バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月12日 Sun  Julia's Rose



10月12日 Sun  晴れ
今日はいい天気
でも・・・ちょっと風が強くて・・・
ひんやりした・・・乾いた空気で・・・

今日は・・・うちの近くの・・公園で・・
えと・・・なんだったかな・・・
なんとか・・なんとか・・植木市・・・が、開催されてて
開催っていうのは・・・ちょっと大げさに聞こえるけど
まぁ・・・催されてる・・・って、云っていいのか・・
いろんな植木屋さんが集まって
それぞれに・・・テントなんかを張って
それぞれ・・いろんなものを並べてる
何年か前までは・・結構行ってたんだけど
ここ数年・・・覗いたことなくて・・・
今日は・・植木市に行くつもりじゃなかったんだけど
その・・・すぐ近くの園芸店に行ったら・・
偶然・・・植木市、やってるのに気がついて
お天気も爽やかだし・・ちょっと・・・ぶらぶら・・・
盆栽並べてるお店・・・普通に・・いろんなお花並べてるお店
いつも行ってる園芸店も出店してたり・・・
近くの・・バラのナーサリーも出てたり・・・
何を見るでもなく・・・ぶ~~らぶら・・・
金物屋さん?・・・・いろんな種類や大きさの園芸用のハサミとか・・包丁なんかまで・・
並べてるお店があって・・・
あ・・・・そだ・・・
ルーフでいつも使ってる小さなナイフ・・・
だんだん・・切れなくなってて・・
麻紐を切るのにギコギコやんなきゃいけなくなってたし
使いやすそうな・・小さなナイフか・・切り出しみたいなの・・ないかな・・なんて見てたら・・・
あったあった・・・・
すこ~~し・・大きさの違うのがあって
どっちがいいかな・・・・って、ちょっと考えたけど
こういうのって・・すぐにどこに置いたかわかんなくなって困るから
二つあってもいいか・・・・
で・・・・なぜだか・・・小さな方が400円って書かれて・・・
少し大きなほうが・・・350円・・って、値段が貼ってあって・・
お店の・・おばあさん・・・に、これください・・・って、云うと
え~~~と・・・って、云いながら・・とっても古そうなソロバンをパチパチ・・
で・・・・「じゃぁ650円です・・・」
え・・・・・それって・・間違ってるのか・・それとも・・
またまた・・わたしがプリチ~だから・・・おまけしてくれてるのか・・
どうしよう・・・って、思ったんだけど
「あのぉ・・こっち、350円で、こっちは400円って書いてますヨ」・・って、云ったら
おばあさん・・・もう一度・・ソロバンパチパチ・・・
で・・・・なんと・・・・「680円です」・・・って・・・
え~~~どう云ったらいいものやら・・・
「え~~~~と・・・あわせて・・750円じゃないですか?」
って、云ったら・・また・・・木製計算機をパチパチ・・・
で・・・「あ、650円です・・・・」
う~~~~ん・・・ま、いいかぁ・・・そう云ってるんだし・・・
なんとも・・・不思議な買い物をした気分・・・・
秋の・・・植木市の・・・不思議な一日・・・だったかも・・・

ジュリア・・・・
そろそろ・・・秋の色
今晩・・・また少し冷えたら・・・
つぎの蕾は・・も少し秋色が深まるかな・・・
  1. 2008/10/12(日) 18:31:05|
  2. Julia's Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 10月13日 Mon  Time in Blue | ホーム | ’08 10月11日 Sat  Jaqueline du Pre>>

コメント

爽やかな秋晴れの一日だったね~
でも夕方くらいからヒンヤリ・・・
窓開けてたら寒いくらいね^^

植木市の^^
面白いネ~~~~^m^
思わずブブッて吹き出しちゃった
計算機でいくつもの数字足して足して・・・
何回やっても合計があわない~って
そういうのだったら自信あるんだけどな~ ふふ^^

ジュリア♪
優しく波打つ花びら
と~~っても美しくて・・・見とれてる~^^
つやつやの花びらの
夢見るようなこの色のグラデーション
何色って言えば一番しっくりくるのかな
どこか夢のような不思議な・・・秋の色・・・ネ^^
綺麗すぎ~~♪

