fc2ブログ

バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

’09 1月11日 Sun 雪化粧



1月11日 Sun 晴れ時々曇り
朝からいい天気
青い空に白い雲
見てるのはいいんだけど
やっぱり・・・かなり冷えて・・・・

とらぬ狸の・・・・
最近・・・・と、云わず・・・
狸を獲ったことある人・・・・
なんて、まず・・・まわりにはいない・・・・し
でも・・・うん・・・
一応・・・その意味くらいは・・・・
年末・・・かな
数字の書いた的を回転させて・・・
で・・・元旦の新聞に・・載ってるのよねぇ・・・番号が・・・
当たったら・・・・
あれ買って・・・これも買って・・・・
あ・・・あそこに旅行に行って・・・・
で・・・・あれ食べて・・・これ食べて・・・それも食べて・・・
なんて・・・考えちゃう・・・こと・・・・・よねぇ

寒波が・・・・
なんて云ってたわりに
そんなに寒くはならなくて、ちょっと・・・ホッと・・・したんだけど
天気予報では・・・
明け方には・・ちょっと雪が舞ったり
なんて云ってたから
あ・・・きのうのことだけど・・・
で、きのう・・・明け方に、一度起きて
外・・・チェックはしたんだけど
もちろん・・・雪なんて積もってなくて
雪が積もってたら・・・そのまま・・・写真撮ろうかな・・って、思ってたんだけど
あそこで・・・こんなふうに・・・とか
こっちでは・・・・こんなふうに・・・・とか・・・
これも・・・・・狸の・・・と、同じこと・・・・かな
で・・・・結局・・・
きのうも・・・・今日も・・・積もらなかったんで
んじゃぁ・・・・そだ・・・・
行けば・・・いいんぢゃん・・・・

ちょっと・・雪が積もってそうなところに・・・・
かる~~~い気持ちで行っちゃったんだけど・・・
あのさぁ・・・
雪が積もってるってことは・・・
そうなのよ・・・かなり・・・・寒い・・・の・・・ね・・・・
降参・・・

  1. 2009/01/11(日) 18:04:46|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 1月12日 Mortimer Sackler | ホーム | ’09 1月10日 Sat  樹>>

コメント

わぁぁぁ~~ 雪だぁぁ~~~^^

今日は風が強くて冷たくて
お山の方では降ってるのかなあ~なんて思ってたけれど
わ~~わ~~♪
こんなに積もってるなんて
・・・別世界・・・!
どこか雪国に行ったみたい^^
でも
冬枯れの樹と 雪の色だけの世界・・
すごく綺麗!!

ここは・・・
だ~れもいない所・・・なのかな
だったら・・・
まっさらの雪に足跡沢山、つけてみたい~~
・・・ な~~んて
家の中にいるから言えるのかなぁ^^;
カメラもキ~~ンと冷えて
手も足も感覚なくなりそう・・
寒かったでしょ~~~
・・・もう身体あったまったかな^^

でもじっと見てたら・・・
木々の間から野生の動物が・・出てきそうね^^
すごい迫力~~

これからまだまだ寒くなるのかな
風邪、気をつけてね^^
  1. 2009/01/11(日) 18:54:54 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■seikoちゃま~
そよ^^  雪!^^

今日は・・・うん、きのうより・・ちょっと寒かったかな^^
うちから・・・すこ~し・・北のほう
積もってるかな~
なんて、かる~~~~い気持ちで出かけたら・・・
しっかり・・・・^^
たぶん・・・
一昨日から昨日にかけて降った雪みたい・・^^
標高も・・少し高いのかな
かなり・・・キ~~~~~~ンと、寒かったワ^^

アハハ^^
たぶん・・・
雪が積もってるし・・
もともと・・人家も少ないのかな
人は・・歩いてなかったワ
寒すぎて・・だ~~れも、外に出てないのかも^^
一面、真っ白で・・
足跡なんか・・ひとつもなかったけど
たぶん、まだ・・地面とか、冷え切ってないからかな
雪の下は・・雪が溶けて・・水浸しになってて・・
歩くと・・足が泥の中に埋まっちゃうのヨ^^
だから・・・
必要以上には・・深くまでは入らなかったけど^^

