バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月13日 Mon  Time in Blue

Time in Blue081013-5424

10月13日 Mon 晴れ一時曇り
ひんやりした朝
少し・・・雲が流れて・・・
午後から・・青い空が広がって・・・・

今日もいい天気
絶好の・・・・○○日和・・・?
バラのお世話をして過ごすのもいいし・・・
園芸店をまわって・・・植え替えに備えて鉢を物色するのも・・いいし
時間ごとにかわるバラを、ゆっくり撮るのもいいし・・・
一鉢ずつ・・・支柱を立てかえてもいいし・・・
さぁ~て・・・どうしよう・・

毎日・・・写真を撮るけれど
もちろん・・・一番多いのは・・バラの写真
よくもまぁ・・・
毎日、毎日・・・飽きもせず・・・バラの写真を撮ってるわけで・・
これって・・・食事に例えると
毎日・・・フレンチを食べてるような・・・・もの?
毎日・・・懐石料理・・・でもないような気がするし・・・
バラの写真は・・・何に当たるんだろう・・
それが何にあたるのか・・・よくわかんないけど
毎日続くと・・・たまには違うもの・・食べたくなったり・・・?
いくらケーキが好きとは云っても
さすがに・・・何年間も続けて・・毎日は食べないわけで
時に・・桜餅や・・・みたらしダンゴや・・・杏仁豆腐だって食べたくなるわけで・・・?
え?
何、わけわかんないこと・・云ってるのよ・・・・って?
そんなの当たり前じゃない・・・・・って?
だから・・・ネ
今日は・・・久しぶりにカメラを持ってどこかに行っちゃおうかな・・なんて、思いついて
そういうのは・・・思いつくって云わない?

いろんなところを歩き回って・・・
カメラを向けてはみるけど
なかなか・・・ねぇ・・・
結局・・・・日が暮れる頃・・・
一番・・・好きな時間かな・・・
太陽が沈んで・・・
まだ、西の空に・・・太陽の光が残ってる・・・この時間
そう・・蒼い時間が・・・・・

  1. 2008/10/13(月) 22:20:07|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 10月14日 Teu 月月粉 | ホーム | ’08 10月12日 Sun  Julia's Rose>>

コメント

今日もいいお天気~~^^
真夏はじ~~っと家の中・・だったけど
そんな事してるのもったいない~って思うような気候ね

蒼い時間・・・♪
この時間帯って・・・どうしても惹きつけられちゃう^^
東の空にはまん丸お月様なのに
でもまだ西の方はうっすら明るくて
あぁ~行かないで~~ みたいな^^
蒼のグラデーション
濃い夜の色に染まった雲
水面にうつるライトの様々な色・・・
水にも同じ空がうつってる・・・ね^^
ずっとずっとこのまま・・・見ていたいな^^

ちょうどこの時間・・
お買い物ブラブラ歩いて・・・^^
西の空のわずかに残ったオレンジ色を見て
あぁ~ 撮りたいけど暗くて全然無理だし~なんて・・・^^;
ここで見せてもらえて・・・嬉しい~~♪

ひんやり・・夜はちょっと冷えるネ(>_<)
お散歩お疲れ様
風邪ひかないように~~ね^^
  1. 2008/10/13(月) 23:00:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、いいお天気^^
真夏は・・・?^^
真夏のほうが・・・外に行きたくなっちゃうんだけど・・・

この時間って・・・
どこを・・・何を・・・
どう撮っても・・・きれいに見える時間帯・・なのかな^^
でも・・・・
たぶん・・・・
水のある風景が・・・好きなのかなぁ
自分では、そんなに意識してないんだけど・・^^

最近のカメラ・・・
優秀だから・・きっと
ちょっとくらい暗くても
たぶん・・・ちゃんと撮れるような気が・・・^^
でも・・・・
あぁ・・・今、きれいだなぁ~・・
って、思うときって
ほとんど・・カメラを持ってなかったり・・^^

暗くなって・・・
また気温が下がったみたい
seikoちゃまも・・風邪、気をつけてネ~^^
  1. 2008/10/13(月) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こ。。。こんばんはデス。。。

Mac.さん、ご無沙汰しておりますm(*- -*)m

いつもseikoさんのところとこちらを覗き見、読み逃げばかりのケシカランやつなんですが。。。

今夜のこのショットにはいつにも増してブッスブス胸を突かれちゃってついつい足跡を。。。

この蒼のグラデに水面の宝石のような煌き。。。
即死です(本気で)。
ありがとうございました~!
  1. 2008/10/14(火) 01:26:00 |
  2. URL |
  3. hito #4txSo.tw
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

きれいですね~(*^^*)
私もドキドキして見させてもらいました
灯がゆらゆら揺れてとってもきれいです~
体冷え切らなかった?
大丈夫でしたか(*^^*)~~感激しました♪
  1. 2008/10/14(火) 08:29:50 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■hitoさ~~ん
いえいえ・・・・
こちらこそ・・・とってもご無沙汰しちゃってて・・・

アハハ^^
読み逃げなんて、とんでもない~~
たまぁ~に・・・
覗いてくださるだけで、十分嬉しいわん♪^^
ありがと~

こんな感じ・・・
時々撮ってるんだけど・・
あんまりアップはしてなくて・・
これからも・・・
たまぁ~に・・アップしちゃう・・・かな^^

コメント・・・ホントにありがと^^
  1. 2008/10/14(火) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
もぅ・・ATUATUさんまでそんなこと云ってる~~^^

橋の上で写真撮ってたんだけど
通る人・・・
何人も・・立ち止まって・・少しの間眺めて・・
中には、携帯で写真撮ってる人も^^

ううん、ぜ~んぜん・・寒くなかったヨ~
これくらいなら、まだ平気~^^
また・・・どこかで・・撮ろうかな~^^
  1. 2008/10/14(火) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1010-c1d8881b

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

