バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 11月4日 Teu  Mortimer Sackler

Mortimer S081104-7335

11月4日 Teu  曇り時々晴れ
朝は・・・薄い雲が広がって
時々・・・柔らかい光が射してくる
夕方くらいから・・・・
なんだか・・・急に寒くなってきたみたい・・・

ここんとこ・・・
ぐぐぐ~~~~~っ・・・と、冷えてきてるでしょ?
朝、お水遣りするの・・・躊躇しちゃうくらい・・
ま・・お水遣りするのに・・・
お水を触ることは無いんだけど
それでも・・・・シュワー・・・って、出るお水を見てると
それだけで寒そうに見えちゃって
で・・・たまに飛沫が飛び散っちゃったりすると
もう・・・それだけで、十分・・寒さ倍増・・・・な、わけで・・・
ちょっと・・・大げさ?
かもしれないけど・・・
やっぱり・・・寒いのは・・嫌いなのよねぇ・・・
夏のお水遣りは、とっても楽しいのに・・・
わざと・・・風上に向けて・・飛んでくる飛沫を楽しんだりできるのに・・・
で・・・・・この気温だし・・
ま~~~~~~~~~~ったく・・・無防備というか・・・
ち~~~~~~~~~~っとも・・・・考えても無かったのよ・・・
それが・・・それが・・・・
今朝、寒いなぁ・・・って、思いながらお水遣りしてて
もちろん・・・・土の具合とか・・・まぁ、真剣にみてるわけで
これ・・・今日は、まだあげなくていいかな
これは・・・・あげよう・・・
これも・・・今日はあげなくて・・明日、忘れずに・・・とか
でね・・・・ほとんど・・・・最近・・・・
そんなふうに・・鉢の中の・・土の状態っていうか
乾き具合ばっかり・・気にしてたのヨ
で、次の鉢に移動・・・するときに
視界に入った・・・何か・・が、気になったのネ
うっ・・・・・・・
絶句・・・・・・・・
うそでしょ~~~~・・・今ごろ・・・・・・・?
なんと・・・・楽しみにしていた蕾・・・・
きのうまで、なんともなかったのに・・・・
今朝・・・・大きく齧られてるのよ~~~~
それも・・・齧られて・・そんなに時間も経ってない様子で
齧られたところから・・涙のように・・雫がたまってて・・・
こんな気温だし・・・
まっさか・・・今ごろ・・・発生するなんて・・・
まぁ~~~た・・・今晩・・・懐中電灯持ってパトロールしなきゃ・・・
無事なまま残ってる・・他の蕾まで食べられたら大変
とりあえず・・・齧られてる鉢を・・・隔離して・・・・

モーティマー・サックラー
ここんとこ・・・次々に咲いてるんだけど
これ・・・今の時期・・・
すんごく背が高くなっちゃって
なかなか・・・撮れる高さでは咲いてくれなくて
今日はなんとか・・・・・
うん・・・残ってる蕾も・・・無事みたい・・・・

  1. 2008/11/04(火) 21:40:46|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 11月5日 Wed  Saint-Exupery | ホーム | ’08 11月3日 Mon  お散歩>>

コメント

日中は結構あたたかかったのに
日が暮れてから寒くなってきたね

朝のお水やりもね~~
わかる~~
お水・・・って考えただけで
ぶるぶる~~ってふるえちゃう^^;
バラも寒くないのかなぁ~ ふふふ

サックラー♪
明るいピンクに
気持ちまで明るくなりそう
空気をいっぱい含んで柔らかそうな花びら
どこか無造作に
フワフワフワ~~って感じが
とっても可愛らしいネ~~^^
外の空気は冷たいけれど
ここだけ春を思わせるようなあったかい色・・・ね^^

それにしても~~
にっくきゴニョゴニョ~~
大切な蕾をかじるなんて~~^^;
今頃パトロール中かな~
見つけたら・・・
テデ・・・、そしてソラニ・・・ だったっけ?^^
夢中になって風邪ひかないように・・・
あったかくしてね~^^
  1. 2008/11/04(火) 22:09:46 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん
今日・・・特に・・
日が暮れてから、一気に寒くな~い?

んふ^^
ふんわりピンクに咲いたから
なるべく・・・明るく撮ってあげたくて^^
ちょっと高いところだったから
台にのって^^
のってから・・・高所恐怖症なの思い出した~
って・・30cmもないくらい・・なんだけど
そんな高さでも、ファインダー覗くと一瞬・・・
ちょと怖!・・・・だったり^^

う~~~~~ん・・・
さっき、しばらく探したんだけど
発見できず~~~
とりあえず・・渦巻きの・・・つけておいたんだけど
効果・・・あるんだか、どうなんだか・・^^
seikoちゃまも・・風邪ひかないようにネ^^
  1. 2008/11/04(火) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

いいなぁ~

Mac.さん、こんにちは^^
まだサックラー咲いているんですね。
うちのはもう終わっちゃいました。
やっぱり背は高いですよ~
2m20cmぐらいじゃないかと思います。
えっ高所恐怖症なの??
お花の大きさも香りも花びらの感じも
とっても好きなバラです。
葉っぱも尖がってて形が面白いですよね。

にっくきアイツを退治しないといけませんね。
この時期の蕾は貴重だもの。
目を凝らすと見えるかも~
今年はいっぱい発生したので退治も上手くなりました。
大きいのも手づかみで剥がして足でムギュッとね!
朝の寒さが沁みるようになってきましたね。
毎日水やりする必要がなくなったのは楽なんだけど
ブルブルしながらも美しいバラにカメラを向けてね^^
  1. 2008/11/05(水) 11:20:47 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
まだ、咲いてるのよ~
それに・・まだ蕾も残ってて・・^^

やっぱり・・・^^
このバラって、背が高くなるのネ^^
うちのも・・かなり高くなってるワ
そうそう・・
葉っぱ、特徴的な形よねぇ
それに・・
ちょっとマットな質感じゃない?
照りはぜんぜんなくて・・・
春先の葉っぱ・・とってもきれいで・・^^

そうなのよ~~
1匹だけ・・・発見したんだけど
たぶん・・・1匹だけ・・って、ことはないと思うんだけど
さっきも・・少し探したけど・・・
被害は広がってないみたいなんで
あの1匹だけ・・・だったのかなぁ
なんとなく・・・いや、かなり・・?
気になるわぁ~

そうよねぇ~
お水遣り・・
毎日はしなくていいようになってきたねぇ~
でも・・なんとなく・・・
習慣になってるのかな
お水・・あげたくなっちゃうワ^^
  1. 2008/11/05(水) 22:54:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1035-d9912a62

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

