バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 1月10日 Sat  樹



1月10日 Sat 曇り一時雨・・・雪混じり・・・
寒い・・・・
でも・・・・思ったほどでも・・・・ない
時々・・雪混じりの雨が降って・・・
でも、夕方には少し晴れ間も・・・・

大寒波・・・
と、予告編がすごすぎたのか・・・
朝起きると、たしかに寒いんだけど
思ったほどでもなく・・・

ちょっとだけ、出かけなきゃいけない用があって
そのあと・・・
どこか・・写真撮りには行きたかったんだけど
大寒波なら・・・
おうちにいようかな・・・
ちょっと・・したいこともあるし・・・
この前から・・・ちょっと探してるものがあるんだけど
これが・・・・
完全、行方不明
どこに・・・行っちゃったんだろう
行っちゃった・・・と、云っても
自分で歩く・・・ものではないんで
自分で、どこかに入れちゃって
それが・・・ぜんぜん・・・見つかんない
まぁ・・・それほど真剣に探してたわけでもないんだけど
まず・・・・ここにあるはず・・
って、思うところに・・・・無い
で・・・・
そこに無いなら・・・じゃぁ・・ここに?
って、いう・・・第二候補の場所にも・・・無い
そうすると・・・・はてさて・・・・・う~~~~~む・・・
これは・・・大捜索隊を出さなければ・・・発見できないかも
大捜索隊・・と、云っても
隊長はわたしで・・・副隊長もわたし・・・隊員20も・・みんなわたし
点呼とるときは・・・20回違う声で「はいっ!」って返事して・・・
そんなことしてる間があったら、さっさと探せばいいんだけど・・・
しか~~し・・・・・
どこを探していいものやら・・・・
それに・・・何より・・・・
かなり面倒くちゃい・・・・かも
で・・・・
これくらいの寒さなら・・・
寒いのは嫌い・・・とは、云いながら
ちょっと・・・外に出て・・・ちょっとだけ・・写真を取って
捜索は夜になってからでも・・・

バラが咲かない季節が来て
今年は・・・
何度かアップしてるけど
樹・・・・
あちこちで・・・
一度、撮りたいなぁ・・・って、思ってた樹を
行ける所から、順に・・・
今日は・・この樹
大寒波でもないなぁ・・なんて思って出かけたんだけど
歩いてると・・・雪混じりの雨が・・・
はぁぁ・・・・・寒かったぁ・・
でも・・・・
冬枯れの樹って・・・
寒いほうが・・・趣が・・・・あったり・・・・
  1. 2009/01/10(土) 21:53:39|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 1月11日 Sun 雪化粧 | ホーム | ’09 1月8日 Thu  試行錯誤・・・2>>

コメント

うふふ そうね
予告編にドキドキしすぎて(笑)
思ったほど寒くは感じなかったような・・・^^

うん、Mac.ちゃんが
最近見せてくれる樹、
楽しみにしてる~^^
自分も真似て撮ってみたりするけど
なかなかそんな風には撮れなくて ぷぷ^^;;
今日の樹
雲の多い空を背景に・・・
冬~~って感じがして・・・いいなぁ~
今にも雪が降ってきそうな^^

葉っぱのない樹も
夕暮れ時の空の色も
夜のキラキラも
き~んと冷えて冴え渡った空気の方が
・・似合う・・かな
撮る方は寒くて大変~~だけど^^;

寒さのピークは
成人の日・・だって・・・予報で。
振り袖の日
寒さ対策充分にね~~~~ ぷぷぷ~~^m^
でもほんと
あったかくしてね^^
  1. 2009/01/10(土) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
うん、もっと・・
キ~~~~~~~ン・・って、くらい
寒いのかと思ってたけど・・^^

アハハ^^
樹・・・・?
普通に・・・カメラ向けて・・・
それだけ・・なんだけど^^
あ・・・でも
こうやってアップするには
リサイズ・・するでしょ?
画像のサイズを小さく・・
そうすると・・細い枝が・・・
どんどん・・・崩れちゃって・・
そのあたりは・・・うん、難しいよねぇ~^^

そうかも~~・・なんだけど
夜景って・・・
寒いときは・・
ホントに寒いのヨ^^
で・・・
三脚たてたり・・・
手持ちでササッ・・・とは、いかないし
そのあたりが・・余計寒い・・かな^^

って、ことは・・・・
あさってが・・・寒いのかな
振袖のした・・・・
ラクダのシャツにハラマキに・・・?@@  ぷ
  1. 2009/01/10(土) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

探しもの出てきましたか・・・
最初ってすぐに出てくるだろうってあんまり真剣に探さないけどそれが出てこないとなるとだんだんあれ~~っえとかあせってきますよね(^_^;)
(私ってかなりあせります^^)
探しのもでてきてますように^^

この木すごいよ~
迫力を感じますよ
枯れ葉もすごい量がとんでいったんだろうな~
ケヤキかな~
夏は大きな木陰ができて涼しいのだろうな~(*^^*)
鳥はいるのいだろうか~なんて見入ってます^^
寒かったでしょう~
風がきつかったしね
でもでもそうそう中寒波だったような。。。
でも寒かったですよ~
これぐらいで堪忍してほしいですよね
お正月とかクリスマスが寒すぎたのでしょうか^m^
けどもうこれ以上は寒くなるのはやめてほしいね
Mac.さんも風邪ひかないようにね
ヘッ振袖^^
そうよねやっぱり式典には振袖で^m^
暖かくしてお出かけくださいね
私はここから応援してますよ~^^
  1. 2009/01/11(日) 10:12:22 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
探し物・・・^^
まだ、ちゃんと探してないんだけど
ひょっとすると・・・
捨てちゃったような記憶も・・・
う~~~~ん・・
真剣に・・・・探さなきゃ~~^^

この樹・・・・ねぇ~
ケヤキでは・・ないみたいなんだけど
なんだろう~~^^
たしかに・・葉っぱ、すごい量・・・だろうねぇ~^^
きのう、見たところでは・・
時々、鳥が止まってるけど
巣は・・・なかったみたい・・
葉っぱが茂ってるあいだは・・
葉陰にたくさんいるのかな^^

今日は・・・・
朝から青空で・・・
そんなに・・・寒くない?
ちょっとだけ外に出たけど
寒波・・そう、たいしたこと・・ないのかな^^
うんうん、もうこれくらいで許してほしいよねぇ~^^
でも、睡蓮鉢も凍ってないし
ってことは・・
それほど寒くないってことよねぇ~^^

アッハハ~~^^
振袖ねぇ~~~
そろそろ・・準備しなきゃ~~~^^ ぷ
  1. 2009/01/11(日) 11:35:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1085-4c61726f

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

