バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月26日 Sun  Grace



10月26日 Sun 曇り一時雨
降るとは思ってなかったのに・・・・
朝起きたときは・・・曇り空
でも、雨は・・午前中に降り始めて
午後も・・・

お掃除しなきゃ・・・・
って、思ってたんだけど・・・
あいにくの・・・雨
午後・・・雨はあがったんだけど
落ちてる花びらも葉っぱも・・
雨にぬれちゃうと・・・これ・・・もう、大変で
今の季節・・気温も低いし
それに・・お日様も・・夏みたいに強くないから
雨があがって・・・数時間くらいでは
落ちた葉っぱや花びらは乾かないし
お昼頃・・・止まない雨を見ながら
あぁ・・・もう、今日はお掃除・・・無理かな・・・・
晴耕雨読・・・に、かぎるかな・・・
なんて思って・・・
ゆっくり・・・紅茶でも楽しんで・・・
さぁ~~て・・何を・・・読もうかな・・・
これが・・・・なんて云うか・・・
あ・・・・これ!  って、すぐに選べるときと
これでもない・・これでもない・・・って、なかなか・・選べないときと
え? そんなの・・・なんでもいいじゃん・・・って?
結局・・・何冊か・・・途中、気になるところを拾い読みしてたんだけど
どれも・・・なかなか熱中できなくて・・・
雑誌をめくったり・・・
小説・・めくったり・・・
バラの本も・・・パラ・・・・パラ・・・
結局・・・・・何をするでもなく時間が過ぎて
夕方・・・雨は小休止・・・
空は、すぐにでも降ってきそうで・・・
はぁ・・・・
ただただ・・・紅茶を飲んだだけ・・・・だった・・・かも

雨は・・・・冷たくもなく・・
でも、もちろん・・・暖かくもなく・・・
季節の動きが止まったような・・・
なのに・・時間は流れていくようで・・・
グレイス・・・
曇り空の下・・・ほんわりと・・灯りをともしたように・・・・

  1. 2008/10/26(日) 21:14:09|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 10月27日 Mon  Scepter'd Isle | ホーム | ’08 10月25日 Sat  The Generous Gardener>>

コメント

雨、降ったり止んだりの一日だったね
お日様がないだけで
外に出るとちょっと寒いくらいに・・・^^

花びらも葉っぱも
た~~くさん落ちてしまって~~(T_T)
で、ちょっと伸びてた枝は
雫を含んでビヨ~~~ンって自然のアーチみたいになってるし
雨の止み間にちょこっとお庭にでたら
バラの葉っぱの雫で
背中とか・・・ビチャビチャ~^^

グレイス♪
あったか~~いフワフワ~~な感じ♪
こんな風に退色しながら見せる
鳥の羽みたいな感じ・・大好き^^
花びらの中心、ほんとにあったかそう
フワフワのボンボリ・・・ みたい^^

このくらいの気温になってくると
あったか~い飲み物・・よね
コーヒーに紅茶に・・・
・・・ってなると 何か一緒に・・・ってまたパクパク
私 も(?・・ふふ)今日はそんな一日だったような・・^^
  1. 2008/10/26(日) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、雨・・・降っちゃったねぇ
昨日の予報では・・・
降らないのかな・・って、思ってたんだけど・・

今日の雨は、静かな雨だったけど
それでも・・・花びらも、葉っぱも・・・
それでなくても・・もう、すでに・・
すごいことになってたのに
まぁ~た・・その上に・・
はぁぁ・・・堆肥ができそうかも^^

グレイス
秋でも、こんなに花びら・・細くなっちゃって・・・
今年・・もう一度くらい咲くかなぁ
まだ、いくつか蕾も残ってるけど
今の蕾は・・開いても、みんなこんな感じなのかな

んふ^^
暖かい飲み物・・・
うんうん、欲しくなる季節かな
で・・・一緒になにか・・?
今日は・・誘惑に負けずに・・・^^
あ・・クッキーみたいなの・・・
ちょこっとだけ食べた・・・・ワ
ぜんぜん・・・負けちゃってるかぁ・・^^
  1. 2008/10/26(日) 23:33:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1026-54ccd1dc

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

