・・ぜんぜん降りそうにないことを云ってたのに
ほとんど・・・止むことなく・・
ず~~~~~~っと・・降ってる・・・

あぁぁ・・・・
また、雨
今年は・・・ほんと・・・よく降るわぁ・・・
昨日の・・夕方までは・・
週末・・晴れはしないけど
降らない・・・そんな、予報だったのに
きのう・・夜から・・少し降り始めて
夜中に・・だんだん・・しっかり降り・・に、なってきて
で・・・今日は・・・朝からしっかり雨
一日中・・ほとんど止むことなく・・
お昼くらいから・・ちょと用があって出かけてたんだけど
少し・・空が明るくなってきて
あ・・・これで、もう止むのかな・・
なんて、思った時間もあったのに
結局・・そう見せかけて・・・?
止まずに、ずっと降ってる・・・
ルーフに置いてるコクチナシのお花の最盛期だったのに
今年は・・ほとんど雨で
あの匂いをゆっくり楽しむ間もなく・・
どんどん・・・お花が終わっていってて・・
その・・・萎れたお花が・・どんどん落ちて
そこへ・・・雨続きで、もう・・かなり悲惨な状況
明日・・なんとか、雨・・・上がってくれないかな・・
こればっかりは・・どうしようもないんだけど・・
ま・・・
雨なら・・・
残ってるフィルムも整理しなきゃいけないし・・
雨なら・・雨・・・
降ってなければ、降ってないで・・・

今日も・・・フィルムの写真から・・・あじさい・・・
ちょっと濃いめの・・ピンクのあじさい
いろんな色のあじさいを見るたびに
あ・・この色・・いいかも・・
なんて、思っちゃって・・
うん、ピンクも・・・・
  1. 2010/07/03(土) 21:00:58|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’10 7月2日 Fri  Photo  -あじさい-



7月2日 Fri 曇り・・少し晴れ・・・少し雨
朝は・・・少し雨・・・
あれ・・・予報では・・降らないことに・・・?
そのあとも・・曇ったり・・少し晴れて
また・・雨・・・
今も少し・・雨が・・・

どこか・・・芝生の上なんかに寝転んで・・・
樹の下の・・ベンチなんかもいいかな
ぼんやり空を眺めて・・
あの雲・・・くじらに似てる・・・
どんどん形を変えながら流れてく雲を見て・・・
あ・・・あれは・・・馬の形・・・
ツノがはえたら・・・ユニコーンになるのに・・
あっちのは・・・ソフトクリーム!
そんな時間・・・しばらく無いかも・・・
雲じゃなけど・・・
何かを見て・・ぜんぜん違うものに見えたり・・・なんて、ない?
地面に映った・・・樹の影が・・・人の形にみえたり・・
あ・・・・
これから・・季節じゃない?
正体見たり・・枯れ尾花・・・なんて
夜・・お散歩に出ると
なんにも考えてない時は・・ちっとも怖くなけど
なんとなく・・・
街灯の無い・・細い道を通ってて
ふと・・・・そんなことを想像すると・・
あれ・・・あの咲きの・・暗いところに・・・あるのは・・・・
なんて思い始めると
見える影が・・・なんだか・・全部、ちょっとこわくなっっちゃったり・・・・?

今日も・・また、フィルムの写真から・・・あじさい
これは・・・・
お花が・・並んで・・
その列は・・少し上に・・少し下に
跳ねた葉っぱは・・四分休符・・・
こっちのお花は・・・四分音符・・次のお花は・・八分音符・・・
なんだか・・楽譜に見えて・・
あじさいが・・・うたってるみたい・・・だったり・・・
  1. 2010/07/02(金) 23:30:06|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

’10 7月1日 Thu  Photo -あじさい-



7月1日 Thu 曇り一時晴れ
朝から曇り空・・・
予報では・・一日中曇り・・?
ところにより・・・雨・・・
期待したけど・・・降ってこなくて・・
今日も暑い一日

自分の使ってるもので・・・
お財布だとか・・かばんだとか・・・
他には・・なんだろう・・
キッチン用品なんかも・・・かな
新しいものを使い始めるときがあるもので・・
それは・・・今まで使ってたものが・・
使えなくなっちゃって・・しかたなく新調する場合があれば・・
どこかで・・一目ぼれしちゃって・・
なんてこともあるし・・
今まで・・持ってなくて
ついに・・・なんてことも・・あったりするわけで・・・
で・・・・
新しいものが・・手になじむのには・・
ものによって・・・時間がかかったり・・・
すぐに・・・使えちゃうものもあったり・・・
かばんとかは・・・どう?
ま・・・ふだんから・・
これ、ひとつ・・・って、使ってるわけでもなく
いろんなものを・・その日の気分や・・
入れるものの量や・・大きさによっていろいろ使い分けてるから
あんまり・・・・新しいものに、慣れない不便さは・・感じなかったり?
あ・・・靴とかは・・・
初めて履く日は・・ちょっと不安だったり・・・かな
少し・・慣らしてからのほうが・・・?
お財布は・・変えると・・
最初は、ちょっと不便だったり・・・
カードの入れる配置が変わったりすると
あれ・・・あのカード・・どこに入れたっけ・・なんて?
ひょっとして・・・
カメラ・・・
これ・・新しいのに変えると・・・
最初のうちは・・・ちょと困る?

今日は・・・フィルムの写真から・・・
今年は・・・わりと、たくさん撮ってるのよねぇ・・・あじさい・・・
今年・・まだまだ撮ろうと思ってるんだけど
このカメラは・・・・手になじんだ・・・かな
  1. 2010/07/01(木) 23:57:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

    Mac.

06 | 2010/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

