バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 11月12日 Wed  Contes de Champagne

commtes de champagne081112-6021019

11月12日 Wed 晴れ
朝から快晴
雲ひとつなく・・・の、朝
一日中・・・空、きれいだった・・・

久しぶりに、青空の広がった朝
だけど・・・
そうなのよ・・・
秋が深まって・・・そろそろ・・冬が近づいてくると・・
晴れわたった朝って・・・・・
グググッ・・・・っと、冷えるのよねぇ
放射冷却・・・・なのよねぇ
これから・・・そんな季節
曇ってると・・・お部屋の中から見てると
寒そうに見えるけど
実は・・・そんなに気温は下がってなくて
きれいな空が見える朝は・・・
陽が射してて、暖かそうには見えるけど
実は・・・・外に出てみると、かなり冷え込んで・・・
選べるわけではないけど・・・
どっちが・・・いいかなぁ・・・
お水遣りをする朝は・・・やっぱり寒くないほうがいいけど
それでも・・・・
やっぱり・・・
陽が射してるほうが・・いいかな
ゆっくり開いたバラも・・・きれいに見えるかな

シャンパーニュ
ゆっくりゆっくり開いてきて
気持ちよさそうに・・・・
朝の光を浴びてる
まだ・・・いくつか蕾が残ってるけど
残りの蕾も・・・
光の溢れる朝に・・・開くといいのに・・・・

  1. 2008/11/12(水) 22:25:52|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 11月13日 Thu  Rose de 4 vents | ホーム | ’08 11月11日 Teu  秋色葉っぱ・・・>>

コメント

今朝はすっごく寒かったね~~
でもお昼間は汗ばむくらいの陽気で・・・
久しぶりに(? 笑)晴れた~~
そんな感じのお天気だったね^^

シャンパーニュ♪ ホワホワ~~^^
朝の光にとけてしまいそう^^
明るい光なのにまだ冷たい空気も一緒に
ここで・・・感じてる^^

雨の前とか・・
意外とあったかい朝も嬉しいけれど
いつまでも夜が明けきらないみたいな
どんよりした空は
やっぱりどこか寂しくて・・・。
ちょっとくらい寒くても
陽が昇り始めると同時に
スッキリ晴れ渡ってくる空の光の方が・・・
やっぱり嬉しいかな~って
これからの季節は特にそう思う・・・かな
シャンパーニュの蕾、あといくつくらい?^^
どの蕾も・・・
いいお天気の日に咲きますように~~^^
  1. 2008/11/12(水) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、今朝・・・寒かった~
朝起きて・・・特に何も思わずルーフに出て
さむっ!・・・・
で、すぐに入ってきちゃった^^

シャンパーニュ・・^^
ちょっと・・・花びら少ないかな・・
なんて思いながら見てたんだけど
ま・・・・
今の時期・・こうやってお花を見せてくれるだけでも・・・
贅沢云っちゃぁ・・いけないかな^^

ちょっと色も・・淡い感じで
眩しそうに・・・・^^  ネ

でも・・・
晴れると、寒いのよねぇ~~~
ってことは・・・
やっぱり・・夏がいいなぁ~~^^

シャンパーニュ・・
もうすぐ咲きそうなくらいの大きさの蕾が・・・・
三つ・・・・四つ・・・
小さな蕾が・・・そこそこ・・かな^^
小さな蕾は・・・きっと、無理かな^^
ルーフで焚き火して・・暖めたら・・
開く前に・・消防車が来ちゃいそうだし・・・@@ 
ま・・・咲かなくても・・・ネ
  1. 2008/11/13(木) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

シャンパーニュ、うちのはあんまり元気なくて
お庭に置いて療養させようかなって思っています。
半日陰は苦手なのかな?
今の時期の蕾、開いても開かなくても
蕾がついているっていうだけで
嬉しく感じます。

やっぱり晴れて乾いた空気の中で
見るお花は美しいわ~
撮る方は寒くてガチガチだけど。

寒い日と暑い日が交互に来て
体調管理が難しいけど
風邪引かないように気をつけてくださいね。
私はお鼻をかみすぎて鼻の下がガビガビなのと
温かいので、外に行く時はマスクしています。
  1. 2008/11/13(木) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
う~~~~ん・・・・
どうなんだろう・・・
シャンパーニュ・・・やっぱり太陽が・・・
いっぱい当たるほうがいいのかな
うちのは・・
今の時期になると・・わりと・・陽があたってないんだけど
なんとか・・・咲いてるし・・・^^

そそ^^
晴れてると・・
朝、冷えちゃうし
しっかり暖かい上着を着て・・
じゃ、ないと・・すぐに戦意消失しちゃって^^

うん、ありがと・・^^
でも、大丈夫~~
オ○○は・・・・風邪ひかないのヨ^^
え~~~
また・・・・風邪気味?
夜更かししないで・・・
しっかり食べて、しっかり眠って・・ネ^^
  1. 2008/11/13(木) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1042-45bc536e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

