バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月29日 Mon  The Prince

The Prince081229-9723

12月29日 Mon 晴れ時々曇り
朝からいい天気・・・
午後、ちょっと雲も広がったりしたけど・・・

きのう・・早い時間の予報では・・今日は雨
夜の予報では・・・
雨マークは消えて・・
ちょっと・・・にわか雨が・・・
なんて云ってたけど
起きてみると・・・う~~~~ん、快晴
とってもいい天気・・・
それでも・・午後からはちょっと曇って・・・なんて云ってて
きのう・・・がんばってルーフの大掃除をして
今日は雨の予報だったからあきらめてたのに
一日・・・得しちゃった気分
早起きしてたんで、予定は変更して
まずは・・・きのうの続きから
でも・・・・うぐぐ・・・もう、筋肉痛が・・・・
でも、とにかく・・・・そんなことは気にしないで
まだ、お掃除できてないところと・・・
伸び放題で、ハサミをいれてない鉢に・・・・
少し切っておかないと・・・
でも・・・・
ここ数年・・寒いとは云いながら
かなり暖かい日が続いたりもして
バラの芽・・早くから動き出して・・・
で、動き出したと思ったら・・大寒波・・
なんてことになっちゃったり
そうすると・・・広がりだした葉が傷んじゃって
春、思うように・・・芽が成長しない・・なんてこともあったから
本命の芽より・・・いくつか上の芽で切って
で、2月も終わる頃・・・・本剪定を・・・・作戦
作戦名が長すぎる・・・けど・・・   ま、いいか
と、いうわけの予備剪定を・・・

う~~~~~ん・・・・・・
ホントは・・・ルーフのお掃除を終えてから
まだ、ほかにもしたいことがあったのに
気がつくと・・・もう夕方で・・・
はぁ~~~~~・・・
ルーフに出ちゃうと・・・・・
すぐに時間が過ぎちゃうのよねぇ・・・・

プリンス・・・
今年最後の・・お花
ずっと残してきたけど
今日は・・・切っちゃった・・・
でもって・・・・お部屋の中で・・・
やっぱり・・・寒くなってからの色が・・・・いいかな
来年も・・・たくさん、咲いてネ・・・
  1. 2008/12/29(月) 22:32:18|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’08 12月30日 Teu  降る時 | ホーム | ’08 12月28日 Sun  Irene of Denmark>>

コメント

昨日まで見えてた雨マーク
どこに行っちゃったのかなぁ~^^
快晴~だったね♪

Mac.ちゃん、今日もルーフの続き
お疲れ様~~~^^
今日は私は大掃除・・・^^
大晦日にはダラリ~ンとしたいから~
(・・・できない・・っかな^^;)
ちょこっと張り切って ふふ^^

で~~ プリンス♪
迫力の色なのに
ふんわり柔らかい感じ、
あぁ~~いいなぁ~~って^^
花びらもすごく繊細・・・!
うん、プ様はやっぱり
この時期の表情が素敵なのかな^^


12月に入ってすぐにだったかな
ちょちょっと剪定したものがあったんだけど
今頃新芽がワサワサ出てきてしまって・・・失敗~^^;;
ふふ 長~い名前の作戦^^
メモメモしなきゃ~~ って今頃~~ ぷぷぷ^^
また来年、素敵なバラたちに会える事を夢見て・・ね♪^^
  1. 2008/12/29(月) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
ネ^^
お天気・・一日、得しちゃった気分よねぇ~^^

ルーフ・・・
やった、やったぁ~~
最初・・身体、痛いかも・・・
なんて思いながら、スロースタート気味だったのに
気がつくと、もう熱中しちゃって^^

プリンス♪^^
この色って・・・
春から・・・夏までには、見せてくれないもんねぇ^^
この時期だけ・・・
どっかのアイスクリームみたいに
期間限定・・・?^^

ねぇ~~~~~
動くよねぇ~~~、バラの芽
暖かい日が何日か続いたりするから
どうしても・・・
だから・・・
今は、予備剪定で
思うより・・・だいぶ上で止めてるのよ
2月くらい・・・
もし、動いてても
もっと下まで切り戻そうと思って^^

さぁ~~~~
今日もいい天気
残りのお掃除・・がんばらなきゃ~^^
  1. 2008/12/30(火) 10:24:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1078-045871a2

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

