バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月11日 Thu  Mortimer Sackler

Mortimer S081211-8821

12月11日 Thu  晴れのち曇り・・のち、晴れ
朝からいい天気
ここんとこ・・・冷たい空気は流れてきてないのかな
今日も・・・うん、暖かい一日

季節の変り目・・・・
それは・・・
春から・・夏に変わるのは・・・・
言葉では・・そう書くけれど・・
実は・・・春と夏との間には・・・梅雨があって
春から夏へ、直接バトンタッチはされてないような気が・・・ちょっとだけする
夏から・・・秋に変わるのは
これは・・・かなりドラマチックに・・ダイナミックに・・・
空の雲の入れ替わりや・・・
朝・・・夕・・・・突然・・・爽やかな空気が流れてきたり
虫の声だったり・・・
かなりはっきりと・・目で見て・・聞いて・・身体で感じて・・・
確認・・・できたりする
もちろん・・・
冬から・・・春にかわるのは
昨日まで・・寒風って云ってた風と
どこが違うのかわかんないけど
春一番・・・なんて呼ぶと同時に
木々が芽生え・・・
バラの新芽が萌え始め
これほどはっきりと・・・感じられるバトンタッチは他に無い・・・・

で・・・・
秋から・・冬・・・・・
これは・・・どうなんだろう
静かに・・・静かに・・・季節が進み
赤や・・黄色に色づいた
最後の一葉が落ちたら・・・冬?
それとも・・・・空から・・白い氷の羽が舞ってきたら・・・冬?
一日ごとに・・・晩秋って思ったり、初冬って思ったり
そんなことを繰り返してる間に
いつの間にか・・・冬に覆われていくような・・・・

モーティマー・サックラー
焦らしてくれたけど・・やっと花びらを広げて・・・
その・・儚げな花びらに射して来る朝の光は・・・・
もう・・・冬の光かもしれない・・・・

  1. 2008/12/11(木) 00:00:00|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 12月12日 Fri  樹 | ホーム | ’08 12月10日 Wed  お散歩>>

コメント

雲の多い一日だったけど
あったかくて過ごしやすかったね

今の季節ね・・・ うん
まだ秋かなって思ったり
もう冬かな・・・って思ったり・・・^^
12月って言うと
イメージは白い色とか雪とか・・・だけど
今日みたいな暖かさだと
まだ冬とは言いたくないような・・・^^
・・・寒いの苦手だしぃ~~^^;;

サックラーのピンクと朝の光
混じり合って・・・とっても美しいネ♪^^
花びらの上に見える光とかげと・・・
Mac.ちゃんならではのバラの見せ方が
ほんとに素敵だな~って^^

ルーフではバラのつぼみは
まだいくつか残ってる・・・?
「焦らされて・・ 」  ほんとね
蕾が色付いて、ガクが割れて・・・
早く早く~~って・・・ ね^^

↑季節の移ろう様子・・・
ふわ~っと頭の中にいろんな風景が・・・。
素敵ね^^
  1. 2008/12/12(金) 00:46:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日も・・・暖かな一日だったねぇ~
でも・・・
日曜過ぎたら・・・らしいけど・・

今週のお天気だと・・・
まだ、晩秋・・・って、思えるかな^^
もう・・これくらいでいいんだけど
この前の週末くらい冷えると
もう、外に出たくなくなるかも・・・^^

サックラー
これが最後のお花・・・かな^^
ほかのバラには、まだ蕾も残ってるけど・・
週末過ぎたら、かなり寒くなるみたいだし
咲くかな・・・・
もう、無理かな・・・
ゆっくりでいいから、いくつか開いてほしいけど・・ネ^^

冬になると・・・
春でも・・夏でも・・秋でもいいから
とにかく・・寒いのだけは許して~~
なんて、思っちゃうワ^^
  1. 2008/12/12(金) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1065-8a810576

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

