バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 10月31日 Fri  John Clare



10月31日 Fri  曇り
朝から曇り空
一日中・・・ずっと・・・
夜遅くから雨・・・って、云ってたけど
まだ・・・降ってこない
雨は・・・もっと遅く・・・日付の変わる頃かな

一年のうちに・・・何度か・・
こんなふうに思うこと・・・・
ここ数日・・毎日、ぐんぐん季節が進んでいくようで・・・
一昨日の朝より、昨日の朝
昨日の朝より・・・今日の朝・・・
夜だって・・・同じように
昨日と今日とで季節が進んでるのを全身が感じたり・・・

暑い頃・・・
空に雲がモクモクと広がって
太陽が雲に隠れて・・・
影に覆われると
それまで・・・・しおれそうだったバラのお花が
急に・・・ホッとしたように見えたのに
今くらいになると・・・
朝、太陽が見えないと
バラたちは・・・
開こうか・・・それとも・・・眠り続けようか
お日様・・無いなら・・開くのよそうかなぁ・・
なんて・・・・ちょっと考えてるようで

ジョン・クレア
一年中・・・ホント、よく咲くバラで
雨でも・・晴れでも・・・
ちょっと・・・きついピンク色・・かもしれないけど
いつも・・・お花をつけてくれる
そんなジョン・クレアでさえ
今朝は・・・
ひんやりして、曇り空
さすがに・・・ちょっとためらったのかな
ちょっと眠たそうに見える開き方・・・・

  1. 2008/10/31(金) 21:41:27|
  2. John Clare|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 11月1日 Sat  Heritage | ホーム | ’08 10月30日 Thu  Pat Austin>>

コメント

昨日よりはすこ~しあたたかだったけど
それでもやっぱり・・・夜になると寒いね^^
なんだかここ数日で
一気に秋が深まって
冬・・っていう言葉がちらちらと・・・ね^^
朝起きてきた時の寒さが
特につらいような・・・^^;

ジョン・クレア♪
青味を含んだような
艶のあるピンクの花びらが美しい~♪
うつむいて・・・
ふふ 
近くの花びらどおし
「寒いよぉ~」ってひそひそ話しながら
寄り添ってあっためあってるみたい^^
元気はつらつ~なイメージのこのバラも
寒さはちょっと苦手かな~^^

雨 これから降る予報ね
空気も綺麗になって・・・
お水遣りもいらないくらい・・・ザ~っと降って
でも明日にはあがって・・・
・・・って 贅沢言いすぎかな^^
  1. 2008/10/31(金) 22:57:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ホント?
きのうより・・・暖かかった?
今日は・・陽も射さず・・
ひんやりの一日だなぁ・・
なんて思ってたんだけど^^

ジョン・クレア^^
今年も・・よく咲いたわ~
これだけたくさん咲いてくれるんだけど・・・
匂いが無いのが、寂しいかなぁ~
これで・・いい匂いだったら・・
もう、最高なんだろうけど・・・^^
なかなか・・・そう、思い通りにはいかない・・かな^^

え~~~
これから・・雨降るの?
もう、降らないのかと思ってた
今・・この時間になっても
こっちは・・まだ降ってないんだけど・・・
さっき、予報見たら
日中は、いい天気・・なんて云ってたけど・・
少し・・暖かいといいな^^
  1. 2008/11/01(土) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
昼間は風がビュービューだったけど日向は暖かくて
日が暮れかかった16時くらいからはとっても寒く感じました。
最近、フリース素材で片方にぐるっとゴムが通っていて、
ゴムを引っ張ると帽子、伸ばしていると首周りを温める
カバーみたいになるのがあるんですよ。
それしてると暖かくて、パソに向かってるときもしてるかな。
うちの家、冷暖房あんまりしないから今は寒い季節なのです。

ジョン・クレア綺麗な色ね~
Mac.さんのお写真は花びらが美しいわ。
ためらいがちに開いてる感じがしますね。
今ついている蕾が咲いちゃったら
今年のお花は終わっちゃうのかな~
なんて思いながらお写真撮っています。
  1. 2008/11/01(土) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
今・・ちょうど今日の写真をアップしたら・・・^^

こっちも、風強かったのよぉ~
全国的・・・・だったのかしらん
それとも・・・
アイリーンさんのところと
うちだけが・・・?^^

ふふ^^
フリースの・・・・
それ・・・暖かそう~
これから・・・
ルーフに出ると、耳が冷たくなっちゃうから
それ・・いいかも~^^

ジョン・クレア
ちょっと・・・ピンクがきつい・・
なんていわれるお花かもしれないけど・・
そういえば・・・
お迎えして・・初めて咲いたとき
ちょっと・・びっくりしたかも^^
でも・・今は・・・
これは・・これ・・・
無いと・・寂しいかも^^

そうよねぇ~
今の蕾が終ったら・・・
うん、今年はもう・・・ね
また来年に向けて
しばらくは、お休み・・・かな
ちょっと寂しいけど、これだけは・・ねぇ
でも・・・また・・・
んふふ^^  ヘレボの季節だし・・・ネ

連休・・・ゆっくりして
体調・・復活させてね^^
え? もう、絶好調・・・って?^^
  1. 2008/11/01(土) 20:57:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1031-b3ba1cda

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

