バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’08 12月30日 Teu  降る時



12月30日 Teu 晴れ時々曇り
今日もいい天気
年末とは思えないくらい暖かくて・・・・

新聞をめくってて・・・・
目に入る記事を拾い読むようにして
ページを繰った瞬間に・・・
どこかに・・・薔薇って書いてあったような・・・
文字だけが・・・フラッシュのようにどこか・・・視界に・・・
ページを戻して探してみると
広告の欄・・・・ぜんぜん関係ないところに・・・・薔薇って文字が・・・
普段・・・意識してないところでさえ・・・気にしてるのか
一瞬で・・・文字に反応したり・・・
普段の生活の中でも・・・
どこかで・・・・残像のように浮かんだり・・・・

ここのところ・・・・
残像のように・・・浮かぶ景色が・・・
どこだっけ・・・・
どかかで・・・・たしかに・・・見たはずなんだけど・・・・
はっきり・・・ここ・・・とは、思い出さないんだけど・・・
たぶん・・・あそこ・・・・

きのうはお天気にも恵まれて・・?
朝から、ルーフの大掃除も済ませて
そのあと・・・おうちの中も・・・大掃除を・・・・・
すごく頑張っちゃった・・・・・のは、もちろん・・・・
一日・・・・・写真を撮りに出かけたかったから

なんとなく浮かんでくる・・残像のような景色は・・・
そう、この前・・・廃線のトンネルを撮りに行ったとき
歩いてて・・・どこかで・・・見たはず・・・
それを確かめて・・・写真を撮りたかったから
今日も早起きして・・・・
カメラをもって・・・また、あの廃線を歩きに・・・

古い線路は・・・川に沿って続いてて
古い枕木を踏みながら歩くのが気持ちいい
枕木の間のバラスを踏む音も、ちょっと楽しくて・・・・
ところどころ立ち止まって・・・写真を撮りながら歩いてく
あ・・・・・
あそこ・・・・
ちょっと開けたところで・・
川の向こう岸に・・・
急いでカメラを向けたくなるけど
ちょうど・・・ベンチのような大きな石があって
逸る気持ちをおさえてそこに座って・・・・しばらく眺めてみる
川岸は、熊笹に覆われて
その中に・・・葉を落とした大きな木が立っている
その後ろには・・・杉に覆われた山があって・・・
少し細い・・冬の陽射しが射してくる
川の音だけが聞こえてきて
座って・・・じっとしていると
それは・・・・時が降ってくる音に聞こえたり・・・・
冬枯れの大きな木と・・熊笹の土手に
サワサワと・・・・時が降ってくる
そう・・・・この景色
来て・・・・・・よかったかな・・・
静かな時間が・・そう思わせてくれる・・・

2008年も、残すところあと一日
今年も・・・
オバカに・・・わけのわかんないことに・・・・
たくさん書き連ねてきちゃったけど
ここを見てくださって・・・ありがとう・・・・
2008年のアップは、今日でおしまい
明日は大晦日・・・
みなさん・・・どうぞ良いお年を・・・・・
来年もまた・・・・どうぞよろしくお願いします
え?
来年も・・・まだやるの?   って?
はい、来年もまた・・・やっちゃいます
お正月・・食べ過ぎて体調崩さないように・・・・
では・・・・2009年に・・・・

  1. 2008/12/30(火) 19:29:49|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 1月2日 Fri  明けまして・・・・ | ホーム | ’08 12月29日 Mon  The Prince>>

コメント

今日も朝から暖かかったね^^
お昼間の陽射し、まぶしかった~~^^

今日の景色・・・♪
こんな風景に私も・・包まれてみたい^^
時間が止まったみたいにも思えるけれど
うん、静かに静かに・・・時は流れて・・・
あぁ~~ 素敵なひととき・・だったのね^^
大きな樹をじ~っと見つめて
周りの景色がふわ~っと狭まってくるような・・・
ちょっと不思議で・・
でもとても美しいシーンだなぁ~って^^


