バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月13日 Sat   窓



12月13日 Sat  晴れのち曇り
朝・・・・きもちいい
そんなに寒くないし
青い空が広がって・・・・
夜には雨・・・の、予報だけど・・・・

ウィ~~ン・・・ウィ~~ン・・・ウィ~~ン  (音消してある携帯の音)
パカッ                      (携帯開ける音)
来たっ・・・                    (心の声)

そんな季節・・・なんだ・・・
何が・・・って?
甥っ子からの電話・・・が、かかってくる・・季節
なにそれ?  って?
もちろん・・・クリスマスのプレゼントの・・・・

最近・・どう呼ばれてるのかなぁ・・
通知表? 通信簿? あゆみ・・・なんて呼び方もあるとか・・・
甥っ子が、プレゼントのリクエストを云う前に・・
今年は・・・通知表見てからプレゼント決めようかなぁ・・・・
って、云ったら・・・・
かなり・・・効いたみたいで・・・
しどろもどろになっちゃった・・・
そういえば・・・・何年前・・・だっかなぁ
季節も・・・はきり思い出せないけど
通知表・・みたことがあって・・・
あれ・・・・書き方というか・・評価も・・・いろいろあるのよねぇ
1~5までの数字で評価・・だったり
1~10までの数字だったり・・・
丸、二重丸、三重丸・・・・なんかもあるとか
自分のが・・・どうだったのか・・・
高校の頃・・・たしか・・・・
1~100まで・・・5,10,15、20・・・・85,90,95,100・・って、5刻みだったような・・・
音楽だけ・・・100をもらったことが・・・
あ・・・歌がうまかったとか・・楽器がうまかったとか・・・楽典がよくできた・・
なんてことではなくて
音楽の先生と・・・とっても仲がよかった・・・
と、いうのが・・・大きな理由だと思うけど・・・・
あ・・・そうそう・・・甥っ子の通知表の話だった・・・・
で・・・その見たことのある通知表・・・
甥っ子の名誉にかけて・・・数字が何かは・・・公表できないけど・・・・
まぁ・・・不思議・・・・
ぜ~~~~~んぶ・・・同じ数字が並んでた
う~~~~~~ん・・・・
多少・・・何か・・数字に変化がないと
例えば・・・せめて・・・
勉強はともかく、体育だけはできるのね・・運動神経いいんだ・・と、褒めるとか
運動は苦手なのね・・・
でも、算数だけはすごいじゃん・・・とか
国語はとってもいいのね・・・とか
なにか・・・褒めるところを見つけられるけど
全部・・・同じだと・・・・・
全部、同じ数字で・・・きれいよねぇ・・・キリ番踏んだみたい・・・(サイトじゃない・って?)
連続の美・・・・・と、しか・・・言いようがなかったり・・・・

街の中を歩いてると・・・
無機質で・・何も表情が無いように見えるビルだけど
その中に・・・・
アップで切り取ると・・・・
その無機質なビルの・・・
まったく同じ窓が・・・いくつも続いて並んでる
あら・・・・これって・・・・
連続の・・・・・?

  1. 2008/12/13(土) 20:14:58|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’08 12月14日 Sun  Time in Blue | ホーム | ’08 12月12日 Fri  樹>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

ねぇ~なに~~~

>あら・・・・これって・・・・
連続の・・・・・?

ピンとこなくて。。。
連続のなんなのでしょうか
なにかピンとこなくちゃいけないのに~
まさか電飾のイルミネーションが飾ってあるのでしょうか(*^^*)

甥っ子達の通知表今年はどんな成績かな~
可愛い甥っ子たちですね^^
何を買ってあげるんですか
私はほしいのがあります
wiiこれでスペルは間違ってると思いますが(笑)
それとフィットとのソフト^^
CMみてたらほしくなって^^
がんばりたいです~~~(*^^*)
英雄のポーズとか^m^
おもしろそうですよね
Mac.さんはもうお持ちですか(笑)

↓の木すごい迫力ですね
バオバブの木みたいなそんなふうに思いました^^
ヘレボーの蕾早くあがってくるといいですね
Mac.さんのヘレボーいっぱい楽しみにしてるんですよ(*^^*)
  1. 2008/12/13(土) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

今日もあったかくて
12月だなんて忘れてしまいそうだけど・・・
そうよね~ そうなのよ~^^
プレゼントをねだられる時期なのよねぇ^^;

窓~~♪
きちんと整列してる^^
板チョコ?みたいな感じ・・ なんて
すぐ食べ物に結びつけちゃうんだけど^^;
ビルの窓を
こんな風に綺麗だ~なんて
見たことなかったような・・・。

