バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月28日 Teu  Irene Watts



10月28日 Teu  晴れ時々曇り
朝・・・ひんやり
とうとう・・・・こんな季節
お水遣り・・・ちょっとだけ・・・お水を触ってみたら・・・冷たいこと・・・

今朝・・・・
一気に寒くなかった?
きのうまでとは・・・ぜんぜん違う空気で・・・
朝の気温が今朝くらいになったのは・・・
5月のはじめ頃・・・以来なんだって
そう云われると・・・
うぅ~~~ん・・・・
ずっと・・・かなり気温が高かった・・って、ことなんだろうけど・・・
今朝は・・一気に寒くなったなぁ・・・って、思ったけど
5月頃・・・今朝と同じ気温でも・・・
そうは思ってなかったような・・・
その頃は・・・・日ごと・・暖かくなってきたなぁ・・
って・・・・思ってなかったかなぁ
同じ気温でも・・・・ねぇ・・・・
そんなこと考えてると
なんと・・明日の朝は・・・
さらに、ぐっと・・・冷え込むんだって
このあたりでも・・・かるく10℃を割り込んで
ところによっては・・・・5℃くらいまで気温が下がるんだって
5℃って・・・・真冬の日中より・・低い気温だけど
そんなに・・・寒くなっちゃうのかな
もう・・・・冬がくるんだぁ・・・・

秋のバラ・・・
なんて云ってたけど
そろそろ・・・終りも近いのかな
まだ、蕾もみえてるけど
これからは・・・気温が下がって
なかなか開かずに・・・
中には・・蕾のまんま・・・クリスマスまで・・とか
イレーヌ・ワッツ
ふんわり羽のような花びらは・・・そろそろ終り?
朝早くの光は・・・ちょっと・・・冬のきらめきさえ見え始めて

  1. 2008/10/28(火) 21:43:22|
  2. Irene Watts|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 10月29日 Wed  Rokoko | ホーム | ’08 10月27日 Mon  Scepter'd Isle>>

コメント

今朝 寒かったね~^^
朝起きて
さぁこれからお水やり・・なんて・・・
考えただけで(>_<)こんな顔になっちゃいそうな季節^^
お湯・・・だったらいいのに・・・ネ~

でも↑ 5月と一緒・・・ってビックリ
季節で感じ方も全然違うのね

朝の光の中・・・かな
イレーヌ・ワッツ♪
やっと挿してきた光に
う~~ん って羽を広げてるみたい^^
フワフワのまん丸 可愛いな~

秋バラ
もうすぐ、もうすぐ・・・って言ってる間に
もうこんな季節・・。
これから咲くお花一つ一つが
今年の見納めかな・・なんて思うと
ちょっとキュンとなってみたり^^
でもでも・・・冬、
またここからスタートするのよ・・ネ~^^
寒い寒い時期の植え替え、今年もまた頑張ろっかな ふふふ^^

外 風が冷たくて寒いね~~
だいぶ前に出したガスヒーター、
いよいよ出番・・・かも^^;
  1. 2008/10/28(火) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
こちらの予報は明日の朝、とても寒いそうです。
今朝、ちょっと寒いかもって思ったので
毛糸のロングカーディガン着ていったんですよ。
そうしたら、帰りの冷たい空気で、
暖かいもの着てきて正解だったな~って思いました。
明日もちゃんといっぱい着ていこうっと(笑)
こんなに寒いと蕾、開かないのも出てきちゃいますよね。
もうちょっとだから咲いてねって話しかけてみましょう。

イレーネ・ワッツ
光の当たっている部分と日陰の部分
どちらも美しいグラデーションになってる。
秋のお花って高さがあって
立体的でより美しく見えますね~♪
  1. 2008/10/29(水) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日も・・・またまた寒いねぇ~
んふ^^
バラに・・・お水じゃなくて・・
ぬるま湯・・か、何か・・?^^

イレーヌ・ワッツ
期待してたほど
しっかり、秋の・・・じゃ、ないけど
まぁ・・・ふんわり咲いた・・かな^^

ね^^
もう、秋のバラもそろそろ・・・かな
お花の終った枝にハサミいれても
もう・・今年は無理かな
そそ^^
11月は・・・バラの一年の始まりの月だし
これから・・・
また来年に向けて^^

アハハ^^
ガスヒーター・・・
ちょと早いような・・・・・・・^^
風邪、ひかないでネ
  1. 2008/10/29(水) 21:45:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん、こっちも~~~
暗くなってから、かなり風が冷たくなってきてる~
明日の朝は・・・・
うぅぅ~~~覚悟・・要るかな^^

もう、外歩くのに
しっかり着てないと・・かなり寒いよねぇ
コートは・・まだ早いかな
なんて思ってたけど
もうそろそろ・・・いいのかも~^^

秋のお花
開くのがゆっくりだから・・かな
少しずつ変化する表情を
ゆっくり見れて
これが・・・秋の楽しみ?  だったり^^
そろそろ・・・
新しくお迎えするバラ・・
決まるころ・・・かな^^
  1. 2008/10/29(水) 21:48:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1028-b2280e1c

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

