バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月24日 Fri  Green Diamond

Green Diamond081024-4098

10月24日 Fri  雨のち曇り
朝起きたときは・・
まだ、雨がパラパラ・・・
でも、すぐに止んで・・
それから・・・午前中、ほんの少し降ったけど
それっきり・・・
午後から、晴れるのを期待したけど
結局・・一日中・・・空は雲に覆われて・・・

古本屋さん・・・って、入ったこと・・・ある?
有名な・・・古書の街・・・なんてところもあるけど
絶版になった本を探したり・・
なんてことが無ければ・・行かない・・かな
今日、歩いてると・・・古本屋さん
最近・・・多くなったチェーン店の・・・
そういうお店じゃなくて
世間一般で云う・・良書・・みたいなのが置いてあるような
なんて云ったらいいかな
ちょっと・・ガンコな感じのする・・
なんて、云うと・・お店の人に叱られちゃうかもしれないけど
そんな・・・イメージの・・古本屋さん
ちょっとだけ・・・入ってみようかな・・
なんて思ったんだけど
ふと・・・思い出したことがあって・・・・
かなり・・・前のことだけど
ここでは無いけど・・古本屋さんに入ったことがあって
何を探してたのか・・・覚えてないけど
何かの本を手にとって・・・
ぱらぱら・・・めくってると・・・
なんと・・・葉書が・・・挟まってた・・・
なんだか・・見ちゃいけない・・人の秘密に出会っちゃったみたいで・・
なぜだか・・ちょっとドキドキしちゃって
どうしよう・・・いや・・何をどうするわけではないんだけど
そんな気持ちになっちゃって・・・
でも・・目は文字を追いかけて・・
それは・・・・
暑中見舞いや・・年賀状でもなく・・・
残念ながら・・・ラブレターでもなく・・・
ま・・葉書のラブレターなんていうのも・・・珍しいのかもしれないけど・・・
普通に・・・近況の報告・・みたいなものだったけど
ちょっと・・・ホッとして・・ちょっとがっかりしたような
不思議な感じがしたような・・・・・
そのことを思い出して・・・
まさか・・・また手に取った本から・・・
そんなものが出てくるはずは無いだろうけど
なんとなく・・・・・・・・もし・・・・
なんて思っちゃって・・・今日は入るのは・・・やめちゃった
また今度・・・行くことがあったら・・・入ってみようかな・・・

グリーンダイアモンド・・・
ミニバラ・・・なのよねぇ
あんまり・・・ちゃんと手入れしてるわけではないんだけど
枯れないで・・・・
もう・・・何年あるのかな
で・・・お花も・・・
ちゃんと手入れしてないバラらしく
規則正しく・・・は、咲いてくれない
気がつくと・・・蕾が上がってて
ときに・・・ちょっと可愛そうな感じのお花だったり
そうかと思うと・・・けっこう・・しっかりたくさん咲いてたり
忘れた頃に手に取る本に・・ちょっと似てたり・・・

  1. 2008/10/24(金) 23:51:02|
  2. Green Diamond|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 10月25日 Sat  The Generous Gardener | ホーム | ’08 10月23日 Thu  The Prince>>

コメント

今日は少し早足で歩くと
汗ばむくらいで・・・^^
雨のせいかな、ほんわり暖かかったね

古本屋さん・・・
なんとなく・・・世界が違うような・・
ちょっと怖そうなイメージで まだ・・・^^;;

グリーンダイアモンド~ 久しぶり^^
普段はそこにあるのも忘れてしまうくらい・・・だけど
沢山咲き出した姿見てると
意外といいかも~ なんて・・・?^^

お花以外の濃いグリーンの中に
キラキラ 雨粒纏った
ほんのりピンクのダイアモンド♪
しっとりいい感じ~~^^
そして沢山の蕾とお花たち
じっと見てたら・・・
全部あわせたら何カラットかな~?? な~んて^^
小さいお花だけどシャキっと上向いて
雨なんて全然平気~みたいね

ここしばらくの雨で
お庭、花びらと葉っぱと・・・
お掃除するのもいやになるくらい^^;;
ルーフは・・もっと大変~かな^^
  1. 2008/10/25(土) 00:47:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
古本屋さん・・・
今、チェーン展開してるお店なんかもあるけど・・
昔からあるような・・
ちょっと、入るの・・ためらっちゃうようなお店・・・
あるでしょ?^^

アハハ^^
グリーンダイアモンド・・
久しぶり・・だったかな^^
枯れちゃったわけじゃなかったのヨ^^
なぁ~~んとなく・・
他のバラが咲いてると
ついつい・・・アップしてなくて^^
この前から・・
蕾・・たくさん付いてるなぁ・・
って、思いながら
なかなか・・タイミングが無くて^^
で・・・久しぶりにアップ^^

お花が小さいから・・・かな
それに・・花びらぎっしりなんで
雨は・・・それほど苦手ではないみたい^^
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
そうなのよぉぉぉぉぉ~~~~^^
ルーフ・・・
もう・・・えらいことになっちゃってる~~^^
今日はお掃除できなかったから
明日・・・がんばろうかな^^
  1. 2008/10/25(土) 20:32:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1024-37b8c8ac

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

