バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 11月24日 Mon  Comtes de Champagne

commtes de champagne081124-8041

11月24日 Mon 曇りのち雨
朝は・・・曇り空が広がって
でも・・・空は思ったより明るくて
降らないのかな・・・
なんて思ったけど、やっぱり・・・・雨

雨・・・・
降り出したのは・・・お昼も近くなったころ・・・だったかな
ゆうべ・・・遅くには、まだ・・お星様も見えてて
でも・・・予報では・・・朝から雨
ちょっと・・・バラにハサミを入れようかな
なんて思ってたけど
朝から雨なら・・・
そう思って、あんまり早起きしなかった
起きてみると・・・
曇ってはいるけど
空は・・まだ明るくて・・
それに・・・外に出てみると
曇ってるからか・・そんなに寒くない
これなら・・・
早起きすれば・・・少し、バラ・・・切れたのに・・・
惜しいことしちゃったかな・・・
少しだけでも・・・ハサミを・・・
そう思ってルーフに出て・・・
ほんの少し・・ハサミを入れたところで
ポツポツ・・・雨が落ちてきて
慌てて・・・・ハサミを置いて、カメラに持ち替えて・・・・

たぶん・・・・
今年、最後のシャンパーニュ
2、3日前から開きはじめて・・・・
やっぱり、寒いのかな
ここまでしか開かずに・・・退色しはじめた
この雨で・・・・散っちゃうかな・・・・

  1. 2008/11/24(月) 17:04:53|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 11月25日 Teu  Scepter'd Isle | ホーム | ’08 11月23日 Sun  ベンチ>>

コメント

ふふふ 一緒一緒
どうせ雨だし・・・ってあきらめて
おそ~くに起きてきたら陽射しが^^
で~~外に出ようと思ったら・・・
急に曇ってきて雨~~^^
静かに静かに降り続いて・・・
さっきやっと上がったみたい。
そちらはまだ降ってるのかな・・・

淡い色のシャンパーニュ♪
寒さにたえて咲いてる姿
思わず・・・キュン・・・ね^^
俯いた風情が
ちょっと寂しそうな感じもするのに
ほわんと溶けてしまいそうな花びらは
優しくてあったかい感じもして・・・
不思議な色だな~って思って見てる^^

冷たい雨の一日だったけど
日が暮れて一段と寒くなってきたかな・・・
ヒーターの前から動けない・・の^^;
年々寒さに弱くなってしまって、
本気で冬眠したい・・・かも^^;
  1. 2008/11/24(月) 18:04:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね^^
午前中、お天気なんだったら
ゆうべのうちに、そう云ってくれればいいのに^^

こっちは・・・今もしっかり降ってるヨ
そっちは、もう・・・おしまい?^^
明日の朝には晴れるでしょう
なんて云ってたけど
これだけ降ってるのにホントかなぁ~

シャンパーニュ
ちょっとかすれたような色で・・
花びらの質感も・・
ちょっとドライな感じ・・・じゃない?
気温が低いと、あんまり蒸散もしないから・・なのかなぁ
この時期だけの・・質感かもネ

んふふ^^
年々・・・寒さって・・弱くなるもの・・・なの?^^
わたしの場合は・・・
もともと・・寒いの嫌いだし・・・
たぶん・・子供の頃から・・・
寒いのは・・・嫌いだったかも^^
  1. 2008/11/24(月) 20:14:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

今年最後のシャンパーニュ
健気に開いている感じがしますね。
今の時期のお花ってカップ咲きが保たれて
コロンとした感じがまたいいわ^^
寒くなったから、バラ咲かないかな
なんて思ってたけど
ポツポツ開いてきたり
まだ蕾が上がってきたり
もうちょっと楽しめそうな気がしてます♪

私も寒いの大嫌い!
連休中はロングダウンを
いつも使わない方のクローゼットから
探し出して、
本番の寒さに対抗しようとしています。
ユ○クロのヒートテック、
安いのに効果バツグンですよ(笑)
  1. 2008/11/25(火) 09:31:28 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~^^
一生懸命咲いてくれたみたい^^

この時期・・・
思い切り開かなくて
で、夜になると花びらを巻き込むように閉じて・・
その形が、とっても可愛かったり^^

うん・・・
バラ・・毎年・・
もう、咲かないかな・・
って、思ってると・・・ポツンって咲いたりするよねぇ
残ってる蕾・・
もうしばらく切らずに、そのままに・・^^

ねぇ~~~~~~~~~
寒いの・・・ヤ~~~・・よねぇ~^^
そろそろダウンも・・出さなきゃ^^
あ・・それ・・ウワサは聞いてるんだけど
まだ、入手してないワ^^
冬のお散歩に備えて、入手しなきゃ~^^
  1. 2008/11/25(火) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1054-8af885e9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

