バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’11 2月28日 Mon  Helleborus



2月28日 Mon 雨のち曇り
朝からしっかり雨・・
久しぶりの・・本格的?  な、雨
午後にはあがって・・・・

2月は逃げる・・・
なんて、云うけど
今日で2月も終わり
やっぱり・・・早かったかな
逃げるように?
1月と比べると・・3日ほど・・短かかったように感じるけど・・
いや・・実際そうなんだけど・・???
ヘレボ・・・まだかな・・まだかな・・
なんて、思ってるうちに
もう・・2月は過ぎちゃって・・
迎春や・・・初春・・なんて、言葉はあるけど
実際には・・・
やっぱり・・・
3月って云うと・・・あぁぁ・・春!  って、感じ・・しない?
関西の春は・・本格的には・・お水とりが終わってから・・
なんて、云うけど
そうよね・・・今週から、また寒くなるらしいし
ちょうどそれくらいから・・
しっかり暖かくなって・・
また・・あの・・雨の降らない前線が北上を始めて・・
そう・・桜前線・・
今年は、ちょっと早めなんて云ってたかな・・
ヘレボ・・まだかな、まだかな・・が、過ぎると
今度は・・・
桜・・まだかなまだかな・・・に、なっちゃって・・
で・・・・はい
そのあとが・・・いよいよ・・・

今日もヘレボ
去年・・お休みして、お花を咲かせてくれなかったんだけど
真っ赤なシングル
真夏の暑さ・・乗り越えられるかな・・なんて、心配したけど
今年は・・なんとか
もう少しで・・しっかり開くかな
  1. 2011/02/28(月) 21:54:57|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 2月27日 Sun  Helleborus



2月27日 Sun 晴れのち曇り
朝からいいお天気
お昼過ぎてから・・ちょっと雲がでてきたけど
とっても暖かくて・・
予報では午後から雨・・・だったけど
まだ・・降ってこない

きのう・・・少しひんやり・・だったのに
今日は・・また、朝からとっても暖かで
いつものごとく・・・
朝、来花とお散歩に行ったら・・
ちょっと暑くて・・
途中から・・一枚脱ぎたいくらい・・で・・
予報では、午後からは雨・・なんて云ってたから
一応・・そのつもりで
お散歩から帰って・・
まだ少し残ってたルーフのゴソゴソを少しがんばって
それから・・・
最近、来花と・・しっかりお外で遊んでなかったんで
この暖かさ・・だし
来花が走り回れるところへ・・・
ドッグラン・・・なんだけど・・
もちろん・・ほかのワンちゃんもいるんだけど
来花・・・・相変わらず・・・?
ほかのワンちゃんには、あんまり興味なくて・・
ワンちゃんを連れてきてる人のところへ行くのよね。。。
でも・・ほとんどは・・わたしと遊んでるんだけど・・
さすがに・・・走り回ってくたびれたのか・・
帰って来てからは・・ちょっとネムネム状態で・・
満足してくれてたら・・いいんだけど・・

今日もヘレボ
暖かい日が続いたからか
一気に花茎も伸びてきて
お花も・・続々開花
週間予報見てると・・・
れれれ・・・木曜くらいから
また・・最低気温が0℃・・・なんて出てるけど
ヘレボの花冷え・・ってこと?
あぁぁぁ・・・ちょっと・・・ヤ・・かも
  1. 2011/02/27(日) 18:35:27|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’11 2月25日 Fri  Helleborus



2月25日 Fri 曇り一時晴れ
朝・・気温も高くて曇り空
え・・・降るのかな・・
なんて、思ったけど・・・降らなかった・・
暗くなってから・・少し寒くなってきた・・かな

春のもの・・・もう、食べた?
イチゴも・・・たくさん・・いろんな種類が並ぶようになってきて
ほかにも・・・いろいろ
イチゴや・・タケノコは・・
いつの頃からか・・とっても早く見かけるようになってきて
菜の花・・
これも・・温室なのか
南の方なのか・・
かなり早くから見かけるようになっちゃって・・
タラの芽も・・・この前・・いつだったかな
外で食べた・・かき揚げに入ってたような・・
春の・・そういう・・お野菜って
ちょっと苦味があるものが多くて
食感と・・その・・ちょっと苦いところが・・・
とっても嬉しくて・・
タラの芽なんて・・
大きくなると・・とてもじゃないけど
くちには入れられないようになっちゃうけど
新芽の頃は・・どうして・・そんなに美味しいの?
なんて、思っちゃたり・・
で・・・ね・・・
ヘレボの葉っぱ・・・思わない?
ちょっと毒性があるから
食べちゃうと、お腹・・こわしちゃうとか云われてるし
真夏の頃の・・あの、ノコギリのような鋸歯のトゲトゲからは
想像しにくいけど
今の時期だけは・・
瑞々しくて・・ちょっと・・
その葉っぱも・・美味しそうに見えたり・・

