バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月23日 Thu  The Prince



10月23日 Thu  雨
朝から雨
ゆうべから・・ずっと降ってるのかな
お昼くらい・・少し止んでたのに
夕方・・暗くなる頃から・・・また・・・
雨のあと・・・寒くなるんだって・・・・

今・・・プリンと・・イチゴがあったら・・
どっちを・・・
あ・・どちらか一方を食べる・・・って、云うんじゃなくて
もちろん・・・両方食べるんだけど
どっちを・・・先に・・食べる?
プリンにイチゴを乗っけて・・同時に・・・は、置いておいて・・・・
この場合・・・たぶん・・・・イチゴ・・・じゃない?
え? どうして・・・・って?
だって・・たぶん・・・プリンのほうが・・甘いでしょ?
プリン食べたあとに、イチゴを食べると
イチゴが・・・・酸っぱく・・感じない?
イチゴを・・・甘くて美味しい・・って、感じるためには・・
プリンは後にして・・・・・   って
あ・・・でも・・・
プリンを先に食べて・・あとにイチゴを食べるほうが
そのあと・・・さっぱり・・するかな
う~~~ん・・・・
じゃぁ・・・かわりばんこ・・・に、しようかな・・・
イチゴ、プリン・・イチゴ・・プリン・・・って?

そういうの・・・無い?
重たい荷物を持ったあとに、牛乳のパックを持つと・・軽く感じる・・とか
お料理の味見するとき・・・
濃い味のものを味見したあとに・・・
薄い味のものを味見するのは・・・とか・・・?

雨の温度・・・・
そんなの・・測ったことないけど・・
今の雨・・・ちょっと冷たく感じちゃう
春の雨・・・同じくらいの温度の雨も降るんだろうけど
春の雨は・・・ちょっと優しく・・暖かく感じるのに
今・・・秋の雨は・・・
あ・・・つめたい・・・・って・・・

開きかけてたプリンス
あの色を期待してたんだけど・・・
雨で傷んじゃうかな・・・って、思って
切って・・・お部屋の中で咲かせることに・・・・
窓際に置いてみたけど・・・
秋の雨で・・外もちょっと暗くて・・・

  1. 2008/10/23(木) 21:18:56|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 10月24日 Fri  Green Diamond | ホーム | ’08 10月22日 Wed  Duke of Edinburgh>>

コメント

う~~~ん 悩んじゃう~~ ぷぷぷ^^
イチゴのあとにプリンにしたかったけれど
イチゴ、プリン、イチゴ、プリン・・もいいかなぁ な~んて。
でも最後はやっぱりプリンで終わりたいかな~^^

雨、そうね
秋の雨って思うだけで
どこか冷たいような・・・・ね
夏のあとの涼しさは心地いいけれど
ある一点をこえた時から
もうやめて~って・・・ねぇ^^

プリンス
こんな風に見せるのも・・・しっとり・・・いい感じ^^
ちょっと哀愁ただようような^^
周りの色も葉っぱの色も
モノクロかな・・って思うくらいにトーンが落ちてるのに
この赤・・・しっかり残ってて
そこがやっぱりプ様! なのかな~なんて^^

あの巻き巻きのゴージャスな顔が
隠れてるとは思えないような蕾だけど
明日にはどんな表情かな、楽しみね^^

この雨があがったら
一気に寒くなりそうね
朝、お布団から出るのがますます辛くなるね~^^
  1. 2008/10/23(木) 22:21:47 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
アハハ^^
最後は・・・プリン・・・なんだ^^

冷たい雨・・・
だったのに・・
さっき、ちょっと外に出てみたら
なんだか・・・
ちょっと、生暖かいような・・
へんな・・・感じ
南からの・・湿った空気・・・なのかな^^

雨の日・・・っぽい、写真を・・
って、思って
ルーフで何枚か撮ってみたんだけど
どうも・・・^^
で、結局・・・
こうやって・・ちょっと暗い外の雰囲気が写れば・・・なんて^^
哀愁・・・漂ってる?^^
今は・・だいぶ開いてきた・・みたい

んふ^^
お布団から・・出るのイヤ?
そんじゃぁ・・
お布団、巻きつけて・・
ミノムシみたいに・・天井からぶら下がっちゃえば?  ぷ^^
  1. 2008/10/24(金) 00:14:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1023-e225b78e

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

