バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月4日 Sun 初夢の・・・・お札



1月4日 Sun 晴れ時々曇り
晴れたり曇ったり・・・
朝は、ちょっと寒いかな・・って、思ったけど
お昼くらいは・・・わりと暖かくて・・・・

きのう見た夢・・・
将来の夢・・・
夢のような景色・・・・
白日夢・・・
夢占い・・・夢判断・・・・
夢って言葉・・・
いろいろあるけど
それぞれ・・・・使われる意味がちょっと違ってたり・・・?

時々・・・わけのわかんない夢を見て
それも・・・何度も、同じ夢を見て・・・
どうしてだろう・・何か意味があるのかな・・
なんて思っちゃうことがあるけれど・・・
そうそう・・・・初夢・・・見た?
元旦の夜、眠ってから見る夢が初夢
だから・・2日に見る夢のこと・・・よねぇ
う~~~~~んと・・・・
何か見たのかもしれないけど・・・
覚えて無いのよねぇ・・・
覚えてない以上・・・・まだ見て無いことに・・なるのかな
初夢は・・縁起の良いものを・・・
一富士、ニ鷹・・・・三ピーマン・・・ちょと違う?

見た夢から・・何かを判断するのは・・
わりとポピュラーなのかもしれないけど
昔の・・・おまじない?
縁起の良い夢をみるのに
枕の下にお札を置いて・・・
そうすると・・・・いい夢を見ることができる・・・・・
ホントに・・・そうだったらいいのに・・・・

今夜こそ・・・初夢・・・見れるように
枕元に・・・このカメラ・・・置いて寝ようかな・・・
このカメラなら・・・・
素敵な夢を・・写せそうに思えるんだけど・・・・・・・

  1. 2009/01/04(日) 20:42:50|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 1月6日 Teu 街景 | ホーム | ’09 1月2日 Fri  明けまして・・・・>>

コメント

暖かい一日だったね~
お天気もよくてお散歩日和・・・かな^^

初夢・・・
スゴイ!って思うようなの
見た事ないの~~今まで^^;
一富士二鷹・・・ なんてそれこそ
夢みたいな話かも^^
それに今年に入ってから私も夢、覚えてないし・・・
これから見る一番ステキな夢を「初夢」にしちゃおうかなぁ~~^m^

で~~ 今日のこのカメラは・・・♪
わ~ スゴイ!
レンズの輝きがとても美しくて
ボディのちょっと昔っぽいところ(?^^)がすごくかっこよくて^^
Mac.ちゃんだからこそ似合うカメラかな・・な~んて^^
これでMac.ちゃんに切り取られる世界
どんなのかな・・・

でも・・・
夢が写せるなら
うん、いいところだけ~~写してみたいかも^^
フルカラーで・・・ね ぷぷぷ^^

今夜
素敵な初夢、見れるといいね^^
  1. 2009/01/04(日) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、今日・・暖かだったよねぇ^^

すごい初夢・・・?^^
去年とか・・・
それまでは・・・
どんな夢見たんだろう
ぜ~~~~んぜん・・・・思い出せないかも・・・
って、ことは・・・
ふつう~~~~~~の・・・夢だったのかなぁ・・^^
今年は、すんごいのを・・・

二眼レフ・・・なんだけど
これ・・・正方形の写真が撮れるのヨ^^
お散歩に出かけるのに
持って出るんだけど
なかなか・・・向けるチャンスがなくて・・^^
フィルムを現像に出して・・
待ってる間が・・楽しいかな^^

んふふ^^
フルカラーの夢・・・
前に・・・そのこと・・書いたよねぇ~^^
未だに・・・・
白黒の夢って、見たことないんだけど・・・
いつも、しっかりフルカラーで・・
今晩・・・夢、見るかな
きっと・・・フルカラーの・・はず・・・だけど・・ね^^

  1. 2009/01/04(日) 23:20:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

セピアなら・・・

Mac.さん、こんにちは^^

これ、ローライフレックスでしょ?
以前もチラッと写ってたことありましたよね。
美しいフォルムでステキだな~って思いますよ。
そうそう、正方形の写真が撮れるのよね。
私が一番最初に家にあったのを使ってた時には
コダックのでしたけど正方形の写真が撮れるものでした。
1:1の写真って撮ってみるといい感じなのよね~♪

モノクロの夢は見たことないけど
セピアならあります。
映画の見すぎかな~(笑)
今年はまだ夢を見てませんね。
疲れて一気に寝るから、いつも爆睡
記憶なしです(A^ω^;)

で、このカメラ置いて寝た成果は
ありましたか?
  1. 2009/01/05(月) 14:33:48 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

Mac.ちゃん
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんカッコイイショット
見せてね・・

初夢・・私も皆無かなぁ
子供の頃は毎日見てたような気がするのに
年々、回数が減ってきたような気が・・
見てるけど忘れてるのか
記憶をとどめる機能が低下してきたのか・・^m^

美しいカメラね。長いお付き合いなのかな
正方形に切り取られた
Mac.ちゃんの夢
美しく咲くバラの夢かな?^^
  1. 2009/01/05(月) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. ひなこ #-
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
んふ^^ そそ

これって・・・
撮るより、飾っておきたくなるくらい・・かも^^

正方形の写真って・・・
うん、とっても不思議で
最初、戸惑うかもしれないけど・・ネ
あ・・・これ・・
覗くと・・上下はちゃんと見えるけど
左右が逆転して見えるのネ
だから・・最初、そのほうが戸惑っちゃうかな^^

セピアの夢^^
う~~~~ん、おしゃれ~~かも
でも、セピアの夢・・見たことない~
いつも・・・
完全にカラーなんだけど・・・
真っ赤な服とか・・・
お花の色なんかもはっきりと・・見ちゃうんだけどなぁ~^^

アハハ^^
カメラの成果・・・
それがさぁ・・・
昨日、ちょっと怖い映画みたのよ
それが出てきて・・・最悪~~~~^^
  1. 2009/01/05(月) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ひなこちゃ~ん
あけましておめでと~
きゃはは^^
最近・・・撮るものがなくてさぁ~~~^^
バラが咲くのが、もう待ち遠しいかも~~^^

夢って・・・
マイブーム・・・じゃ、ないんだろうけど
見るときって・・
続けて見たり・・・しない?
去年・・・
なぜだか・・・理由はわかんないけど
夢にシマウマがでてきて
それも・・何度も・・・なのヨ
あんまり夢に出てくるから
動物園まで、見に行ったんだけど・・・
それから・・夢、見て無いかも・・^^
なにか・・・意味があったんだかどうだか・・

これで・・・バラを撮ろうとすると・・
実は・・あんまり寄れないのヨ^^・・これ
う~~~ん、困った困った・・・

雪・・・積もったんじゃない・・・の?
今は、もう大丈夫・・なのかな
ルーフで転んだりしないように・・
気をつけてネ
でもって・・・
今年も・・またまたヨロシクお願いします~^^
  1. 2009/01/05(月) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1081-5132d75f

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

