バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月20日 Sat  John Clare



12月20日 Sat 晴れ時々曇り
今日もいい天気
朝は・・ちょっと冷えたけど
午前中に、温度も上がって・・・・

ちょっと・・・すぐそこまでお散歩のつもりで・・
帰り・・・そうそう・・ちょっと買い物にも寄って・・・
なんて思いながら、おうちを出て・・・
お散歩の途中・・・小さな神社で・・・・大きな木を見上げてたら
神主さんに声かけられて・・・
なんでもないお話を・・・
少し・・立ち話をして・・お散歩復帰・・・
歩いてると・・ご近所の・・知り合いの人と出会って・・
またまた・・ちょっと立ち話し・・・・
で・・・またまた・・お散歩復帰
公園に寄って・・・・
ブランコ眺めて・・・鉄棒に・・・・チャレンジはやめて・・・
気持ちよく・・おうちに帰ってきて・・・
あ・・・・わすれた・・・買い物・・・

夕方・・・で欠けた帰りに・・・
そうそう・・・レコード屋さん・・・今では、CD屋さん・・・?
に、寄ろうとして・・・
そだ・・・上の階に・・・本屋さんがあったっけ・・
で、しばらく本屋さんに・・・
わぁ・・人・・・多い~~~
なんて思いながら・・あっち見て・・・こっち見て・・・
なにか・・新しいバラの本が出てないかチェックして・・・
ヘレボも本は・・・・
あ・・文庫本・・・見とかなきゃ・・・・
あ・・・・来年の手帳・・・たくさん並んでる・・・
カレンダーのコーナーも・・・
何冊か・・・本を買って
暖房効きすぎてるのかな・・ちょっとのぼせた~~
なんて思いながらビルから出てきて・・・・
あ・・・・CD屋さん・・・わすれた・・・

忘れてた・・・わけじゃ・・・ないのよ
そう・・・ここは・・・・・「バラに・・・・・・」   
だけど・・・バラが咲かない季節になって
バラじゃない写真が続いてて・・・
だもんで・・・そこんとこ・・・気を使ってくれたのかな
ジョン・クレア
久しぶりに・・お花をみせてくれて・・・・
今年最後の・・・ジョン・クレア・・・・かな
  1. 2008/12/20(土) 21:20:07|
  2. John Clare|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 12月21日 Sun 廃線の・・・・ | ホーム | ’08 12月19日 Fri  滑り台>>

コメント

朝はキュンってなるくらい寒かったけど
お昼間はあったかくなって
建物の中とか・・・うん、のぼせちゃうくらい・・・ね^^

ふふ ↑なんとなく
忘れ物~な感じ
お休みモード・・・かな~~^^

ジョン・クレア♪
わぉわぉ~~
久しぶりにMac.ちゃんのバラが見られる♪
・・・って思ったら うぷぷぷ^m^
最後だと思うには
コロンとした表情、鮮やかなピンク・・・
あまりにも可愛くて
ちょっと名残惜しい?
それとも・・・今年はもう充分すぎるほど咲いてくれたのかな・・・^^

でも忘れたなんて・・・うふふ 全然~
ここ、すっごく楽しませてもらってるのに~~^^
Mac.ちゃんのバラ、もちろん楽しみだけど
風景も夕暮れの色も樹も・・・^^
見慣れたはずのものが
初めて見るような感覚になったり・・・
そういうのが楽しみでここに入り浸ってます^^
あ~~ 文章ももっちろん~~~ ネ♪

明日は雨なのかな
早くに降り出すのかなぁ
ジョン・クレア
もう少し・・・咲き続けてくれますように^^
  1. 2008/12/20(土) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

きょうは暖かくなったしジョンクレアきれいに咲いてくれましたね
なんか感動しますよね
こんな12月も末に咲くバラなんて~
きょうは暑いぐらいでしたよ
建物の中はきもちわるくなるぐらい暑かったし。。。
厚着してて後悔(笑)
それにしてもMac.さんおもしろい~
でもねいいですよね~
CD屋さんも本屋さんもブラブラ寄れて
そんな時間があってもいいとおもいますよ^^
↓の滑り台もカッコイイ♪
Mac.さんならではお写真だとおもいましたよ^^
明日もう一日雨は待ってほしいけど
無理かな~
雨にぬれて風邪ひかないようにしてくださいね(*^^*)
  1. 2008/12/20(土) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、朝は・・・しっかり寒いねぇ~
でも、大きな建物とか・・・
中は・・かなり暑い・・熱い・・よねぇ^^

お休みモード・・と、言うか
単に・・ボケてるだけかもしれないけど・・・^^

ジョン・クレア
うん、今年も・・ホントよく咲いた~
うちのバラの中では・・
数えたことはないけど
一年で・・・いくつさくのかな
やっぱり・・かなり多いほうだとは思うけど・・・

だんだん・・・・
バラが咲かない季節になって・・・
毎年だけど
だんだん・・バラじゃない写真が増えてきて・・^^
バラ・・撮りたいな・・なんて
で・・・で・・・
書いてることは・・・
バラが咲いてるときでも、オバカやわけわかんないことが・・・多いけど^^
ま・・・・
だからと云って、感動巨編が書けるわけでもなく・・・
我輩はネコである・・名前は・・
とも、書けないし・・?^^

明日の雨・・
予報では、午後から・・
このあたりのピンポイント予報では
午後3時くらいから・・に、なってるけど
さぁ~~て・・
どうなんだろう・・・
結局・・一日くらいずれそうな気もするけど・・・
今、外に出てみたら
まだ、お星様見えてたし・・^^
あんまり寒くなかったヨ^^
  1. 2008/12/21(日) 00:07:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
うん、今日暖かかったねぇ~^^
ジョン・クレア
わかってたのかな・・・暖かくなるって^^

そう・・
今の時期・・着るもの難しいよねぇ
デパートとか・・・かなり暑いよねぇ
電車とかも・・かなり・・・じゃない?
外、歩くし・・なんて思って
しっかり着ていくと、もう・・途中で・・ねぇ~
だからといって・・・脱げない厚着が・・皮下○○・・・
これが脱げると・・嬉しいんだけど^^

アハハ^^
滑り台?
バラが咲かなくなると
何を撮ろう・・・とか、なっちゃうのヨ
まだヘレボも咲かないし
あっ、そうそう・・^^
蕾、付いてたワン^^
でも、咲くのは・・いつになることやら^^

明日・・雨・・降るのかなぁ
お散歩するなら午前中かなぁ~^^
  1. 2008/12/21(日) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1073-09032292

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

