バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月1日 Mon  公園の・・・・



12月1日 Mon  晴れ時々曇り
朝、ちょっと冷えたかな
晴れてるから・・・・かな
しばらく・・・お天気、続きそう・・・

よく歩く道・・・・
信号を渡ると・・・おおきな公園に沿って歩道が続いてる
公園は・・・
街の中の公園なんで
周囲を道路が取り囲んでて・・・・
かなり・・大きな公園で・・・
一辺が・・・100mを超えるくらいの大きさで
ほぼ・・・四角形をしてる
その信号を渡ると、ちょうど・・・・
四角形のひとつの角で・・
行きたいのは・・・ちょうど、対角線にあたる角の
その、もう少し先
ちょっと・・算数を思い出してみると
道路をそのまま歩いて
公園の外周を周るより
公園の中を、まっすぐ・・対角線に歩いたほうが・・
そう、当然・・・距離は短くなるはずで
だよねぇ?
直角三角形の・・斜辺と・・なんとかかんとかで・・・
って、習ったはず
そんじゃぁ・・・公園の中を歩いたほうが・・・・
そう、断然・・・近道になる・・・と、思いそうなんだけど
この公園・・・
大きくて・・かなり大きな木もたくさん植えられてて
対角線にまっすぐ歩けない
遊歩道みたいなのがあって
そこを歩くしかなくて・・
この遊歩道・・
遊歩道らしく・・・公園の中をグネグネと・・・・
木々の間を縫うように・・・・
途中・・子供たちが遊ぶ大きなジャングルジムみたいなのや・・
ほかにもいろいろ・・遊具なんかもあって
そこも・・迂回しなければいけないし・・
実際に・・・歩く距離を考えると
なかなか・・・算数通りには・・いかないのかも・・・
なんてことを・・・・一瞬、考えたけど
やっぱり・・・公園の中を歩くことに・・・
だって・・・
落ち葉がたくさん落ちてて・・・
踏みながら歩くと、気持ちいい・・・・・

大きなケヤキ・・・
ずい分・・・葉っぱが落ちちゃったなぁ・・・
この前までは・・・
下から見上げて・・空なんてみえないくらい葉っぱがあったのに
見上げると・・・
葉っぱの間から・・・空が見えてる・・・・
もうすぐ・・・・冬枯れの季節・・・

  1. 2008/12/01(月) 23:56:37|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 12月3日 Wed  The Prince | ホーム | ’08 11月30日 Sun  お散歩の途中・・・>>

コメント

今日の朝 寒かった~~^^
でも日中はほんの少し寒さもゆるんで・・・
お日様の光 気持ちよかったね

わ~~~ 立派なケヤキ♪
空にまで続いてそう^^
夏はこの下、木陰になって涼しそうだけど
今は・・・ほんとだ
葉っぱも随分少なくなって・・・もう季節は冬・・・ね

モノクロのケヤキ・・だけど
幹や葉っぱの光と影が
無数のトーンを見せてくれてるネ♪
光のあたる部分を見て
どこかほっとする感じがするのは
初冬の空が見えてるからかな・・・^^

ちょっと遠回りでも・・・
枯れ葉カサコソ踏んで歩きたくなっちゃう季節^^
あの音、感触・・・・ 大好き~^^♪
  1. 2008/12/02(火) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

おはよう~Mac.ちゃん
今年もも残すところひと月・・
最終月にはいちゃったねぇ・・早い早い~^^;

大きなケヤキだね
夕暮れの空に見上げるようなケヤキのショット
以前見せてもらったことがあるけど・・
たくさん植えられているのかな
こちらもすっかり葉っぱ落ちちゃって冬枯れの景色^^
葉っぱふみふみ、感触と音・・・楽しいよね
こちらのケヤキさん
全身真っ白にお化粧する季節も近し・・です^m^
  1. 2008/12/02(火) 07:00:00 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日は・・・
お昼頃・・かなり、あったかくなかった?
少し、外歩いたけど
気持ちよかた^^

大きなケヤキ・・でしょ^^
これくらいの大きさの木が・・・
何本くらいあるかなぁ・・
かなりの数・・・なのヨ、この公園

カラーでも・・一応撮ったんだけど
やっぱり・・
白黒のほうが・・・イメージかな・・って^^
空・・・
もう少し雲がわかるかな・・って、思ったんだけど
なかなか・・そこまで、ピントが・・・^^
難しい・・・ワ^^

落ち葉・・
踏んで歩くと気持ちいいんだけど
うっかり・・・
イチョウの葉っぱを踏んでると・・・
わぎゃ~~~~~~・・・・って^^
ギンナン・・踏んじゃうと
あと・・・大変なのよねぇ~~^^

暗くなって、寒くなってきちゃったかな
あったかくしてネ^^
  1. 2008/12/02(火) 22:42:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
ホ~~~~~~~ント
今年も、残すところ・・
あと何日・・に、なっちゃったねぇ~
あっと云う間の・・・一年・・かな
すぐにクリスマスが来て・・
大晦日がきて・・・・ネ^^

ケヤキ・・・
かなり大きな公園・・に、なるのかな
何本も・・あるのヨ^^
この木が・・特別大きいわけじゃなくて
同じくらいの大きさの木がほかにもたくさん^^

そっかぁ・・・
ケヤキ・・雪化粧しちゃうんだぁ~
すんごく寒そうだけど
でも・・すんごく・・きれいなんだろうなぁ~~~^^
これから・・・
ますます寒くなるけど
風邪、気をつけてネ^^
そだ!
寒い時は・・・
メドレーで・・10曲くらい・・
踊っちゃう? ぷ^^
  1. 2008/12/02(火) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

真四角の公園だからスクエアカット?(笑)
下から見上げると迫力のある木ですね~
欅の木は、私の住んでいる県の木なので
結構植わってます。
街道沿いのは立派な木が多いかも~
うちは反対側の後から開発した方なので
いつの間にか「はなみずき通り」なんて名前が
ついてたりして、変な感じです。

公園の遊歩道にも枯葉が散って
フカフカの感触なんですね。
だんだん本格的に木枯らし吹いたりするのかな。。。
  1. 2008/12/03(水) 16:15:58 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
な~るほど~・・・
って、わけでも・・・なかったんだけど^^

ケヤキ・・・大きいのヨ^^
で・・・・
何本もあるんだけど
歩きながら見てると・・
この木の枝ぶりが一番気に入って^^

はなみずき通り・・ね^^
うちの近くにも、お花とか・・花木の名前の付いた
町名とか・・・いくつかあるみたい^^
時々・・・
そんな花とか木は、ぜんぜん見当たらないのに
名前だけ・・・みたいなところもあって
そういう時は・・うん、ちょと違和感が・・?^^

枯葉の絨毯・・・^^
気持ちいいんだけど・・
あれって・・・
いつか・・・誰かかが・・
掃除してくれてるのよねぇ・・・
大変だろうなぁ・・・なんて、思っちゃったり^^
木枯らし・・・
そうよねぇ・・もう、そんな季節よねぇ
あ・・・
そちらは・・1号、終ったんじゃない?
こっちは・・まだだったと思うけど・・^^
  1. 2008/12/03(水) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1059-e4ba0df0

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

