バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月15日 Mon  線路



12月15日 Mon  晴れ一時曇り
朝から快晴
ちょっと冷えた・・・・かな
午後、黒い雲が広がって
降るのかな・・なんて、思ったけど
すぐに雲は流れちゃって
そのあと・・・・また、きれいな空

朝・・・・・・
あ・・・・忘れてた・・・・
夜・・スズメちゃ・・・・たちに、餌を出しておくのを・・・・
明るくなってすぐ・・くらいかな
ルーフで大合唱が・・・
少し前・・・
ちょうど、稲が実る頃
その頃には、ぜ~~~んぜん・・・
ルーフには来なくなるのに
稲刈りが済んで・・・落穂も啄ばみつくして・・・
田んぼにも・・なにも食べるものがなくなると
ちゃんと・・・帰ってくる
帰ってくる・・・と、いっても
ルーフに住んでるわけではないんだけど・・・
大合唱が聞こえるってことは・・・・
いい天気なのかな・・
そう思って起きてみると・・・外は快晴
青い空が広がってる
スズメちゃ・・・に、餌をあげると
さて・・・・お水遣り・・・も、必要なさそうだし
そだ・・・せっかく早起きしたし
朝のプチお散歩にでも
最近・・・よく樹を撮ってるし
すぐ近くの・・・ヒメリンゴの樹
この前・・・実がなってたし・・・
あったかい恰好をして・・・カメラ持って・・・・・・
ちょっと寒さに首をすくめながら
マフラー・・してくればよかった・・・
あ・・・てぶくろも・・・・
なんて思いながら歩いてて
さ・・・・踏み切り渡ったら・・・すぐに・・・・
なのに・・・こんなときに限って・・踏み切りが・・・・開かない・・・・・
上り線が行って・・・下り線・・・・やっと通過・・
と、思ったら・・また上り線の赤い矢印が点滅を始めて・・・・
目の前を・・電車がすごい音を立てて通り過ぎる
線路が光ってきれいだなぁ・・・
踏み切りが閉まってるあいだ・・・そんなこと思ってて
やっと踏み切りが開いた・・と、思ったら
一生懸命・・・線路撮ってて・・・・
ヒメリンゴ・・・・忘れてた・・・
ヒメリンゴは・・・・・また今度・・・・・

  1. 2008/12/15(月) 23:55:38|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 12月17日 Wed  樹 | ホーム | ’08 12月14日 Sun  Time in Blue>>

コメント

週末の雨のあと
やっぱり少し寒くなった・・かな
お日様はまだ力強いなぁ~って思うけど
風が・・・冷たくて^^

向こうの方まで
まっすぐ続く線路♪
見た瞬間から
そこに向かって各停じゃなくて・・・何故か特急で(ぷぷっ)
ビュン!っと一直線~~^^
そして・・・電車が通過するときの
あの音とか風・・・感じて^^

昔モノクロの写真って
音のない世界を見てるみたいで
ちょっと苦手だったのに・・・
今はMac.ちゃんのモノクロに
こんな風に感じてるんだ~って
自分でもちょっとビックリしてる・・・かも^m^

でも 朝のお散歩
ちょっと楽しそう^^
いつもの風景も
ちょっと違って見えたりして・・・なんて
私もしてみよっかな ふふふ
でもでも~~~下まで読んで・・・
線路の中・・・
きゃ~ こわこわ~~ よ^^
夢中になりすぎないでネ~~^^
  1. 2008/12/16(火) 06:18:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、今週からは・・冬型・・
なんて云ってたわりには
今日の午後なんて・・・
かなりあったかかったよねぇ・・
そんなことなかった?^^

アハハ^^
特急の・・・イメージ?
どうして・・かな
ピント・・・・深度が深い・・・から・・かな^^

白黒だと・・音がなくて
カラーだと・・・音を・・・感じてた?^^
なんとなく・・・
わかるような・・
わからないような・・・・・?^^
何を撮るか・・・・で、感じ方が・・変わるのかも?

朝のお散歩・・・
ホ~~ント・・すぐそこ・・なのヨ^^
だから、プチお散歩

線路の中・・・に、入ってるんじゃないのよ~~
踏切りの途中で・・
端っこから線路を撮ってるだけよ~~
線路の中なんて歩いたら
もう・・事件になっちゃうし・・・^^
  1. 2008/12/16(火) 20:08:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

線路だ~って感心してたら
そんな危ない線路で撮ったのですか?
やっと開いて線路を激写している人がいる~
そんな光景に出会ってみたいな(笑)

このお写真見てたら、
電車で旅に出たくなります~^^

昨日までは寒かったけど今日は暖かくって
着ていた薄手のダウンをリュックにしまいこんで
軽快に歩いてました♪
このぐらいの気温なら生きてる気がするんだけどな。。。
  1. 2008/12/18(木) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
レス、おそおそでごめんなさ~~~~~い

いえいえ^^
そんなに・・危ない・・わけではないんだけど・・・^^

踏み切りがやっと開いて・・
で、途中まで行って・・・
こうかな・・・いや、こっちからのほうが・・・
いやいや・・・
なんてやってると、また踏み切りが鳴りだして
で・・一旦・・外に出て
電車が過ぎるのを待ちながら
あのあたりから・・・あっちを向いて撮れば・・なんて考えて^^
うん・・・・たしかに・・・
そう云われると・・・
横で見てる人にすれば
なんだか・・朝から、踏み切り待って
途中で写真撮ってる人って・・・
とっても変な人に・・・見得ちゃうよねぇ^^

こっちも・・・
昨日、今日と・・
あんまり寒くないみたい^^
今日は寒くなる・・なんて云ってたけど
ぜ~~んぜん・・・たいしたことなくて
コートなんて、ぜんぜん要らないくらいだったワ^^
もう少し寒いほうがクリスマス気分なのかもしれないけど
やっぱり、寒いのは・・・イヤ~~~~^^
  1. 2008/12/19(金) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1069-4297aeca

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