木の間から?
そうそう^^
野生の・・・?
マンモスとか・・トリケラトプスとか・・?^^
もう少し寒くなったら・・出るみたいだけど・・  ぷ^^
  1. 2009/01/11(日) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

また大笑いしてま~す
楽しいわぁ~
Mac.さんきれい~ってこの写真見て思いましたよ
やっぱり山の中だもの
寒いですよね
降参でしたか
私はきょうは一歩も外にでてません
やっぱり寒くてしんどかったです~~~
植え替えが効いた~(笑)
ムチャしてしまってガタガタでした^^

Mac.さんはえらい~~~
寒さに強いですね
防寒対策はバッチリ決めていかれましたか
あれって厚着しすぎても暑くなってしんどいときありますよね
冬の服って難しいね
って関係ないこといってすみません
雪ってやっぱりきれいですね
寒いおもいして撮って見せてくれて本当にありがとうございます^^
こうして見られてうれしいです(*^^*)
  1. 2009/01/11(日) 20:50:55 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ATUATUさ~ん
あら?^^
なにか・・・オバカ、書いちゃった・・・かしらん? ぷ

え~~~~~~
きれい・・・・・わ・た・し? 
じゃなくて・・・・?^^

うん、正解!
今日は・・・やっぱり、あったかおうちで過ごすのが正解!
雪がちらつく中
雪が積もってる写真なんて
まるで・・・
雪に囲まれてるみたいで・・
いや・・・囲まれてるんだけど・・?@@

寒さ・・・
ぜんぜん、強くないよぉ~~~
だから・・・
かる~い気持ちで・・行っちゃったのよ
おうちのあたりでは・・
寒波なんて云うけど、寒さ・・・たいしたことないぢやん・・
なんて、思っちゃって・・・
これくらいの寒さなら
雪、積もってるところ・・撮れるんじゃないかなぁ・・って
でも・・・
そうなのよ
雪が積もってるところは・・・・・さ・む・い~~~~~!!
で、ホントにもう降参
明日は・・・サウナに籠もろうかしらん^^
ATUATUさんも・・・
しばらく無理せずに
おうちでゆっくり・・・ネ^^
  1. 2009/01/12(月) 01:08:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

そっか、雪が降っている所に行ったはいいけど寒さがね~
シャッターを押すのが大変そう。。。
こちらも連休中寒かったです。
土曜は3時から7時までテニスしたけど
寒かったですよ~
帽子をかぶっていても風邪が吹き抜けると耳がね…
なので残りの2日間は家にこもってました。
現在はオーストラリアの大会なので、朝起きてから
見るのにちょうど良いのよ~^^

ローライフレックス、俳優の玉木宏くんが
愛用の品ってTVで見せてました。
恵さんが逆さに見えてるって大コーフンしてましたよ^^
  1. 2009/01/12(月) 16:48:15 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■アイリーンさ~ん
そうなのよ~^^
かる~い気持ちで行ったら
もう、寒いのなんの^^
手が・・・冷たくて冷たくて
ピントリング、回せなくなるくらい~~

今日、ニュースでやってた~
そちらは・・・みぞれ混じり・・?
こっちも、今日はかなり寒くて
外に出たくないくらい・・

んふ^^
帽子、耳まですっぽりかぶらないと
かなり・・・でしょ?
でも、テニスするのに
あんまりたくさん着ると
走れなくなりそうだし・・・ネ

そっか・・・^^
朝・・・なんだ
でも、朝寒いから
早起きもちょとつらい・・かも

そそ^^
あれ、左右が反対のなるのヨ
初めて見ると、ちょっと戸惑うかも^^
  1. 2009/01/12(月) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1086-9709c7ce

Mac.

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search