今日は・・赤いフルスポットのセミダブル
とってもお気に入り
葉っぱもまだ、柔らかくて・・
蕾の天ぷら・・
梅塩でいただいたら・・美味しそう・・・なんて
  1. 2011/02/25(金) 22:49:03|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 2月24日 Thu  Helleborus



2月24日 Thu 曇り一時雨・・一時晴れ
明け方に降ったのかな
起きた時には・・雨は降って無くて
ほとんど曇ってたけど・・お昼過ぎ、少しだけ雨・・
夕方には・・西の空の雲の切れ間から
オレンジ色の太陽が・・・

転ばぬ先の杖・・・とは、云うけれど・・・
もし・・転びそうになったら・・
杖だけでは足らないかもしれないんで・・
もう1本・・予備の杖を用意して・・
それでも・・・不安だったら・・
え~~~と・・膝と肘にサポーターをつけて
なんなら・・ヘルメットもかぶって・・
うんと・・あと、なんだろう・・
それでも転んだ時のことを考えて・・
消毒剤と・・絆創膏と・・添え木と・・三角巾と・・松葉杖も持って・・
なんなら・・担架も用意して・・・?
だんだんと・・・どこまで?
に、なってきて・・・
それって・・石橋を叩いても渡らない・・・と、云うか
石橋を・・叩いて叩いて叩いて・・・・砕いちゃったと云うか・・
え? いったい・・何の話し?  みたいになってきちゃったけど・・
だいたい・・いつも・・・そんなこと書いてる?
いや・・・ヘレボ・・なんだけど
毎年・・お花は咲くわけで
で・・・お花を楽しめばいいんだけど・・
お花の終わったあとの成長と・・来年のお花の付き具合・・
を、考えて・・
いつも・・葉っぱ・・たくさん残してたのね
そのほうが・・光合成いっぱいできるかな・・なんて、思って
でも・・そうすると・・
葉っぱに埋もれて・・お花がよく見えないのよ
でも、葉っぱ・・切っちゃうと・・来年大丈夫?
なんて、思って・・切れなかったんだけど
今年・・どの株も・・かなり思い切って葉っぱを切っちゃって
ま・・どうせ・・そのうち葉っぱも出てくるだろう・・なんて、思って
そしたら・・・
やっぱり・・お花・・よく見えて・・いいかも・・
で・・
今日はヘレボ
この前の・・咲きかけてたアプリのヘレボ
ここんところの暖かさで・・いっきにいくつも開いてきちゃった・・
  1. 2011/02/24(木) 21:53:17|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’11 2月23日 Wed  Photo  -紫玉-



2月23日 Wed 晴れ時々曇り・・・一時雨
朝はとってもいいお天気で
で・・今日もあたたか
お昼過ぎくらいだったかな
少し曇って来て・・ちょっとだけ雨が・・・

遠足の前の日とか・・・
眠れないほうだった?
学芸会の前とか・・
運動会の前とか・・
ほかには・・・
習い事なんかしてて・・発表会の前の日・・とかは?
あ・・・
まさか・・・
受験の前の日・・とか
それぞれ・・・似てるようで・・ちょと違うところも?
嬉しい・・待ち遠しい日の前は・・・
嬉しさで・・興奮しちゃって眠れない?
受験とか・・
ほら・・運動会嫌いだったりすると
あぁぁぁ・・
ついに・・来ちゃうんだ・・この日・・
できるなら・・眠って、目が覚めると
あさってになっててくれればいいのに・・なんて思ったり?
今では・・どうだろう・・
どっちの意味にしても・・
そんな日・・・無くなっちゃったかな・・
でも・・・
ここんとこ・・・暖かい日が続いて・・
あぁ・・・もうすぐ春・・
なんて、思うと
これ・・・結構嬉しかったり・・・・?
いや・・だからって・・
毎晩、眠れないほど・・・でも・・ないんだけど・・

