バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月15日 Wed  お・ま・け・・・



10月15日 Wed  晴れ
今日もいい天気
朝の空気はひんやりで・・・
お水遣り・・・ちょと寒かったり・・・・

よく行くお店・・・・でね
ちょっと頼んでたものがあって・・・
で・・・寄れるのが・・・閉店、ぎりぎり・・に、なりそうだったのヨ
取りに行くつもりだけど、閉店時間がきたら待ってくれなくてもいいですから・・
って、電話をしたら・・・
閉店したあとも、しばらくはお店にいますから
横のドアの・・・ピンポン・・押してください・・遠慮なく~
なんて、云ってくれて・・・
で・・・・その電話をしたあと・・・
ちょうど・・・ケーキのお店の前を通りかかって・・・
え~~~~~と・・・どうしよう
このケーキ屋さん・・・食べたこと・・ないんだけど・・・
ちょっと・・大げさにならない・・・ちょっとしたオミヤゲ・・・無いかな
でも・・・美味しくなかったら・・・
それはそれで・・ちょと困るけど
まぁ・・・気持ちの問題ってことで
もし・・・はずれでも・・大目に見てもらうことにして・・・
で・・・なるべく・・・
食べやすくて・・・手が汚れないものを・・・
で、結局・・・焼き菓子をちょこっと・・・
包装・・・簡単でいいですから・・・って、云ったんだけど
かなり・・・ちゃんと包んでくれて・・・
で・・・なんと・・・お花を一輪・・・・付けてくれて・・・
う~~~~~~むむ・・・・・
え~~~~~~と・・・・・
どうしよっかなぁ~~~・・・とは、思ったんだけど
頼んでたものを取りに行ったところで・・
ごめんなさい・・・お花は・・付けずに、お菓子だけ渡して・・・
だって・・・・
お花を付けてもらったこと・・・云わなくても・・いいでしょ~~~
おまけ・・・・は、わたしのもの~~~

白い花びらに
赤い覆輪の・・・・
これ・・・・カーネイション・・・っかな
きれいすぎて・・・・造花みたい・・・・かも・・・・
  1. 2008/10/15(水) 22:28:08|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 10月16日 Thu  Scepter'd Isle | ホーム | ’08 10月14日 Teu 月月粉>>

コメント

日の出の時間が
少しずつ遅くなって・・・
起きたらちょっと暗くて、ヒンヤリしてて・・・
バラにあげるお水、ぬるま湯にしたい・・な~んて?^^

わわわわ~~
新種のバラ?! な~んてドキドキしてしまった~~^^

細い筆でソ~~~~~っとなぞったみたいな覆輪♪
この覆輪のピンクが
ジワ~っと滲んで淡く染まっていったみたいな
とても優しい色の花びら~!
ヒラヒラ波打ってるのに、まんまるに整って
うん、造花・・・って言われたら
信じてしまうかもしれないな~って^^
美しい~~^^
う~~~ん これは・・・渡せない~~^^

今の時間の外、今日はそんなに寒くもないような・・・。
まんまるお月様 上の方~~で輝いてる♪
今夜が満月・・・ネ^^
  1. 2008/10/15(水) 23:00:01 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
暗い時間に・・・起きてるの?
たまぁ~~に・・
それくらいに目が覚めるけど・・・
もう、寒いよねぇ・・^^

アハハ^^
こうやって・・・
お花だけ撮ると・・・そう見えたり?
こんなバラ・・あるのかなぁ
あったら・・・・^^

ほとんど・・・匂いは・・・無いみたいだし
花びらの手触りも・・
かなり・・水分が少ないみたいで
やっぱり造花?
なんて思いながら、なんども試したり^^

外・・・・うん、あんまり寒くないよねぇ
さっき、ちょっとだけ出てみた
お月様・・・^^
まんまるだった~
今日が・・・・満月・・?^^
  1. 2008/10/15(水) 23:28:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
火曜日から発熱でちょっとご無沙汰してしまいました。。。
のどが腫れちゃったみたいで、今、大人に多い症状なんですって。
気をつけて下さいね^^

オマケのカーネーション
こんなにキレイに撮ってもらえて
Mac.さんにもらわれて喜んでますよ♪

↓のTime in blueのお写真ため息出るほど美しいわ~
お花のお写真も素敵だけど風景写真も大好きです(^・^)
  1. 2008/10/16(木) 11:00:55 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

あれ~~~アイリーンさん熱が出たんですか。。。無理しないで大事にしてくださいね<m(__)m>

Mac.さん、ピコティのカーネーションですね^m^
おまけに糸ピコ^m^
これは高いですよね(笑)
いやいや冗談言ってすみません
ほんときれいなカーネーションですね
おまけくれるなんていいケーキ屋さん
お得意様ですか(*^^*)
一輪でも素敵です
おまけとかもらうとうれしいですよね
しょうもないのものあるけどそれでもうれしいのダ~~~♪
お花ってプレゼントに近いですね(*^^*)
よかったですね♪
  1. 2008/10/16(木) 14:00:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
お熱・・・さがった?
寝込んじゃってたの・・・かな?
のど・・・つらいよねぇ
早くよくなりますように・・・

アハハ
カーネーション・・・ねぇ
それが・・・
ラッピングされてるわけでもなく
かなり・・・短いのヨ
葉っぱもついてないし・・・
活けてあったのを1本抜いてくれた・・・みたいな感じなの^^
でも・・・・ま・・・
それでも・・嬉しかったり~^^

んふふ^^
Time in Blue・・・・
これから・・・
暮れ時がきれいな季節でしょ^^
また・・・どこかで・・^^

はやく休んで・・・
あ・・・暖かくしてね~^^
  1. 2008/10/16(木) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
そう^^
カーネーション・・・うん、ピコティ・・ネ^^

カーネーション・・・・って
それだけを買ったこと・・・無いかも~
こういうお花って・・・そうなの?^^

ケーキ屋さん・・
ぜ~~~~~んぜん・・知らないところ・・・ヨ^^
初めて入ったんだけど・・・
何か・・・キャンペーン中みたいの・・だったのか
いつも・・そういうサービスしてるのか・・
ぜんぜんわかんないけど
ま・・・・
それは、ともかく・・・
うん、やっぱり・・お花なんて貰うと・・ネ^^
あ・・・ひょっとして・・・
それって・・・わたしが・・・
え? もういい・・・・って?^^
  1. 2008/10/16(木) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1012-7141515a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

