バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月8日 Wed  燕と月光

Moon Beam081008-4190

10月8日 Wed  晴れ
雨、あがったかな・・・・
なんて思いながら起きると
あれ・・・・お日様・・・さんさん・・・

全国・・・いろんなところに・・・
名物・・・とか、名産・・・・なんていわれるもの・・・あるでしょ?
で・・・
こんなこと云うと・・・なんなんだけど・・・
こんなこと云っちゃ・・・怒られちゃうけもしれないけど・・・
名物に・・・旨いもの無し・・・
なんて言葉もあったりして・・・

まぁ・・・・生まれてから・・・
ほんの20年しか生きてないけど
お友達や・・・親戚や・・・その他・・・おすそわけ・・・だったり
自分はぜんぜん行かないのに
まわりの人が行ったからって・・・
お土産とか・・・頂くこと・・・あるわけで・・・
わりと有名なものになっちゃうと
あ・・・これ・・・・
前にも頂いて・・食べたこと・・ある・・・
なんていうもの・・・ない?
そりゃぁ・・・・名物なんだもん
同じところに旅すれば・・お土産は・・・同じものになったりするわけで
で・・・・    ね・・・・
この前・・どこそこに行ってきたのよ~
なんにもなかったんで、これ・・おみやげ~・・・・・って
あぁ・・・・これ・・・・ねぇ・・・・   なんてことが・・・・さぁ・・・    ごめんなさい

知り合い・・・の、知り合い・・・・が
だから・・・直接は・・・ぜんぜん知らない人なんだけど
とある・・・・お国に・・・旅行にい行ったとかで・・・
お土産を頂いたから・・・食べきれないし手伝って~・・・って
ふぅ~~む・・・
とても・・・嫌いってわけではなくて
時に・・・美味しい・・・なんて思うこともあったりするんだけど
どっさり・・・・いただいちゃって・・・・
これって・・・・重いのヨ・・・・
考えると・・・名前は・・・・素敵だったりするんだけど・・・・
今日は・・・眺めるだけで・・・十分かな
え?   何?  って?
う~~~~~ん・・・・だから・・・ね・・・・月の・・・お餅・・・・

何時くらいだったかな
青い空に、白いお月様・・・・浮かんでた
白い光を放つように・・・
うちの月の餅・・・じゃなくて、月の光は・・・・
燕ちゃんと妬けちゃうくらい仲良くならんで・・・・
さぁ~~て・・・蕾もいっぱい膨らんできて
これから・・・絶好調かな・・・・

  1. 2008/10/08(水) 21:57:11|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 10月9日 Thu  Francis Dubreuil | ホーム | ’08 10月7日 Teu  Wild Blue Yonder>>

コメント

今日の陽射しは強かったね
汗ばむくらいの陽気で
久しぶりの太陽~って感じだったかなぁ^^
日が暮れてすぐくらいに見えたお月様も
とっても綺麗だった~~^^

ふふふ 
名物!って言われただけで
期待しすぎちゃうのかな
あたりもはずれも・・・ね、あるある^^


↑ ほんとだ~~
仲良く並んで・・・開き具合も同じくらい?^^
燕ちゃん、先日見せてくれた時よりも
花びらの色も深く重厚な感じ♪
そしてお月様♪は・・・シベが輝くような光を放って・・・^^
朝の眩しい光の中の
深い赤と輝く白と・・・きゃ~綺麗~~!
沢山茂った葉っぱの濃い緑も美しいネ♪j
いよいよ・・いよいよ・・・ね^^

月のお餅・・・
私、つい先日新幹線の駅で買って帰っちゃった^^;;
シューマイと一緒に~~~ ぷぷぷ~^^
そんなに感動~~なわけでもないのだけど
見える所に置いておくだけで・・・
一つ、また一つ・・・私のお腹に入っていくの^^;
Mac.ちゃんもそろそろ・・・お腹すいてくる時間かな~?^^
  1. 2008/10/08(水) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、今日も暑かった・・・かな^^
さすがに・・・
どんなにがんばっても、夏は終っちゃったみたいだけど・・^^
暑いと云えば・・・暑い・・・・?^^

名物・・・・^^
あたりもはずれも・・・・?
あたり・・・・って・・・@@ 
なかなか・・・あたったこと・・・無いかも^^

燕ちゃん・・・
ムーンビームと並べて置いておいたら・・
ムーンビームの枝の中を通るようにして
一緒に・・伸びちゃったのかな
あんまり・・背が高くはならないはずなんだけど
今年は・・・
こうやって、ムーンビームと
ほとんど同じ高さにお花をつけて・・^^
で・・・
ムーンビーム・・・白い?
かなり・・ピンクに咲いたと思ってたんだけど・・・・

