バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月8日 Thu  試行錯誤・・・2



1月8日 Thu  晴れのち曇り
朝は晴れ渡って・・・
放射冷却・・・
うん、寒い
午後遅く、雲が広がって・・・
明日から、お天気下り坂・・・なんて、云ってたっけ・・・
あ・・・寒くなるんだとか・・・

幸いにも・・・なのか
残念ながら・・・なのか
どっちか、わかんないけど
目が・・・・
視力が・・・とっても・・・いいのね
視力検査の・・あの、Cみたいなの・・
小さな頃から、一番下までクッキリハッキリ・・見えちゃうのよ
だからって・・・遠視・・って、わけでもなく・・・
メガネ・・・・なんて、ぜんぜん縁が無くて
ま・・・いいところ・・・サングラスくらいしか・・かけたことなくて
なんとなく・・・
メガネって、カッコよく思えて
少し・・・目が悪くなればいいのに・・・
なんて思ってた頃もあったけど
あ・・・そっか・・・
お勉強・・・あんまりしなかったから
ちっとも、目は悪くならなくて・・・
不思議なのは・・・
親戚にも・・メガネをかけてる人は何人かいて
で・・・メガネかけてる人って・・・
時々・・メガネ、どこに置いたっけ・・
って、大騒ぎ・・・しない?
さんざん探して・・みつかんなくて
そんなに・・・広いおうちでもないんだから
すぐに見つかりそうなのに・・
で・・・あきらめて・・・
ま・・そのうち出てくるか・・なんて云ってると
その通り・・・探すのをあきらめた途端・・・
あ・・・・こんなところに・・・なんて

散々・・考えて、いろいろやってみたんだけど・・うまくいかなくて
きのう・・・アップした白黒の・・
ネガをデジタルカメラで撮って・・・
きのういろいろ試して・・
で・・・今日・・ふと・・・・思いついたと云うか・・・・
これも・・・・そう・・・
きのうのは・・もともと白黒のフィルムだったんだけど
今日のは・・・カラーの・・・・ネガを・・・
ポジなら・・・もっと簡単なのかもしれないけど
カラーネガからだと・・・・
ちょっと・・・強引すぎた・・・・かしらん・・・
バラ園で撮った写真なんだけど・・・・
そう、例のカメラで・・・・ヨ

  1. 2009/01/08(木) 21:24:09|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’09 1月10日 Sat  樹 | ホーム | ’09 1月7日 Wed  試行錯誤・・・・>>

コメント

わ~~ 綺麗!
すっごく鮮やか~~♪^^
写真 実物・・・見てるみたい^^

でもこの風景
すごく素敵だなぁ~^^
バラの枝垂れて乱れ咲く感じ♪
正方形の中のこの雰囲気、すごく好き~^^

メガネは・・・ふふふ
そうそう ↑結構ある・・かな。
私、視力悪いくせに
必要な時だけ使って
すぐはずす とかしてたから
そのまま・・・どこに置いたか忘れちゃって・・・^^;

昨日も今日も
ほ~んと寒いね~~
でもこれからもっと冷えちゃうのかな・・・
これくらいで許してほしいけど・・・
まだまだこれから寒さ本番?^^;;
冷えないようにしようね~^^
  1. 2009/01/08(木) 22:39:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ほんとにきれい~~~
めっちゃ~きれい~(*^^*)
私あんまりよくわからないけどここにアップするまで苦労があるわけですね
あのカッコイイカメラ(^_^)v

四角い写真も可愛いし
この枠もいい感じですね
どんどんいろんなテクニックが出てくる(*^^*)

メガネがない~~って言ってる声聞えたかな~
私なんていっつも言ってるかも(^_^;)
Mac.さんは目がいいんですね
で老眼はまだ早いですか~
私ねそろそろほしいかな~(^_^;)でもまだ買わずに見ていますよ~~(*^^*)
  1. 2009/01/08(木) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
なんだか・・
フィルムだと・・・
ちょとだけ・・雰囲気、違うのかな
それとも・・・
無理やり・・ネガを撮ったりするから
すこ~~し・・ピント・・・甘いから・・かな^^

