バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月18日 Sat  Time in Blue

Time in Blue081018-5997

10月18日 Sat 晴れ
今日もとってもいい天気
午後からは・・・雲も見なかった・・・かな

最近・・・蝋燭・・・・って、みないよねぇ
見かけるとしたら・・・・
結婚式の・・キャンドルサービスか・・・
それとも・・・・仏壇くらい・・・・?
災害に備えての・・防災グッズの中にさえ・・
今時・・・入って・・・ない?
蝋燭の光・・・なんとなく・・・見入ってしまったり・・しない?
実は・・・結構・・・好きだったりして
時々・・・雑貨屋さんなんかで
小さなキャンドル・・・見かけたりするでしょ?
ガラスの・・蝋燭用の・・ランプみたいなの持ってて
夜・・・それに小さな蝋燭いれて
ルーフのテーブルに置いてみたり・・するのね
で・・・・
その灯りで・・・バラがぼんやり見えて
え?  ちょっと・・・マニアックすぎる?
そうかもしれない・・・・けど
じ~~~~~~~~っと・・・蝋燭を見てると
不思議と・・・落ち着いて・・穏やかな気分になれたり・・・
で・・・・
その蝋燭が・・・全部燃え尽きて・・・・
最後の最後・・・少し明るくなって・・
ふ~~・・・・・っと、フェイドアウトするように消えて
す~~~~っと・・・煙があがるんだけど
その瞬間の・・・なんともいえず・・・・不思議な感じ・・・
そこが・・・・いいのかな・・・

太陽が沈んで・・・
西の空にはまだ・・・太陽の光が届いてて・・・
太陽そのものは見えないのに
まだ・・・明るさは残ってて・・・
でも・・・じっと見てると
その明るさもだんだん・・・・消えていって・・・・
その暗さを補うように
街の明かりがきらめき始める
で・・・・最後の最後に・・・
蝋燭の明かりが消えるのに似て
残像を残すように夜の帳が下りてくる
その・・・ほんの一瞬前・・・
今日の・・・最後の・・・・Time in Blue・・・・・・

  1. 2008/10/18(土) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 10月19日 Sun  秋のお散歩 | ホーム | ’08 10月17日 Fri  Saint-Exupery>>

コメント

わぁぁ・・・♪♪
ついこの前、同じ時間帯を見せてもらったばかりなのに
その時のとはまた・・・全然違う色と表情と・・・^^

お日様が沈んでから見せる
空のこの表情~~~
どうしてこんなに素敵なのかな^^

向こう側の山に
太陽が沈んでいったの・・ね
まだ燃えてるみたいな赤が残って・・
そこから夜色のグラデーション・・・
自然でしか出せないような色の混じり具合^^
街の灯りもキラキラ 
そしてそして~~ 空には一つ お星様?^^
見えた~~^^

静かな、夜のシルエットの中から見える
お日様の光の最後の余韻・・・
胸がキュンとなるような切ない気持ちと
この瞬間を見れたドキドキ感と・・・^^
ほ~~んとに・・・ 全部全部・・・
目にも心にも・・・残しておきたいくらい綺麗!!

高い所からの撮影・・・かなぁ
寒くなかった?^^
・・・って 自家用なんとか・・・だったっけ? ぷぷぷ^m^

蝋燭・・・
そういえば・・・我が家にはなかったかも
ケーキについてきたお誕生日用の
小さいのが・・・残ってたかなぁ??~^^;;
  1. 2008/10/19(日) 07:29:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
んふ^^
街の中とは・・・
ちょと違った雰囲気・・・かな^^

お星様・・見えた?^^
ホントは・・・二つあるんだけど
左上のほうが見えてる・・・かな
もうひとつは・・・
ちょうど赤から青に色が変わるところにあるんだけど
肉眼では見えるけど
こうやって・・写真にすると・・・
画像サイズも小さくしちゃうし
見えない・・・・かな^^

陽が沈んで・・・
だんだん・・暗くなってきて
なんだか・・・
あぁ・・早く帰らなきゃ~・・・・
なんて、不思議な気持ちになる時間かな^^

そうなのよ~
先週・・・この時間に撮ったときは
街の中だったから・・・かな
そんなに寒くなかったんだけど
今回は・・・^^
風もあって・・・思ったより寒くて・・
もっとしっかり着てくればよかった~・・・って^^

アハ^^
お誕生日のケーキ用の蝋燭・・・
付いてるよねぇ
最近は・・・
あの、まっすぐな棒みたいなのじゃなくて
数字の蝋燭・・・多くない?
便利なような・・・
味気ないような・・・^^
あ・・・そっか・・・
あんまり増えると・・・
ケーキがハリネズミ化・・・しちゃうから・・?^^
  1. 2008/10/19(日) 11:25:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

きゃ~ステキ!
静かな雰囲気の中にも
華やかさがあって
いろんな色が散りばめられてる♪
ちょっとずつ変化していくお青の感じが
嬉しくもあり、寂しくもあり

キャンドルをルーフで!?
とってもロマンティック~
やってみたいな。
バラもまた違った表情に
見えるんでしょうね。

某有名おフランスの化粧品カウンターで
ボディローションを買ったら
同じ香りのガラスのビンに入った
立派な蝋燭もらったの
4年ぐらい前だったかしら。
そのまま置いてあるの、もったいないかな。
今度火をつけてベランダでひっそり
過ごしてみようかな(笑)
  1. 2008/10/20(月) 09:27:42 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
まだ陽のある時間にここに着いて・・・
最初は・・街の灯りは、まだ点いてなくて
日が暮れて・・
だんだん暗くなってくると
だんだん・・街灯りがきらめきだして・・^^
きれいな時間・・・よね^^

アハハ^^
キャンドルで・・・
ロマンチック?^^
見方によると・・・ちょっと怖いかな・・
なんて思いながらやってるけど
炎がちょっとゆらめくと
影が揺れて・・・
なかなか・・楽しいかも^^

そんな素敵な蝋燭なら・・・
きっと・・・素敵な輝きが・・・?^^
あ・・・そだ・・
風邪、治ったの?
もう、外はひんやりしてるから
ちゃんと治ってから・・・ネ^^
  1. 2008/10/20(月) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1015-675051de

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