今日は・・フィルムの写真から
これは・・紫玉
今年も・・思いきり剪定しちゃったけど
春・・ちょっと遅く・・
また・・たくさん・・お花を見せてくれるといいな・・
  1. 2011/02/23(水) 22:16:50|
  2. 紫玉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’11 2月22日 Teu  Time in Blue

Time in Blue110222-MP-D-1445

2月22日 Teu 晴れ
今日も朝からいいお天気
2月とは思えないくらいの暖かさで・・・

コーヒーとか・・・紅茶とか・・・
日本茶でも・・・・
うんと・・・おうどんとかも?
って、ことは・・お蕎麦も?
熱いほうが・・・いい?
あんまり熱いと・・・もちろん・・飲めないでしょ?
なのに・・
ぬるいのは・・・ダメよねぇ
もっとも・・わたしの場合・・
猫舌なんで・・・特に熱いということにはこだわりはなくて
ほどほど・・で、満足なんだけど
良く似てる・・・のかな
辛いもの・・・好き?
カレーとか・・ほかには・・
トウガラシ系?
これ・・・好きだと・・だんだん辛さが進んで来て
いつの間にか・・かなり辛くても平気になってきて
辛さが、旨さ・・みたいになってこない?
で・・辛さが足りないと・・
これ・・もの足らない感じになってきたり・・・?
冬の写真も・・・ちょっとそんなところが・・・?
真冬に写真撮るの・・
寒いのは嫌いなのに・・
寒いほうが・・空気や・・光がきれいな気がして・・
まさか・・写真に温度は・・写らないとは思うけど
寒さが緩んでくると・・
ちょっと・・もの足らない感じがしたり・・して?

今日は・・フィルムの写真から・・
そう・・・・
この時・・・寒かったのよ・・
今日くらいの気温だと・・
暮れ時も・・・ゆっくり写真とれそうだけど・・
この時は・・
風に向かうと・・涙が流れるくらいの寒さで・・・
  1. 2011/02/22(火) 22:54:30|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 2月21日 Mon  Helleborus



2月21日 Mon 晴れ
今日は、朝からいいお天気
でも・・・
朝は・・しっかり冷え込んで・・
お昼くらいからは・・かなり気温もあがってきて・・

朝は・・放射冷却でしっかり冷え込んで・・
起きてすぐに外に出ると・・
あわわ・・って、くらい寒くて・・
でも、お昼くらいには気温も上がって
街中でも・・
歩いてる人も・コートを着てない人も・・・
服装も・・ちょっと明るい色が多くなってきてる?
黒やグレーのコートを着てるより
ちょっと明るい色のコートや上着に替えると
気分だけでも・・かなり春の雰囲気に?
夜になると寒いかも・・なんて、心配しちゃうけど
今日は・・・
暗くなってからも・・そんなに寒くもなくて
これくらいなら・・
ちょっと薄手のコートでもよかったかな・・
そんなふうに思えるような気温で・・
風も・・ほとんどないし・・
たぶん・・・まだ・・そんなに変化はないんだろうけど
街路樹の・・ハナミズキ・・
北風の中で見ると
葉っぱの落ちた枝が、寒々しい感じだったのに
今日なんかは・・春の準備で芽を膨らませてるように見えて・・
たぶん・・・
もう・・・
そんなに先のことでも・・ないのかな・・・

今日もヘレボ・・・
朝の光は・・・春の粒子も混じってるようで・・・
  1. 2011/02/21(月) 22:13:05|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 2月20日 Sun  Helleborus



2月20日 Sun 曇り
晴れるのかと思ってたけど・・・
朝からずっと曇り空
そんなに寒くはないんだけど・・・

なんだか、一日中・・すっきりしない空
朝早く・・・お散歩にでたとき、雲が広がってたんだけど
すぐに・・陽射しもでてくるかな
そう思いながらお散歩して
帰って来て・・
きのうの続きで・・ルーフに出て・・
ごそごそ始めて・・・
ほんの少し、陽が射した時間もあったけど
ほとんど・・一日中曇り空で
始めたときは、やる気満々だったのに
だんだん・・くたびれてきて
模様替え・・と、云うには大袈裟だけど
ちょっと・・・いろいろと・・置き方を変えてみようかな・・・
そう思って始めたのが
あぁぁ・・・どうしよう・・
途中で止まってしまって・・
いくつかのバラには・・定位置みたいなのがあって・・
それは・・鉢がとっても大きて・・動かすのが大変だから・・
なんて理由や・・
オベリスクを立ててるものは・・
風で倒れないように・・ルーフの中でも風の当たりが少ない場所・・
なんてふうに・・
今年は・・それを大きく動かして
ちょっと雰囲気を変えたいなぁ・・なんて、思ったのはいいけど
初めてみると・・・とっても大変で
それに・・どれを何所へ???  状態になっちゃって・・
で・・さらに・・
小さなヘレボの苗が多すぎて・・
それを・・ちょこちょこと動かすの・・・意外と大変で・・・
今さら・・元の通りに・・と、いうのも大変なところまでやっちゃったし・・・
う~~~~ん・・・
バラの芽が・・動きだすまでになんとかしないと・・・