Mac.ちゃんのモノクロの世界・・
昨日の「樹」も
その前の高圧線・・だったかな、それも、
他にもここで見せてもらうもの色々・・・
普段自分が歩いてる時には見えてない事、
沢山気付かせてもらってる・・かな~って^^

今日、ちょっとお出かけしてきたけれど
もうね、スゴイ人なの(>_<)
Mac.ちゃんも甥っ子さん連れて
ブラブラ ショッピング行ったりするのかな~
どっちも(笑)迷子にならないように・・・・^^
  1. 2008/12/13(土) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
そんなに真剣に考えないで!
そのまま・・・書いてある通り・・・だから・・・・^^

甥っ子の成績ねぇ・・・^^
ま・・・ホントのところ・・
ぜんぜん・・・気にしてはいないんだけど
とりあえず・・・
何か・・ちょっとプレッシャーを・・
なんて、意地悪してるだけ・・かな^^

今の子供達・・って
欲しいものは・・?
て、聞くと・・・
必ず・・ゲームとか・・・カードの・・なにか・・
よくわかんないものだったり・・
自分が子供の頃・・何が欲しかったかなぁ・・・

アハハ^^
ニン○ンドー・・・の・・・ね?
あれは持ってない~
小さなほうは・・・親戚の子供達と対戦しなきゃいけないんで
一応持ってて・・
次に会うときまでに、もう少し練習しなさい・・
って、云われるんだけど
う~~~~~これねぇ~~~~^^

バオバブの樹!!
一度・・・本物を撮りたいなぁ・・
って、思うけど
ちょっと・・・行けないかな^^

ヘレボ・・・・
あんまり・・調子よくない感じ・・
なんだけど・・
そういえば・・うちのは・・
毎年、みんなのところより遅いような・・・^^
マイペースってことにしておこう~っと^^
  1. 2008/12/13(土) 22:07:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ね^^
今日も、あったかかったねぇ~
午後・・外に出るとき
上着なんて・・要らないくらいだったワ^^
あと少し暖かかったら・・
浮き輪・・・探すところだった・・・

窓・・・^^
きちんと・・お行儀よく・・・?^^
板チョコ・・ねぇ
うん、あれも・・・きちんと四角が並んでて
輸入されてるものなのかな・・・
びっくりするくらい大きな板チョコ・・頂いたことが・・
今なら・・写真撮るのになぁ~^^
あれ以来・・見かけたことないけど・・

アハハ^^
モノクロの世界・・なんて云うほど大げさなものじゃないよ~^^
普段歩いてるだけだと・・
あんまり気がつかないことがほとんどだけど
カメラを持つと・・・
それがスイッチ・・・?
いろんなものにカメラを向けたくなって^^
あ・・・・
で・・撮ってみると・・
なんだこりゃ~~~~・・・って、多いんだけど^^
後で見て・・・これ・・なんだっけ
って、真剣に考えたり^^

街中は・・・
そうなのよねぇ・・
すごい人・人・人・・・・?
わぁ・・考えただけでゾッとするかも・・
甥っ子連れて・・・
人の多いところはイヤだから・・
あ・・・
園芸店に連れていって
どれでもすきなの選びなさい・・・って、ダメ・・よねぇ~^^
  1. 2008/12/13(土) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

通知表で同じ数字って、
一番いい数字なら褒められるから
ビミョーな数字が並んでると想像してたら
このキッチリ揃った窓のお写真
また噴出しちゃったじゃないですか~

この時期になると連絡来るのね。
今の玩具って高額だから
何を要求されるのか怖い。。。

↓木のお写真、大好きな真四角写真で
迫力があって大好き♪
お散歩写真も楽しみにしてますよ~^^
私も一眼持って歩く元気がなくって
たまには一眼でガッツリ撮りたいです。。。
  1. 2008/12/13(土) 22:34:35 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
アハハ^^
そうそう・・・・
微妙な・・・数字・・・ネ^^

この時期・・・・
だけならいいんだけど
そうじゃないときも・・・
何か欲しいものがあるとき・・?
には、連絡があるんだけど
当然・・・・・の、ごとく・・・?^^
この時期にはしっかり・・・^^

最近のオモチャ・・・
もちろん・・ゲーム機なんかも含めて
そうなのよ~・・しっかりした?お値段だったり^^
○○欲しい~~
とか云われても・・それが、何で・・どんなものかわらずに
オッケ~~・・なんて言ってると・・大変なことに?^^

樹・・・ネ^^
なぜだか・・・冬枯れの時期の、あの姿・・・
樹・・・だけに気になって?^^
お散歩しながら・・つい・・・カメラを向けちゃって^^

これからはバラも咲かなくなるし・・
うん、お散歩写真・・増えちゃうかな^^
  1. 2008/12/14(日) 01:13:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1067-2d2beb11

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

