バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月14日 Teu 月月粉



10月14日 Teu 雨のち・・・
朝から雨・・・
ずっと降ってた
夕方くらいにあがって
さっき、外に出たら・・お月様・・見えてた

小学校の・・・たぶん、低学年だったかなぁ
つい・・この前のことなんだけど・・はっきり思い出せない・・・
交通公園・・・みたいなところに行って
交通ルール・・・・とかの、お勉強・・・したでしょ?
信号は・・青になってから渡りましょう・・・とか
車は急に止まれない・・・とか・・・
でね・・・道路を渡るとき・・
右を見て・・左を見てから渡りましょう・・・
これ・・いつの間にか
右を見て、左を見て・・もう一度右を見てから渡りましょう・・に、なってるらしいんだけど
これ・・・実は・・・文字に表現されていないもう一つのことが・・・
だって・・・・
右を見て、左を見て・・もう一度右を見てから・・渡りましょう・・・って
車が来てるときは、渡ってはいけません・・・って、云うのは・・・どうなってんの?
右を見て、左を見て・・もう一度右を見れば、すぐに渡っていい・・・って、ことでは・・ないのヨ
う~~~ん・・・・
一を聞いて、十を知る・・・ってこと・・・・・だったり・・
で・・・この・・・道路を渡る・・・だけど
道路の向こうから車が走ってきてて・・・
あ・・もし、飛んで来てるときは・・・あんまり気にしないでいいんだけど
あの車が・・・こっちに来る前に・・この道路を渡りきれるかどうか・・・
ま・・・道幅が・・・2キロメートルくらいあるときは・・
全力疾走しても・・・向こうまで渡るのに・・10分以上はかかるけど
普通の道路だと・・・・
せいぜい・・・・15秒とか・・・・
これ・・・・経験というか・・・勘というか・・・・想像力というか・・・
走ってきてる車のスピードを、瞬時に読み取って
自分の走るスピードで・・その前を横切る・・・
実は・・・20年ほど生きてきて・・
この、計算というか・・・予測を誤ったことは・・まだ・・・無い
え? あたりまえ・・・・って?
そりゃそうよねぇ・・・もし、誤ってたら・・・今ごろ・・ペシャンコ・・だもんねぇ・・
ってことから・・・なにがわかるのか・・・
とっても・・・予測する能力に長ける・・・・・・  ???
そんなこと・・・だれでも・・できるって?

朝・・・・雨、しっかり降ってたんだけど
予報では・・夜には止むでしょう・・・って、ことだったんで
あ・・・そっか・・・
自分で予測したわでは・・・無いのかな
でも・・・その予報が当たるかどうかは・・・自分で予測したわけだから・・
やっぱり・・・・予測する能力に長ける・・・  ???
だって・・・子供の頃・・
将来・・・わたしは大人になるでしょう・・・って、予測したんだけど
これは・・・いまでも・・・ちょっと怪しい・・・・
え? また、わけわかんない話しになってる・・・って?
はい・・・
いや、だから・・・・・
月月粉・・・朝、咲いてたのを・・・
夜、もし・・・晴れて・・お月様が出たら・・・
月明かりで撮れるかな・・・って、予測して
雨のかからないところに移動しておいたのよ
で・・・その成果・・・・
で・・・・月明かりの・・・月月粉・・・・・
そろそろ・・・満月なのかな・・・

  1. 2008/10/14(火) 21:03:12|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 10月15日 Wed  お・ま・け・・・ | ホーム | ’08 10月13日 Mon  Time in Blue>>

コメント

雨・・・
うふふふふ 予想より遅くまで降ってた~^^;;
でももうあがって・・・お月様綺麗ね♪

月ちゃん
満月の日にあわせて咲いてくれたのかな♪
一瞬・・・
モノクロの中に浮かび上がったみたいに見えたけれど
ちゃ~んと葉っぱの色が見えてる・・・^^

月の明かりをお花全身で受け止めて
ちょっとブルーの混じるような光を発して・・
夜色に浮かび上がるピンクがとっても幻想的・・・。
なんだか・・・いつもの月ちゃんとは違って
すごく大人な感じ・・・かも^^

でもでも
満月の日に 月の光だけでこんな風にバラを・・・。
ロマンチック~~^^♪

それにしても今日は冷たい雨の一日だったね
寒くてもうすぐ雪が降りそう~~なんて思ってしまったけれど~~(笑)
明日からまた晴れてくれるかな
やっぱり暖かい方が・・・いいネ ふふ^^
  1. 2008/10/14(火) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
雨・・・そんなに?
こっちは・・何時くらいだろう
夕方くらいだったかな・・
ふつっ・・・と、やんで
それっきりだったのヨ^^

んふふ^^
暗い中で撮るからかな・・・
お花だけ・・浮かんでるように・・?^^
風、吹いてないから・・・今だっ!
と、思ってシャッター切ると、吹いてきて
もぉ~~~~
どこかで・・・だれかが見ながら
風のスイッチ・・入れたり切ったりしてるみたいだった^^

うん、今日はかなりひんやりだったかな
でもでも・・・・
ふぅ~~~~ん・・・
seikoちゃまって・・雪国に・・・住んでたの? ぷ^^
  1. 2008/10/15(水) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1011-59073285

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