今年もあっという間に・・・過ぎちゃったネ^^
今年1年
ここで沢山お話しさせてもらえたこと、
そして沢山の素敵な写真を見せてもらえたこと、
ほんとうに・・・ありがとう^^♪
また来年も
こちらこそ・・・ヨロシクね^^
風邪に気をつけて
美味しくて楽しいお正月(ぷぷっ!^m^)過ごしてね♪
  1. 2008/12/30(火) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。

大きな木♪
静かな時間がもてたんですね
この木はなんの木でしょうかね
春になったらお花が咲くのかな~

私もいっぱいお世話になってどうもありがとうございました(*^^*)
楽しい一年をおくることができましたよ
楽しいばっかりじゃなかったけど
でも楽しいほうが多かった
たくさん写真撮りましたね
来年もいっぱい写真撮ってオバカなこと言って^m^
私も寄せてくださいね
来年もどうぞよろしくお願いいたします
この一年どうもありがとうございました
Mac.さん明日から寒くなるんですって
ルーフで無理しないでくださいね(*^^*)
  1. 2008/12/30(火) 22:02:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、今日もとってもあったか~^^

あんまり寒くなかったから・・・^^
景色も楽しめた・・・かな^^
いつも・・・
冬に写真を撮りにいくと
寒くて寒くて・・
もう、凍えそうになって
景色を楽しむなんて・・・とんでもない・・
なんてことになるんだけど
今日のは・・・^^

なんだか・・・
ここんとこ・・・
いつからだろう・・
絶対に・・一年が短くなってるような・・・?^^

seikoちゃま・・・ってばぁ~~~^^
なぁ~~に云ってんだか
こちらこそ・・・
ホントに・・・いつもいつも・・・
ありがと
来年も・・・よろしく・・・^^
うん、美味しく楽しいお正月
風邪と肥満に・・・?^^

seikoちゃまも・・・
風邪・・・気をつけてネ
さっきから、急に寒くなってきたみたい・・
どうぞ・・よいお年を・・・^^
  1. 2008/12/30(火) 22:09:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
お花の咲く木・・・・かな
春に・・・うん、確かめに行ってみるワ^^

いえいえ・・とんでもないです
こちらこそ・・・でつ

はい~~^^
たくさん・・・写真撮りました~~~
でもって・・
来年も・・またまた・・
たくさん写真撮って・・・
ででで・・・
またまた・・性懲りも無く・・・
オバカを書き連ねる・・・・と、思います^^
どうぞ・・・おつきあいくださいませ~^^

さっきから・・・
気温下がってきてるみたい
ATUATUさんも・・風邪ひかないように・・・ネ

本当に、今年も一年・・・ありがとうございました
来年も・・よろしくお願いいたします
どうぞ・・よいお年をお迎えください・・・^^
  1. 2008/12/30(火) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
ウダウダしていたら、大晦日になってしまいました^^

今年も色々笑わしていただいて
それよりも素晴らしい写真を
いっぱい見せてもらって楽しかったです♪

この景色、RPGに出てきそうな
静かだけど迫力があるわ~
モノクロPHOTOで語れるMac.さん
来年も楽しみにしていますから
よろしくお願いしますね(^-^)/
良いお年をお迎えくださいね~
  1. 2008/12/31(水) 00:36:07 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
いえいえ^^
いつもいつものオバカに、お付き合いくださって・・^^
今年一年・・・
ありがとうございました^^

アハハ^^
白黒写真をアップしておいて・・・
ぜ~~~んぜん関係ない
わけわかんないお話しを書いてたりするんだけど・・
またまた・・・
来年も・・・・
オバカの連発になるかもしれない・・・
いや・・・・
なるであろう・・・・
いや・・・
なるに決まってる
いや・・・・
なります! (断言)^^けど
どうぞよろしく~~~^^

どうぞ、よいお年をお迎えください
  1. 2008/12/31(水) 09:45:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1079-39340677

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

