バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月11日 Sat  Jaqueline du Pre

jacqueline du pre081011-094314

10月11日 Sat 曇りのち晴れ
午前中くらいは、お天気・・愚図つくのかと思ってたけど
朝・・・わりと早い時間に青空が広がって・・
くらくなって・・・
少し前から・・ちょっと空気はひんやり・・・

ちょっと用があって・・・
なるべく早く済ませて・・・
で・・おうちに帰って・・
ルーフのお掃除して・・・
で・・・園芸店にもちょっと行って・・・
で・・・お散歩にも行って・・・
なんて思ってたんだけど
それが・・・なんだか・・ちょっと時間がかかっちゃって
おうちに帰ったのは・・・午後・・遅い時間
さぁて・・・・この時間から・・・
思ってたことは・・全部はできないし
何を・・・・お掃除? パトロール? それとも・・お散歩?
で、選んだのは・・・パトロール
バラの苗・・入荷・・なんて葉書が来てたし
やっぱり・・・買わないまでも・・ちょっと見てみたくて・・・
園芸店には行ったけど
バラは・・・う~~~~ん・・・
まだ、そんなに数も多くなくて
結局・・・支柱と・・小さな鉢を買っただけで・・・
レジで・・お会計を済ませてると・・・
お買い物した人には・・なんていうのかな・・スピードくじ・・みたいなの
一枚くれて・・・めくってみると・・
じゃ~~~ん・・・・当たり・・・・って、書いてある
なにが・・・当たったんだろう・・・って、ちょっと期待しちゃったんだけど
それがさぁ・・・種の袋・・みたいなのに入った肥料の試供品・・みたいなので
なぁんだぁ・・・これなら・・わざわざ当たり・・なんて書かなくてもいいような
結局・・みんなに配ってるんじゃないのかな・・・
期待して・・・損しちゃった感じ~~

ジャクリーヌ・デュ・プレ
少し前から・・蕾が膨らみ始めて
ちょっと・・花びらの巻きの中にピンクも見えて
かなり・・・期待しちゃったんだけど・・・
え?
咲いてみると・・・
なにこれ・・・って、言いそうなくらいに小さなお花
で・・花びらも・・完全にシングルで・・・
こっちも・・・期待して・・損しちゃった・・・
でも・・・・ちょっと可愛いから・・・
これはこれで・・いいことにしてあげよっかなぁ~~

  1. 2008/10/11(土) 21:51:39|
  2. Jacqueline du Pre|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 10月12日 Sun  Julia's Rose | ホーム | ’08 10月10日 Fri  Buttercup>>

コメント

夜になって外、ヒンヤリ~^^
気持ちのいい一日だったね

デュプレ♪
ここ開けてまずタイトルが見えて
あのデュプレを想像して・・・。
そして↑の写真が見えて・・・
きゃ~ すっごく可愛い~~ って^^
蕾ができてお花の準備を整えてた時
もしかして暑い日・・・だったのかな な~んて。
薄着で咲いて・・・
今頃少し寒い~~なんて思ってるのかも~^^
でもすっご~~~く整ってる表情にビックリしてるの!
そしてこの見せ方・・・
なんだか・・・正装した美しい女性の
ポートレイト・・・っていうのかな
そんな感じで・・・ とっても綺麗~~^^

予想外のシングルで
ガッカリするのと同時に
でもこれもまた可愛い~~って好きになる気持ち
これってやっぱり育ててるからこそ・・ネ^^

今日はパトロールの景品
キュートでプリチ~なMac.ちゃんも
ちょっと期待外れ・・・かな?^^
あ・・・ 球根は忘れずに・・・?^m^
  1. 2008/10/11(土) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
でしょ~~
外、かなりひんやり・・・でしょ?

デュプレ・・・^^
とっても・・小さなお花で・・
期待して期待して・・・
朝、開いたところを見つけて・・・
あ~~~~~
やり直し~~~っ
って、云いそうだったかも^^
でも・・・
楽しみに待ってたし
期待はずれの記念撮影をすることに^^

球根!!
それがさぁ・・・
あんまり・・いいのが無くて
まぁ~~た買わなかった~~
明日・・どこか違うお店でも覗いてみよっかなぁ~^^
なんて云いながら
結局・・買えずに終ったりして~~
でも・・そうなったら・・
春先に・・まぁ~~た撮るものない~~
なんて云っちゃいそうだし
何か・・・見つけてこなきゃ~~^^
  1. 2008/10/11(土) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

私の例

うん!原種を思わせる可憐な綺麗さ。
これはこれで可愛い♪

今日私はパン屋さんで、680円買ったら
サンドイッチ(200円)のタダ券
もらったの。
このお店の「パンの日」で、サービスDAY
だったみたい。
不意のプレゼントに、自分の心が躍っている
のがわかって、人間の心ってこんなに
変わるんだぁ~って妙に感心したのでした。

・・何かMac.ちゃんの気持ち、わかるよ。
  1. 2008/10/11(土) 23:51:13 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■Merylちゃ~ん
一瞬・・・ノイバラを思いださせるお花でしょ?^^
ふんわりセミダブルのデュプレも、もちろんいいけど
これはこれで・・・?^^

アハハ^^
パン屋さんで・・・・
そっちのほうが嬉しいかも~^^
花より団子・・
ならぬ、花よりサンドイッチ・・・
だったりして・・^^

こっち、今日はきのうまでと違って
一気に・・秋の空気
かなりひんやりしてて・・
吹いてくる風が冷たいヨ~
そっちも・・・一緒かな?
ひんやりした風が吹くと
バラたちも一気に秋の装いに・・・^^
秋バラの季節になってきたね~
お庭・・長く出て冷えないようにネ^^
  1. 2008/10/12(日) 18:30:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1007-ecf7dc58

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

