バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月7日 Sun  Julia's Rose



12月7日 Sun  晴れ
今日も・・・とっても、いい天気
でも、もちろん・・・とっても寒い・・・

朝・・・いつもと変わらない時間くらいに起きて・・・
ゆうべ・・・忘れてた・・・
スズメちゃ・・たちに、餌あげるの・・・
上着を一枚はおって、ルーフに出て・・・
うぉぉぉぉ・・・・・寒い
あ・・・・と、思って観ると
ひゃ~~~~・・・睡蓮鉢のお水・・・かなりしっかり凍ってる
いったい・・・何度まで・・・下がったんだろう
もう・・・・
その氷を見ただけで
なんだか・・・一日の戦意喪失・・・?
ぜ~~んぜん・・・・外に出る気がしなくなったり・・・
ルーフのお掃除・・・・ま、いっかぁ・・そのうち、暖かい日もあるだろうし
お水遣り・・・ま、いっかぁ・・雨、降ったところだし・・それほど葉っぱも残ってないし
剪定・・ま、いっかぁ・・・もう少し、しっかり休眠してからで・・
植え替えの準備・・・・これも、ま・・いっかぁ・・今度まとめて・・・
こんな寒い日に・・外に出て、風邪でもひいたら・・・困っちゃうし
と・・・・まぁ・・・・こんな具合に・・・
ぜ~~~~んぜん・・・やる気・・・・・なし
とにかく・・・外に出たくない・・・
せっかく・・・・朝、起きてるのに・・・・
お部屋の中から・・・
スズメちゃ・・・たちが、餌を食べてるのを見ながら・・
あ・・・そだ・・・そろそろ・・・・
突然・・・ルーフに出る気が・・・・
あ・・・でも・・
今出ると・・・スズメちゃ・・・びっくりさせちゃうし・・
もうしばらくゆっくりと食べさせてあげて・・・
飛んで行ってからにしよう・・・・

しっかりと・・暖かい服を着て
帽子もかぶって・・・・
ま・・おうちだし・・・手袋は省略して・・・・
この前から・・・ほんの少し・・ほんの少し・・・緩んできてた蕾・・・・
たぶん・・・・今年最後の・・ジュリアの蕾・・・
しっかり撮らなきゃ・・・
外側の花びら・・・ちょっとシモヤケになってきちゃった・・・かな
そりゃそうよねぇ・・・
お水も凍る寒さだもん・・・
もう少し・・・開くかな
このお花が終ったら・・・しばらく休眠・・・ね

  1. 2008/12/07(日) 21:36:44|
  2. Julia's Rose|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 12月8日 Mon  街景 | ホーム | ’08 12月6日 Sat  街景>>

コメント

すっごくお天気がよくて
窓際の光はポカポカあったかそうなのに・・・
なんて寒い一日~~^^
ぬくぬくの部屋から一歩出て
空気の冷たさに触れるたびに
外、や~めた~~ って・・・ねぇ^^
みんな一緒かな~

ジュリアのこの色
すっごく綺麗!・・・って思った~^^
いつもの落ち着いた色が
今日はこんなにも華やかに♪
うふふ しもやけ・・なの?^^
でも・・とても寒くなってからのバラって
普段では見せてくれないような色とか表情とか・・・
このジュリアもまた 素敵だな~^^

睡蓮鉢のお水が凍るなんて
ひゃ~~ そちらはここよりも数段寒そう~~(>_<)
スズメちゃも寒いんだろうなぁ~~
そろそろ他の鳥たちもやってくる時期かな・・・
朝、ちょっと騒がしいけど
どこかほほえましい感じ・・・?^^
ミカンにリンゴに・・・
そんな季節になってきたネ^^
  1. 2008/12/07(日) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ネ^^
お日様さんさん・・・
に、見えてるのに
外に出ると・・・・><

ジュリア^^
冬の色・・・かな
寒くなると、濃く発色して
こんな色、見せてくれるけど
こんな寒い中・・
お花も・・かじかんでるのかな^^

こっち・・・寒いのかなぁ~^^
そんなにかわんない・・・と、思うけど・・

鳥たち・・・
うん、いろいろ・・・来てるみたい
ヒヨドリも増えてきてるし・・
ジョウビタキや・・・メジロも来てるヨ
うん、そろそろ・・ミカンにリンゴ・・・
枝に刺しておいたら、いろいろ・・の、季節ネ