今日も・・ヘレボ
これは・・・咲いたというのか・・・
まだ・・と、云うのか・・
外側は・・割と濃い色だけど
中は・・・アプリコットのシングルで・・
花茎・・たくさんあがってきてるし・・
これからが・・・楽しみ・・・かな
  1. 2011/02/20(日) 16:57:26|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’11 2月19日 Sat  Helleborus



2月19日 晴れ
朝からいいお天気
早い時間は、少し雲がたなびいてたけど
お昼くらいには・・気温も上がって・・

少し前から・・・
蕾が・・膨らみ始めて・・
で・・・そこからが・・・
雪が降ったり・・とっても寒かったりで
なっかなか・・だったのよねぇ
で・・・
今年最初に開いてくれたのは・・これ
白いセミダブル
と、云っても・・
少し・・緑がかってて・・・
かすかに・・・黄色にも見える・・かな
でも、その色で・・ちょっと爽やかに見えたりもするのかな
花茎は・・・まだ、ちょっと低めで・・
できるなら、もう少し花茎が高いと・・・
写真、撮りやすかったりするんだけど・・
ま・・・最初のお花だし・・
贅沢は云えないか・・
バラは・・・もちろんまだまだ・・だし
ヘレボが咲いてくれないと・・
なかなか・・カメラを向けるものが無くて・・
でも・・・実は・・
この後が・・・続かないのよねぇ~
少し、気温も安定するみたいだし
これから・・加速してくれるといいんだけど・・・
  1. 2011/02/19(土) 16:26:39|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

’11 2月16日 Wed  Photo



2月16日 Wed 晴れ時々曇り
朝からいいお天気
でも、朝はしっかり冷え込んで・・
午後からは、気温も上がってきて・・
また、雨が近づいてるのかな・・

朝の寒いこと・・・
ルーフに出ると・・
また・・睡蓮鉢にはしっかり氷がはってて・・・
温度計を見ると・・
0℃より少しだけ下で・・
う~~~~ん・・・
いつだったか・・この前の大寒波で
もう、こんな寒波は来ないでしょう・・なんて、云ってたのに
しっかり寒くて・・
そりゃ・・・2月だもんねぇ
まだ・・寒いよねぇ・・
しか~~~し・・・
寒いのは・・もう十分・・味わったし
もう・・・飽きた・・・のよ
そろそろ・・暖かい陽射しが恋しくて
なのに・・なのに・・
ヘレボはまだ咲かないし・・
やっぱり・・今年って寒い?
いつもなら・・そろそろ・・・いくつか咲いててもいい頃だと思うんだけど
ちょと・・・予定が狂って・・・?

今日も・・フィルムの写真から・・・
これは・・・ラネイ
そう・・モスローズ
蕾のもじゃもじゃから・・・
花茎の・・真っ赤なトゲのような・・もじゃもじゃのような・・
触ると・・ちょっとマツヤニのような匂いがして・・
あと何日すれば・・
なんて、思う頃・・・
  1. 2011/02/16(水) 22:23:45|
  2. Laneii|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 2月15日 Teu  Photo



2月15日 Teu  晴れ時々曇り
朝から陽射しが・・・
きのう積もった雪も・・・溶けて・・・

きのうの雪には、ちょっとびっくり・・・
降り始めたのは・・午後になってから・・・だったのに
みるみるうちに積もって・・
今年・・・積もったのは・・2回目・・・だったかな
このまま
降り続いたら・・どうなることか・・って、心配だったけど
夜には・・止んで
遅い時間には・・もう溶けはじめてて・・
で・・・
この前から・・植え替えをして・・
少し経ったんで、陽に当てようと思って
ルーフのあちこちに置いてあったヘレボたち・・
雪に埋もれちゃって・・
植え替えしてすぐに大寒波で土が凍っちゃって
で・・また・・今回の雪・・
う~~~~ん・・・なかなか厳しい・・かな
中には・・ちょっとしおれちゃって
もどらないかも・・
なんて思えるものもあったり・・・
また、すぐに気温はあがるみたいだから・・
なんとか、持ちなおしてくれるといいのに・・
でも・・こんな雪でも
バラは・・・ぜんぜん・・平気・・なのよねぇ・・

