バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月28日 Sun  Irene of Denmark

Irene of Denmark081228-906920

12月28日 Sun 晴れのち曇り
朝はいい天気だったのに
午後から雲がひろがって・・・
でも、そんなに・・・寒くなかったかな・・・・

いつの間にやら・・・・
気がつくと、もう年末
何をどうする・・・わけでもないんだけど
どうしてか・・・気ぜわしくて・・・
明日・・・お天気よくないみたいだし・・・
う~~~~む・・・
やらないわけにはいかないし・・・・
ルーフの大掃除・・・
朝から・・・気合をいれて・・・
まだ、予備剪定も済ませてなかった鉢がほとんどで
大きく伸びた枝を、バッサバッサと切って
鉢も・・大移動させて
鉢の間・・・ルーフの床にくっついちゃってる枯れた葉っぱを
ゴシゴシと・・・・きれいにして
鉢の中に落ちてる葉っぱも全部掻きだして
雑草も・・・全部とって・・・・
固まってる土も、中耕して・・・やわらかくして・・・
なぁ~~~~んてやってると・・・
一日って、あっという間に過ぎちゃうのよねぇ・・・
で・・・・当然と云ってはなんですが・・・
一日で、全部終るわけもなく・・
はぁ・・・もう少し早く・・少しだけでも手をつけておけばよかった・・・
と、毎年思うことを今年も思って・・・
って、ことは・・・・
残りを・・・明日・・は、雨だから
あさって・・・がんばってはみるけど
まぁ・・これくらいで・・・いいことにしよう・・・・と、今年も・・・なっちゃうのかな

で・・・
去年も・・そうだったかな
今年も・・・イレーヌ・オブ・デンマーク
もう年末だというのに、まだいくつもお花が残ってて・・・
さすがに・・葉っぱは、もうほとんど残ってないんで
切って・・・・・お部屋で撮る事に・・・

今年も・・あと、何日・・・かな
もう少し・・がんばらなきゃ~~
  1. 2008/12/28(日) 17:22:36|
  2. Irene of Denmark|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’08 12月29日 Mon  The Prince | ホーム | ’08 12月24日 Wed  Merry Christmas!>>

コメント

わ~~ ルーフのお掃除
お疲れ様~^^
今日は曇ってるのに意外と暖かかったね

でももう年末・・
あっという間にこんな時期^^
普通の月末なのに
12月だけは・・・急かされてるみたいな感じで
あれもこれもしなくちゃ~って・・ ね^^;

イレーヌさん
フワッフワの白に
うっすらピンクが混じって・・・可愛い~~♪
優しい表情、素敵ね
このまま・・・
アルバムの中に閉じ込めて・・・^^

それにしても
おうちのことも、お庭も色々~~って考えると
もっと早くにしておけばよかった~って今頃・・・^^;;
あと少し、頑張ろうね^^
風邪とかインフルエンザ
こっちの方はすごく流行ってるの
Mac.ちゃんもあったかくして・・・気をつけてね
明日は私は・・・
年賀状、仕上げなきゃ・・・^^;
  1. 2008/12/28(日) 19:13:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、そんなに寒くなくて・・
とは、思ったんだけど
ずっと外にいると・・・
やっぱり寒い^^
で、お水使うし・・・手が・・・^^

ネ^^
年末っていうだけで
どうして・・・かなぁ
忙しい気分になっちゃって
そこが・・楽しいのかな^^

イレーヌ・オブ・デンマーク
もっと・・お花、つけてるんだけど
花びら・・けっこう傷んじゃってて・・
風で揺れるのかな
切らずにおこうか・・もう、切っちゃおうか・・・
今日は・・・ふたつだけ切って写真撮ったけど
あとは、まだそのままにしてあるんだけど・・・^^

インフルエンザねぇ~
こっちは・・どうなんだろう・・・
あんまり・・まわりでは聞かないけど
インフルエンザって・・・
そんなに局地的に・・流行るもの・・・なの?@@
3丁目では流行ってるけど
2丁目は・・・とか?^^  ぷ
  1. 2008/12/28(日) 22:09:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

冬に咲いたバラだけど、ポカポカとすごく心が温かくなるような、優しい色合いと柔らかい雰囲気のステキな写真!Mac.ちゃんて、色んな雰囲気の写真が撮れてスゴイなぁ!私も世界を広げなくては・・・。(^^ゞ

ところで、年末ですねー。スーパーには、年越し蕎麦がいっぱい並んでいました。今年は姉一家が帰ってこないので、完全に手抜き。(笑)お掃除も御節も。(^^ゞそれで、ツルバラの剪定もしたりしています。ボウボウだった花壇が、ちょっとサッパリして気持ちいいよ~♪
  1. 2008/12/28(日) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■Merylちゃ~ん
イレーヌ・オブ・デンマーク
これ・・あんまり大きくならないのに
たくさんお花がついて・・^^

アハハ^^
Merylちゃん・・・ってば・・^^
写真・・・・いろいろ撮ろうとはするけれど・・・なのよねぇ^^
Merylちゃんの写真・・・
ここでは見せてもらえないけど
あっちで・・・^^
いつも楽しみにしてる~~~~^^

うん、そろそろお蕎麦の準備も・・・ね^^
今日、雨・・・なんて云ってたのに
起きてみると、とってもいい天気
昨日、やり残したルーフの大掃除の続き・・
朝から頑張ってるのヨ^^
まだまだかかりそうだけど
今日も一日・・・頑張らなきゃ~^^
  1. 2008/12/29(月) 09:40:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1077-0b7293eb

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

