バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月16日 Thu  Scepter'd Isle

scepterd Isle081016-5578

10月16日 Thu  晴れ
今日も、とってもいい天気
光も・・・空気も・・・風も・・・
とっても、気持ちいい・・・・

習い事・・・って、・・・・なにかしてる?
前に・・・してた?
子供の頃なら・・・・何かしてた?
今の子供達は・・・ひたすら・・・塾みたいなの・・・だったりするのかな

習い事・・・習い事・・・
例えば・・・今だったら・・・
お茶とか・・・お花とか・・・お習字?
洋裁とか・・・和裁?
あ・・・フラワーアレンジメントとか・・・・?
うんと・・・うんと・・・
あ・・・パソコン教室なんてものも・・・あったりする?
お料理とか?
あ・・・お菓子つくりなんかも・・・?
歌とか・・ピアノ・・・とか、何か楽器?
バラの講習会・・・なんていうのは・・・・習い事になるのかな・・・?
あ・・・・写真なんかも・・・講習会なんて・・あったりするのよねぇ

今・・・これを始めたい・・なんていうのが・・特にある・・・って、話しじゃないんだけど
習い事をしてると・・・・
例えば・・毎週金曜日・・・とか
毎週、土曜日に・・・なんてことになってると
曜日を忘れたり・・しないのかな・・・
いや・・・今日さぁ・・・・
木曜・・・だったのよねぇ
なぜだか・・・何度も・・火曜のような気がして・・・
いや・・特に、なにか・・わけがあったり・・理由があるわけではないんだけど
どうしてだか・・・
頭の中では・・今日は火曜・・・の、ような気がして・・
え?  それは・・・たんなるボケだって?
ってことは・・・私にとっては・・・いたって普通ってこと・・・かしらん
時間の経過が・・・わかんなくなってきちゃったのなぁ~~

セプタード・アイル
きれいに開いてたお花も・・・
秋になって・・・長く咲くようにはなってきたけど
それでも・・・・いつか散っちゃうわけで・・・
もちろん・・・たわわな花びら・・きれいなんだけど
散りかけて・・・・
花びらを落とし始めたその姿
その儚さは・・・・
まだ残る花びらに・・・時の流れを感じるから・・・・・?


  1. 2008/10/16(木) 22:59:37|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 10月17日 Fri  Saint-Exupery | ホーム | ’08 10月15日 Wed  お・ま・け・・・>>

コメント

爽やかな秋晴れの一日だったね~^^
お昼間の風が気持ちいいな~って・・・^^

曜日の感覚が
どうしてかズレちゃうこと・・・あるある
私は何故か昨日が木曜のような気がして仕方なかったから
ここ読んで・・・クスクス^^
習い事はしてたけど・・ピアノとお習字・・・
子供の頃はあまり好きじゃなかったから
その日が近づくとどんどん憂鬱になって・・・ ぷぷ
そんな事もあったっけ~なんて
ちょっと懐かしくなってしまった~
Mac.ちゃんは何か習ってた?^^

セプタード・アイル
いつもの儚げなピンクのバラが・・・
こんな風に見せてもらうと
散り際なのに迫力さえ感じて・・・。

バラって早く咲いて~早く会いたい~
・・・って思うのに
いざ咲いてしまうと
「いつ散っちゃうんだろう」って
ちょっと怖く悲しくなってしまう なんて思ってたけれど
でも 美しいのは咲き誇るその時だけではなくて
散っていく様子もすごく美しくて
ドラマがあるんだ~・・・って ↑見て・・・改めて^^
花びらだけじゃなくて
シベにも時間の流れ、感じる・・・ね。
儚いけれど迫力のこんなセプタード・アイル
初めて見るかも~^^
  1. 2008/10/17(金) 00:12:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
やっぱり・・・ある?
曜日の感覚がずれちゃうって・・・
祝日があったりすると・・
カンが狂っちゃうのかな^^

あぁ・・・
お習字・・習ってた~^^
墨の匂い・・・ちょっとかび臭いような・・
嫌いじゃなかったけど・・
正座・・・苦手だったかも~^^

セプタード・アイル^^
最初は・・ちゃんと咲いてたのヨ
切って・・・お部屋に持ってきて・・
花瓶にさして・・・
ごそごそしてて・・・
ちょっと向きをかえようと・・花瓶を動かしたとたん・・・
ハラハラ・・・・って、花びら落ちちゃって・・
しかたがないから・・そのまんま^^

ちょっと・・・寄り過ぎ・・だったかしらん?^^
ふんわり咲いてるお花だけ見ると
繊細な感じがするけど
枝は太いし・・
すごい樹勢だし
かなり・・たくましいバラなのヨ^^
  1. 2008/10/17(金) 22:35:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1013-cdfad1dc

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

