fc2ブログ

バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

’08 10月4日 Sat  秋桜



10月4日 Sat  晴れ時々曇り
今日も・・・
うん、いい天気

朝、ちょっとだけ早起きして・・・
サササッ・・・と、お掃除して・・・
あ・・そうだ・・
明日から、また・・・雨の予報だし・・・
あんまり・・・気合いれても・・・ねぇ・・・
んじゃぁ・・・お掃除も大事だけど・・
せっかくの・・秋の一日
秋風に誘われるままに・・・ちょっと・・・お散歩に出てもいいかな・・・
どちらに行くかも決めずに・・
帰ってくる時間も決めずに
そよそよ・・・・っと、吹いてくる風に吹かれるように・・・・

ヒガンバナもそろそろ終りかな・・・
ケイトウも咲いてる・・・・
ほんと・・・ニワトリの頭みたいな・・・・なんて形があったり
手のひらみたいな形があったり・・・
育てたこと・・無いなぁ・・・
きれいな赤だし・・・一度植えてみるのも・・・・

ダリア・・・・かな
毎年・・少しだけ植えてみようって思いながら
まだ・・これも植えたこと・・・無いなぁ・・・
大きなお花・・・中くらいのお花・・・・色も・・・・
いろんな種類があるみたい・・・   ふぅ~~~~ん・・・・

ヒマワリの・・・種類なんだろうなぁ・・・
今ごろ・・い~~~っぱい咲いてる
小さなお花だけど・・・
これは・・・今ごろ咲く種類なんだぁ・・・

ずい分歩いて・・・
川沿いの土手に腰をおろして
ちょっと・・・休憩・・・
フワフワ・・草もはえてるし
寝転んじゃおうかな・・水の音も聞こえるし・・・・
風・・・気持ちいい・・・・・
秋桜も・・・風にふんわり・・・・・
  1. 2008/10/04(土) 22:03:29|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 10月5日   ・・・の、ような・・・・ | ホーム | ’08 10月3日  Ballerina>>

コメント

わ~~ モノクロの秋桜♪^^
コスモス・・・ってカタカナで書くより
秋桜の方が雰囲気ある・・・ね

秋桜、もうこんなに咲いてきてるのね
蕾もた~~くさん^^
風に揺れてるお花は白かな、淡いピンクかな・・・
爽やかな秋の風を感じて・・・とっても気持ちよさそう~~


秋の風、とっても気持ちよくなってきて・・・
でも日がどんどん短くなってきて・・
お昼を少し過ぎた頃からのオレンジの光を見てると
背中押されるように・・・もっともっと早く早く・・って
なんとなく焦るような感覚なんだけど
ちょっと好き・・・かも~^^
大好きな夏と、こんな気持ちのいい季節と
交互にやってくればいいのに・・ネ^^

モノクロの
光と風を感じる秋桜のショット
素敵なカードを一枚
見せてもらってるみたい・・・^^
ありがと~^^♪
  1. 2008/10/05(日) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

秋桜のモノクロ
でも風にふかれてる感じがすごくきれいですね^^

きょうは色つきじゃないんだ~
ペネロープも素敵だった
ほんとにヒラヒラしててきれいでした
バレリーナもたくさん咲いてていいなぁ~ってみてましたよ^^

Mac.さんはきれい好きなんですね
いつもお掃除からルーフを楽しんでる^m^
えらいですよ~♪

きょうはMac.さんお散歩は植物園ですか?
なんだか色々観察できたみたいですね^^
たのしそう~^m^
ダリアも可愛いしね

ところで球根は買いましたか^^
今年はチューのリベンジしなくちゃ^m^
お水やり不足で咲くのが上手く咲けなかったものね~
チューはお水が大好きだからね~
植えつけたらお水いっぱいあげてね
バラと同様ぐらいです(*^^*)
来春はいっぱい咲いてくれたらいいですね^^
  1. 2008/10/05(日) 01:15:23 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そう?^^
コスモス・・・
書き方で・・うん、感じがかわる・・かな^^

これは・・・^^
白い秋桜・・よん♪
今・・いろんな色があるのかな
薄いピンクに・・・濃いピンク・・
それくらいは見たことあったけど
もっとほかの色や・・
覆輪になってるものや・・・?
植えると・・すごい勢いで増えるって聞くから
植えたことはないけど・・^^
毎年・・かならず・・・
どこかで咲いてるの・・見かけるよねぇ
実は・・・コスモスって
どこか・・・つかみどころが無いよいに感じて
あんまり・・・
写真・・撮ってなかったんだけど
久しぶりにカメラを向けて^^
今年は・・・
どこか・・コスモス畑・・みたいなところ
行ってみようかな^^
  1. 2008/10/05(日) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
フワフワ感・・・・^^
感じてもらえたら・・嬉しいわん^^

んふふ^^
カラーのほうが・・?^^
なんとな~~く・・・
こっちのほうが・・・・だったんだけど^^

きゃ~~^^
きれい好き・・・なんて・・・とても・・
ルーフって・・・
床がコンクリートだから
葉っぱとか落ちてると・・・
ホントに・・・すごくちらかって見えちゃうのよ
土の上に・・葉っぱが落ちてても
そうは見えないと思うんだけど・・^^

お散歩・・・^^
ただ、ぶらぶら・・・歩いてるだけで
道沿いのお家に植えられてるお花を見てただけ~^^
植物園には・・しばらく行って無いワ~^^

あ~~~~~~~~~~っ!!
球根・・・まだ、買ってない~~~~~~っ!!
こんどこそ・・・・^^
忘れないようにしなきゃ~~
あ・・お水遣りね・・・^^
  1. 2008/10/05(日) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1000-be15259c

Mac.

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search