バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月25日 Sat  The Generous Gardener



10月25日 Sat  晴れ時々曇り
雨のあと・・・寒くなる
なんて云ってたから心配してたんだけど
そうでも・・・なかったかな

秋って・・・・
ひんやりしてくると
なんとなく・・・寂しくて
わけもなく・・・しんみり・・・な、気分になっちゃったり・・・
夏が終った寂しさが・・・加算されてるのかな
あんまり・・・得意じゃなかったんだけど
でも・・・・
秋・・・・
いやぁ・・・困った困った・・・
なにがって・・・・
だって・・美味しいもの・・・一気に多くならない?
ハンバーグでしょ・・カレーライスでしょ・・・オムライスでしょ・・
それに・・・ラーメンでしょ・・・納豆とか・・・
それにそれに・・アイスクリームでしょ・・シュークリームでしょ・・・
え?  ぜんぜん・・・秋に関係ない・・・・って?
そこが・・・難しいところで・・・
一見・・・・秋に関係なく見える・・この食べ物たち・・・
たち・・・・・って、どうよ・・・・
もちろん・・・秋の味覚といえば・・・
サンマも・・・栗も・・・・きのこだって・・・
秋鮭だって・・・・まぁ・・あんまり関係ないけど・・松茸だって・・・
最近・・・黒豆枝豆にはまってたりもするけど・・・
もちろん・・美味しいに決まってるんだけど
さらに・・・さら~~に・・・それらに加え・・・
秋の・・旬の食材とは関係ない・・そんな食べ物まで
秋になると・・・なぜだか・・美味しくなった気がして
どんどん・・・・どんどん・・・・さらにどんどん・・・食べたくなって
食欲が・・・・・加速度8G・・・くらいにまで・・加速しちゃうのよねぇ
その加速のすごいこといえば・・・
もう、粒子加速機・・・なんて必要ないくらい・・・かもしれない・・・
美味しさを・・・原子の世界で解明しちゃいそう・・・・
って・・話を・・・論文にまとめたら・・・
ノーベル賞だって・・・・
あ・・・・た~べる賞・・・に、しか・・・なんない・・かなぁ・・・
ま・・・・それでも・・・・いっかぁ~・・・

ガーデナー・・・
もう・・秋の色
この前咲いたときは・・・まだ、花びら白かったのに
こんなに色づいて・・・・
ルーフに漂うこの匂い・・・・
うん・・・・・秋
  1. 2008/10/25(土) 20:32:42|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 10月26日 Sun  Grace | ホーム | ’08 10月24日 Fri  Green Diamond>>

コメント

雨のあと
うん、覚悟してたからかな~
そんなに寒くはなくてホ・・・^^

夏の終わりから秋に変わるころって
すご~~~く寂しいの
キュンとなってしまうような・・・。
でもそれにも慣れてくると・・・
そうそう~~ 食べるの止まらない~~^^;
なんでも美味しく感じる季節 ふふ
ね、季節のせい・・・よね?^^;;
美味しいもの食べてる時幸せ~~ よね・・・ぷぷぷぷ^^;

ガーデナー♪
わぁぁぁ~~ 優しいね~♪
ふんわり・・たっぷりの花びらが
柔らかい光をうけてさらに優しく^^
夏のアイボリーも素敵だったけれど
この色と表情もまた・・・大好き~~
香り、画面に近づくと感じられたらいいのに・・・ネ^^
葉っぱの色も同じくらい優しくて
そしてそして沢山フサフサ、みんな綺麗なのにビックリしてる^^

今日は散らかったお庭、見て見ぬふりで・・・^^;
明日こそは私も^^
晴れてあったかくなるといいね
  1. 2008/10/25(土) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

_(^^;)ツ アハハ
Mac.さん、こんばんは☆彡
何が困ったのかと思ったら
美味しいものがいっぱい~
私はまだ本格的に食欲が戻ってないので
大丈夫だけど
反動が怖いわ~

ガーデナー
色づきが秋バラね~
花びらもだけど、
いつも葉っぱが美しい♪
こんなに綺麗に咲かせてもらって
美しく撮ってもらって
Mac.さんのバラは幸せだわ~
う~ん、香りもいいのね。
バラのカタログ、
また新しいのが届いて迷ってるわ。。。
  1. 2008/10/25(土) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね・・・・
もっと寒くなるのかと思ってたけど
そうでも・・ないよねぇ^^

アハハ^^
ちょっと・・・秋の雰囲気にひたって・・・
も、そこそこに・・
秋といえば・・はい^^食欲~

ガーデナー
んふ^^  でしょ?
ふんわりピンクで、花びらもたっぷり
今年も・・・たくさん咲いてくれたワ
今も、まだ蕾もたくさんあって
これから・・しばらく楽しませてくれちゃいそう~^^

葉っぱ・・
そういえば・・・このバラは、黒点にも強いのかな
結構・・・葉っぱ、落ちずに
たくさん茂ってるかも^^

あぁぁ・・・
お掃除・・しなきゃ・・・よねぇ~
すんごいことになっちゃってるのよぉ~
でも・・・お天気、あんまりよくないみたいなこと云ってた
曇りがちで・・雨の可能性も・・だって
今、降ったら・・
さらにすごいことに・・^^
  1. 2008/10/26(日) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよぉ~
もう・・・食欲の・・血気盛んなこと・・@@
で・・・
アイリーンさんは・・調子・・・まだ?
ちょっと・・長引いてない?
週末、ゆっくり過ごさないと・・ね

ガーデナー
たぶん・・・黒点になりにくいのかも^^
葉っぱ・・・たくさん残って
しっかり光合成をして、また来年に備えてもらわなきゃ~^^

カタログ・・・^^
そんな季節よねぇ~
で・・またまた・・増やしちゃうの?
増やさないでおこう・・って、思っても
これだけは・・なかなか
結局・・いくつか増えてるのよねぇ~
で・・・^^
どんなバラをお迎えするのかなぁ~@@
  1. 2008/10/26(日) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

私の言いたいことを全部書いてくれた
ほんとに何たべてもおいしいですよね
またご飯がおいしい~~の^m^
食べたぶん動いたらいいのですが。。。
なかなか^m^

ジェネラス・ガーデナーこれまたきれい!
葉っぱもシミもなくお花の色とあって
びっくりした(*^^*)
来年は蚊取線香の水を危なそうなときにやることにします
ピエールだけはかけた記憶があるの
ピエールだけは大丈夫だったんでエッと今頃そのせいなのかと思ってます
やっぱりMac.さんもそうしてましたか
Mac.さんから教わったんだけど(*^^*)
今年はほんとにコガネで参りました
来年がんばります^^
  1. 2008/10/26(日) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
ね~~~~
秋って・・旬の食材はもちろんのこと
普通に・・何を食べても美味しくて
だから・・食欲の秋?
もう・・新米もそろそろ・・でしょ?^^
はぁ~~~
また・・・食べすぎの季節が^^

ガーデナー^^
元気よくさいてるでしょ?
これ・・・たぶん・・
病気に強いんだと思う^^
お薬撒いてるわけでもないのに
葉っぱ・・落ちずにたくさん茂ってるかも^^
あ・・・
葉っぱが多いから・・お花もたくさん・・・?^^

コガネムシ・・・
あれだけは・・・ねぇ~~
24時間、監視できるわけじゃないからねぇ
夜中に・・産卵するのかな
でも・・たぶん・・・
鉢の中・・除虫菊の匂いがすると・・・
少しは効果・・あるのかな^^

うん、来年も・・がんばろうねぇ~^^
  1. 2008/10/26(日) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1025-a6477de8

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

