バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月6日 Teu 街景



1月6日 Teu  晴れ一時曇り
今日もいい天気
お昼過ぎ・・一度、今にも降りそうなくらい曇ったけど
そのあと・・また晴れて・・
結局・・・雨は降らず・・・

うなぎに梅干・・・違う違う・・・
スイカに天ぷら・・・違う違う・・
食べ物・・・の、お話しじゃなくて・・

お正月・・・
親戚が集まったときに・・・
親戚のおうちだったんだけど・・・
たしか・・どこかにあったはず・・・
ちょっと・・・見たかったんで探してたのよ
年末に読んだ何かに書いてあって・・・
取り合わせと構図のすばらしさ・・・みたいなことが
そういえば・・・そんなにしげしげと見たことないなぁ・・・
で、探す前に・・自分で・・いくつか
こんなだったかな・・・って、なんとなく・・その構図みたいなの描いてみて
それで・・・
確かめて・・一度、じっくり見ようって思って・・
梅にウグイス
月にススキ
モミジに鹿
ボタンに蝶・・・・
松に鶴・・・
そう・・・あれ・・
なんだか・・・わかった?
そう思って見てみると・・・
うん、日本画・・・なのかどうなのかわかんないけど
たしかに・・・その取り合わせの妙というか・・・
その絵を・・構図・・・を、考えながら見てみると
うん、たしかに・・面白いかも
それに・・その取り合わせも・・・
実際・・・・・ボタンに蝶がいるところは見たことないけど
美しいもの二つ・・・なのね
バラにわたし・・・・みたいなもの?
梅にウグイス・・・これは・・・梅を撮りに行ったときに見たことあるような・・
モミジに鹿・・・野生の鹿は何度か見たことあるけど・・・
この取り合わせでは・・・
ススキに満月・・・
うん、これなら・・・・
それぞれ・・・きっと、単体でも絵になるように美しいのよね
でも・・・
1+1が・・2を超えるというか・・・
組み合わせると・・そこに、それ以上の何かが・・・・?

あ・・・・
そのあと・・・・
親戚の小学生に・・・教えたのヨ・・・・
だからさぁ・・・その・・・・お花の絵・・書いてあるカードの遊び方を・・
教えてるところ・・・見つかって・・
小学生に何を教えてるの・・・って
でも・・・私も・・・いつだったかに・・だれかに教わった気が・・・
でも・・はい、ごめんなさい・・・です

無機質なビルと
冬枯れの木・・・
なかなかの取り合わせかな・・・・なんて
ただ・・・それだけ・・・なんだけど・・・・
  1. 2009/01/06(火) 23:27:32|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 1月7日 Wed  試行錯誤・・・・ | ホーム | ’09 1月4日 Sun 初夢の・・・・お札>>

コメント

あけましておめでとうございます♪

Mac.ちゃん、あけましておめでとう♪
下の(↓)1月2日のお写真、素敵な
ショット。すごいタイミング。年賀状に
使えるなぁ(←使いたい。笑)って
思っちゃった。

ところで、取り合わせと構図のお話し
勉強になったぁ。いつも何気なくそういう
絵を見ていたけれど、よく考えてあるんだね。
1+1は2以上に・・・。素敵だよね。
一つの時以上の物語が生まれる。
無機質なビルも、木があると無いとでは
全く印象が変ってくる。
そう思うと、面白いね・・・!!

ところでMac.ちゃんは、平原綾香さんの
ノクターン、知ってる??(←まだ、言ってる
・・・笑)
  1. 2009/01/06(火) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■Merylちゃ~ん
あけましておめでと^^

アハハ^^
鳥が・・・飛んでる・・・やつ?
あそこ・・・
いつも・・いるのヨ
で、その近くの木にとまってて・・・
止まってるところも撮ったけど
やっぱり・・
飛んでるところのほうが、新年っぽいかな・・って^^

外国の・・ふるいトランプとか・・
タロットカードなんかでも
すごい絵・・・みたいなのあるでしょ?
でも、ホントに古いものは
お値段・・びっくり!・・・だったりするんで
お店で見てるだけ・・かもしれないけど
お花の・・お札・・・くらいなら・・^^

無機質なビル・・・
それはそれで・・絵になるのかもしれないけど
木とあわせると・・・じゃない?^^

アハハ^^
あっちで読んだぁ~~
知ってる知ってる~~
カンパニュラ・・・の・・でしょ?
ドラマの主題歌だったのね
少し前・・よく耳にしたけど
年が明けて・・あんまり流れてないような・・・^^

あ・・・
今年も、よろしくネ^^
  1. 2009/01/06(火) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

陽射しはあるのに
風が冷たい一日だったね

ふふ 取り合わせ
そっか~そっか~って読んで
なんとなく・・予感はないようなあるような ぷぷぷ
バラとMac.ちゃん♪ クスクス・・・^m^
でもほんと
Merylちゃんも書いてくれてるけれど
それだけ・・・撮るよりも
そこに何かプラスされただけで
生き生きと動きが出たり・・・
見る方の想像もふくらんだり・・・
うん、物語が生まれて
素敵になること・・・沢山あるよね

きっちりそろったビルの窓に
この木々・・・
この周りの風景とか音とか・・・
なんとなく・・・色々想像してみたり^^
それにね、ビルの直線が
すっごくかっこいいなぁ~なんて思って
見とれてるんだけど~^^

取り合わせ色々・・・
明日からちょっと意識しながら
撮ってみよっかな^^
  1. 2009/01/07(水) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
今日も寒かったよねぇ
ちょっと曇ってて・・・^^

アハハ^^
そこへ持っていくかぁ~~~って?^^
でも・・・
たしかに・・・
取り合わせの・・って、あるでしょ?
真っ白なご飯に
赤い梅干・・・とか?@@

ビルの・・・
水平と垂直の線と
枝の・・・複雑だけど
幾何学的にさえ見える枝と・・・
なんとなく・・
いい取り合わせかな・・って^^

最近・・・
撮るものが無い~~~
だから・・・かな
いろんなものを、そういう目でみちゃうのかな^^
ただ美しいだけのものなら・・・・
ぐふふ^^
鏡の前で・・・・ぷ~~~^^
  1. 2009/01/07(水) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1082-f9f737c4

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