今、ルーフに出たら・・・
お星様・・きれいだった・・・
けど・・・
す~~~んごく寒かった^^
  1. 2008/12/08(月) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

ジュリアがいい色ですね~~
一番寒い日にほころんでしまって。。。
きょうは少し寒さも和らいだかな~
でも寒い
庭に出てもシンシン冷えてますよ
明日あたり咲いてほしいですよね~
いきなりこんなに寒くなるんだもの

↓のお出かけのイルミネーションきれい~
おとついと昨日は寒くなって元気が出なくて(笑)
(急に寒くなるんですものね)
伺えなかったけど今見せてもらって感激
Mac.さん、待っていたんですね
一番寒くて冷え込んだ夜だったんですよ
素敵な写真を見せてくれてありがとうね(*^^*)
でね点灯と同時にそんなに人がいっぱい出てきたんですか
それ読んでへぇ~て
みんなどこに居たんでしょうか
寒い中みなさん待ってられたんですね
Mac.さん、生で見られてよかったですね
ほんとにきれいだったでしょう
私わくわくみせてもらいました(*^^*)
風邪ひかなかったですか
暖かくしてくださいね^^
  1. 2008/12/08(月) 14:20:29 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん^^
とっても・・・冬の色・・・でしょ?^^

土日・・・すごい寒波だったのネ
ホント、寒かった
それに比べると・・・
今日は冬型の気圧配置も崩れて
少し、寒さ緩んだみたいだけど
それでも、うん・・・寒い寒い~~^^

そうなのよ~~
イルミネーション・・・
もう、寒かった寒かった~~^^
カメラも冷たくなっちゃって
手袋持って行かなかったから
カメラ持ってると・・だんだん、指の感覚がなくなってきて^^

で・・まだ、点灯される前
なぁ~~んだ・・・
たいして人もいないし・・
いろんな角度で撮れるかな・・・
なんて、思ってたら
鐘が鳴って・・鐘の音にあわせて点滅させて・・
で、点灯するんだけど
そしたら・・一気に人が増えて
もう、びっくり~~~^^
ほとんど・・・ゆっくりカメラを構えて撮る場所なんて無くて^^
それでもなんとか・・数枚だけ^^

風邪は引かなかったんだけど・・
寒くて・・縮こまってたのかな
肩・・・凝った~~~^^

今週・・わりとお天気、穏やかみたいだけど
週末・・雨が降って
そのあと・・また、冬型だって・・・
寒いときは・・おうちにいて
無理しないでネ^^
  1. 2008/12/08(月) 21:47:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

う~ん、なんて綺麗なんでしょう
ジュリアの蕾♪

Mac.さん、こんばんは☆彡
イルミネーションのところか迷ったけどこっちに(笑)

ヒラヒラ、巻き巻きの中に
微妙な色のニュアンス
特別色っぽく感じるのは何故?
やっぱりいつもより色が深いからかな。
外側の花びら、ちょとしもやけに(笑)
これは開かなくてもいいから
ずっとこのままで
なんて言いたくなるぐらい綺麗よ~~

寒い中、イルミネーション撮ったんですね。
空気感で、その冷たくしまった感じが
出てますよ~
風邪引かなかったかな?
帰ってからココア飲んだと予想しています^^
  1. 2008/12/08(月) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
ジュリア♪^^
とっても、冬色~~・・・でしょ^^

これくらいの寒さになると
とっても・・・
特別・・って、云いたくなるような色を見せてくれちゃうのヨ^^
夏には・・見れない色・・かな^^
あ・・春とか・・夏の色も、もちろんいいんだけど^^
そうそう^^
もう、開かなくていいから
そのまま・・・そっといてほしい・・感じかも^^

イルミネーション^^
あと少し・・経っちゃえば
普通に・・夜景になっちゃうし

夕暮の空の色と・・
ビルの窓の明かりの・・なんとなく・・・寂しげな明かりと
どっちも入れたかったんで
あの時間に^^
と・・・云うと・・なんだけど
寒くて・・寒くて・・・
もう、長い時間・・待ってられなかっただけだったりして^^

お~~~いえぇ~~~す^^
  1. 2008/12/08(月) 23:03:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1062-6d2412fc

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