今日も・・フィルムの写真から・・
これは・・イレーヌ・ワッツ
今年・・・これも、かなり思い切った剪定で・・
気温が上がったら・・
芽が動き始めるかな・・
  1. 2011/02/15(火) 22:39:52|
  2. Irene Watts|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 2月10日 Thu Photo



2月10日 晴れのち曇り・・
ちょっとひんやり・・
午前中は、まだ・・薄日が射してたけど
午後から曇って・・気温も下がって・・
少し前から・・雪が・・・

しばらく暖かい日が続いてたのに・・・
冬将軍・・・
最後に大暴れ・・かな
ぐぐぐっと冷えてきてて
天気予報では・・・このあたりでも雪が積もるかも・・
なんて、云ってたけど
朝起きると・・・
まだ、しっかり陽射しもあって・・
ホントに?
なんて、思ってたけど
少し前から・・雪がちらちら・・
来花とお散歩に出たら・・・
きのうまでとは・・・ぜんぜん違った空気で
耳が・・凍っちゃいそう
しばらく続いた、暖かい日に身体が慣れちゃって
この・・寒の戻りには・・ちょっと・・・
三寒四温・・なんて云うんだから・・
この週末は・・・寒い日が続くのかな
それが過ぎたら・・を、期待して・・
まだ、残ってるバラのお世話・・
週末・・寒い風の中・・頑張らなきゃいけないのかな・・
ちょっと辛いけど・・
それをサボっちゃうと・・・ねぇ
春に・・・素敵なお花に会えないようで・・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
これは・・・
春の夕暮れ時のエルフルト・・・
あとどれくらいで・・・また会えるかな・・・
  1. 2011/02/10(木) 22:45:47|
  2. Erfurt|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 2月7日 Mon  Photo



2月7日 Mon 曇り・・一時晴れ
朝は・・きのうに比べると・・ちょっとひんやり
うす曇り・なのか・・霞み・・なのか
午後からは・・ちょっと陽射しもしっかりと・・

毎朝、、楽しみなのは・・・
うん、来花と遊ぶのもそうだけど
今は・・・
毎朝・・・きのうより膨らんでくる・・ヘレボの花芽?
もう、花芽・・と、云うより
しっかり蕾の見えてるものも多いけど
去年、どうしてか・・葉っぱばかりで
お花を見せてくれなかった
真っ赤な・・シングルのヘレボ
今年は・・・どうやら・・・
その気になってくれた・・・みたい
あれは・・・たぶん・・花芽・・・だろうと思ってるんだけど
なかなかゆっくりと成長してくれて
毎朝・・今日は・・・ちゃんとお花が確認できるかな・・
そう思って、朝・・バルコニーを見るのが楽しくて・・
どうすれば・・・ちゃんと育ってくれるのか・・・
う~~~む・・
胎教・・ならぬ・・芽教?
ならば・・・いっそ・・・音楽を聴かそうか・・・?
バラなら・・自分で歌ってあげるんだけど・・・
ヘレボの歌・・・なんて、ないし・・
こういうときは・・・やっぱり・・クラシック?
モーツアルト? バッハ? ちょっと渋く・・マーラー?
でも・・それでは・・勢いが・・・足らない?
んじゃぁ・・・いっそ・・・

今日も・・フィルムの写真から・・
これは・・実は・・とある、お店の中
カープレートに・・・ネオンサイン・・
うん、こういうのも・・ちょっといいかな
で・・・
そう・・・
勢いつけるなら・・・・
ロックンロール!  効いたりして・・・・?
  1. 2011/02/07(月) 22:41:10|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

’11 2月6日 Sun Photo 



2月6日 Sun 曇りのち晴れ
朝早くは・・雲が多くて・・
お昼くらいから・・かな
陽射しが出てきたのは
でも・・・春霞?
ちょっとスモーキーな一日・・・
あ・・・とっても暖かくて・・・

