バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月9日 Thu  Francis Dubreuil

F,D081009-4257

10月9日 Thu  晴れ
今日も・・・朝からお日様さんさん
眩しい光が溢れる朝・・・気持ちいい・・・・

ポチ・・・・って、いうと・・・普通・・・犬?
タマ・・・・って、いうと・・・普通・・・猫?
最近・・・ポチって名前の犬・・・多いとは思えないし
タマって名前の猫も・・・ねぇ

お友達の飼ってるワンちゃん・・・・・は・・・・
アレックス・・・
それに・・・・ロン
それから・・・・・トミー・・・・
最近・・・ワンちゃんには・・カタカナの名前のほうが・・・多い?
家康とか・・・家光とか・・・・佐助・・・なんていう名前は・・つけないのかな
ニャンコも・・・・そう?
でも・・・まだ・・・ニャンコのほうが・・漢字に名前が付いてる確率が高いような・・

で・・・・・その名前・・・
オスとメスで・・・違うのかな
友達のところの・・・ワンちゃん・・・
オスなのかメスなのか・・・知らないほうが多いかな
トミーちゃんは・・・オス・・・の、はず
アレックスは・・・どっちだっけ・・・・ロンは・・・・・え~~~と・・
今度、行ったときに・・確認しよう・・
考えると・・・
アレックスとか・・・・ロン・・・・は、どっちにつけてもいい名前・・なのかなぁ
人間でも・・男の人と女の人・・・音だけで云うと・・同じ名前が付いてることもあるし・・・
ヒロミ・・・とか・・・・ユウ・・・とか・・・・
知り合いに・・男の人も女の人もいたりする・・・
ハナコとか・・・サユリ・・なんていう男の人にはあったことないし・・・
世の中広いから・・探せば見つかるのかもしれないけど・・
あ・・・そういえば・・・昔、クラスメイトで・・アキラって云う名前の女の子・・いたなぁ・・
字は・・・覚えてないけど・・・
始めて知ったとき・・・それって・・男の人の名前じゃないの・・・?
なんて、思った記憶が・・・・

うちには・・・どっちもいないけど
もし・・・・飼うとしたら・・・なんて付けるだろう・・・
ワンちゃんなら・・・・
ニャンコなら・・・・・
バラから・・・・とる・・・・だろうか・・・・

フランシス・デュブロイ・・・
アップするのは・・・久しぶり・・・
咲くには咲いてるんだけど・・
夏のお花は・・・・だし
きれいに咲いても・・・この色・・・
う~~~~~~む・・・・なっかなか・・・ねぇ~
フランシスは・・・・え~~~~・・・・
オス、メス・・・どっちでも・・・・いけちゃう?

  1. 2008/10/09(木) 23:56:51|
  2. Francis Dubreuil|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 10月10日 Fri  Buttercup | ホーム | ’08 10月8日 Wed  燕と月光>>

コメント

今日も暑いくらいの陽射し・・・
先日のあの寒さがウソみたい^^;;

名前ねぇ・・ そういえば
私が幼稚園の時の担任の先生が
明って書いてアケル・・・だったの、
「男の人みたい~~」ってずっと思ってた^^
ワンちゃんもいつかまた飼いたいって思うけれど
いざ名前つける時ってすっごく悩みそう
私は、好きな俳優さんの名前とかつけて・・・
コッソリ楽しんじゃおうかな~ ぷぷ^^

デュブロイ♪
もう秋の顔かな
輝くような赤の中に見え隠れする黒、
深くて力強くて、でも繊細で・・・
今日みたいな陽射しからは守ってあげたくなるような・・・^^
ほんとに・・・とても美しいバラ・・ネ!

うふふ
「フランシス~~」♪
ちょっと彫りの深いオシャレな顔のワン、ニャン・・・想像中~^^
  1. 2008/10/10(金) 00:31:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
今日も暑いです~ブーツの中がホッカホカ(爆)

家の犬はコロと言います。
この子はオスです。
あまりにも普通の名前で呼ぶほうも恥ずかしい…
もち、私がつけたんじゃありませんよ(笑)

私の本名はありふれた名前なので
アイリーンなんて名乗ってますが
中性的な響きに憧れる~^^
カオルも男でも女でもいいですよね。

フランシスさん、
この色の設定、急いでいるとなかなか出せない。。。
やや秋顔ってところでしょうか?
いい香りがかぎたい~~~
男の子、女の子、どっちでしょうね??
  1. 2008/10/10(金) 13:24:20 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
で・・・・
また、今日はさらに・・暑くなかった?

うっ・・・
幼稚園のときの・・・
担任の先生の名前・・・覚えてるとは・・・^^
え~~~~と・・・
なんだっけ・・・^^
でも、そんなに・・インパクトある名前なら・・

ワンちゃんに・・・
好きな俳優さんの名前つけるの?^^
ガンノスケ・・とか
ユウジロウ・・とか
まさか・・・キンノスケ・・・とか?^^  ぷ

デュブロイ・・
まだ、完全に秋の・・では、ないかもしれないけど
でも、そろそろ・・ネ^^
いい匂いが漂ってる~^^

こんな色のニャンコがいたら
きっと・・フランシスって名前にするけど
まさか・・こんな色は・・・ねぇ~^^
  1. 2008/10/10(金) 21:15:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
ブーツ・・・
うん、暑い・・・かも~^^

コロちゃん・・・・^^
今風じゃ・・・ない?
アイリーンさんが付けるとしたら・・・
んふふ^^
どんな名前を・・・

自分の名前ねぇ・・・
何歳かになって・・自分で付ける・・・
なんて決まりだったら
これはこれで・・
かなり悩むかも・・
今さら・・・ねぇ

ホントは・・・
フランシス・・・は、男の人の名前・・なのかな・・・
フランシスといえば・・・
歴史の教科書に出てきた・・
十字架持った人しか思い浮かばないけど
そんなこと云ったら・・
十字架じゃなくて・・
このバラを持ってるところが浮かんできて・・
きゃ~~~~
イメージが・・・^^
  1. 2008/10/10(金) 21:22:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1005-04211c34

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

