バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月8日 Mon  街景



12月8日 Mon  晴れのち曇り
朝、とってもいい天気
青い空が広がってたけど
午後になって・・・いつの間にやら雲が広がって
日付が変わる頃・・雨だとか・・・

知り合いの・・知り合い・・・
まぁ・・・云うところの・・ぜんぜん知らない人と・・
知り合いを介して・・・一緒に同席して・・・
あ~~~~・・・お話し・・・ついて来れてる?
そんなとき・・・・当たり障りのない・・話題に・・・・なるもので・・・
で・・・・それにしては・・・唐突に・・・
どんな食べ物が好きですか?
なんて、聞かれて・・・
こういうとき・・・どんな答えを期待してるんだろう・・なんて思いながら・・
え~~~~~と・・そうですねぇ・・・・なんて、云いながら様子を伺ってると
イタリアンとか・・フレンチとか・・・中華とか・・・和風とか・・・
って、さらに聞かれちゃって
なんだ・・そういうことか・・・って、思いながら
でも・・・・でも・・・・どして・・・・和風・・なの? 和食でなくて・・・?
和風・・・と、云うなら・・・それに対しては・・洋風・・・じゃないの?
そうすると・・・フレンチもイタリアンも・・洋風・・・って、ことにならないのかなぁ・・・
なんて・・・頭の中で・・わけのわかんない思考が暴走を始める
そもそも・・・・この○○風っていうの・・・
これ、わかったような・・・わかんないような・・・・
そんなふうに思ったこと・・・ない?
たとえば・・・和風ハンバーグ・・・なんていうの・・・
キノコソースがかけてあるだけ・・・・だったり
もしくは・・・・大根おろしが添えてあって、ポン酢で食べるだけだったり・・
それで・・・和風・・なんて云って、いいんだろうか・・
大根おろしを添えるだけで和風って云うなら
お友達のアメリカ人に・・大根おろしを添えると・・和風アメリカ人?
そんな・・・こと・・・・でしょ?
じゃぁ・・だったら・・・・
カレーうどんは・・・・どうして・・インド風うどん・・・とは、呼ばないの?
ピロシキは・・・ロシア風揚げパン・・とは、云わないし・・・・
などと・・・・どんどん・・わけわかんなくなってきて・・・・

今日・・・・外、歩いてて・・・
遅い午後・・・くらいかな
空には雲が広がってて・・・・
その雲が・・・風で流されて・・・
少し・・・明るいところが見えてきたんだけど・・・
その空が・・・・かえって寒そうに見えて・・・

いろんなところの・・街並みを写した写真集があって・・・
その中の・・・ロシアの・・モスクワなのかな・・街並みを写した写真が・・・ちょっと印象的で
それが・・・すごく寒そうに見えて・・・
その写真の空と・・似てたのよ・・・今日、歩きながら見た空が・・・
その写真が頭に浮かんだから・・かなぁ
ちょっと・・・ロシア風の街並み・・・・っぽく撮ってみようかな・・なんて
っぽく・・・・・ない?
一瞬・・・モスクワの街並みです・・・なんて・・・・?
・・・・っぽく・・・・・ないかぁ・・
だって・・・有名なところ・・・・だもん・・ねぇ・・・
それに・・歩いてる人も・・信号待ちしてる車も・・・とっても、和風・・・かな
○○風・・・・・ねぇ・・・・
きたかぜ・・・・じゃないのよ・・・・  ふう・・ね  ○○ふう・・・

  1. 2008/12/08(月) 21:52:17|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 12月10日 Wed  お散歩 | ホーム | ’08 12月7日 Sun  Julia's Rose>>

コメント

言われなければ・・・
外国でのワンシーンかなぁって
思ってたかも^^
自家用ジェットで?・・ な~んて^^

見慣れてるはずの場所も
こんな風に見せてもらうだけで
全然違う風景に見えてしまうから・・不思議♪
葉っぱのなくなった木と
そしてこの空模様・・・
そして・・少しトーンを抑えたような渋い雰囲気が
今日の寒さを感じさせてくれて・・・。
とてもとても・・・かっこいい~~^^

うふふ~~
読み進むうちに
きたぞきたぞ~~ ってワクワクして・・・
アメリカ人に大根おろし・・・って
吹き出しちゃった~~
まだ可笑しい~~~~^^

今少し外に出たら
お月様が綺麗に・・・^^
でも雨の前なのかな
昨日の今頃に比べたら暖かいかな
寒さもこのくらいまでだと・・・許せるんだけど・・・ネ^^
  1. 2008/12/08(月) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
自家用ジェットねぇ
今、少し・・調子が悪くて
修理に出してるのよぉ~
ワイパーが・・ちゃんと動かなくて・・・・^^
それに・・・ウインカーも・・・@@


ここ・・・・
いつ頃からかなぁ・・
すぐ前の道とか・・橋とか
ず~~~~っと、工事してて
撮りたいなぁ・・とは、思っても
いつも・・工事のフェンスとか
警告用のランプみたいなのとかあって・・
なかなか撮れなかったんだけど
今日・・ちょうど・・このアングルなら・・^^
なんとなぁ~~~く・・
ちょっとだけ・・?
日本じゃない・・みたい・・・っかな^^
って・・・
横断歩道なんて・・・思いっきり和風だけど^^

アハハ^^
つい・・・オバカが・・・
寒すぎて・・脳が凍ったのかも^^

どうなんだろう・・・
夜中くらいに雨・・・なんて云ってたけど
降るのかな・・
あんまり寒くなりませんように~~^^
  1. 2008/12/08(月) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

うん、外国の風景みたい~
やっぱりモノクロが似合う建物よね。
これは何風なのかな?
洋風建築しか思いつかない(笑)
標識や横断歩道、よく見なければ
わかりませんでした。
最近はこういう雰囲気のある建物も
壊して今風になってきて
ちょっと寂しい気もします。。。
ロシアの建物ってモスクみたいなのだったり
いろんな文化が交じり合ってて面白いですよね。
私も外国の街並み、大好きです。

大根おろしで和風ね(爆)
それならストレートに
おろしハンバーグって言ってくれた方が
親切なのにね~

  1. 2008/12/10(水) 09:28:37 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
これ・・大阪では・・・
まぁ・・普通・・誰でも知ってるところ・・なのヨ^^
ホントに古い建物で・・・^^
たぶん・・・
ちゃんと保存されていくんだと思うけど・・^^

古い建物って・・
保存するのは大変なのかもしれないけど
できるなら・・・
なるべく・・・残せればいいのに・・
なんて、思っちゃうよねぇ^^

そうそう^^
○○風・・・じゃなくてネ
おろしハンバーグ・・・
そう云えば・・・
京風・・って、いうのも
ちょこちょこ見かけるけど
食べてみると・・
どこが???
って、いうのもあったり^^
  1. 2008/12/10(水) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1063-43c68029

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