夜になると寒~~っ なんて思うけれど
今 とてもいい気候で・・・
バラにとっても嬉しい季節かな^^
ね~ ずっとこんな感じだったらいいんだけど~・・・ね^^
  1. 2008/10/12(日) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

ドッキン(*^^*)美しい~ジュリア♪
はぁ~~美しい~~~
元気そうでよかった♪
うちはコガネに入られて養生中なんです
それでも1個咲いたのですが貧弱でした。。。
来年に期待します^^

で植木市のお買い物楽しかったね~
いい道具に出会えてよかったですね
いい仕事してくださいね(笑)
私もこないだハサミ買いました
私って毎年1つ買ってるのです
一年でダメになるの
安物かいの銭失いですね。。。
今年は中間のへんの値段で手を打ちました(笑)
よく切れるのでうれしいなぁ~^^
最初だけは大事にしようとおもうのですがすぐにさびさびになるのですよね
あ~~~長くお話をしてしまった^m^

ジュリアきれいに咲いてよかったね
ヘリテージもすごくきれいでしたよ
Sさんのところで見たんですがいい香りですよね^^
  1. 2008/10/12(日) 21:18:48 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
あっはは(^0^*
何度計算しても、それじゃあねぇ。。。
プリチーだからいい買い物したということで(笑)

ジュリア、なんて複雑な色なの^^
ヒラヒラの花びらも
とっても美人さん
チャイじゃなくて、何色って表現したら
しっくり来るのかしら??

昨日見つけたコスモス畑
今日はデジ一眼2台持って
気の済むまで撮ってきました。
っていいっても
昨日がコンデジで10分、
今日がデジ一眼2台で20分
あんまり変わらないか(爆)
ジリジリ焼ける日差しで、
とっても暑い一日でした。
そちらはヒンヤリだったんですね~
  1. 2008/10/13(月) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
寒くなってきちゃったねぇ~^^
はぁ・・・苦手・・・だワ^^

アハハ^^
電卓とか・・・
普段、使い慣れていないと
結構・・・時間かかったりして・・?^^

ジュリア・・・
ちょっと・・・・早かった・・・かな^^
もう少し・・あとちょっと・・・
気温が下がると
もっと・・・鮮やかな色に咲くんだろうけど^^
でも・・・ま・・・
これは・・・これでいいとして・・?
まだ蕾も残ってるし
これから・・もっともっと・・・?^^
楽しみ・・・っかな^^

毎日・・・これくらいが気持ちいい?
うん、たしかに・・・
過ごしやすいかな
でも・・・やっぱり夏がいいなぁ・・・^^
  1. 2008/10/13(月) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
んふ^^
ジュリア・・・咲いちゃった~^^
ホントは・・・
もう少し・・・ひんやりしてから・・を、期待してたんだけど・・^^

ハサミも・・・増えるよねぇ~
いろんなところで見かけるけど
ついつい・・・
もっと・・使いやすいの・・無いかなぁ
なんて思っちゃって
一生懸命試して・・・
で・・いつの間にか増えちゃったり・・?^^
でも・・・
やっぱりよく切れるハサミでないと・・
なんとなく・・気分乗らないし・・?^^

んふ^^
そそ^^
ヘリテージも・・咲きはじめて
まだ蕾もたくさん♪^^
よく咲くのねぇ・・なんて感心したりして・・
これから・・・まだまだ・・・^^
  1. 2008/10/13(月) 22:14:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
なんだか・・よくわかんない買い物だったけど
ま・・・・ネ^^

ジュリア・・・^^
何度咲いても・・
うん、不思議な色だなぁ・・・って、思っちゃう
よく、カッパーブラウンなんて書かれてるけど
それもちょっと・・・だし・・・
何色って・・云えないでしょ?^^
やっぱり・・・・ジュリア色・・だったりして・・^^

うわぁ~^^
気合はいってる~~
カメラ・・2台持ってると・・
重いでしょ~~
肩、こっちゃいそう~~
園芸店なんかでは・・・
コスモス、たくさん並んでたけど
自然のお花・・もう、咲いてるのねぇ
一度・・一面のコスモス畑・・・
みたいなところに行ってみようかな・・
って、思いながら
なかなか・・行けずにいるんだけど
今年は・・・・^^
  1. 2008/10/13(月) 22:19:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1009-466e6c74

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