アハハ^^
ホントは・・・・
もう少し、右を向きたかったんだけど
人が立ってて・・
ずっとお話ししてるみたいで
しばらく待ったけど・・
動きそうになかったんで・・^^

メガネって・・・
ずっとかけてると
かけてるのを忘れる・・とか、あるの?
映画とかで・・
メガネかけたまま、忘れて・・顔、洗っちゃうシーンとか
見かけたことがあるけど
あれって・・・
単なる演出?^^

明日の夕方からは・・・
ぐぐぐ~~~~~っと、寒くなるんだって
ひゃ~~~、どうしよ~~
と、云っても・・・
実は、どうもしないんだけど^^
ただ・・・耐えるしか・・・無いかぁ・・・・・
あったかくしてネ^^
  1. 2009/01/08(木) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
アハハ^^
苦労・・・と、いうほどでは無いんだけど
いろいろ・・・
どうやったら・・
うまくいくんだろう~~・・・・・って^^
そうやって、いろいろ試してるのが楽しいだけだったり^^

キャハッ^^
テクニックだなんて云うほどじゃないのよ~~^^
ただ・・・
フィルムというか・・
現像できてるネガを置いて
それをデジカメで撮ってるだけだから^^

ATUATUさんも・・・メガネ?@@
わたしは・・・
ずっと・・・視力だけは^^
夜、いつも本読むんだけど
それでも・・ぜんぜん、視力が悪くならないワ^^
友達曰く・・・野生だからじゃない?・・とか・・^^
え゛~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ
老眼だなんて^^
まだ二十歳なのに?  ぷ^^
あ・・・でも・・
視力のいい人は早いなんて聞くけど・・

明日の夕方から
寒気団・・・だって
風邪、気をつけてネ^^
  1. 2009/01/08(木) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/09(金) 11:15:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

ローライフレックスのネガ
とってもステキ~~~~~!
これってライトボックスに載せて撮っているんですか?
うまくファインダーに収めるのが大変そう。
このバラ園の色合い、
春の訪れを感じてワクワクしちゃう~
もっと見せて~って思います^^

私は遠視って診断されちゃうほど視力がいいです。
だからテニス撮る時に、左目は生のプレー
右目はファインダーの中のプレーって
両方よく見えるの(ё_ё)
メガネはね、家でパソする時は電磁波防止
会社ではちらつき防止に偏光レンズ入りをかけてます。
疲れ目対策ね、それでも疲れちゃう~

私の場合は写真がないっていう理由じゃなくて
テニス見るのに忙しいからアップなしって事が多いかも(笑)
案の定、現在一番好きな選手(今季限りで引退宣言中)が
妹とミックスの大会に出ているのでパソコン2台フル稼働で見てます。
だからよけい疲れ目になるって!?
  1. 2009/01/09(金) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■鍵コメさ~ん
ぜ~~~~~んぜん^^
  1. 2009/01/09(金) 23:43:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
うん^^
ライトボックスに載せて・・ネ

んふ^^
そんじゃぁ・・一緒かな^^
視力検査・・・
一番下の・・・・ネ^^

ちゃんと・・・・
そんなメガネ・・かけてるのねぇ・・
メガネってかけたことないから
サングラスでも・・長時間かけてると
結構疲れるけど
お仕事してるときに、ずっとかけてると
結構・・・疲れたり・・しない?

海外の中継とかって
夜中だったり・・・するでしょ?
ってことは・・^^
夜な夜な・・かな?
パソ・・2台で?@@
まさか・・・
右目と左目で・・
別々のを見てる・・・とか?^^
夜更かししずぎて
風邪ひいちゃわないように気をつけてネ~
今晩から・・寒波らしいし・・・^^
  1. 2009/01/09(金) 23:49:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1084-41a81df9

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