きのう・・・今日・・・と
すんごい勢いで・・・
ケーキを食べてたわけではなくて・・・
バラのお手入れ・・
ルーフの大掃除も・・・
先週くらいから始めたんだけど
毎年のごとく・・やってると・・
いつもは・・3月後半で、やっと・・・完了・・なんだけど
ここんとこの・・この暖かさ
もちろん・・まだ、寒の戻り・・・は、あるだろうけど
基本的には・・このまま、どんどん春に向かってく・・らしいんで
と、なると・・・
いつものペースでは・・
目が動き出してから剪定・・なんてことになりかねないし
そう思って・・
きのうから・・猛ペースでお手入れを・・
植え替えたり・・・土替えやったり・・
剪定も・・誘引も・・・
支柱も建て替えて・・
剪定の終わった鉢には肥料もいれて・・・
もう・・身体中がパンパンで・・手もガサガサ・・どうしましょう・・
で・・・終わったの?  って?
う~~~~~~ん・・・・それが・・まだ・・・終わんない~~~~
きのう、今日のペースでやって・・
まだ、2~3日・・?
でも、こんなペースで出来なかったら・・
4~5日・・は、要るかな
間に合うかなぁ~~~・・・
ちょっと焦ったり・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
これは・・・秋にバラ園で撮った写真の・・はず
だって・・アイスバーグは持ってないし・・
白いバラ・・・うん、やっぱりいいかな・・・
  1. 2011/02/06(日) 21:33:29|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’11 2月3日 Thu  Photo  -Irene Watts-



2月3日 Thu 晴れときどき曇り
朝は・・ちょっと冷え込んで・・
お昼くらいには・・かなり気温も上がって・・

何人かでお話ししてて・・
何がきっかけ・・・だったのかわかんないのか
どうして・・・?
今の季節の話題ではない・・と、思うんだけど
なっちゃったのよ・・・
オバケの話しに・・・
幽霊・・・って、ホントにいる・・とか・・いない・・とか・・
どうなんだろう・・・
いてもいいな・・とは、思うけど・・
残念ながら・・自分では見たことが無いんで
いる・・とは云えないし・・
だからって・・いない・・とも・・断言はできないし・・
知り合いが見た・・って、話しは聞くけど
私は見た・・って、人に会ったこともないし・・・
なのに・・・・
このての話しを聞いちゃうと・・
う~~~~ん・・・
夜・・困るのよねぇ・・
ちょっと・・水分・・・控えようかな・・・なんて
なんで・・こんな寒い時期に・・こう話しになっちゃったのか
寒いんだから・・
行きたくなるのよねぇ・・
紅茶も・・日本茶も・・我慢・・しよっかな・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
今日は・・節分
巻き寿司・・食べた?
最近・・全国的に・・まるかぶり・・しちゃうのよね
なんなら・・巻き寿司が無かったら・・
ロールケーキのまるかぶり・・でもいいけど・・?
昨日までが冬で・・明日からは春
じゃ・・今日は・・・どっちでもないの?
じゃ・・今日は・・・夏?
って、わけではなくて・・
今日は・・冬でもあって春でもある・・
いるようで・・いないようで・・・みたいな日?
そう考えると・・ちょっと・・不思議で・・似てるかな・・???
  1. 2011/02/03(木) 22:28:22|
  2. Irene Watts|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

’11 2月1日 Teu  Photo  -Duke of Edinburgh-



2月1日 Teu 晴れときどき曇り
朝は・・しっかり寒かったけど
お昼くらいから、少し気温もあがって・・・

今日から2月
きのう・・寒かった・・・
いつも・・・
過ぎた時間って、早く感じるけど
今日から2月・・・やっと?
なんだか・・1月って・・ちょっと長かったような・・・
そうでもないような・・・
お正月・・・ちょっと遠くに感じたり・・
でも、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る・・なんていうけど
たしかに・・
2月は・・実際に・・28日しか無いから
たしかに・・短いんだけど
2月、3月と・・・
あっという間に過ぎちゃうのかな
毎年・・
3月になって・・
あぁぁ・・バラの手入れ・・終わってない~~
なんて、焦るんだけど
今年こそ・・?
そんなことにならないように・・・ちょっと早めの終わらせたいなぁ・・
ちゃんと・・ハサミ入れて
肥料もしっかり・・・
大寒波も過ぎたことだし・・・
さぁ・・今年も・・がんばろう・・っと

で・・今日は・・フィルムの写真から・・
デューク・オブ・エディンバラ
このバラは・・もう、剪定も終えて・・
ちょっと強く切りすぎたかな
春・・ちょっと花数は少なくていいから
ふんわり・・咲いてくれるといいのに・・・
  1. 2011/02/01(火) 21:24:16|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

    Mac.

01 | 2011/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

