バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 11月6日 Thu  Francis Dubreuil

F,D081106-6978

11月6日 Thu 晴れのち曇り・・・夜になって雨
朝・・・とってもきれいな空で
お天気下り坂・・・
なんて、云ってる天気予報・・・
ホントかなぁ・・・
なんて、思ってたけど
暗くなって・・・予報の通り
雨が降ってきた・・・

顔・・・・・なんだけどさぁ・・・
あの人の顔・・・濃いよねぇ・・・とか・・云わない?
でも・・・あの人の顔・・・薄いよねぇ・・・とか、淡いよねぇ・・・
とは・・・・あんまり云わないような
最近・・・聞かなくなったけど・・・
醤油顔・・・・とか、ソース顔・・・・
これって・・・・この他には・・・なかったっけ?
ケチャップ顔・・・マヨネーズ顔・・・タバスコ顔・・・・?
みりん顔・・・とか、 三杯酢顔・・・なんていうのは、聞かなかったし・・・
あなたの顔は・・・どっちかって言うと・・・ネコ顔よねぇ・・
なんて、いきなり言われたり・・・とか、経験ない?
これ・・・まず・・・・
いきなり・・・どっちかって云うと・・・って、ところなんだけど
どっちか・・って、云うのは
AとBがあって・・・・どっちかって云うと・・・Aよねぇ・・
なら、わかるんだけど
いきなり・・・・どっちかって云うと、ネコ顔と云われても・・・
なら・・・そうでなければ・・・・
善意に解釈すると・・・もうひとつは・・・イヌ・・・・って、こと?
こう云うからには
まさか・・・・ネコでなければ・・・ネズミとか・・・・カバとか・・・・
なんてことは・・・ないんだろうけど・・・
ともかく・・・世の中には・・・2系等の顔しかない・・・わけでは・・・ないだろうし・・
と、云いながらも・・・・たしかに・・・
ネコっぽい顔というのは・・・ありそうに思えるし
時に・・・タヌキっぽい顔って、いうのも・・・
ちょっと目が丸くて・・ちょっと目じりが下がり気味で・・かわいい感じ・・なのかな
キツネっぽい・・・って、いわれると・・・ちょっと目じりが上がってて
ちょっとキツイ印象だったり・・・?
そんなこと考えながら・・・じゃぁ・・自分の顔は・・・・???
便宜上・・・分類すると・・・・どうなんだろう・・・
人から・・・云われて・・・・
うん・・・まぁ・・・
ネコ顔とか・・・タヌキ顔とか・・・キツネ顔・・
くらいなら、云われても・・・平気かもしれないけど
カバ顔とか・・・ゴリラ顔とか・・・・ワニ顔なんて云われると・・・
これ・・・そのあと・・・かなり険悪になっちゃったりして・・・?

フランシス・デュブロイ・・・
これも・・・咲いてはいたんだけど
なかなか・・・らしい・・・お花を見せてくれなくて・・・
久しぶりに・・整った形で・・
色も・・・・うん、今の季節らしい色・・・かな
あ・・・そだ・・・
なんなら・・・・フランシス・デュブロイ顔・・・って、云ってくれても・・・・
でもそれって・・・・色が? 形が?
なんて・・・あとで気になったりして・・・・?

  1. 2008/11/06(木) 23:59:45|
  2. Francis Dubreuil|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 11月7日 Fri  Heritage | ホーム | ’08 11月5日 Wed  Saint-Exupery>>

コメント

今日の予報は・・ ぷぷぷ^^
雨、たくさん降ってるね

醤油とソース~~
そうそう、言ってた言ってた~^^
でね、つい最近だけど
どこでだったかな
読んだ雑誌に「女性はネコ顔がいい」みたいなこと書いてたような・・・。
なんとなくわかるような、わからないような・・・^^
でも結構まじめに読んでしまった~^^;

デュブロイ♪
花びらの艶、整った形・・秋ならでは・・ネ
そしてなんともいえない赤・・・♪
う~~ん
赤・・なんて一言では言えない・・かな
やっぱりこれも・・デュブロイ色?^^
バラを育ててるからこそ・・思うのかもしれないけれど
どれもそのバラにしかない
表情と色と・・・ね^^
・・・タグや本には書けない・・けど^^

デュブロイ
雨の前に避難させてあげたのかな~
香りも・・・素敵?^^
お部屋の中きっと、デュブロイ香でいっぱい・・ネ^^
  1. 2008/11/07(金) 00:49:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

ほんとにいい色ですね
びっくりしちゃった~~~(*^^*)
デュブロイうんうんこの顔ですね
香りもいいしよく咲くしね~^^
いい顔と色で撮れてよかったですね

また笑わせてもらったしおもしろかった^m^
お天気のイマサンもよかった
なんでも反応してのりのいいお客さんでしょう^^
きょうは生暖かいですね
蚊も出てきてるし油断はできません
でもこのあと寒くなるんですってね
Mac.さん風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね^^
  1. 2008/11/07(金) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ゆうべ・・・しっかり降ってたネ
久しぶりの・・・雨・・・よねぇ^^

アハハ^^
そうなの?
女性は・・ネコ顔のほうが・・・?
だったら・・・・
なんて、思ってしまうけど・・
あ・・・4月4日の節句の人たちは・・・
どうなんだろう・・・とか?

デュブロイ・・・
わからないように撮ったつもり・・なんだけど
実は・・・
お花・・・小さいのヨ^^
もう少し大きなお花もあったんだけど
大きく咲くと・・花びらが傷んじゃうのかな
形も・・・すこし暴れ気味で・・
で、結局このお花を選んで・・^^

ううん^^
これは・・避難させてなかったのヨ
朝、撮ったから・・
まだ、ぜんぜん・・雨の気配もない頃だったかな^^

そう~~^^
これ、一輪だけで・・かなりいい匂い~
でも・・・
もう、散りそうかも~
  1. 2008/11/07(金) 21:15:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
秋らしく・・・
かなり深い色で・・^^
ワインレッド・・なんて、云われる色なのかな^^

たぶん・・・・
もう・・・・
脳が・・・そうなっちゃってるのかなぁ^^
オバカを書かずに・・・いられないのか
それとも・・・
真剣に考えてるのに・・オバカになっちゃうのか・・^^
しか~~し・・・
今さら・・手遅れなのかも・・?^^

え?
今ごろ・・・・・・蚊が・・?
う~~~~ん・・まだいるのかな
ここんとこ・・見たことなかたけど
でも、いつだったか・・・
冬でも・・成虫のままいられるくらい
街中では気温も湿度も十分だとか・・
おそるべし・・・・よねぇ~^^

そうそう・・・
明日から、一気に冬みたい・・ネ
はぁ・・・ヤだなぁ~
ATUATUさんも・・風邪、気をつけてネ~^^
  1. 2008/11/07(金) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1037-30db3bf9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