え~~~~
seikoちゃま・・・あれ・・・好き?
美味しいんだけど・・・
とっても・・・
お餅というだけあって
かなりモチベーションの高いときだけ・・・・
  1. 2008/10/08(水) 23:17:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

つきのおもち

Mac.さん、おはようございます^^
最近夜は眠くて眠くて、
パソの前でも湯船の中でも
居眠りしてユ~ラ、ユ~ラって(笑)
テニスのお写真はお友達が
楽しみにしてくれてるから
なんとかアップしてそれが限界だったりして。
季節の変わり目は眠い~~
一旦寒くなったと思ったけど、
またちょっと暑いですよね~
バラの色はかなり秋な感じですけどね♪

ムーンビームと燕ちゃん
並べて一緒に咲いてくれたなんて
色も濃いのと薄いの
花びらも多いのと少ないの
対照的なはずなんだけどうまく溶け込んでますね。

月のお餅、私も現地のものをいただいた
ことがあるんですが、
大きくてずっしりしているだけで
日本製の手の平サイズの方が
美味しいなって思っちゃいました^^
おすそ分けの中でこれは!
って癖になるのは一割ぐらいな気がします。
生まれてからほんの20年ね(爆)
  1. 2008/10/09(木) 09:38:54 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうよねぇ~
春眠・・・も、そうかもしれないけど
これくらいの・・
暑くも・・寒くもない時期って
眠いのかも~^^

んふ^^
燕と月光・・・
並べて咲かせて・・
これって・・・合うの?
なんて思いそうだけど
まぁ・・これはこれで・・・^^

あぁ~~~~^^
月のお餅・・・
あれって・・・いろんな大きさのがあるのかなぁ
大きいのも・・小さいのも・・
両方、見たこと・・・あるある~^^
さすがに・・・
大きいのは・・まるかじり・・・できないし
小さいのでも・・・
あの、濃厚な味で・・・
途中で、タイム!・・・って、云いそうになることも^^
またまた・・・今日も見てるだけ・・・・でした・・・
いつになったら・・・
  1. 2008/10/09(木) 23:56:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

笑ろた~~!

餅ベーション・・ねぇ~
確かに!!
 って、Mac.ちゃんの本文でなくレスじゃんて?
アレ、まじで一個が重いしネ..。

お土産って難しいわ
持って帰るには、重たいと迷惑!
かさ張ると更に迷惑!

持たせてくれる側は、せっかく来たんだから・・
なんて思ってくれるんだよね
でも、その・・「せっかく」も荷物になる!!ちゅ~~ねん!
・・・・って実感だったり

ツバメちゃん、そんなに絶好調なんだ~
そっちも、だいぶ涼しくなった?
気温が落ち着いてからのツ~やん。。 (何処かのオヤジかい?って ・・ ツ~やん)
きれいだろうね~~~
ムーンビームも毎夜の添い寝?

  1. 2008/10/10(金) 00:16:57 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

■やすかちゃ~~ん
オバカで・・・・^^

アハハ^^
餅ベーション・・・・
あれ・・重いでしょ~~
で、あれ1個・・・
完食するのって・・・勇気、いらない?^^

お土産ねぇ~~~
相手の・・おうちに遊びに行くなら・・・
重くても自分が頑張っちゃえばいいんだけど
どこか外で渡して・・・持って帰っていただくには
うん・・・・
鉄アレイは・・・選べないし
いくら重くても、金の延べ棒なら・・
イヤがらずに持って帰ってくれるかもしれないけど・・?^^
それに・・いくら軽いとはいえ
綿菓子、ダンプ1杯分・・って、いうのも・・?^^

こっちねぇ・・
今日は・・かなり気温上がったかも・・
そんなにひんやり・・でも、ないよ
明日の夜から冷えるって言ってるけど
全国的に・・なのかな・・

アハハ^^
ツーやん・・・ネ
はいはい・・
佐々木さんとかは・・・ササやん・・で
んじゃあ・・・
ヤンバルクイナは・・・ヤンやん?
白と黒のクマ・・・
あれなんかは・・・名前に規則あるのかな・・
もし・・ヤンヤンだったら・・
ヤンヤンやん・・・?
そんな呼び方・・やん・やん・やん・・?
そんなこといってたら・・・
まわりからは・・ヤンヤヤンヤの・・
え?・・もういいって?^^

急に気温下がって・・
風邪ひかないでネ^^
  1. 2008/10/10(金) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1004-53baa0f9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

